2008年06月29日

オットのカガミ?

長男のオムツを切らしてしまったので「買いに行こうかな〜」と言ってたら、
それを聞いた相方が「本屋に行きたいから、銘柄教えてくれたらついでに買ってくるよ」と言うので、
何も考えずに「じゃあムーニーマンのBIG買ってきて〜」って頼んだんですけど、

オムツ買って持ち帰るのに何の抵抗もなかったのかしらと、今さら。

いや、男の人がオムツ買ってたり持ってたりするの見たことないのでね。
ベビー用品専門店とかで、箱入りのオムツをカートに乗せてるパパさんはたくさんいるけど。
ベビーカー押したり子供抱っこしたりするパパはよく見かけるが、オムツ買って帰ってるパパって稀ではないかと。
私が見ないだけで、少なからずいるのかもしれませんが。

とりあえず相方は特にそのへんは気にしてないみたいだったのでまぁいいんですけど、
「あら、旦那さんがオムツ買ってるのね。尻に敷かれているのかしら」とか思われてたら嫌だな。そんなことないか。

ちなみに今日は朝食作りから子供達の食事の世話、掃除、片付け、オムツ替え等何から何まで全部相方任せ。
私はその間プレステのFF5を延々プレイ。おかげでレベルがだいぶ上がったんだぜ。

あ、これは私が妻として(というか人として)駄目すぎる事によって相方のハイスペックぶりを強調するという戦略ですよ。こんな私を策士と呼べばいいと思う。


(我が家ではこれがデフォルトです・by相方)
posted by たっちー at 17:51| 東京 ☔| Comment(0) | 相方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

あなたと握手

テレビを見ていたら、相方が隣に座り、急に手を握ってきた。
「なっ、何?何?」と動揺する私に対し、
妻は夫の手を握るとストレスが解消されるらしいからさ〜」と言う彼。

ハイここ注目。

「幸せな結婚をしている女性は」
「幸せな結婚をしている女性は」


「幸せな結婚をしている女性は」


うん、まぁ、え〜と、
解消された、ような気がしないでもないこともないとは言えなくもない、かな〜…。
posted by たっちー at 14:40| 東京 ☁| Comment(2) | 相方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

The Other Side of Love

私と付き合い始めてから15sも太り、久々に会う人にはほぼ100%の確率で「太ったね〜!」と驚かれていた相方。
結婚後も夜中にスナック菓子を食べるなどして着々と脂肪を蓄え続けていたのですが、先日体重計に乗ったところ「このままでは未知なる領域に到達してしまう」と危機を感じたらしく、このたびダイエットを開始。
まだ1週間くらいですが2sほど落としたようです。

一方、「母乳を出すと腹が減る」という大義名分を得た私はカロリーも栄養バランスもどこ吹く風と、菓子パンやチョコレートを主とし、たまにご飯とおかずを食べるという最低な食生活。
我ながら恐ろしかったのでずっと体重計から遠ざかっていたのですが、昨日意を決して乗ってみました。



息子がお腹にいた時と同じ体重になっていたよ。



これはいけません。
折しも先日、夫婦内で
「夫は父親の体重(90s弱)を越えてはいけない」
「妻は夫の体重を越えてはいけない」
という約束を交わしたばかりなのです。
トップバリューのチョコウエハース(17袋入り258円)(ごっつい美味)を1日で完食している現在の状況が続けば、妻が容易に契約違反を侵す日もそう遠くないのです。


相方に
「指きりげんまん、嘘ついたら息子の親権も〜らう♪」
などと歌われて本気で青ざめてる場合じゃありません。
「親権取られるくらいなら針千本飲んだほうがマシだ」
などと思ってる場合じゃありません。
そう言えば私は妊娠中に「子ども産んだら食事は1日1400キロカロリーを目安にしろ」と栄養士さんに釘を刺されていたっけなぁ…。(遠い目)
とりあえず間食を控える事から始めようかと。

買い置きのチョコ全部食べ終わってから。(往生際最悪)
posted by たっちー at 15:09| 東京 ☔| Comment(1) | 相方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

