2012年10月18日

Wed, Oct 17

  • 09:49  今日は次男の遠足で8:00に幼稚園に送らねばならなかったので、混みまくりのバスに乗って幼稚園行ってきた。電車のラッシュもきついけど、バスは狭いから更につらいね...。席譲ってくれたお姉さんありがとう。

  • 09:52  それで家に帰った途端にランチ会お誘いの電話...。1時間だけ参加して、次男迎えに行ってそのまま就学時健診行くことにした。

  • 09:56  長男の授業見に行こうと思ったけど、なんか疲れたからもういいや...。ごめんよ長男。

  • 10:11  朝起きてからずっと左目のまぶたがピクピク痙攣してて気持ちが悪い。寝不足ってわけでもないのに何なのかしら。

  • 10:37  長男が昨日「漢字練習帳で花マルもらったんだ♪先生にも払いが上手くなったねって褒めてもらったよ!」と満面の笑顔で報告してきた。確かに、日に日に字が上手になっている。幼稚園の時はとても読めたもんじゃない字を書いていたので、すごい上達ぶりだ。

  • 10:43  私は長男の「出来ない事や苦手な事も諦めず、出来るようになるまで努力し続ける」という所を本当に尊敬している。私には無い部分だから。サッカーも、走るの遅いしセンスもないけど、楽しそうにやってるし。向いてないと思ったらすぐ諦める私とは真逆。

  • 11:04  次男は努力とは無縁な人で、出来ない事は出来ないままでも全然気にしない。好きな事は一生懸命集中してやるけど。でも彼はなんだか独特のセンスがあるというか、発想が面白いんだよなぁ。何も考えてないようで、実は色々観察してるし考えてるんだなーと思う。

  • 11:11  ダンナは次男について「技術者や研究者とかにならないかなぁ」と言ってるけど、私は次男にはデザインとかアート方面に行ってほしい気もする。長男は公務員向き、次男は専門職向きな感じ。同じ親から生まれて同じように育てても、ずいぶん違うもんだなぁ。

  • 11:21  うちの息子ズは運動神経に難ありなので、娘っ子にはぜひ身体能力で花開いてほしいと思う私。うちの家系から走るの速い子が出るとか胸熱。

  • 12:03  息子ズの秋冬物買い足さないと。去年までは次男には長男のお下がり着せてたけど、サイズがほぼ同じになってしまった今、普通に2人分の服を買わねばならない...。そして娘っ子が大きくなったら娘っ子の分も別途買うのか...。クロゼットが爆発する前にサイズアウトした服を片っ端から処分せねば。

  • 12:11  息子ズの服は、あえて長男次男で引き出しを分けず、好きな服を着なさいって形にしようかなぁ。サイズが同じならそれでも有りだよね。ワードローブがお互い倍になるし、こっちも洗った服をしまう時にこれはどっちの、って分ける手間も省けるしな。

  • 12:20  よし、この秋冬はトップス130、ボトムス120に統一しよう。長男は細身だからまだボトムス120でいけるだろう。息子ズは2人ともちびっこだけど、体格が違うから見極めが難しいなー。

  • 17:47  あ、わかった。まぶた痙攣の原因。精神的にクルーー!!とピクピク始まるんだ。ストレスって言うほど過剰じゃないけど。

  • 22:26  RT @Panson_Works: 嵐のマークはPansonWorksではありませんよー。最近たまに聞かれるので… ランドリーボーイっぽいからかなw

  • 22:27  嵐のマークってどんなん?と思って画像検索して納得。確かにランドリーボーイっぽい。>RT

  • 22:41  ホンマでっかTVで3・5・7月生まれは長生きできない的な事を言っていて7月生まれの私オワタ\(^o^)/

  • 22:42  しかし長生き率高いらしい秋生まれは我が家にいない。お子達全員冬生まれだし。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:33| 東京 🌁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。