2009年08月01日

花火見物

西側に面している我が家のベランダから打ち上げ花火が見えたので、息子たちとしばし見物。
戸田橋のほうは本当に良く見えたけど、北側に建ててるマンション(15階建て)が完成したら見えなくなるのは確実。
板橋のほうも見えるっちゃ見えるんだけど、遠いんだよなぁ。
花火大会って、人ごみかき分けて見る気はしないので、ベランダから見えるとちょっとトクした気分になる。
でも、この恩恵も今年限りかぁ。残念だ。


「Can Delight」をもうちょっと調べてみたら、歌詞を発見したんだけど、サビ部分が、

Breaking up the candlelight
we dance all the night
don´t you think that they just might
spin you round and round...
Burning up the candlelight
oh we can delight
if you really hold on tight
I won´t let you down...

こんな感じで「candlelight」もしっかり登場していたのだった。
しかもサビ中2回。
タイトルの「can delight」は1回だけ。
そりゃ「candlelight」がタイトルだと思うわなぁ。ははは。

あと、「My Mine」のアルバム等はCD化されていないらしい。
ちょうど、レコード→CDの転換期だった事もあるんだけど、
一番の原因は「マイナーだから」なんだろうなぁ。
腐るほど出ている80年代洋楽コンピ盤ですら、彼らの名前は見かけた事ないもんね。
ヤフオクでアナログ盤が高値で取引されてるようなので、知る人ぞ知る、って感じなんだろう。
「Can Delight」に関して言えば、ベタすぎるほど80年代的なメロディーラインなのだけど、他の有名アーティスト(マドンナやらa-haやらプリンスやら)の存在感がありすぎて埋もれてしまった故の「幻」な気がする。

このネタ引っ張りすぎですね。とりあえず終了。
posted by たっちー at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

