2008年07月14日

エクササイズインマイハウス

妹に誕生日プレゼントの希望を訊かれたのでこちらをリクエスト。


D1000137.jpg

ターボジャム。


ビリーズブートキャンプは流行に完全に乗り遅れたこともあって手を出さずじまいだったので、ビリーの二番煎じとも言えるこちらをチョイス。
2週間後の知人の結婚式に向け、ちょっとでも体を絞れたら・・・と思っていたのですが、自腹で買うのもねぇ、と躊躇していたところだったので、遠慮なく買ってもらっちゃいました。
誕生日バンザイ。妹よありがとう。

ネットの口コミではビリーよりも女性向けな内容とのこと。
ビリーで挫折した人でも、ターボジャムは続けられている、みたいなコメントをよく見かけました。
ノリのいい音楽に合わせて、ダンス感覚で楽しくエクササイズできるとか、基本的に褒めてるコメントが多いので、否応なしに期待も高まります。

そんなわけで早速トライ。
基本の動きが11個あり、まずはそのレクチャー。
続いて、11個の動きを組み合わせたエクササイズを20分。
私はとりあえず午前中これをやって、午後に「20分ワークアウト」というプログラムをこなすスケジュールにしてみました。

まだ2日目なんですが、とりあえず背中がものすごい筋肉痛。
普段絶対使ってないようなところから筋肉痛になっていくのがよくわかります。
エクササイズ自体は、確かにそんなに辛くないし、20分があっという間です。
しかし、動きに全然ついていけてません…。
そんなに複雑な動きはないにもかかわらず、ですよ。
ビリーに手を出さなくて良かったかもしれない。
たぶん、1日で除隊だった…。

あと、立ったり座ったり、とび跳ねたりという動きがないのもいいです。
集合住宅なので、あまりドタバタするような動きはご法度ですからね。
ただ難なのが、肝心の音楽が聞こえにくい(インストラクターの声にかき消されてる)こと。
あとこれは我が家限定ですが、家が狭くてリビング的な広いスペースがないので、自室でやってるんですけど、

子供達がまとわりついてきて集中できない…。

特に次男は私の周りをなぜか衛星の如くクルクル回るのです。
しかしエクササイズ中は動きを止めてはいけないので、
どうしても次男をなぎ倒したり足踏みつけたりしてしまうのですよ。
長男は「おかーさん何してんのー?」とか無邪気に、しかもしつこく訊いてくるしさ!
テレビの画面凝視しながら汗だくで踊ってる母自身も「私…何してんだろ…」って思ってるけどさ!

まずは2週間続けられるよう頑張ります…。
posted by たっちー at 16:12| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
充実のお誕生日ウィークだね♪
DVDでエクササイズって結構有効だよね。
私は妊婦のころDVDを見ながら
「マタニティヨガ」をやっていたよ。
Posted by 板橋の専業主婦 at 2008年07月15日 23:30
友達からビリーを借りてやったことがありますが、1枚目の途中で挫折しましたorz
こどもまとわりつく&話しかけてくるのって分かります。私は「今だけは母の存在を忘れてくれ〜!」と心の中で絶叫してましたよ。
Posted by jiubao at 2008年07月28日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。