2008年06月29日

オットのカガミ?

長男のオムツを切らしてしまったので「買いに行こうかな〜」と言ってたら、
それを聞いた相方が「本屋に行きたいから、銘柄教えてくれたらついでに買ってくるよ」と言うので、
何も考えずに「じゃあムーニーマンのBIG買ってきて〜」って頼んだんですけど、

オムツ買って持ち帰るのに何の抵抗もなかったのかしらと、今さら。

いや、男の人がオムツ買ってたり持ってたりするの見たことないのでね。
ベビー用品専門店とかで、箱入りのオムツをカートに乗せてるパパさんはたくさんいるけど。
ベビーカー押したり子供抱っこしたりするパパはよく見かけるが、オムツ買って帰ってるパパって稀ではないかと。
私が見ないだけで、少なからずいるのかもしれませんが。

とりあえず相方は特にそのへんは気にしてないみたいだったのでまぁいいんですけど、
「あら、旦那さんがオムツ買ってるのね。尻に敷かれているのかしら」とか思われてたら嫌だな。そんなことないか。

ちなみに今日は朝食作りから子供達の食事の世話、掃除、片付け、オムツ替え等何から何まで全部相方任せ。
私はその間プレステのFF5を延々プレイ。おかげでレベルがだいぶ上がったんだぜ。

あ、これは私が妻として(というか人として)駄目すぎる事によって相方のハイスペックぶりを強調するという戦略ですよ。こんな私を策士と呼べばいいと思う。


(我が家ではこれがデフォルトです・by相方)
【関連する記事】
posted by たっちー at 17:51| 東京 ☔| Comment(0) | 相方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。