2012年11月21日

Tue, Nov 20

  • 14:44  昨日、生後10ヵ月になったのに、おかあたんがツイートわすれたんでちゅ。 #tw3ds http://t.co/HOF2jPCo

  • 22:32  RT @insyoku: 【飲食】【画像あり】たけのこの里を30分間振り続けると可愛くなる? ネットで話題に http://t.co/hjDzx8FN #2ch #2chmatome #matome

  • 22:34  コアラのマーチを30分振る、ってやつ見た時も思ったが、 食べ物で遊ぶんじゃねえよ!щ(°д°щ)

  • 23:02  エロ漫画家とJALのうんぬんは記事読んでないので知らんけども、世の中には本当に心の底から子ども嫌いな人がいて、そういう人にどこで遭遇するかわからないので、子どもに言い聞かせる事が出来ないうちは、なるべくなら逃げ場のない所に行く事は避ける。それが親も子も守る事になるんじゃないかな。

  • 23:10  子連れってだけで文句言う基地外も多いと聞きますからね。私は幸い、その手の輩に絡まれた事はないけど、子ども3人連れてるとどうしても制御が行き届かないので、ダンナがいない時は基本引きこもりです。家にいるの好きなので、全然苦ではないけど、子供の為には良くないよなー。

  • 23:17  そう言いながら、長男7ヶ月の頃に鹿児島行きの飛行機に乗った事がある私...。しかも機内で授乳まで...。あの時隣に座ってた男性の方申し訳ありませんでした...。でもそのおかげで、長男は到着まで静かに寝ててくれたんだよね。

  • 23:21  あの時隣に座ってた人、何も言わなかったが内心「げっ隣の席、赤子連れかよ...」と思ってただろうなぁ。

  • 23:56  今日のダンナ氏、普通に定時まで仕事の後、フットサルしに行った。まだ帰宅せず。

  • 23:58  今日は超寝坊して、危うく長男を遅刻させるところだった。冬の朝は寝過ごし率高いね。ちゃんと目覚ましタイマーセットしよう...。

  • 23:58  ダンナ帰宅。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:44| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

Mon, Nov 19

  • 07:48  おはいおございます。ダンナ以外は通常営業の朝。

  • 14:24  麿まゆ毛のまめっちみたいなキャラが引っ越してきたでござる #tw3ds http://t.co/BACtc0fs

  • 18:05  RT @oonaoto: 「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q」公開初週2日間の興行収入は驚異の11億3100万円!「海猿」を抜いて今年最高にhttp://t.co/PTZUhAYp

  • 18:06  関係者は笑いが止まらないだろうなぁ。新劇まだまだ続くんじゃない?>RT

  • 19:32  算数のノート使い終わったって長男が言うから(昨日言ってくれ)、夕方わざわざバス乗って買いに行った。で、今さっきダンナが「四色ボールペンの黒がなくなったんだけど、替芯て売ってるかなぁ」だと。 頼むからもっと早く言って....。

  • 19:34  品川なら文具売ってる所の一ヶ所や二ヶ所あるだろうから、ご自分で探してきて下さい。

  • 19:50  1万円遠足は人数集まらず中止になったと電話。泊まりでもないのに1万円じゃそりゃ集まらないわな。

  • 19:57  で、浮いた1万円どうするかって話になり、母案「スカイツリー上る」父案「Wii U買う資金にする」の二択を長男に選ばせたところ、父案が採択された模様。それでいいのか...家族として...。

  • 20:03  「家族に乾杯」、ロケ地が私の両親の故郷だよと義父がメールしてきたので、見てる。

  • 20:05  でも薩摩川内市ってエリア広いから、たぶん両親実家(超ど田舎)には行ってないと思う。

  • 20:06  ああー聞き慣れたイントネーション...。

  • 20:07  わー入来だ!

  • 22:07  RT @fukasawa_takuya: あ、本当だ。「2013年公開予定」が消えている。Q を観に行った人は地獄だな…。 - http://t.co/jx4kF6pl

  • 22:08  いや、はなっから織り込み済みですよhahaha(乾いた笑い) >RT

  • 22:10  次回作の略称は「シンエヴァ」で良いのだろうか。

  • 22:34  エヴァ序が2007年9月公開。次男が生まれた年じゃん。Qまでに5年かー。次回作公開の頃には娘っ子が幼稚園入ってるのは間違いないね。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:46| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

Fri, Nov 02

  • 00:39  アメトーークのバイク芸人見てテンション上がったけど眠気は取れなかった。いつか子どもの手が離れたら二輪免許取るんだ...。(何かのフラグ)40代のうちに取れるかなー。もっと若いうちに取っときゃ良かった(^_^;)

  • 14:03  やっぱりドアモニター欲しいな。ピンポン鳴ってそーっと見に行くと誰もいないってパターン大杉。たぶんセールスなんだろうけど、家事いちいち中断してドアまで行くのめんどい。

  • 14:51  ドアモニ調べたら、もうすぐ新しい機種が出るではないか。(でもそれなりのお値段)最下位機種はAmazonで1万円。録画機能とかは別に必要ないし、1万で普段のストレスから解放されるなら...欲しいな...。

  • 17:09  ほらまた直接ピンポン来たよ...。用があるならエントランスからどうぞ、と言いたいところだが、最近は長男の友達ってパターンもあるからな...。

  • 17:10  娘っ子寝かしつけ中なので居留守選択。

  • 17:29  学校から電話きた。3回コールして切れたんだけど。なにごと?ちなみに長男は家で元気にマリオ3やってますが。

  • 17:38  たった3回コールで切らないでおくれよ。私ゃ肌身離さず携帯持ってるわけじゃないんですよ。

  • 17:40  だが折り返しはしない俺様。

  • 18:46  学校からの電話、なんとなくわかった。明日給食あるのに白衣持ち帰ってきた事かな。洗っちゃったけど、アイロンかけずに明日持たせよう...。

  • 18:58  RT @Pokemon_cojp: 【ニュース】11月2日(金)販売! 光る!香る!色が変わる! マクドナルドオリジナル『ポケモンカレンダー2013』。これまでにない楽しい仕掛けがいっぱいのデザイン! http://t.co/yqWhAv5p #poke_news #po ...

  • 19:00  今年のポケモンカレンダーは次男によってあっという間にボロボロのズタズタにされたんだよな...。今年はどうしようかねぇ。>RT

  • 19:22  iPad mini、実機を触ってみたい。触ったら欲しくなりそうだけど、触らなくても欲しいから同じか。

  • 19:28  ウエーイ!(小島よしおっぽく) http://t.co/OffAweYM

  • 23:01  RT @kondo_aki: 大変!画力に御大きたー!! RT @yamakikazuhiro 先程の西原さんの絵、ゲストの方が描くとこうなります。全然違いますよねw。そして誰がゲストか、もう分かりますよね。 http://t.co/awj3UsHP

  • 23:03  シークレット画力対決!これはダンナが狂喜するな!私も見たい!>RT


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:24| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

Thu, Nov 01

  • 10:12  娘っ子が最近、喃語をよく喋るようになった。猛烈に可愛い。マジで萌え死ぬ。ぐおおおおゴロンゴロン(悶え転がる音)

  • 16:59  RT @NICONICO_BAR: さあ、今年も残すところあと6分の1年だ!!あとちょっとでクリスマスが来て、2013年も来るぞ!!

  • 17:02  すでに1年の6分の5が終わったってのが怖い。もうすぐ年が明けて娘っ子が1才になるのか。ただモフモフしてただけなのに。怖い。

  • 18:50  RT @mayanomi: RT @* @yuyumirin: プリントアウトして配りたい。長ーいこと、脅されながら、不快に思いながらでも、同意せずに、そして反撃もせずにいましたから。/女の体を、脅すな<生理用ナプキンの真実> | プレタポルテ by 夜間飛行 http ...

  • 18:59  30年近く紙ナプ使ってきたけど、産んだ子達はアレルギーも持病もなく、すこぶる元気です。妊娠の経験がない若い人は、もっともらしい脅し文句に踊らされてしまうよね。出産後も母乳だ布オムツだって、ホント宗教みたい。女性も子供もそんなにヤワに出来てないのに。>RT

  • 19:07  ソファーベッドを捨てたいが、粗大ごみ置き場まで持っていく手段がない。回収業者に頼むと6000円ほど取られる。ぐおー

  • 19:10  おおおお足の小指ぶつけたー痛えー

  • 19:15  ランチ会ラッシュだなー。華屋与兵衛美味しいから出よう。遠いけど。

  • 22:08  RT @insyoku: 【飲食】マクドナルドが宅配サービスを本格展開!!※1500円以上、1回300円 http://t.co/0DFed7ja #2ch #2chmatome #matome

  • 22:09  これは...ご飯作りたくない時に頼ってしまいそう...>RT


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:08| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

Wed, Oct 31

  • 10:51  RT @gohiromi44: ドラム缶ってどこに行ったら買えるのか?賭けても良いです。絶対、普通の人は知らない筈です。

  • 10:56  尼崎の事件のニュース見るたびに不思議に思う。ドラム缶とか大量のセメントとか、どこからどうやって調達するんだろう?ダンナは「知り合いか仲間に土木業の人がいるんじゃない?」って言うんだけど...。>RT あとマンションに作った監禁小屋って違法建築じゃないのかね。

  • 18:19  RT @han_men: 黒かびハイム 4コマ漫画アップしました。タイトルは「息子に勧められたこと」です。 はーりきってドーゾ http://t.co/2KYn76tc

  • 18:22  斉藤清六、知らない人も多いのか...。うちのダンナは知ってるのかな...。村の〜村の〜時間です〜。バイナラ、ラナイバ。

  • 18:27  成り行きで我が家にウォーターサーバーが来た。1本(12リットル)無料お試しってやつで。次男がえらい喜びっぷりで、サーバーの水を飲みまくっている。あとミルク作ってみたけど楽だよ。いちいちお湯沸かさなくていいし。

  • 18:33  しかしまあ営業の人というのは都合の悪い事は説明しないんだなぁとはつくづく思うね。ウォーターサーバーのメンテナンス料、1年で5250円かかるとか、月にボトル3本注文しないとサーバーレンタル料1050円かかるとか一切言わなかった。パンフレットには書いてあるのに。

  • 18:38  ただひたすら「水のボトル代もお安いです」「サーバーの電気代もほとんどかかりません」等々、「安い」「無料」「サービス」を強調してくる。感じの悪い人ではなかったが、説明に誠意はあんまり感じなかったな。「タダより高い物はない」ってのはよく聞く話で、そこを強調したら却って胡散臭いよ。

  • 19:55  ダンナがウォーターサーバーあるの見てテンション上がっとる...。前から興味持ってたもんね。

  • 21:45  RT @fmj_jp: こんにちは。本日は「育児は楽しいかね?」http://t.co/y0XzI7vV です。#fmj_jp 今回は子育てに関する自分の根本的な問題を書いてみました。子育てが楽しくないんです!どうしたらいいでしょうか?でもまずはランチですね。(アキヅキ)

  • 21:51  私もそんな感じ。楽しくはないが、やってるよ、一応ね、っていう。産んだから、やる。子どもが可愛いかったり可愛くなかったり、面白かったりウザかったり、良い子だったり悪い子だったりするけど、そんなの関係なく、まさに淡々と、だね。>RT

  • 22:08  りんよめ『トリックオアトリート!』「あんこ玉×6」「ポテトチップス×3」 「カール×8」 「うな重×300」 http://t.co/PtWyUDky うな重そんなに要りませんて。

  • 22:16  野球は素人なので、誰が誰やらさっぱり...。

  • 22:57  パナソニックの赤字額すげーな...。個人的には好きなメーカーなんだけど。

  • 22:58  ホンマでっか今からやるのか。

  • 23:00  川崎ラゾーナは初めて行った時に嫌な思いをしたので二度と行かない。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:01| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

