2012年10月31日

Tue, Oct 30

  • 21:27  子供達がワーワー言いながらやって来て、トリックオアトリートー!と律儀に言ってきたのでお菓子を配りまくった。普段は体操着か制服姿しか見てない子供達の仮装姿は可愛かったぞ。おばちゃんホッコリしたぞ。

  • 21:53  子供達があんなに喜んでくれたなら、おばちゃんは池袋に2回行って同じ袋を買い直した甲斐があったというものだよ...。(血涙)


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:54| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

Mon, Oct 29

  • 01:19  また風邪をひいてしまった...。何なのよもうヽ( `д´)ノ

  • 13:12  娘っ子を腹にくくりつけて池袋行ってきた。ついでにポスターカレンダーも買ってきた。

  • 13:18  うすうすわかってはいたが、腹にくくりつけておけば赤子連れでも大抵の場所は行けるな。1才2才くらいになってからのほうが、公共交通機関を使っての遠出は辛そうだ。

  • 13:30  開こう♪ひらこーうー♪手帳はたかはーしー♪

  • 19:04  猛烈に眠いでござる。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:49| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

Sun, Oct 28

  • 09:43  RT @ramjhi: 「ポケモンセンターオリジナル ニンテンドー3DS LL リザードンエディション」登場! |ポケットモンスターオフィシャルサイト http://t.co/m6XRyI83 …カントー地区151匹のポケモンは秀逸!

  • 09:44  ちょwwwこっちの方がかっこいいじゃん!リザードンエディション。>RT

  • 10:52  昨日の川口暮らふとが面白かったので、来月デザインフェスタ行ってみようと思ったら、ちょうど開催期間にダンナ出張。ガックリ。

  • 17:27  昨日、買おうか散々悩んで結局買わなかった陶器があったんだけど、やっぱり買っておけば良かったと今さら後悔している。あんなに心惹かれたのになー。今度出会ったら絶対買う。 http://t.co/PSSkeZNb この作家さんの「ボタニカル」。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:43| 東京 ☔| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

Sat, Oct 27

  • 01:02  明日1日お母さん業お休みデーを戴いたんだけど、行きたい所がたくさんありすぎて悩む...。うーんうーん(−_−;)

  • 05:11  娘っ子が泣く泣く。出かけるなって事かな。やっぱりそうか。

  • 05:38  ダンナがぐずる娘っ子を連れてドライブ行くって出て行ってしまった。

  • 05:44  洗濯機、この時間から回したらご近所迷惑かすぃら...。

  • 09:47  放浪の旅に出てきます。

  • 10:27  I'm at 川口暮らふと (川口市, 埼玉県) http://t.co/u7Vda60x

  • 12:45  念願のシロノワール! (@ コメダ珈琲店 池袋西口店) http://t.co/P2uXAShQ

  • 12:49  ノワール!ノワール!( °∀°)o彡° http://t.co/ysznaojv

  • 13:00  初めてのデートで食べちゃダメだね。シロノワール。

  • 13:04  甘い...(′A')

  • 13:08  川口暮らふと、1時間ほど見て回って駅に戻ったら京浜東北線が止まってた(′A')幸いすぐ運転再開したけど、久々に満員電車乗ったわ(′A')

  • 13:11  そして欲しい物が色々あって予算が!予算が!と脳内で叫びながら吟味しますた。欲しい物全部買ってたらたぶん5万は軽く飛んでたね。物欲怖い。

  • 13:21  シロノワールはちょっと期待が大きすぎたようだ。でも満足。ぼちぼち移動しますかね。

  • 14:40  ロディアラマ、まだ売ってなかった...。 (@ LOFT 池袋ロフト) http://t.co/Nj1sDyJ6

  • 15:56  さすがに歩き疲れた。帰りまーす。

  • 15:59  ポスターカレンダー買うの忘れた。まあいいか。

  • 16:01  ハンズでジャポニカノートを探し彷徨いギブアップして店員さんに訊いたら思いがけない場所にあって素で驚くなど。

  • 16:07  さっきエスカレーターでイチャイチャカポー2組に挟まれ精神が暗黒面に堕ちた。既婚でも喪女マインドは健在です。

  • 17:12  あああああショック大きいわ。私マジで痴呆症一歩前かもしれん...。_| ̄|○

  • 17:17  そもそも受け取ってないのか、どこかに置き忘れたのか、落としたのかさえわからないなんて...。今夜ワクテカしながらお菓子袋詰めするつもりだったのにいいもおおお(>′A')>

  • 17:19  【遅報】ハロウィンのお菓子詰める袋(10枚入り×2パック)紛失

  • 18:09  川口暮らふとの戦利品。バッグとピンクッションは長男同級生ママさんの作品。一筆箋は活版印刷で作ったものだそう。消しゴムハンコは悩みに悩み抜いた末の一点買い。 #LemeCamera_iPhone Photo Sharing http://t.co/8D1sv3Hl

  • 19:01  Win8のUIは確かに紛らわしいと思う。「自分はそこそこPC使えます(キリッ)」って言う人が勘違いするのも致し方ない気がする。周囲に教えてくれる人がいればいいんだけどねぇ。

  • 19:08  スマホにしろ3DSにしろタッチ操作に慣れてしまっている昨今、私も無意識に液晶モニターをタッチ操作しようとしてしまう可能性がある。て言うか以前iPhoneとガラケー2台持ちしてた時、ガラケーの画面をタッチして「動かないなー」って素で思った事がある。気づくのに数秒かかった。

  • 19:24  池袋で買い物するか、神田の古本まつりに行くか悩んだんだよね...。でも本はついつい買いすぎちゃうので自重したのだ。池袋でもリブロとジュンク堂はあえてスルーした。

  • 19:45  お願いランキングのお菓子総選挙チョコレート部門、カバヤがいないじゃないかー!

  • 19:48  カバヤのあっさりショコラいちご味がNo.1だよ!(※個人の感想です)

  • 19:49  ガルボの食感は独特だよねー。

  • 19:57  ハンズの店頭にすげー人だかりができてた。オリジナルステッカーのお店B-SIDE LABELのステッカー。可愛いのでつい購入。来年の手帳に貼るんだー。 http://t.co/2i0xUjKZ

  • 20:01  ブラックサンダー、食べた事ないんだよねー。

  • 20:04  不二家はLOOKが強いからなー。何気にハートピーナッツチョコレートも美味い。

  • 20:20  キットカット八ツ橋味はすげーまずかった。

  • 23:12  RT @ramjhi: 制限時間60分で刺身食べ放題! しかもお値段たったの1000円で超お得 / おさかな本舗?たいこ茶屋 http://t.co/OgrT3KEX via @RocketNews24 …馬喰町か なかなか行く機会がないなー

  • 23:14  刺身食べ放題とか俺得じゃないですかーやだー>RT しかし馬喰町に行く用事がない...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:41| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

Fri, Oct 26

  • 01:40  疲れ過ぎてハイになってダンナとベラベラ喋った。たまにこういう夜がある。でも話題のほとんどが育児について。人の親になるってこういう事なのねー。

  • 01:44  RT @ikering: ビックリマン風まどかマギカ すげーよくできてる http://t.co/Rnj1hPaC

  • 01:45  これ本当にシール作ってくれないかなぁ。欲しい。>RT

  • 08:18  今日は開園記念日で幼稚園はお休み。色々済ませたい用事があるんだけど、次男連れて行く気がしない。すぐ疲れたって文句言うし。

  • 08:23  最近、バスにいつ乗っても混んでる(以前は昼間は空いてた)から、バス乗りたくないんだよね。天気もいいから散歩がてら駅前まで歩いてみるかなー。

  • 16:35  RT @kondo_aki: 赤ちゃんのくったりした重さと、あったかさと、においは、ありがたいものだわね。

  • 16:38  まことにありがたい。赤ん坊の小ささ、柔らかさ、温かさを思う存分味わえるのは産んだ者の特権であるよ。>RT

  • 16:45  RT @oonaoto: 「生意気だ」「日本球界を軽視している」 大谷翔平投手の母校に苦情の電話相次ぐ http://t.co/BJ6FxV9B

  • 16:50  若い子が、厳しい世界で頑張りたいって言ってるのに、それを応援しない大人って何なの?きちんと礼儀も欠かさないし、日本野球界を軽視してるわけでもないじゃん。まして「生意気」とか...。こういう野球キチガイはホント公害だよね。>RT

  • 16:56  よく知らんけど、Jリーグすっ飛ばして海外行った宮市も、生意気だとかJリーグ軽視だとか非難されたのだろうか。Jファンは宮市に良い感情持ってないって話も聞いたが、ダンナは全然そうは思わない、宮市は上手いよ、って言ってた。

  • 17:06  本人が「やりたい!」と言う事に、なるべく口出ししないで「わかった、頑張れ!」と、背中を押してあげられる親でありたい。が、それがとても難しいというのもわかるんだ...。やっぱり我が子には「無難な人生」を送ってもらいたいと思うのが親心ってやーつだからさ。

  • 17:22  おおおおiPad mini...。でも予算がなーいーよー(´・ω・`)

  • 17:27  空から10万円くらい降ってこないかなー。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:34| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

Thu, Oct 25

  • 00:18  プレアデス星団で思い出したけど、次男の名前、ギリギリまで「すばる」になる予定だったんだよな。

  • 00:23  あの顔立ちとキャラクターで「すばる」ってイメージが違いすぎて混乱するレベルなので、結果的に今の名前で良かったなーと思う。それとも「すばる」にしてたら、その名にふさわしい感じに育っていたのかしら。

  • 00:29  ダンナはやっぱりNexus7派だった。

  • 00:33  すげー今さら感はあるが、最近ピカルの定理を見るようになった。面白い。ビバルイは嫌いだが、今日の高橋克実の演技は笑った。

  • 08:05  うーん。長男大丈夫かな。本人の意思に任せたけども。

  • 08:06  ずっとそばにいて、あれやこれや、してあげられるわけではないからね。歯がゆいが、黙って見守るしかないな。

  • 08:13  最近、全然PS3立ち上げてないけど、「Life with Playstation」サービス終了するんだね。あれ、世界の色々な都市の様子が見られて、結構面白かったな。

  • 08:14  今日は弁当作らなくていいから楽〜♪

  • 09:24  いつもの癖で娘っ子を寝かしつけてしまったが、今日は銀行行ってからランチ会に行きたいので、あと1時間で出ないと...。

  • 16:55  つ...疲れた...(:D)┼─┤バタッ

  • 17:11  娘っ子も4時間抱っこされっぱなしだったので、暴れるわのけぞるわで大変。長丁場でお疲れ次男はMAX不機嫌で面談の先生の質問に一切答えず。家に帰ったら帰ったで長男がくだらない嘘ついてきて(バレバレやっちゅーねん)心身ともに限界でござる。もうご飯作りたくない〜♪

  • 17:16  RT @kinenaoto: おめでとう!立川三中万歳!しかたやみのつう。 RT @akio_d: そだ!!UTSUどの( @TEAM_UTSU ) お誕生日おめでとうござりんす。

  • 17:20  ああそうか、UTSU殿の誕生日か...。昔、銀行の暗証番号にしてたなぁ...。(今は一切使っておりませぬ)

  • 17:25  エロよめ #自分の名前の2文字をエロに変えて違和感なかったらエロ 違和感ないにも程がある。

  • 17:49  娘っ子ご機嫌。どうした。

  • 17:52  おおおおご飯作りたくないよーゴロゴロゴロゴロ(床を転がる音)

  • 17:55  しゃぶしゃぶもっと食べたかったよーうおーん(ノД`)・゜・。

  • 17:57  そろそろ現実逃避はやめておこう...。

  • 22:01  レイトンvs逆裁、来月末に出るのか!とび森気になってたけど、レイトン優先だなー。

  • 22:43  I favorited a @YouTube video http://t.co/0pR6szu3 Sound Horizon Anthem "The Glory Kingdom" (100 Laurant Anthem Chorus)


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:32| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

Wed, Oct 24

  • 00:13  RT @shimaguniyamato: なんか娘が幼稚園で撮ってもらった写真を貰ってきたのだが、娘含め女の子が複数人ポーズを決めて集合写真になっており、アイドル写真集みたいな感じになってるので噴いた。3歳だの4歳だのでも女の子は女の子でそれなりに決めポーズがあったりする ...

  • 00:18  息子ズの場合、せいぜいピースサインしてればマシなほうで、それでも長男は笑顔でカメラ目線で写ってたからまだいいけど、次男なんて仏頂面で眉間にシワ寄せて写ってるのばっかりで、めっちゃポーズきめてフォトジェニックな女の子達との対極が半端ない。せめて愛想笑いくらいして欲しい。>RT

  • 00:59  食器洗う時に水が冷たく感じるようになってきた。冬が来るんだなぁ。

  • 03:28  『Tue, Oct 23』ハバネロ日記+|http://t.co/JoHymbJj

  • 08:41  iPad miniが気になるお年頃。あのサイズならギリギリ持ち歩きもあり...か?

  • 08:44  ギャラタブがご臨終したダンナがiPad miniに興味を持ってくれたら嬉しいなって。まあ彼はAndroid信者なので絶対ないけど。

  • 09:29  RT @atsquare: iPad miniのサイズが134.7mm x 200mm、MOLESKINEのラージサイズが130mm x 210mm いいねぇ。

  • 09:30  あ、なるほど。モレスキンラージとほぼ同サイズなのか。iPad mini。

  • 09:36  私のアンドロスマホの2年縛りが終わる頃には、Retina搭載のiPad miniが出ているだろうか...。もし出ているならそれ買って、携帯はガラケーに戻したいな。

  • 13:46  昨日、義両親にいただいた福砂屋のカステラ!いただきまうす! http://t.co/4rN2gj1I

  • 14:00  福砂屋のカステラの焦らしっぷり。包み紙→箱→袋→箱→上紙→敷紙。まさに箱入り娘や...!でも全て剥ぎ取った後は「さあ食べて!」とばかりにあらかじめ一口大に切られた状態でお出ましになるのである。

  • 14:04  RT @ao_sma: 心臓をえぐられた…カレー沢せんせ…(涙声の怨嗟) #金のかかったブス まとめ http://t.co/k8FWFO7k

  • 14:08  私は自分への投資は最低限の下の下のブス。この外見にいくら金かけても無駄だって若い頃に思い知ったから。ましてやあの頃より年食った今、自分にかける金がもったいない。(断言)>RT でもさ、こうやって開き直るよりは向上心持って自分に投資してる人の方が素敵だと思うよ。

  • 14:16  自分に投資して結果が出ないのは、それが自分に合っていなかったからで、色々試行錯誤していくうちに自分のやり方、やるべき事が見えてくるんだろうと。わかっちゃいるけど加齢を乗り越えるほどの努力をする気になれないのだよ私の場合。

  • 14:26  もう自分自体が無いも同然だからな。「○○さんの奥さん」「◎◎くんのお母さん」であって、私自身、として扱われるってほとんどない。だからもう自分の扱いがどうでもよくなってるのかなー。ダンナやお子達が褒められるのは嬉しいけど、自分の評価は気にならないもんな。

  • 14:41  娘っ子、ひこにゃんぬいぐるみに付いてる鈴を食いちぎるの巻

  • 14:42  鈴飲み込んだりしなくて良かった...。

  • 14:52  ダンナが具合悪いから帰るとメール。症状が先日の私と同じ。て事はやっぱり風邪でも食あたりでもなくてウイルス性なのか?でも私よりずっと長男と一緒にいる時間が長い次男と、ダンナよりずっと私と一緒にいる時間が長い娘っ子が元気なのは何故だろう。

  • 19:10  うちの娘っ子さんはミルク以外の水分をあまり受け付けてくれないので困る。お茶を飲まないのでフルーツウォーター(もちろん赤ちゃん用)買ってみたけど、やっぱり拒否られた。マグマグが嫌なのかしら。

  • 19:13  食べ物の好みもうるさいし、与える物は何でも食べてた息子ズとは全然違うので困惑な母である。美味しい物しか食べませんってか。さすが女子。

  • 19:48  超怖がりなのに肝試し番組を見ている長男、すげー真顔。それに反して爆笑している次男。同じ番組見てるのにこんなにリアクション違うんか。

  • 19:57  明日はランチ会→そのまま次男お迎え→学校行って健診という流れなのだが、現時点でダンナが寝込んでるのでどうしたものかと思っている。ランチ会はキャンセルできるけどそれ以降はなぁ...。健診キャンセルすると面倒臭い事になるしな...。

  • 20:59  RT @antch: <初公開!>「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」増刊「Newtype Special 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」10月26日発売!! 表紙は蒼樹うめ描き下ろし、ニュータイプ同寸サイズ・122P、定価税込950円です! http://t.co/Dq ...

  • 21:00  ほほう...まどか神...>RT


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:29| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

Tue, Oct 23

  • 07:13  おはいおございます。復活しましたー!

  • 07:46  昨日の、立ち上がるのさえ辛かったのが嘘のようだ。休息、睡眠て大事だな。ダンナに感謝。

  • 17:39  ピスタチオではありません。娘っ子です。(ねんね中) http://t.co/p8z9ZcpB

  • 17:59  義両親が来て、デパ地下の高そうなお弁当をたらふく食べさせていただきました。昨日絶食状態だったので、完食するのが大変だったww贅沢な話だ。

  • 19:12  RT @fukasawa_takuya: "「電気ケトル」を倒し、こぼれたお湯でやけどをする乳幼児が相次いでいる" …おいおい。子供が可哀想だぞ、これは。 - NHK NEWS WEB 手軽な電気ケトル やけどに注意 http://t.co/KnFNdaLB

  • 19:23  我が家にも、長男が生まれた時に義母に買ってもらった電気ケトルがある。ミルク作りですんごい活用してるけど、娘っ子がかなり活動的になってきてるので、気を付けないと...て言うか、キッチンにベビーゲート付けなきゃな。

  • 23:22  ダンナが娘っ子寝かしつけてそのまま撃沈。このまま朝までコースか?おかげでロンハーのフット後藤スペシャルを堪能できたよありがとう。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:28| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

Mon, Oct 22

  • 00:09  お腹痛い気持ち悪い。なんだこれ。長男の胃腸風邪がうつったか。明日は娘っ子の予防接種があるのにー。

  • 01:29  先ほど、大惨事になっておりました。おそらく、一昨日の長男と同じ状態かな。念のため、片付けた後、次亜塩素酸ナトリウム原液で近辺を拭いておいた。皆が寝静まってる時で良かった。

  • 01:32  で、先日の長男と同じように、ソファーで横になっている現在。このまま何事もなく寝られればいいけどな。まだお腹はスッキリしない。

  • 01:34  眠いのに寝られん。ぐおおお

  • 01:39  リバースしたら、1時間は胃を休めろ(水分も取らない)って事らしいので、しばらくソファーの住人。

  • 01:42  火曜日、雨ってマジか?私の負の念力が火を噴いたか?

  • 01:50  オリオン座流星群見に外に出て、小一時間粘ったけど、流れ星は見えず...。

  • 01:52  さっきから悪寒でブルブル震えているので、やっぱり風邪かもな...。

  • 01:58  寒いので寝床に帰還。

  • 02:10  どうにか寝る努力をいたします。おやすみなさい。

  • 02:32  二度目きた。つらい。寝たい。

  • 05:30  おはいおございます。ちょっと寝られた。お腹通り越して背中が痛い。

  • 05:37  水分ちょっとだけとってみた。今日は娘っ子を注射に連れて行ける気がしないな...。本気でつらい。

  • 20:23  腹痛はだいぶ良くなりました。寝過ぎで背中が痛いのと、発熱で頭が痛いのと、食べてないのでフラフラするくらいかな。でもまたリバースするのが怖くて食べられないわ...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:28| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

Sun, Oct 21

  • 13:28  今朝は娘っ子が久々にミルクリバースしてビビりました。元気で動き回ってるので大丈夫だとは思うけど。長男はどうやら復活した模様。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:33| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

Sat, Oct 20

  • 09:52  RT @fukasawa_takuya: ふと見ると週刊朝日。しかし、「女性目線」とかが差別的だという認識になる人はまだ少ないのだなぁ。個人の価値観で評価しろよ、と。 - 室井佑月氏、M新聞の取材を受けて「死にたくなる」〈週刊朝日〉(dot.) - Y!ニュース http ...

  • 09:56  そもそも「女性目線」のコメントを期待するのに、室井佑月って人選ミスでしょ。「美熟女」とかで売ってる、いい年こいてスイーツ()な人いっぱいいるんだから、始めからそっち行けば?>RT

  • 13:58  西松屋で息子ズ服を大量購入。下着と上着の合わせ技で来年の春までもたせるぞー。

  • 19:35  RT @kurikinton18: ヲタクは皆元々二次元に(モブ役とかしながら)住んでたんだけど、色々訳あって三次元に飛ばされちゃったんだ。その時に一度記憶も失って、でも二次元に帰りたいって欲求は本能が覚えていて、どうしてもアニメや漫画を見てしまうんだ。グッズは向こうに帰 ...

  • 19:38  そうなのか。だったら帰りたいな二次元世界に。三次元で人口増やす使命は果たしたし。>RT

  • 19:47  離乳食入った器を床に投げつけなかった、ずいぶん我慢強くなったほうだよこれでも。まあ片付けるのも自分だしな。ダンナや子供ビビらせるだけの無益な行為。

  • 19:48  あーやだやだ。もう色々捨ててやろう、片っ端から。

  • 19:52  RT @soujimeigen_bot: 「今必要なもの以外全部捨てろ」


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:34| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

Fri, Oct 19

  • 09:22  今日はダンナが送別会(送る側)で夕飯いらないので、手抜きしちゃうぞー(いつも手抜きだけど)

  • 09:29  最近気分が落ち込んでるという話(というか愚痴)をダンナにしたら、昨日ケーキを買ってきてくれた。有難いやら申し訳ないやらでまた涙目になったよ。こんなクズ嫁に気を遣ってくれるなんて...とか考えてしまうあたりが病み感たっぷり。

  • 09:37  それで昨夜寝る前に「今日はありがとう。あなたは優しいね」と言ったら「俺は優しいよ。あんまり理解してもらえないけど」って返ってきて笑ってもうた。

  • 10:02  小学校 #しと打って出てきた物が誕生日プレゼント イラネ(′A')

  • 10:20  同じマンションの園ママからハロウィンパーティーのお誘い。私以外のママ達は精力的に活動しているなぁ。理由もなくメンヘラ状態に陥ってるのは私だけなのか...。

  • 10:25  ベビ子がいるから夜のパーティーは無理だし、仮装する服もないから不参加にする予定だが、せめてお菓子くらいは用意しておこうかな。

  • 10:35  RT @insyoku: 【飲食】今日からマックポテト150円キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! http://t.co/2edGkCis #2ch #2chmatome #matome

  • 10:39  業務スーパーで買うと冷凍ポテト1kg250円くらいらしい(ダンナ談)ので、最近はもっぱら業務スーパーポテトを家で揚げて食べてる。ただ食べたくなったらダンナに頼んで買ってきてもらわねばならない。つまり何が言いたいかというとポテト食べたい。

  • 10:46  業務スーパーもマックも気軽に行ける距離にはないから、面倒になって行かないんだけどね。昨日ダンナが買ってきてくれたケーキ食べようっと。

  • 12:22  うひょー♪ http://t.co/Oi2XA5RE

  • 12:29  RT @wwwww_BOT: 【女の子の弱点】 ・頭なでなで ・突然の諭吉 ・とにかく諭吉 ・何気ない諭吉 ・何事にも諭吉 ・スポーツで諭吉を流す姿 ・諭吉見せる男らしさ ・相談にのって諭吉くれる時 ・褒められた時の照れ諭吉 ・髪形や服装を褒められる ・何かを買ってもらう ...

  • 12:30  諭吉は万能やでぇ>RT

  • 12:32  RT @eigon2794: 通っていた小学校で「坊や〜、良い子だ金出しな〜♪」という替え歌が流行っていた。#年がばれる発言をしよう

  • 14:26  学校→義母→私携帯というルートで連絡が入り学校行ってきたなう。長男腹痛→保健室へ→盛大にリバース、との事。リバースが尋常じゃなかったので急性胃腸炎かも、と言われた。ロタかなぁ。ノロだったらやばいよなぁ。とりあえず次男のお迎えしたら病院へGOだ。

  • 14:30  とりあえず胃の中のもの全部出したみたいで、今は気持ち悪さはないらしいが、顔は土気色だし唇は紫色。朝はあんなに元気だったのに...。

  • 14:41  ロタにせよノロにせよ、娘っ子に感染したらえらい事になるので、週末は実家に避難させたほうがいいかもな...。でも日曜はダンナの技術者試験があ゛あ゛あ゛あ゛

  • 14:48  長男はソファーで横になって動かず。娘っ子はバーブー言いながらつたい歩きで移動中。長男が家にいるのに全く喋らないって異常事態ですよマジで。

  • 14:59  たぶんこれ、夜に何か食べさせたらまたリバースだよな...。とりあえずOS-1買ってきてちょっとずつ飲ませつつ様子見るか...。

  • 15:02  そう言えば今日で娘っ子さん生後9ヶ月なんですよ。 http://t.co/ylF7Z5ks

  • 15:46  子供の具合が悪くなると、自分の気分の落ち込みとかどーでも良くなるな。そういう意味では長男に感謝、だが長男はそれどころじゃない。

  • 15:50  小児科行ってくるっす

  • 18:57  小児科行ってきたー。リバース1回きりなので、たぶん胃腸風邪だろうって事で整腸剤だけ出されて帰宅。ロタでもノロでもなくて良かったー。

  • 18:58  今は「マッチョー!」と叫びながらペットボトルのフタ開けようとしているwww元気じゃねーかwww

  • 19:36  そう言えば薬出るの待ってる間、すげー久々にアンパンマンをフルで見た。うめぼしばあさん可愛い。

  • 19:48  幼児の成長過程でアンパンマンて必ず通る道だと思うが、アンパンマンに触れさせずに幼児期を過ごす事は可能だろうか...とふと考えた。でも幼稚園や小児科には必ずアンパンマンの何か(絵本やアニメや玩具など)があるから、完全にアンパンマンから遠ざけるのは無理かねぇ。

  • 20:36  RT @izumi_m: 腹抱えて笑ったー! 元気出た。【抱腹絶倒】だから子供はダメなんだと思う瞬間をとらえた笑える画像21連発!! http://t.co/rX3C1FCz @IRORIO_JPさんから

  • 20:39  これ見て、娘っ子で「顔の柔軟性」やってひとしきり笑った。赤んぼの顔ってこんなにフレキシブルだったのかwww

  • 20:40  フレキシブル娘 http://t.co/V7D2YkBe

  • 20:48  通常時 http://t.co/IOPUMSCa

  • 20:51  MONSTERS結構面白そうだな。とりあえず1話見ておこうかね。

  • 21:00  地震

  • 22:44  RT @shiro_sano: 10月24日 BS TBSで23時から若松孝二監督追悼番組、田山花袋原作、若松孝二監督「蒲団」放送予定。共演は黒木メイサさん。テレビドラマの現場で監督に「佐野ちゃん、演技がテレビ的になってるんじゃないの?」と怒られたのはこの番組。テレビドラ ...

  • 22:53  「蒲団」かー。ざっくり言うと処女厨のおっさん(妻子あり)が若い娘に現を抜かす話な。学生の頃に読んで「このおっさんキモいわー」と思った記憶。おっさん役が佐野史郎ならちょっと面白そうだな。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:34| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

Thu, Oct 18

  • 08:01  「グレーテルのかまど」の池波正太郎の回で、厚みがあるのがホットケーキで、薄いのがパンケーキ、って言ってたけど、昨今のパンケーキブームを見る限り、厚みはあんまり関係なさそう。イワタ珈琲みたいに分厚いものでもパンケーキと称してる店もあるしね。

  • 08:07  グレーテルのかまど、録り溜めしてあるやつを少しずつ見てるんだけど、十五代目ヘンゼルこと瀬戸康史きゅんが可愛くて仕方ない。あんな弟にせっせと手作りお菓子作ってもらえるグレーテル姉ちゃん羨ましいわ。

  • 15:31  RT @kondo_aki: 疲れすぎるとかなしい成分が分泌される気がする。

  • 15:35  特に疲れる要素もないんだけど、なんだか気分が落ち込んでいる現在。今日は朝から無性に悲しくて半泣き。なので娘っ子と一緒に昼寝したら変な夢見て余計に疲れるという悪循環...。

  • 15:41  こうして大した理由もなく、ただ涙目になってる自分もまた真の自分であるので、受け入れつつ上手く操縦するしかないよね。しばらくは無理して動かずになるべくジッとしていよう...。

  • 17:49  さっきから涙と鼻水が止まらぬ。理由もなく泣きながら生協のカタログを物色している。なんだこれ。

  • 17:51  娘っ子もグズグズなので布団で添い寝。

  • 22:00  小学校2年生の時に500円硬貨が初めて発行されて、友達と「これが500円玉かー」「すっげえ」と興奮した思ひ出 #年がばれる発言をしよう


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:33| 東京 ☔| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

Wed, Oct 17

  • 09:49  今日は次男の遠足で8:00に幼稚園に送らねばならなかったので、混みまくりのバスに乗って幼稚園行ってきた。電車のラッシュもきついけど、バスは狭いから更につらいね...。席譲ってくれたお姉さんありがとう。

  • 09:52  それで家に帰った途端にランチ会お誘いの電話...。1時間だけ参加して、次男迎えに行ってそのまま就学時健診行くことにした。

  • 09:56  長男の授業見に行こうと思ったけど、なんか疲れたからもういいや...。ごめんよ長男。

  • 10:11  朝起きてからずっと左目のまぶたがピクピク痙攣してて気持ちが悪い。寝不足ってわけでもないのに何なのかしら。

  • 10:37  長男が昨日「漢字練習帳で花マルもらったんだ♪先生にも払いが上手くなったねって褒めてもらったよ!」と満面の笑顔で報告してきた。確かに、日に日に字が上手になっている。幼稚園の時はとても読めたもんじゃない字を書いていたので、すごい上達ぶりだ。

  • 10:43  私は長男の「出来ない事や苦手な事も諦めず、出来るようになるまで努力し続ける」という所を本当に尊敬している。私には無い部分だから。サッカーも、走るの遅いしセンスもないけど、楽しそうにやってるし。向いてないと思ったらすぐ諦める私とは真逆。

  • 11:04  次男は努力とは無縁な人で、出来ない事は出来ないままでも全然気にしない。好きな事は一生懸命集中してやるけど。でも彼はなんだか独特のセンスがあるというか、発想が面白いんだよなぁ。何も考えてないようで、実は色々観察してるし考えてるんだなーと思う。

  • 11:11  ダンナは次男について「技術者や研究者とかにならないかなぁ」と言ってるけど、私は次男にはデザインとかアート方面に行ってほしい気もする。長男は公務員向き、次男は専門職向きな感じ。同じ親から生まれて同じように育てても、ずいぶん違うもんだなぁ。

  • 11:21  うちの息子ズは運動神経に難ありなので、娘っ子にはぜひ身体能力で花開いてほしいと思う私。うちの家系から走るの速い子が出るとか胸熱。

  • 12:03  息子ズの秋冬物買い足さないと。去年までは次男には長男のお下がり着せてたけど、サイズがほぼ同じになってしまった今、普通に2人分の服を買わねばならない...。そして娘っ子が大きくなったら娘っ子の分も別途買うのか...。クロゼットが爆発する前にサイズアウトした服を片っ端から処分せねば。

  • 12:11  息子ズの服は、あえて長男次男で引き出しを分けず、好きな服を着なさいって形にしようかなぁ。サイズが同じならそれでも有りだよね。ワードローブがお互い倍になるし、こっちも洗った服をしまう時にこれはどっちの、って分ける手間も省けるしな。

  • 12:20  よし、この秋冬はトップス130、ボトムス120に統一しよう。長男は細身だからまだボトムス120でいけるだろう。息子ズは2人ともちびっこだけど、体格が違うから見極めが難しいなー。

  • 17:47  あ、わかった。まぶた痙攣の原因。精神的にクルーー!!とピクピク始まるんだ。ストレスって言うほど過剰じゃないけど。

  • 22:26  RT @Panson_Works: 嵐のマークはPansonWorksではありませんよー。最近たまに聞かれるので… ランドリーボーイっぽいからかなw

  • 22:27  嵐のマークってどんなん?と思って画像検索して納得。確かにランドリーボーイっぽい。>RT

  • 22:41  ホンマでっかTVで3・5・7月生まれは長生きできない的な事を言っていて7月生まれの私オワタ\(^o^)/

  • 22:42  しかし長生き率高いらしい秋生まれは我が家にいない。お子達全員冬生まれだし。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:33| 東京 🌁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

Tue, Oct 16

  • 00:40  RT @wwwwww_bot: 【誰でも一度はやるであろう失敗】風呂の蛇口に腰を強打 人を避けようとしてフェイント合戦 掃除中の漫画読破 スプーンを洗い流す時に水がヴァーって膜みたいに広がって服が濡れる  カップ焼きそばで先にソースいれてしまい、湯切りのとき「あ、あぁ・・ ...

  • 00:41  カップ焼きそば以外は経験ある。カップ焼きそばのやつはラーメンズ風に言うと「ソースラーメン」ですね。

  • 10:18  RT @kokubucamera: やべえええ!:ヱヴァ新劇場版:「Q」冒頭6分38秒を異例の先行放送 公開前日に「金曜ロードSHOW!」で|毎日新聞 http://t.co/ho99Ry0Q #eva

  • 10:19  やったー!エヴァ祭りだー!>RT

  • 10:23  長男の学校公開行ってきやす。

  • 11:53  長男の公開授業見てきたが、私がいることに気付いた途端、ずーっと私のほうを振り返って先生の話を全然聞いていない様子だったので、さっさと退散してきた。あいつの授業見る時は気配を消さないといかんな...。

  • 12:00  明日、教室での授業風景も見てこようと思うけど(今日は3クラス合同の特別授業を見た)、長男に気付かれないようにしないと。長男は一番前の席らしいので、教室の後ろからこっそり見よう。

  • 16:47  生活向上まとめ : docomoがGalaxy Noteを投げ売り!価格を25,200円まで値下げ 「Xiスマホ割」で毎月の維持費もたったの3円!かも http://t.co/tujMC9nJ

  • 16:49  ユー、ギャラクシーノート買っちゃいなYO!>ダンナ

  • 21:48  なんで山中教授に洗濯機あげる流れになってんの?と思ってたら、洗濯機壊れて直してる時にノーベル賞受賞の知らせを受けたから、て話なのね。でも家電は好みがあるから、ちゃんとどこのメーカーのどの機種が欲しいか訊いたほうがいいと思うよ。

  • 21:54  RT @ecnavi: 【TRFがあなたのコーチ!】秋の夜長はTRFのヒット曲にあわせて、楽しくエクササイズ!あこがれのダンサーボディを手に入れる絶好のチャンスです♪ とにかく楽しい!と大評判のこのエクササイズ、試してみる価値アリですよ! http://t.co/SD9b38SQ

  • 21:55  TRFでエクササイズ...ちょっと欲しい...。 >RT

  • 22:45  もうここまで来ると笑いしか出ないですよ(サッカー観戦中)

  • 22:47  せめて1点くらい決めて欲しいねえ


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:32| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

Mon, Oct 15

  • 00:19  娘っ子、風呂にも入らずミルクも飲まず爆睡。義実家で構われまくって、たらふく食べさせられたのであろう。可愛いから仕方ないな!

  • 00:28  RT @rh9121: 兄「腹減った」  僕「チップスターならあるけど」  兄「チップスターァー!」  僕「食べたその日かーらー!」  兄「味のとりこにー!」  僕「とーりこになりました!」  兄「これはカップスターやな」  僕「カップスターやね」

  • 00:29  どうせなら「ハッフッホッ」まで言って欲しい。>RT

  • 14:10  ダンナが体調不良で午後半休で帰宅。なんか昼ご飯モリモリ食べて寝た。しかも麺類ばっかり。

  • 15:58  ダンナに言おうと思って忘れてた事を今思い出したので書いておく。今夜23:15から検索ちゃんやるよ!

  • 15:59  検索ちゃんとギョーテックの復活を心から望む男、それが我がダンナ。

  • 16:01  RT @HikaruIjuin: まず一晩。評判が良ければ定着するんじゃないかしら? RT @sadistic77: @HikaruIjuin 検索ちゃん復活するんですか?

  • 22:12  RT @oonaoto: iPS移植詐欺の森口氏、6万円の自宅アパート、賃貸契約更新を拒否される可能性…大家の女性が言及 http://t.co/scg4p0Uw

  • 22:14  そんなんで契約更新拒否なんて、逆に訴えられるんじゃないの?居住者の人間性と賃貸契約は全然関係ないだろうに。なんかこういうの腹立つ。>RT

  • 22:58  おお...これは乗りに行きたい RT @Pokemon_cojp: 【ニュース】ポケモン史上初! JR東日本より、ポケモンの観光列車「POKEMON with YOUトレイン」が運行開始! http://t.co/5NxAN3mk #poke_news #pokemon


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:32| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

Sun, Oct 14

  • 00:43  今日は味スタでSMAPコンサだったのね。昔味スタSMAP行った時は、次の日仕事なのに帰りが終電ギリギリで超焦った。電車に乗ってる間は時計とにらめっこ、乗り換えでホームを猛ダッシュしたよ...。

  • 10:13  今日はダンナとお子達はダンナ実家へ。私は留守番で大掃除、のつもりなんだけど、どこもかしこも大荒れでどこから手をつけるべきなのかわからない(´Д` )

  • 10:13  とりあえず娘っ子がいると捗らないリビングからやっつけるか...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:32| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

Sat, Oct 13

  • 00:32  ヨシヒコは録画。明日見る。ヨシヒコもいいけど、33分探偵復活しないかなー。ホント面白かった。

  • 00:44  TMリリックは中二なのか? 〜TM NETWORKにおける小室みつ子と小室哲哉の詞世界 http://t.co/t8V5PNXp

  • 09:38  娘っ子号泣なう。

  • 09:43  娘っ子ギャン泣き継続中。理由は不明。

  • 11:32  さんざんギャン泣きで荒ぶっていたが、突然「ばぶー」言いながら機嫌良く遊び始めた娘っ子。 http://t.co/prwZmZpR

  • 11:36  基本的に娘っ子の服は息子ズ(て言うか長男)のお下がりなので、青とか黒とかの男の子っぽい色味が多いのですよ。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:31| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

Fri, Oct 12

  • 00:34  RT @shimaguniyamato: コレは確かに / “【画像125枚】アラフォーが懐かしい画像を淡々と貼っていく” http://t.co/mlON50RP

  • 00:37  リンゴのお風呂セットとか、ハーピットとか、吐きそうなくらい懐かしい。両方持ってたよ。「日ペンの美子ちゃん」は、矢吹れい子、まつもとみな世代です。>RT

  • 00:42  うちはそんなに裕福じゃないって思ってたけど、今考えると、色々買ってもらってたんだな...。テレビも好きな番組を見せてもらってたし。1日でいいから、あの頃に帰りたいな。

  • 01:02  あ、このホトトギス鳴かないんだ、じゃあ飼うのやめとくわ。#鳴かぬなら殺してしまえホトトギスを自分風に

  • 01:23  あら、何か急に風が強くなったな。ベランダに干してあるレジャーシートがめっちゃ煽られてる...。

  • 12:32  ブクログの新刊案内をツイートする設定にしてあるのだが、何故かアダルト系が立て続けにツイートされててビビった。自分のページの設定見てもそんな設定見当たらない。なんで?怖いからパスワード変更しよう。

  • 18:39  RT @han_men: 年長さんのおともだち〜!麻疹風疹混合ワクチンを受けましたかー?接種後の様子見二十分の時間が苦痛でたまりませんよね。←イマココ

  • 18:42  やべーまだ受けさせてねえ。予約するのが面倒でさ...。思い立った時に小児科にパッと行ってパッと受けられりゃいいのに...。

  • 18:42  RT @toeikotsu: お知らせ:都営地下鉄等の車内吊り等で現在、ご案内しております「都バスオリジナルUSB FLASHMEMORY」について完売となりましたのでお知らせいたします。ご購入を希望されていた方につきまして、お詫び申し上げます。

  • 18:43  完売と聞くと欲しくなる不思議...フラッシュメモリなんて使わないのに...。

  • 19:07  RT @taka_nashi: 感動の瞬間!?初めて見たウエディングドレス姿の花嫁に感激する花婿たちの画像集が話題に http://t.co/xBJLsfQn @RocketNews24さんから あれだけ何回も、衣装選びで妻のウェディング姿を見たのに、扉を開けて出てきた妻 ...

  • 19:15  嫁のドレス姿を見て泣く夫、いいなあ。私は今から娘が嫁に行く妄想して半泣きになっておる。現実になったら、たぶん周りがドン引くくらい泣くと思う。

  • 22:01  とびだせどうぶつの森...ちょっとやってみたくなってきた...が、あのゲームは私とは相性があまり良くない気がするんだよな...。

  • 22:50  RT @mojin: 安い。 みてるかも: ユニコーンのSME作品が10枚組 超低価格BOXに|HMV ONLINE - http://t.co/vRl36gj1

  • 22:50  安いな...>RT

  • 23:39  RT @Pnagashi: 「Hornet_Bさんが教えてくれた、千葉県の保健所が考案・実験した、『畳やカーペットに吐いた物を片付けたあと、どうやって消毒をしたらいいの?』という疑問に対する回答」をトゥギャりました。 http://t.co/E11U1Ys1

  • 23:42  眠い。もう寝る。

  • 23:44  マックのポテト、我が家ではすっかり買わなくなったな。ダンナが業務スーパーでポテト1kg買ってくるから。揚げるのは私だが...。でも揚げたて超うまい。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:31| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

Thu, Oct 11

  • 08:23  RT @nekoguitar: 漢字熟語の語彙力が、最近の子は落ちている。昔は現在完了で「I've」を教えたら、賢そうな中学生の男の子が「ふふ」と忍び笑いしたものだが。今は無反応。

  • 08:27  中学生で「愛撫」知ってるってマセガキじゃないだろうか...。読書たくさんする子ならそうでもないか?現在完了って何年生で習うんだっけ?しかし「I've」でほくそ笑むような子は「相武紗季」をテレビで見た日にゃニヤニヤが止まらないな。>RT

  • 23:22  「魔法少女りんよめ☆マギカ」ソウルジェム:青色、シンボル:ハート、固有能力:治癒能力、武器:スタンガン、11番目に強い。願い事は「課題なくなれ」、ほむらがパートナーです。 http://t.co/hhoZSt2b ほむほむ癒しまくるよー!ほむほむー!


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:31| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

