2012年08月31日

Thu, Aug 30

  • 01:20  ダンナが寝言で誰かと喋ってる...。

  • 01:22  RT @tabitora1013: 「お産近くなったから赤ちゃんが動かなくなった」とお母さんが思ってて、病院来たときに赤ちゃん亡くなってる例は何人か経験しました。 「胎動は産まれるまで無くなることはない」という知識はもっと社会全体に広まって欲しいなと思います。

  • 01:27  うん、胎動がなくなるって事はなかったな。ボコンボコン、が、むにむにー、て感じにはなったが。>RT

  • 01:38  RT @Nintendo: ニンテンドーeショップで、ニンテンドー3DS向けバーチャルコンソールソフト『カービィのピンボール』の販売を開始しました。#NintendoDirectJP

  • 01:41  カービィのピンボール、まだソフト持ってるよ。初代ゲームボーイで延々遊んだ思い出。あれ結構やめ時がわからんのよね。懐かしい。>RT

  • 10:01  RT @blythe_belly: 「この子が産まれて本当によかった」って口に出さなきゃやってらんない、って事もあるよ

  • 10:01  あるね。>RT

  • 12:10  日清のトムヤムクンヌードルなる物があったので食べてみた。辛い。でも美味い。これはリピ決定。

  • 12:15  アジアめしが気軽に食べられる店ってないかな。池袋まで出ればありそうだけど、どうかな。できればテイクアウト可なところ。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:34| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

Wed, Aug 29

  • 00:26  次男の預かり保育、5時まで預かってくれるのはいいけど、迎えに行くのが面倒くさい。暑いし。

  • 00:27  でもまあ次男はそれなりに楽しんでおるようなので、あと2日頑張ってお迎えに行くわ。

  • 07:52  RT @kentarofukuchi: 「38℃の日は暑いのに38℃の風呂に入ると熱くないのはなぜか」原田丈史他5名(愛知県刈谷市立刈谷南中学校) http://t.co/seCjOxRP 実験の様子が素晴しい。そして、この実験で否定された仮説を今まで信じていました。あり ...

  • 07:58  普段、漠然と疑問に思いつつも特に掘り下げずスルーしてる事ってたくさんあるはずなんだけど、それを突き詰めて考えて実験しレポートにまとめる。文章の構成能力も高い。中学生くらいから個々のレベルってハッキリしてくるけど、私はこの中学生よりも遥かに低レベルだわ...orz>RT

  • 08:17  昨夜寝てたらいきなり激しい腹痛に襲われ、さらに貧血冷や汗吐き気のコンボで久々に死にそうな辛さを味わった。リビングまで這っていってそこで力尽きて寝た。今はだいぶ復活。ホントに何だったんだあれは。

  • 08:46  チョコファッション!ココナッツチョコレート!ゴールデンチョコレート!ダブルチョコレート!これが私のミスド四天王! #彼氏彼女との出会い晒せいないやつは好きなドーナツでも叫んでろ チョコばっかでごめんねごめんねー!

  • 08:50  ちなみにダンナはポンデしょうゆ一択らしいので、定番化してあげて下さいお願いしますミスタードーナツ様

  • 13:15  気が付いたら、2時間半ほど気絶していた。暑さにやられているのかしら。これが中年の老いというやつか。些細な事で腹が立ったり落ち込んだりするのも、更年期から来ているのかも...。

  • 13:20  最近の娘っ子。疲れると自ら布団へ移動し寝る態勢になる。私はそれを「巣へ帰る」と言っているが、さんざんやりたい放題したあとに巣へ帰る娘っ子もまたカワユス。

  • 13:32  RT @ku_ratann2525: 【緊急!拡散希望!】今Twitterでプロフィール見て欲しいという内容の英語のDMがフォロワーさんなどから送られてくるらしいです!送った人は垢が気づかない間に乗っ取られてます!そして、そのリンクに飛ぶと、あなたも垢が乗っ取られます!こ ...

  • 18:29  RT @oonaoto: 江東区の中学校でプールサイドに正座させられた女子生徒2人がやけど http://t.co/dnizW51G

  • 18:54  長男もこんな状態で寝てる写真があるけど、器用だよなー。 http://t.co/TgIoaJzw http://t.co/cJE4feDT


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:34| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

Tue, Aug 28

  • 00:47  なんか知らんけど当たったので、お父様へお布施がわりに。 @surohpsohpさんにGRAND KIRINを贈りました。 #BEERtofriends http://t.co/q35HiOZF http://t.co/rg1dq90i

  • 01:25  巨娘 #マイナーだけど無茶苦茶面白い漫画上げてけ ジョーさんは私の理想の女性です。

  • 01:45  寝るか (?3[??]

  • 10:59  長男に色々持たせるのを忘れたので、朝顔の鉢を学校に持って行くついでに、下駄箱の中にラブレターの如くそっとしのばせてきた。休み時間に気づいてくれている事を祈る。

  • 11:08  もうあれだな、玄関にでっかく「給食袋」って書いた紙貼っておくしかねえな。

  • 11:12  夏休み明け。次男が大きくなったと口々に言われる。背が伸びてシュッとしたよねぇ、とか。でも中身は全然変わってないけどね。て言うかむしろ野生動物化してるけどね。

  • 22:40  RT @karappo21: ミシン糸欲しい人募集! デザイン学校、洋裁学校、とにかく色の種類もすごい量あります。使ってくれる人探してま〜す!とにかく無料!貰って〜!問い合わせ058-385-4572空歩21 岐阜県各務原市鵜沼東町 http://t.co/lG41JWL3

  • 23:06  今日「逃走中」やってたのかー。録画してあげればよかった。知らなかったからロンハー見てたわ。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:33| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

Mon, Aug 27

  • 01:41  ぐんまちゃんが前橋駅に到着しました。27回目のおすすめ駅への到着です。 #gunmaapps http://t.co/4pNNG6ZC

  • 01:50  ダンナが夏風邪ひいたようだ。夏風邪は突然に。(昼間は元気だった)

  • 02:08  RT @omomuroni: TM NETWORK渋公イベが完全にファン感謝祭!新曲のデモ&解説が撮影OK(転載NG)に始まり、グッズ&チェキ撮影抽選会、最後は3人が客席を練り歩く(撮影可) #tmnetwork #fanksjp

  • 02:10  ずいぶんサービス良くなったねTM...。願わくば20年前にやって欲しかったけどね(^_^;)>RT

  • 09:36  RT @fukasawa_takuya: メモ。  - アルツハイマー患者用の「バス停」 http://t.co/6tqo7x9a

  • 09:38  これは良いアイデアだなー。日本じゃ無理かなぁ。リアルバス停が近くにあったりするもんね。>RT

  • 09:39  今日から長男は平常運転。次男は4日間夏期保育。久しぶりに静かな我が家。

  • 09:55  RT @fukasawa_takuya: なんだかなー。 - 24時間テレビで放送された嵐の大野智さんと神保悟志さんの「オネエの先輩俳優が迫る!」と題されたドッキリについて http://t.co/biqNbbVO

  • 09:59  これたまたま見てたけど、何も考えず笑ってたよ。この手のドッキリやコントは結構多いから、これが差別を助長すると言うなら、もう民放は見られないよね。>RT

  • 10:05  禿げている人を笑う。太っている人を笑う。子だくさん一家をネタに番組作ることは、子供が欲しくて頑張っている人を傷付ける事にならないか?とか、思いを巡らそうと思えば、いくらでも思い当たる節があるような気がする。

  • 10:14  「マイノリティを笑うな!」と声高に言えるってのは強いからで、大抵の人はそれを見て悲しくなって「ああ世間の人はこういう目で見ているのね」って絶望して終わりだと思う。

  • 10:21  神保さんと大野くんのあれが「嵐にしやがれ」単発で放送されたならさほど問題にはされなかったのかなぁ。確かに仮に大野くんがヘテロじゃなかったらお蔵入りになっていただろうと考えれば、24時間テレビ内であろうがなかろうが、そもそも企画するべきではなかったかもしれないね。

  • 10:25  ま、あれを見て「LGBTをバカにしてもいい」って本気で思う奴は、LGBTだけじゃなくてありとあらゆるマイノリティを蔑み笑う奴だと思うよ。そんな奴は何を見たって誰かを嗤うネタにするさ。

  • 10:35  そもそも24時間テレビ自体が感動の押し売り状態で好きではないし、深夜のバラエティー時間帯くらいしか見るとこなかった。それすらも少ししか見てないが。

  • 10:42  しかし息子ズいないとホントに静かだわ...。どんだけ騒々しいんだあいつら...。外では割と静かだけど、内弁慶だからなぁ(′A')

  • 11:59  我が家の杉山の件、今知ったけど、ノブコブの顔濃いほうが「九州なんか」って言ったらしいねえ。ほらもう差別だなんだって言ったってキリないんじゃん。TVで番組レギュラー持っててCM出てるような奴ですら、この程度なんだもん。

  • 12:03  とりあえずノブコブのあいつは華大芸人にボコられればいいと思うよ。相方のメガネは割と好きなんだけどなー。

  • 22:34  RT @chino_y: 「すみません、未成年か成年済みかわからないお客様には身分証明書提示をお願いしているので…」どう見ても20代以上の女性に対してのこの一言で売り上げが伸びたという居酒屋勤務の友人談。

  • 22:39  私も経験あるけど、とうに成人してるのに未成年に見られても嬉しいどころか不愉快じゃない?私は嫌だったなぁ。見た目が年齢に追いついてないんだなって。今はさすがに老けたので、若く見られる事もなくなったけども。格好だけ若作りなBBAですキリッ

  • 23:02  RT @Froooog23: このサイトの情報はわかりやすいわー/どのプログラム言語を覚えればいいのか分からないっていう初心者さんのためのガイド(Web) http://t.co/RObmGpND


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:33| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

Sun, Aug 26

  • 00:01  北海道、すげー揺れてたんだね...。

  • 00:03  ダンナもう朝まで起きなさそうだな。ということで、リビング消灯。

  • 00:08  洋楽倶楽部80’s見るよーーーーー!

  • 00:22  ちょwww

  • 00:33  ウェイクミーアップ♪ビフォーユゴーゴー♪

  • 00:36  エイス・ワンダー!この曲好きー!

  • 00:36  エニーモー♪

  • 00:38  次はスティングか!わーわーテンション上がるわー!

  • 00:41  ユーリズミックスったらこれだよねえ。日本でも誰かカバーしてたけど、誰だったっけ?

  • 00:47  ああ。井出麻里子か。

  • 00:48  間違い。井手麻理子。

  • 00:51  マスビートキトゥアエンジェー♪

  • 00:55  24時間テレビのTシャツのあのキャラクターは奈良美智なのか。

  • 01:01  ゼクシィのCMって、「私達ずっとずっと一緒だもん♪」的なお花畑男女メインから「家族になりましょう。絆を大切に」的な堅実家族メインになったよな。やっぱり震災の影響なのかな。

  • 01:04  翔くんは弱点ないよな。家柄良くてお坊ちゃんで高学歴でイケメンで何でもソツなくこなすもんな。

  • 01:07  こういうガヤガヤ芸人コーナー要らねえって...。

  • 01:09  唐突なTRF

  • 02:43  またしても娘っ子が元気ハツラツになってしまったの巻。

  • 02:44  寝て下さい>娘

  • 16:08  RT @ash_and_d: 大竹まこと・きたろう・斉木しげる出演!8/26(日)23:00〜BSフジ「シティボーイズでやってみた!」というわけで、初冠番組だそうです。お楽しみに〜 動画→http://t.co/c8xHfwih

  • 16:08  録画するー!そして見るー!>RT


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:32| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

Sat, Aug 25

  • 00:55  RT @fukasawa_takuya: この手の話題で思うのは、第一発見者、トラウマだよなぁ、というか…。怖過ぎるって…。 - フードコート床に乳児の遺体=女子高生から事情聴く―広島県警(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/4go0poVb

  • 01:02  トイレだの風呂場だので産んだって話がよくあるが、若いからスポーンと産んじゃえるんだろうか。だってガチで泣くほど痛かったよ陣痛。涼しい顔して店とか学校のトイレで産むとか無理だって。でも陣痛に気づかない人も稀にいるらしいから、そういうタイプなのかねぇ...。

  • 01:05  RT @katoyuu1: これは許されない。 【まどか☆マギカ】とある寿司屋のメニューに?(ほむら) 巴(ともえ) 円(まどか) 杏(あんず)…あれ?さやかちゃんは?:さむわんわんわん http://t.co/WM77jUVI

  • 01:06  「あたしってホント助六...」で笑っちまったww>RT

  • 01:11  RT @lune1234: しょこたんの【mmts】とエヴァのコラボファッションアイテムが登場だって http://t.co/mlRP3hz0

  • 01:12  パーカー(赤)とロンギヌストート可愛いなー>RT

  • 05:52  はい、というわけで家族寝静まる中、家を出ました。

  • 05:55  バスの時間の都合上、この時間からじゃないと始動できぬ。これで買えなかったら潔く諦められる。初動が遅くて買えないという後悔だけはしたくなかったっ...!

  • 06:00  まあ本当にやる気があるなら、駅まで歩いて始発に乗れって話なんだけど。娘っ子が起きそうだったからなー。

  • 06:02  んで、実際5時頃に娘っ子が泣いて起きたんでミルク飲ませて寝かせて、シャワー浴びて出てきたわけですよ。

  • 06:30  香水臭くてむせそう。しかも男の。

  • 06:31  ちょっと線香の匂いっぽい。本当に線香だったりしてwww

  • 06:33  で、出た〜電車内で化粧する奴www

  • 06:33  と思ったら東京で降りてった。

  • 06:34  浜松町遠いな。こりゃ着くの7時だな。

  • 06:36  げ。もうかなり並んでるっぽい。ポケセン。

  • 06:37  まだ、しんばしっ!(日本語学校風に)

  • 06:47  ポケセンの店員さん朝から爽やかで癒されるわ...(オバはんの感想)

  • 06:48  既に列がB1に到達しておる。店員さんに「買えますよね?」と確認してから並びますた。 (@ ポケモンセンター トウキョー (Pok?mon Center TOKYO)) http://t.co/dSDxEavc

  • 06:50  朝から並ぶとか、10年以上前にコミケで並んで以来かも。

  • 06:53  人がいっぱいいるので暑いだよー

  • 07:36  列が動き出したぞー。まだ7:30か。

  • 07:37  まーでも前金制で予約だから、オープン時刻から予約始めると最後尾は昼過ぎるよな...。

  • 07:39  誰か私に飲み物買ってきてくれー

  • 07:42  息子ズはとっくに起きてるだろうな。一応朝ごはん用のパンをそっとテーブルの上に置いてきたけど。

  • 07:55  整理券を配るって。そしたら動けるのか?でももう予約まで一気にやって帰りたいんですけろ。

  • 08:02  3DSLL使ってる人がいるが、結構でかいなぁ。でも上画面が薄いからスタイリッシュに見える。

  • 08:09  整理券を貰ってもそのまま並んでろだってさー。腹減った。喉かわいた。スライム味のガムしか持ってないwww

  • 08:10  スライム味、「スっぱいライム」の略だった。ダンナが「これうめえ」と絶賛していた。

  • 08:12  水分と折りたたみ椅子は必須ですなぁ。折りたたみ椅子持ってないけど。

  • 08:28  2Fに移動、そして更に並ぶ...。ちょうど座れるとこがあって助かったわ...。

  • 08:39  おおすげえベビーカーで赤ちゃん連れの猛者がおる。

  • 08:51  私の後ろに並んでる数人、転売厨くさい。「最終的に何個買えるか」とか言ってるし。

  • 08:53  もうすぐ9時かー。

  • 09:05  目の前に文化放送のビルがあるので、さっきから「文化放送♪文化放送♪JOQR♪」ってジングルが脳内から離れない。

  • 09:07  4セット目だとぉ!?(後ろの男の電話)

  • 09:07  転売厨!転売厨!

  • 21:27  めちゃイケ見ながら寝落ちしてたら長男がそっとテレビを消して子供部屋へ...。今はワンピースの2時間スペシャル見てる。

  • 21:57  次男は早々に寝てしまったらしく、1人でワンピース見てる長男。娘っ子はリビングの床で爆睡。風呂どうしよう。

  • 22:53  娘っ子を布団に移動させたら起きちゃったので、一緒に風呂った。サクッと寝かしつけ完了。

  • 22:57  さっき長男に敬語で話しかけたら、寝てたダンナがむくっと起きて「何!?何!?」と言い出しビックリ。「は?何が?」ってこっちが聞き返しちゃったよ(~_~;)長男に話しかけたんだよと言ったらまたパタッと寝た。

  • 23:07  ワンピースみたいな、幼稚園児や低学年の子も見るようなアニメは、せめて20時〜22時くらいにしてもらえないかねぇ。まあ夏休みだし、録画すりゃいいんだけど、「リアルタイムで見たい」って気持ちもわかるからさ。

  • 23:15  ワンピース終わって長男がおやすみの挨拶に来た。「面白かったかい?」と訊いたら満足げに「うん」と答えた。良い夢を。

  • 23:21  ダンナは私が出かけている間に、掃除や洗濯、アイロンがけなど一通りの家事をやってくれていた。ベランダまで綺麗になってて驚き。長男のサッカー見に行って買い物して夕飯作って後片付けして、力尽きて寝た(^_^;)お疲れ様、ありがとう。

  • 23:26  ピカチュウ3DSLLは、ダンナに会社帰りに引き取りに行ってもらう事にした。配送料600円をケチるためにダンナをパシリに使う嫁。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:32| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

Fri, Aug 24

  • 01:01  RT @aws_official: この度、8月10日生まれのパンダの赤ちゃんが皆様に親しまれ愛されますよう、名前を募集することとなりました。期間は8月23日〜9月23日。応募詳細は当社オフィシャルHPをご覧下さい。素敵な名前をお待ちしております。 http://t.co ...

  • 01:04  パンダの赤ちゃん可愛いな。上野のパンダの事は大騒ぎするのに、アドベンチャーワールドのパンダは赤ちゃん生まれてもスルーなんだね。マスコミって変だね。まあ騒がれないほうがストレスなくて良いだろうけどね。赤ちゃん無事に大きくなれよー。>RT

  • 01:17  RT @2chmtm: 【画像あり】「JR武蔵小杉駅からのお願いです。」がほのぼのキチガイっぽいと話題に⇒ http://t.co/fDG7zrUR

  • 01:18  2番線はよんれつ!覚えた!武蔵小杉で降りた事も乗った事もないけど!>RT

  • 12:47  銀行に行かねばだが外に出たくない。むー。

  • 12:57  RT @insyoku: 【飲食】シャープ、炊飯器市場に参入!なんと業界初の洗米機能付き! http://t.co/jhhw2pEL #2ch #2chmatome #matome

  • 12:59  炊飯器はともかく穴なし洗濯槽の洗濯機が気になった。今使ってるやつが壊れたらシャープの洗濯機にしようかな。個人的には日立のが好みなんだが。(今使ってるのも日立製)>RT

  • 13:37  「宿題やりなさい」なんて一言も言わずとも、自主的に宿題をこなし、ダンナが買ってくれた計算ドリルも毎朝2ページずつ進め、手伝いをさせてくれと申し出る長男はマジで何者なんだ誰に似たんだ(少なくとも私ではない)

  • 13:39  だが手伝いをしたいのなら、そこに放置してある畳んだ洗濯物を自分の引き出しに片付けたまえ。

  • 15:43  銀行行ってきたよ。確かに暑かったけど、残高見て涼しくなった

  • 19:38  ダンナが帰ってこNeeee

  • 20:02  次男の乳歯をあっという間に引っこ抜いたダンナ...。次男も平気な顔してた。双方すげえな。

  • 20:03  長男に「あんたの歯もお父さんに抜いてもらいなよ」と言ったら「ダメダメダメダメ絶対ヤダ」と猛否定。

  • 21:40  ピカチュウ3DS、予約ってやっぱ並ぶべきでsky?転売厨が既に出てるっぽいからなー。

  • 21:49  RT @kumamototaxi: 新しい仮面ライダーは魔法使いですか…。読めたぞ、最終回はボールを追いかけてトラック事故に遭い、獣医のパパとママの元に人間として転生するんですね…!?

  • 21:51  それどんなミンキーモモ>RT

  • 23:37  ポニョ録画した。暇を持て余した息子ズに見せる魂胆。

  • 23:45  「親書を書留郵便で送り返した」というフレーズで笑いがこみ上げた。書留wwww


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:33| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

Thu, Aug 23

  • 00:12  私が珍しく早寝した時に限って娘っ子に夜中起こされるから、娘っ子が寝付いてから次に泣くまで起きてるほうがストレスが少ない。昼間眠いけどこれはもう仕方ない。どうしても眠かったら午後昼寝すりゃいいんだ。

  • 00:14  秋になって涼しくなれば、朝までずっと寝ててくれるだろう。長男も次男もそうだった。あと1ヶ月くらいなら何とかなるさ。

  • 00:30  23日。おとん70歳。そう言えばこの前「もうすぐ都バスのシルバーパスもらえるんだ♪」ってwktkしてたな。

  • 00:32  自分の親が70代とか信じられんな。まあ娘が来年40代だからな。

  • 00:39  父方の祖父は93まで生き、祖母はまだ健在である。父もあと20年生きててくれれば、ひ孫まで見られるかもしれん。あちこちガタが来ているようだけど、とりあえずボケずに長生きして下さい。というような事を朝が来たらメールしようと思う。

  • 00:43  そう言えばさっき長男が音もなく起きてきてダンナを驚かせたのち、そのまま寝床へ戻って行った。終始無言。寝ぼけてたのか?

  • 01:48  ユニコーンの曲ランキングを発表する http://t.co/Ft7x0WAk 「すばらしい日々」は鉄板だけど、「フーガ」が入ってて嬉しかった。

  • 07:52  あなたーを大きくつーつーむー永遠の愛ー ひとりーきりにはさせなーいわーねえ優しくしーてー

  • 07:52  というわけでおはいおございます。

  • 08:46  娘っ子がまた私の腹の上で寝てしまった。そんなに寝心地いいのか...。 http://t.co/2uz2MAjR

  • 13:58  RT @kondo_aki: わあ〜!おもしろいねえ!『誕生色大辞典 366日の誕生色と色言葉 | 色彩のスパイス http://t.co/D4RyyvK8 @nicoponcomさんから』

  • 14:00  自分の誕生色が非常に好きな色なので嬉しい。娘っ子のリーフグリーンも捨てがたいが。>RT

  • 14:30  喪女のまとめブログ : 【会話が】コミュ力について8【続かない】 (5) http://t.co/snsuYi3O 自分を分析するに、たぶんあまり他人に興味がないから、こちらから話を振るというのが困難なのだ。あと記憶力は私もない。ダンナすげえと思う事がしばしばある。

  • 14:37  例えば、ロックマンのBGMを聴かせると「それは◯◯マンのステージの曲だ」とか言う。FFとかロマサガとかのBGMも、何作目のどのシーンの曲かがすぐにわかる。そんなに皆ゲームのBGMちゃんと聴いてるもんなの?

  • 15:27  RT @jasminjoy: おかしーw。RT @ha_chu: ヤバイ!これヤバイ!笑。RT @dfnt: 【速報:ゼクシィ買った。妄想用婚姻届が予想以上にアレな感じだった……結婚こわい 】 http://t.co/ONBWWPAg 項目がすごい(笑) via @nappa

  • 15:30  妄想用婚姻届の項目「家に帰ったら→お風呂にする?ご飯にする?それとも」で切れてるけどたぶん「わ・た・し?」って続くんだろうなww

  • 15:36  うちもダンナが残業で帰宅が遅くなった時などは、ナチュラルに「ご飯にしますかお風呂にしますか」って訊いてたけど、99%「風呂」って言われるので、そのうち訊かなくなった。

  • 15:40  一時期はお約束で「奥さんで」と言ってくれていたが、華麗にスルー。帰ってくるなり奥さん押し倒す人って本当にいるのかね?まあ新婚さんとかなら、ないこともないのかもしれんけど。

  • 15:52  RT @insyoku: 【飲食】【画像あり】奈良 まさか…の「鹿のふんアイス」 http://t.co/Z3BeoWaq #2ch #2chmatome #matome

  • 15:53  ふんふんふーん黒豆や♪っていう歌を思い出したのは私だけでいい>RT

  • 16:07  娘っ子が超ご機嫌でまとわり付いてくるので可愛すぎて家事が捗りません(言い訳)

  • 16:13  ぐんまちゃんが高崎問屋町駅に到着しました。26回目のおすすめ駅への到着です。 #gunmaapps http://t.co/4pNNG6ZC

  • 23:35  りんよめは27歳で亡くなります。亡くなる理由はもう生きてる理由が無いからです。 http://t.co/JPouV6Wt そうか、今はテリワンでいうところの「亡者の執念」状態か。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:33| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

Wed, Aug 22

  • 00:35  RT @keitoyo: 背景アシスタントさんを募集してます、ご興味ありましたらぜひご連絡ください!詳細はJACにて。 http://t.co/eWwPVeS3

  • 00:37  景都さんの仕事場、うちの近所だ。絵心ナッシングなので応募できないけど。

  • 04:00  RT @shimaguniyamato: 具体策がねぇー。 / “いじめがなくても学校からもう逃げ出した方がいい - アンカテ” http://t.co/BrY6RwbI

  • 04:05  ぶひー。眠い。

  • 04:09  娘っ子が泣いたのでミルク作って飲ませたら、ご機嫌になって余計寝なくなった。そんなに遊びたいなら1人で遊べよと半ばキレ気味で真っ暗なリビングに放置。

  • 04:14  ついに娘っ子にもブチ切れ発動しちゃったなー。長男のときは2ヶ月で発動したからまあ、長くもったほうかな。赤んぼ相手に何やってんだろうね。ひどい母親だね。

  • 04:16  とりあえずリビングの床で寝ちゃったっぽいので回収してこよう。

  • 04:18  ああ、もう、疲れた。

  • 04:26  なんか色々モヤモヤするけど、ここでネガティブな事を言ってても仕方ないな。もう完全に目が覚めちゃったけど、もっかい寝よう。

  • 17:56  娘っ子が最近よくベロ出す仕草をするんだが、娘っ子の舌長いんだよなー。ダンナの血か...。

  • 20:43  今日は何にもしませんでした。辛うじてご飯は作りました。それ以外はずっと娘っ子と一緒に寝てました。お子達、ごめん。

  • 20:45  RT @heibonshatoday: 2階に「TOWER BOOKS」と本持ち込み可能カフェ「TOWER RECORDS CAFE」のこと。RT @fashionsnap 全面リニューアル「タワレコ渋谷店」にカフェや書店、スタジオなど http://t.co/0EUKs ...

  • 20:46  渋谷のタワレコなんてもう何年行ってないだろう...。少なくとも結婚してからは行ってないな。

  • 20:47  おおーヤングコーンなでしこ追い付いた!

  • 20:48  「ヤング」って聞くと「コーン」と付けたくなる性分。

  • 20:59  RT @3furlongpu: 26日の毎日新聞で、「毎日かあさん」と「うちの3姉妹」がコラボしてます!(原稿描く手がふるえたっつーの!) → http://t.co/IcDFRcfS

  • 21:00  ちょ、実家に電話して26日の新聞保管しといてもらわなきゃ。>RT

  • 21:01  RT @mohhuri: あれだよ、デブがスカート履いてて「なんで脚見せてるん…誰得…?」とか思った人いるか?あれさ、違うんだよ。誤解なんだよ。聞いて欲しいんだ。心のなかではな、「ぶっとい脚晒してほんとにすみません!!」とか土下座する勢いで思ってるんだ。ただ、ズボンという ...

  • 21:03  あの、レギンスとかいうやつ、特にデニムなど伸びない生地でできてるやつは、とんと縁がございませんなぁ。>RT

  • 21:16  若なでしこはみんなあどけなくて可愛らしいねえ(オバはんの感想)

  • 23:00  やべえカーズランド超楽しそう! #NHK

  • 23:45  RT @loveMJPYT: 【ブログ更新】今いるちっぽけな世界から抜け出そう:姜尚中氏の家出のススメ #いじめ http://t.co/ne00kdDg


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 07:09| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

Tue, Aug 21

  • 00:56  うるるんロギー ファミマ各店で、店員さんによる自作「初音ミクさんPOP」が!これぞCGM!胸が熱くなる! http://t.co/WoAOnZwM POP描くの楽しいよなぁ。私も昔よく描いたよ。でもこんな上手にミク描けん。みんな絵心あるなー。

  • 07:38  RT @808Towns: 日本語の質問すると、英単語て説明するフォロワーの皆様! 外国語に百%同じ意味は単語は珍しいと思います。赤に対してのred, rot, rouge, r?d等はネイティヴがそれぞれ違う赤だと考えてる。猫と聞いて独人は雌、仏人は雄と考えるなどなど。 ...

  • 07:40  あー、確かにレッドとルージュとロッソでイメージする赤はそれぞれ違うかも。ネイティブの人がイメージする赤と同じかどうかはわからんが。>RT

  • 08:21  RT @shimaguniyamato: あった。このトイレ。是非導入してぇ。 / “コラム: そこが知りたい家電の新技術ナショナル「アラウーノ」” http://t.co/7DAkqOTd

  • 08:23  アラウーノって陶器製じゃないんだ。タンクレス、掃除頻度少ないとか夢のようじゃん。うちもタンクレスにしたい...。

  • 08:51  別室で遊んでても、娘っ子の「ギャーン」という泣き声を聞くとすっ飛んでくる次男。なんという兄妹愛。

  • 11:01  どこかのまとめサイトで「粉末のハ◯ターで洗濯槽を洗うと捗る」みたいなライフハック(?)を見かけて、早速粉末ハ◯ター買ってきてお試しなうなんだが、ここのところ週1ペースで洗濯槽クリーナー使ってたにも関わらず、既にとんでもない事になっている。3時間放置後はどうなっているのか...。

  • 11:41  娘っ子が寝入るタイミングでどーーーーーでもいい事を喋りに来る長男をどうにかしてけさい。

  • 11:44  思わず長男を威嚇したよ。(そして脱兎のごとく逃げていく長男) 寝かしつけ1からやり直し。

  • 11:50  常に娘っ子が自動的に寝てくれりゃいいけども、むしろそっちのほうが稀だわねぇ。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:35| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

Mon, Aug 20

  • 01:32  日曜×芸人見るの忘れた。明日からポジティブになれないじゃないか!

  • 02:00  りんよめのバンド名は『スーパーフラッシュ』です。 http://t.co/wOBv9ZJQ 略してスパフラ。既に実在してそう。

  • 02:11  発売日2日遅れで絶望先生最終巻読んだ。通して読むとまた一味違うねぇ。30X話が普通に怖いわ!横溝正史あたりの雰囲気。

  • 02:15  4つのバス停のどこで降りてもいいよ、というマルチエンディング方式だけど、個人的には救いがないのはあまり好きじゃないんで、「さよなら絶望少女達」が一番しっくり来るかな。

  • 02:19  ぐんまちゃんが中之条駅に到着しました。24回目のおすすめ駅への到着です。 #gunmaapps http://t.co/4pNNG6ZC

  • 08:40  息子ズ夏休み最後の一週間。(次男は8月いっぱい休みだが来週から夏期保育)長男まだアサガオ観察と絵日記1枚ずつと自由工作残しているが、大丈夫か?

  • 08:44  次男は全くハーモニカ練習しない。宿題のぶん吹けるようにならないとランドセルないよ、コンビニ袋で学校行ってもらうよ、と脅しても練習する気配がない。まあ困るのは本人だけど、実際できないと癇癪起こされるのが火を見るより明らかだからなぁ...。

  • 08:50  ぐんまちゃんが群馬大津駅に到着しました。25回目のおすすめ駅への到着です。 #gunmaapps http://t.co/4pNNG6ZC

  • 09:01  ステーキ宮のCMがやたらと食欲を刺激してくる。が、在京キー局でCMしてるのに都内には店舗がないという矛盾。

  • 09:02  うちは都心よりも埼玉のほうが近いので、そのうち行きたい。ステーキ宮。

  • 13:18  娘っ子。「おいで」と「だめ」を理解するようになった。あと何度かにいっぺん「おかあさん」的発音をする。ダンナが驚いていた。でもまだ偶然性高いから、発語にはカウントしないけど。

  • 13:24  ただ確かなのは、娘っ子は歩き出すのも喋り出すのも早いだろうということ。性差なのか個性なのかはわからんが、娘っ子見てると「早く自分の思いのままに体をコントロールしたい」という熱意をすごく感じる。

  • 14:44  2.5世帯ねえ。うちはダンナが家建てる馬力あるなら受け入れるよ。て言うか、義両親にはとてもお世話になっているので、介護でもなんでもさせていただく。義妹ちゃんはお子達になかなか会えないのに、色々気遣ってくれるし。て言うか義妹ちゃん、まだ娘っ子に対面してないじゃんΣ(°Д°;)

  • 14:47  先生...はちゅねミクまんが食べたいです...!

  • 15:30  火を見るより明らか #ひって打って出た言葉が人生最後の言葉 昨夜使ったからね...。

  • 15:33  娘っ子が可愛すぎてつらい

  • 15:36  長男はピアニカ練習や計算カードなど自主的にこなしている。次男は....もう何も言うまいよ...。

  • 15:42  扇風機のカバーを無心でいじっていた娘っ子に「こら!」と背後から声をかけたらビクッてなって面白かった。

  • 15:48  娘っ子が自動的に寝た。(寝かしつけ無しで勝手に寝たの意)

  • 15:51  髪切りたいわー

  • 16:17  気になるたけのこ速報VIP : 1月3日生まれが凄すぎるwwwwwwwwwww http://t.co/7juKkijQ この前偶然知ったんだけど、娘っ子は宇多田ヒカルと同じ誕生日。調べたらユーミンや川本真琴やcoccoも同じだった。なんかすげえ。

  • 22:54  RT @nicoponcom: ディズニーが漫画 ワンピースを描いたら、、、http://t.co/VwnoGccS http://t.co/NLXhsJij

  • 22:55  ウソップイケメンwwwww>RT

  • 22:56  RT @shokai_twit: 友人から「サイコパワーに目覚めし俺」ってタイトルで送られてきた画像がおかしいなんてレベルじゃなかった(うp許可とってるよ http://t.co/qqRLSSPh @TwitPicさんから

  • 22:59  後ろで冷ややかに見ている猫...。そしてこの人、小さい子供がいるな?(背後に赤んぼ服がかかってる)>RT

  • 23:50  暴走ラリホーって何じゃ?娘っ子がたまに発動させてくるやつか?


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:35| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

Sun, Aug 19

  • 01:24  来客キャンセルにすっかり気が抜けてダラダラ過ごす。夕食後眠くなって、娘っ子ほったらかしでリビングの床で爆睡したり。ひどいなーホント。

  • 01:28  今日の収穫(?)は次男のランドセルだけだ。最初に行った店で即購入。次男はいーつもブレてないー素敵♪って歌いたくなるほどの即断即決ぶりであった。

  • 01:37  「他の色はどう?黒とか紺とか茶色もあるよ」と訊いたら「青がいい」、「他のお店も見る?」って訊いたら「ここで買う」。これが女子(つーか私)だったらあちこちの店で吟味しまくって最終的に訳わかんなくなるところ。次男はとことん無駄足踏みたくないタイプなんだな。

  • 03:02  Eテレの「名作ホスピタル」に「コジコジ」が!しかもやかん君フィーチャーだったので興奮してもうた。やかん君ばりにお茶沸かす勢いだった。あああまた見たいなあアニメのコジコジ。

  • 03:06  コジコジアニメはエンディングが電気の「ポケットカウボーイ」だったので、今でもあのイントロを聴くとコジコジを思い出す。あー久しぶりに単行本引っ張り出して読もう。

  • 03:12  ダンナにも何度も言ってるんだけど、やかん君が坂道で転んでやかんが壊れ、金物屋で修理してもらってる間の顔の代替品がザルになるくだりがすげー好き。周囲が気を遣う中、コジコジが「おはようザル君」と挨拶する場面が面白い。

  • 03:28  コジコジをWikipediaで調べたら色々と新事実が...。不定期連載とかパチンコ化とか...。DVDボックスちょっと欲しいけど、いっそデジタルリマスターなんちゃらでBD化してくれたら即購入するよ。

  • 03:32  私が持ってるソニーマガジンズ版の単行本はもう絶版で、今は集英社の新装版が出ているのだね。未収録作気になるな...。それにしてもさくらももこって今マンガ描いてるのかしら?

  • 03:35  『Sat, Aug 18』ハバネロ日記+|http://t.co/17BlXd6o

  • 07:17  おーはー。娘っ子生後7ヶ月突入の朝。 http://t.co/svySevVT

  • 07:19  そして妖怪ぺたしぺたし(娘)はトイレ前に陣取り、中にいる母は危うくトイレ内に閉じ込められるところであった(。-_-。)

  • 07:20  娘っ子がフローリングの床をハイハイ移動する際に「ぺたし、ぺたし」と音がするので妖怪ぺたしぺたし。

  • 07:23  娘っ子は既に後追いが始まっている故、しばらくトイレはドアを開けたまま用を足さねばなるまい...。

  • 07:27  ちなみに息子ズは後追いしなかった(多少あったかもだけど記憶にないレベル)ので、こう露骨に後追いされるのは新鮮な体験だったりする。前に住んでた家は狭かったから、後追いする必要がなかったのかもしれんが....。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:36| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

Sat, Aug 18

  • 12:50  今日予定されてたダンナ友一家の来訪が、ダンナ友のトラブルでキャンセルに...。私があまりにも来客を嫌がったせいだろうか...何かちょっと罪悪感...(−_−;)

  • 13:17  ぐんまちゃんが岩宿駅に到着しました。23回目のおすすめ駅への到着です。 #gunmaapps http://t.co/4pNNG6ZC

  • 17:47  次男のランドセル購入〜 (@ 中村鞄製作所) http://t.co/bDeDA5d6

  • 17:48  ダンナが何かのケーブルを探しに来たらしい (@ PC DEPOT 西新井店) http://t.co/ItQcsCz8

  • 22:17  RT @kagekineko: CREAの取材記者が0歳〜1歳向けの絵本は何かと訊いた。絵本に何歳向けは関係ないと思う。0歳の子は論語を広げて読んであげればそのページと読む人の顔を交互に見る。しっかり何かを感じ取ってる。1500回を超える読み聞かせ活動をやってきてもまだそ ...


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:35| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

Fri, Aug 17

  • 03:12  「そもさん」を使って短文を作りなさい http://t.co/HmoaYc0m かわうそも3匹見ました

  • 03:15  娘っ子が起きたのでミルク。そして今もご機嫌で動き回っている...。

  • 03:19  眠いお

  • 03:23  他国マスターでスライダークロボ出てきたけど瞬殺されたわ。スカウト試みたけどまあ無理だったよね。はくりゅうおうはスカウト成功率6%くらいでも一発で成功したんだけどな。

  • 03:28  娘っ子寝たので寝る=???? (?3[??]

  • 09:25  RT @kondo_aki: 昨日、明日になったら頑張れるだろうと思ってたけど、やる気はまだ夏期休暇であった。やる気不在のまま、ゆるゆるいきます。おはようございます。

  • 09:26  私のやる気もまだ盆休みだが、そんな事言ってる場合じゃないよな...。おはいおございます。

  • 09:29  元々やる気なんて無かったや。てへぺろ( ???? )

  • 09:38  次男のランドセルをボチボチ物色しに行かないとなぁ。あいつ本当に小学生になれるのかな。なんだかもう色々と不安要素が多すぎる...。

  • 11:57  あっ今日絶望先生最終巻発売じゃん。amazonから何の音沙汰もないけどどうなっておるんだ?

  • 12:13  なんか頭痛い。いよいよ調子悪くなってきたwwww

  • 15:45  娘っ子グズグズ。やっとこさ寝た。だがこういう時に限って眠りを妨げに来るのが息子ズ。

  • 15:57  RT @hirokomix: 喪女が落ち込んでることを書くとオカマが励ますスレ http://t.co/QzPmYsdU @takeit8さんから なんかほっこりした

  • 15:59  喪姐さんのコメント読んでたら泣けてきた...。ブログチェックしよー。>RT

  • 16:02  RT @1000favs: 【注目】 ある会社の製品のネーミングが「その発想はなかった」「名称やばい」「やる気あるんか?」「腹筋こわれるww」とネットで話題沸騰 http://t.co/il1ryTUt yappyJP

  • 16:03  キンピラー、ササガキーのコンボで麦茶噴いた>RT

  • 16:08  RT @topokichi: 普通、中指にペンを乗せて人差し指と親指で支えるんだけど、私の場合薬指に乗せて中指人差し指親指の三本で支えるという。んで、指先を芯にすごく近づけるの。ペンダコ薬指にできるぜ!

  • 16:09  私と全く同じ持ち方だ!私もペンだこ薬指にできてる!なんだか嬉しいわ!>RT

  • 16:12  RT @INSIDEjp: ニンテンドー3DS LL初の限定モデル「ピカチュウイエロー」ポケモンセンターで限定販売 http://t.co/ZN2MBeFF

  • 16:12  これはwwww長男にwww買うフラグwwww>RT

  • 16:17  その昔、ゲームボーイライトピカチュウカラーというものがあってだな...。ポケモンセンターまでわざわざ買いに行ったもんさ...。あれ長男が見たら興奮するだろうなーちゃんとパッケージごと大事にしまってあるぜえ。

  • 16:20  8/25から予約開始で引き渡しが9/15か...。とりあえず入手して3ヶ月寝かせておくか...。(誕生日までは絶対に渡さない鬼母)

  • 23:27  ピカチュウ3DSLLを予約しに行くついでにJRのスタンプラリーやればいいんじゃね?と思ったけど、調べたら19日までだった(′A')

  • 23:35  なんか自分が(二十歳をとうに過ぎてからだけど)ポケモン初代やってプリンたん可愛いよプリンたんとかやってたから、自分の子供と共通でポケモン楽しめるのが嬉しいんだな...。だからポケモン絡みの事は往々にしてジャッジが甘いっつーか、半分は自分の楽しみでもあるから許容範囲が大きい。

  • 23:39  でも長男は3DS買ってもポケモンじゃなくてマリオのソフトが欲しいって言ってて、まあ私もダンナもマリオ世代だからそれもありかなって感じ。が、先日「マリオじゃなくてハンター(逃走中)のゲームがいい」と言い出して、そもそも逃走中がゲームになってるのも知らなくて大いに困惑した。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:35| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

Thu, Aug 16

  • 00:54  お前らがもう捨ててしまった夢って何??? http://t.co/F4g2S9Zl 印税生活

  • 01:04  小説家などと大それた事は言わぬが、書籍を1冊でもいいから出すのが夢でした。もちろん自費出版とかじゃなくてな。自分の書いた文章が本になって本屋に並んでるのを見てみたい。でも私には文才も発想力も、何より熱意がなかったんだな。

  • 01:11  アンパンマンでおなじみのやなせたかし氏は、誰にも読んでもらえなくても、売れなくてもいいから書き続けろ、と言っていたな。「列車に乗り続けていれば、いつか席は空くものだ」って言葉が印象的だった。

  • 01:26  幼稚園の文集や園だよりに文章を書いた時、わざわざメールくれたり、会った時に「面白かったよ」とか「泣いちゃったよ」とか感想を聞かせてくれるママ達が結構いて、それが本当に嬉しかったなー。なんかそれでもう満足しちゃったので、「ちょっと愉快な文章書く母親」って位置付けでいいわ。

  • 01:33  長男がさあ、たまに作文ぽいものを学校で書いてきたりする。行やマス目を余らせずギッシリ書く子で、まあ小1なので時系列とかめちゃくちゃだし、思った事をつらつら書いてるだけなんだが、意外に破綻してないちゃんとした文章書くんだなあと思った。さすがよく本読んでるだけあるなーと。

  • 01:40  娘っ子、夜泣きってほどのもんじゃないけど、ちょいちょい起きてワーンて言う。たぶんもう何も出てないけど、落ち着くようなので乳くわえさせてる今。

  • 01:43  娘っ子が寝たら私も寝るっす。=???? (?3[??]

  • 11:57  子供3名 #お前ら左向いて何があるのか晒せ

  • 18:26  ポケモン映画15周年記念ライブをニコ生で中継してたので、iPhoneで息子ズに見せたら、とても楽しそうに見ていた。んんーこういう時にiPadあると便利なんだな。ダンナのタブレットもあったけどロックパターンがわからないので使えず。

  • 18:27  子ども2人で見るのに、iPhoneじゃ画面小さすぎるよねぇ...。

  • 22:15  RT @wwwww_BOT: 【間違い探し(超上級)】騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騷騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒騒 ...

  • 22:15  「騒」がゲシュタルト崩壊した。>RT

  • 22:22  掃除とか片付けとかしなきゃいけないのに、全くやる気出ず、今日も1日無駄に過ごしてしまった。客人が来る週は本当に憂鬱だよ。コミュ障はつらいぜ。

  • 22:29  人んちに行くのも自分ちに人が来るのも極力回避したいのです。園ママに「今度家に遊びに来てー」とかよく言われるんだけど、行ったらうちにも呼ばなきゃいけないよなーとか思うと行けない。長男がしょっちゅう色んな友達の家に遊びに行ってるのを見て、もう心苦しくて仕方ない。

  • 22:35  今は「赤ちゃんがいるから家の中では遊べないんだよ」と言っているが、娘っ子がある程度大きくなったら、その手も使えないわなー。私の母も家に人が来るのをすごく嫌がっていたが、今はあの頃の母の気持ちがよくわかる...。

  • 22:39  このきったない家を見ても何も思わず、愛想もなく話題もなく気も効かない私がもてなしも何もしなくていいなら誰でもウェルカムですよ。それが本音。

  • 22:46  ちなみに掃除は嫌いではなく、ノリ始めるととことんやるタイプだが、今は時期が悪いよ!ジッとしてない娘っ子とどうでもいい事をベラベラ喋りに来る長男と意味もなくウロウロする次男が全員家にいるんだもん!掃除してる時に「何してるの?」って言われた時の腹立たしさよ...。

  • 22:50  だがあと10日の辛抱だ...!あと10日で長男は学校が始まり、次男も夏期保育&預かりで夕方まで幼稚園だ。頑張れ俺。踏ん張れ俺。

  • 23:42  テリワンはダイヤモンドスライムまで作って満足した。やっとこさエスターク仲間にしたけどどうしようかねえ。魔王なんちゃらを作る気力がもうない。

  • 23:43  あとスラリン船が想像以上に可愛くて萌えた。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:35| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

Wed, Aug 15

  • 13:47  年齢(39)オフ会した回数(0)友達の男女比(9:1くらい?)何歳に戻りたい?(16)告られた回数(少なくとも1)ヤッた回数(少なくとも3)攻撃力(256)PCの所有数(0) #bbt98 http://t.co/jJ6AsFso

  • 14:23  RT @shimaguniyamato: 今なぜドラクエ2(fc)のような難度のゲームを作れないかといえば、ユーザーが途中で挫折するから。ほかに娯楽がいくらでもある時代では難しいゲームは敬遠される。プレイヤーは楽しいトコだけ味わいたいから。映画で例えばマトリクスはハリウッ ...

  • 14:30  ドラクエ2はロンダルキアに至る洞窟と、洞窟抜けてから復活の呪文聞けるほこらに行くまでが本当に鬼だったなー。ザラキだメガンテだ痛恨の一撃だで何回全滅した事か...。今だったら絶対心折れてる。でも、そんなドラクエ2が好きだ。一番好きなのは5だけど。

  • 14:41  焼肉食べたい(定期post)

  • 15:00  RT @susususan: (引用)「たたり」と「あがめる」は同じ漢字だと思っていた。だって、そういう神様多いし・・・。 崇り、崇める、ありっ?本当だ。 漢字が微妙に違うので良く見てね。祟り(たたり)、崇める(あがめる)

  • 15:10  「こけら落とし」の「こけら」と「柿」も似てるけど違う字だよね確か...。どう見ても違いがわからなくて困惑した覚えが...。

  • 15:17  RT @Hitzin: リアルで「2ちゃんねるで見た」と言うとキモオタに見られかねないので、フランス語風に「ドゥ・シャンヌで見た」と言えばお上品で良い。

  • 15:18  ジュ・シ・ドゥ・シャンネラー。

  • 20:51  RT @mayanomi: 銀魂・遊戯・風俗嬢だった…RT @j_enju: 漢字バージョンやってみた。「芸術・性欲・仏門」でした〜。 http://t.co/TgQ26e1A

  • 20:52  牧場・結婚・感激だった。牧場て。>RT

  • 21:07  ぐんまちゃんが長野原草津口駅に到着しました。22回目のおすすめ駅への到着です。 #gunmaapps http://t.co/4pNNG6ZC

  • 22:16  RT @yamanashiko: そういえば、さっき会ってきた友達も7ヶ月の妊婦さんなんだけど「今年おめでたラッシュだよね」という話をしたら「今年は60年に一度の『みずのえの辰年』で子宝に恵まれる年なんだって!」と、母親教室で聞いたんだそう。 『壬辰(みずのえのたつ)』の ...

  • 22:18  なんかこじつけっぽいが、確かに今年は周囲に赤ちゃん生まれた人や妊婦さんが多い...。>RT

  • 22:20  RT @apesnotmonkeys: 今晩、TBS系列で放映される『私は貝になりたい』を観るつもりの方へ。現実には、BC級戦犯裁判で死刑を執行された旧日本軍の二等兵はただの1人も存在しません。このドラマは極めてプロパガンダ的性格が強いことに留意して下さい。

  • 22:21  そうなんだ。見てないけど。>RT

  • 22:23  RT @insyoku: 【飲食】園山真希絵さんの新作料理が酷い件wwwwwwwwww http://t.co/OmoxtX5F #2ch #2chmatome #matome

  • 22:25  長男(6歳)が「これ作ったんだよ!」って出してきたら「ええーすごーい!料理の才能あるんじゃない!?」って手放しで褒めちぎるんだが...。>RT

  • 22:40  RT @fukasawa_takuya: コンサドーレ札幌の中山のプロフィールが、ネタがつまっていて笑える。 - FW 9 中山 雅史 http://t.co/unjG7hnJ

  • 22:41  好きな芸能人、女性タレントに嫁の名前をあげてるのが良いな。>RT


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:44| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

Tue, Aug 14

  • 00:03  RT @Froooog23: シュールすぎんだろww/誰でもできるインターネットの始め方 http://t.co/UOl7vYJ7

  • 00:05  ああ...私がFacebookに感じる「気持ち悪い感じ」ってこれだわ→糸井某を寒天で固めた

  • 12:25  RT @fukasawa_takuya: 年収が上がると寿司が止まって見えるのか、なるほど…。

  • 12:27  止まってる寿司、しばらく見てないなぁ(^_^;) 貧乏舌なんで、動いてる寿司でも美味しくいただけますけどね!お得!

  • 12:28  昼寝から起きるなり移動を始める娘っ子。

  • 13:34  朝涼しいなーと思ったけど、昼過ぎたらやっぱり暑い。

  • 13:52  ばあちゃんの初盆であるが、ばあちゃんは田舎に戻っているであろうので、こちらでは特に何もせず。まああの世に帰る道すがら、娘っ子の顔をチラッとでも見てってくれれば。可愛いですよグフフ


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:35| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

Mon, Aug 13

  • 05:21  何故かきっかり5時に目覚めて活動し始める娘っ子...。元気で結構な事だけど、母さんは眠いです。

  • 05:29  誰かー私の代わりに息子ズを映画に連れてってくれよおー

  • 05:30  眠すぎて文章がまともに打てん

  • 10:19  ポケモン見るよー (@ 王子シネマ1・2) http://t.co/ePKuHMXV

  • 17:56  かわいいいいいん☆☆☆☆☆(←親馬鹿) http://t.co/1wqxqRsi

  • 17:59  ユニクロに寝間着用の短パン買いに行ったらダウンベスト売ってて思わずのけぞったなど。そして目当ての花柄短パンはもう売ってなかった...。撤収早すぎるだろ...。

  • 18:00  それにしても凄い風だなオイ

  • 18:04  オリンピック、開会式も閉会式も録画したけど、いつ見るんだろう私。とりあえずBDに残しておこうかな。次回のオリンピックまで見なかったりして...(^_^;)

  • 18:11  ポケモン映画はキュレムのチートっぷりとツンデレぶりにキュンとしました。中の人が高橋克実とエンドロールで知って驚いた。てっきり立木さんだと思ってたよ。

  • 18:18  でもってしょこたん(ケルディオ)上手かったなぁ。器用な人だ。ケルディオは見た目の引きが微妙だけど、映画見たら可愛いなぁと思うようになった。しかし今回メインで出るポケモンはめっちゃ喋るので何だか違和感が...。

  • 18:24  コバルオンの中の人が山ちゃんで、相変わらずのハンサム声だった。でも山ちゃんの「いい声」って、私の中では全部加持さんなんだよなー。好きだけどさ。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:35| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

Sun, Aug 12

  • 00:00  RT @GG_AS: “バスクリン社員が教える究極の入浴術 疲れがとれる入浴法 ■疲れにくい体をつくる入浴法 ・温度40℃、肩までどっぷり浸かる   ・入浴時間はたっぷり20分 ■朝の眠気をすっきりさせたい入浴法  ・温度43℃の…” http://t.co/jJGMGLIa

  • 00:01  RT @eapaso: 教官「いいか、車道を走る時は『ババアが飛び出してくるかもしれない運転』だ!!」僕「ババアのところは必要なんですか」教官「必要だ!ババアは飛び出す!!」

  • 00:02  ジジイも飛び出すよね。>RT

  • 00:34  RT @mimishonin: 思わずため息が出てしまう、本好きにはたまらないスポットまとめ - NAVER まとめ http://t.co/tIfRT995

  • 00:40  ブックカフェってやっぱお若い方が行く所かしら。40〜50代のオバはんが行ってもいいものかしら。お子達の手が離れたら、日がな一日こういう所で本読みながらボンヤリしたいです。>RT

  • 00:47  実家の父が明日帰省する。8月12日、だ。JALじゃなくてANAだけど。

  • 00:59  ほう。メキシコが金とな。

  • 02:01  ぐんまちゃんが岩本駅に到着しました。21回目のおすすめ駅への到着です。 #gunmaapps http://t.co/4pNNG6ZC


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:35| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

Sat, Aug 11

  • 01:25  ぐんまちゃんが高崎駅に到着しました。20回目のおすすめ駅への到着です。 #gunmaapps http://t.co/4pNNG6ZC

  • 08:12  日韓戦はさもありなんて感じだったっぽいね。はなっから見るつもりはなかったから、さっきまで爆睡だったぜぇ。

  • 23:43  今までずっとスルーしてたスカウトQを気まぐれにやり始めたら、開けてなかった「ふういんのとびら」を開けるのにゴールデンスライムが必要だったのを思い出して、昼間からずーーーーっと配合してーレベル上げてーまた配合してーってやってた。まだゴールデンゴーレム作ってないよてへぺろ


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:35| 東京 🌁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

