2012年06月30日

Fri, Jun 29

  • 01:00  RT @domburi_530: 近々、彼女に内緒でサプライズ結婚式やる人がいるんだけど(式はしないけど撮影だけしようと言ってドレスで会場へ。内緒で集めた新郎新婦友人がそこにいるという流れ)、めっちゃ感激するか「するんならしたいことあったのに!言ってよ!」となるか…どっち ...

  • 01:04  たぶん「はァ?」って言って不機嫌顔を隠しきれずその場を微妙な空気にしてしまうだろうね。何がサプライズだよ単なる彼氏の自己満じゃん。サプライズの意味を履き違えてると思う。>RT

  • 01:42  そう言えばダンナへの呼びかけ(ドーナツの件)は見事に届いて、わざわざ店舗まで行って買ってきてくれたー。ありがとうありがとう(坊主AA)

  • 01:57  歳を重ねるごとに友達いなくなるやつwwwwwwwwwww | オワタの2chまとめだよー\(^o^)/ http://t.co/jfRANqcr

  • 02:02  私なんざ元々少なかったのが、結婚してさらに激減だよ。男の人は友情長続きするイメージあるけど、個人差あるんだねやっぱり。

  • 02:08  で、友達多いダンナを見てて思うのが、友情をキープするにはやっぱりマメさがないとダメなんだなって事。ダンナは自主的に友達にメールしたり会いに行ったりする。先日の台風の日に、避難警報が出てた静岡の友達に「大丈夫?」ってメールしてたの見て、すげえなーって感心した。

  • 02:17  友達の結婚式で名古屋に行って、空いた時間に他の友達(名古屋在住)に会いに行ったりとかさ、そういうフットワークの軽さが私にはないんだよなー。

  • 02:21  あらもうこんな時間。寝なきゃ。

  • 07:35  おはよん。もう金曜日か...。

  • 07:45  娘っ子は今日も安定の可愛さ。萌えすぎて禿げそう。マジで。

  • 07:47  まさか本当に萌えが原因ではないだろうけども、洗髪時及び起床後の抜け毛率は異常。枕や布団にめっちゃ抜け毛ついとる。

  • 07:54  今日は大掃除デイ。なぜならー、明日は来客があるからー。客が来ないと片付けられない嫁ですみません。

  • 12:13  IKEAで買ったデジタル時計、娘っ子が興味津々でヨダレまみれにしている...。そのうち壊れる予感...。

  • 12:21  同じバス停から乗る年長児、うちの次男含め8人いるんだけどそのうちの6人がひとりっ子。男の子3人の中だと次男だけが兄弟ありで後の2人がひとりっ子なんだけど、このひとりっ子2人が最近色々あるらしいという話で1時間ほど立ち話。

  • 12:24  RT @natalie_mu: 来週「スマスマ」特番でTM NETWORK×SMAPがコラボライブ http://t.co/jWzHuaiV

  • 12:25  見!る!>RT

  • 12:26  あれでも来週ってしゃべくり007にうっちー出るんだっけか?かぶってる!かぶっちゃってる!

  • 12:37  ひとりっ子男子2人のうち、1人は日本と中国のハーフ君(通名は日本名)。このハーフ君がちょっと難ありな子の上に、ご両親共働きでほとんど姿を見せず、普段の送り迎えは中国人のお母さんのお姉さんがやっているが、このお姉さんは日本語が喋れない。なのでトラブルがあっても対処に時間がかかる。

  • 12:38  RT @nishingyo: 【拡散希望】買ったばかりの3DSが盗まれてしまいました。田園都市線に乗って渋谷駅に着いた時に気が付きました。色はフレアレッドで名前は「にしん」です。最後に遊んだゲームは「ポケモンホワイト」になってるはずです。もしどなたかすれ違ったら連絡お願いします…

  • 12:44  で、このハーフ君がひとりっ子男子Tくんに嘘を吹き込み、それをTくんが信じ込んで日常生活に支障が出てしまっているらしく、Tくん母が悩んでいるのだった。手を洗ったら死ぬとか言われて手を洗えなくなったり、ある野菜には虫がいるから食べたら死ぬって言われて、その野菜を食べられなくなったり。

  • 12:59  担任の先生には連絡済みで、ハーフ君に言われた事は先生に本当かどうか訊きなさい、とTくんには伝えてあるのだけど、同じクラスで背の順でも出席番号順でも隣同士で、物理的に離れるのがどうしても難しく、Tくん本人はハーフ君と仲が良いだけに、なかなかうまくはいかないみたい。

  • 13:07  そもそも死ぬって言葉を普通に幼稚園児が口にするのが異常だよなー。長男ですら、「死ぬとはゲームの主人公キャラが一機減る事だ」くらいにしか思ってないのにさ。ハーフ君は特撮系が好きみたいなんだが、ああいうのって死ぬとか殺すとかって言葉使うんだろうか?見てないからわからん。

  • 13:15  うちのダンナも、息子ズが危険な事しそうになった時に「そんな事してるとケガして死ぬよ」とか普通に言うので、やめさせなきゃダメだな。概念を完璧に理解させる自信がない以上、軽々しく子供に使わないようにせねば。

  • 13:20  一度、長男に「死の概念」を教えようと試みたが挫折した。えげつない言い方をせずに説明するのは無理だ。長男は怖がりなので尚更。かと言って、「お空の高い所まで行ってしまう事だ」的な説明だと「高いってどのくらい?富士山より上?」とか始まっちゃって全く伝わらないし。

  • 13:25  長男がニュースを見てて「遺体って何?」って訊かれた時も困った。遺体を説明するのにやっぱり死ぬという事を教えなきゃいけなくて、結局お互いモヤッとしたまま終わっちゃった。私の語彙が乏しくて説明下手なのが悪いんだけどさー難しいよホント。

  • 13:31  ちなみに次男はハーフ君とは全く絡んでない。ハーフ君のほうもなぜか次男には近寄ってこない。たぶん「コイツはアンタッチャブルだ」って思ってるのかもしれない(^^;;系統は違うが次男もなかなかの問題児だからなぁ。

  • 13:37  次男は直接他人に害を及ぼすわけではないが、間接的には及ぼしてる(集団行動から外れる等)からなー。最近マジで親や兄の言うこと聞かなくなってきてるし。長男も次男の対処には難儀している模様。

  • 13:38  あああ...地井さん亡くなったのか...。

  • 16:29  なんかいきなり帰宅遅くなるとか最悪尼崎に行くとか言われて呆然。掃除やる気が一気に萎えた...。明日の昼過ぎに客人いらっさるのにどうするんだ...?

  • 16:43  ないとは思うけどダンナ不在で客人(ダンナ友人一家)の応対しろとかマジで勘弁ですよ。明日は長男もサッカーあるし。

  • 16:49  まあ帰宅が遅いのはともかく、尼崎行くってのは(ヾノ・∀・`)ナイナイって思ってる。無い...よね...いくら何でも....。

  • 20:24  タッキー&翼の翼くんと、うちのダンナは、年が同じで、顔の系統も同じなんだけど、何かが決定的に違う。でも何が違うかわからない。ので、タッキー&翼を見るたびにモヤモヤさせられる。

  • 20:27  ダンナを痩せさせて、小綺麗にすれば近づくのかなぁ。痩せてる頃はチラホラと「イケメンだね」って言われてたし...。

  • 20:28  おーんりゆーぅうーぅうぉううぉううぉー♪

  • 20:31  ダンナご飯食べられてるのかしら...(´・_・`)

  • 20:35  自分の中で、光GENJIがダメでSMAPがOKだったのは何故だろう...。曲は光GENJIのほうが名曲揃いだったよなー。

  • 20:37  憧れの人と同じ大学に通ってて、学食で近くに座ってたらそりゃ興奮するよなぁ。

  • 20:44  ミポリンてデビューの時は歌下手だったんだねぇ。

  • 20:52  ズッコケ男道は今でもたまに聴くよー。

  • 20:55  びーとぅぎゃーざびーとぅぎゃーざ

  • 21:07  V6も良曲多いよなー

  • 21:09  女の子の大切なものをあげるわーって15歳で歌ってたんか...。

  • 21:14  ヒデキのヤングマンがカバー曲だって知ったの、成人してからだったな...。

  • 21:16  ジュリィィィ

  • 21:17  あああ家事が滞る...。

  • 22:29  RT @o2441: 【こういう叱り方はよくない】 長く叱る。無関係な人の前で叱る。人を見て叱る。事実を確認しないまま叱る。弁解の機会を与えずに叱る。一貫していない基準で叱る。酔って叱る。相手の逃げ道を完全にふさいで叱る。非難しながら叱る。理由を言わずに叱る。相手の自尊心 ...

  • 22:32  え。じゃあどう叱ればいいの?正しい叱り方すれば子供が言う事聞いてくれるの?息子ズ(特に次男)が何度言っても右から左に聞き流して同じ事繰り返すのは私の叱り方が悪いからなの?>RT

  • 22:53  今日も長男に「あんたはお母さんが何回同じ事を言ったらわかってくれるのかね?もうお母さんどうすりゃいいかわかりませんよ」と嫌味ったらしく言ったさ。絶対正しい叱り方じゃないよねこれ。

  • 23:04  しかし次男はもう言うこときかないのがデフォなので、ある日突然すげー聞き分け良くなったら気持ち悪いだろうなーとも思うww


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:35| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

Thu, Jun 28

  • 09:44  RT @fukasawa_takuya: 本当に大丈夫なのかな、これ…。 - 興奮や失神、卒倒… 子宮頸がんワクチン接種で厚労省が注意呼びかけ http://t.co/vScmeVhV

  • 09:46  筋肉注射痛いんだよね...。娘っ子が接種年齢になるのはずいぶん先だけど、その頃には改善されてるといいな。>RT

  • 09:48  RT @Panson_Works: さきほどから「サークルKサンクスが近くにない」というツイートが多い… あれ? そうなのか。

  • 09:49  マイナーなんだよね...そこが好きだったんだけど...私とダンナが出会ったサンクスも今はローソンになっちゃった。

  • 17:15  RT @muji_net: 無印良品の収納本、登場しました。おなじみ、無印良品の収納アイテムを使った、すぐに使える&マネできる収納のアイデアが満載の一冊です!「無印良品で覚える収納のコツ」http://t.co/MYlnZ3eL

  • 17:16  見かけたら買うメモ。>RT

  • 17:27  生協で買ったセロリの漬物がすっっっっごい美味しい。歯ごたえも味も素晴らしい。今度見かけたら10袋くらい買っておやつに食べよう。ポリポリポリポリ(←食べてる)

  • 17:33  小学校で育ててるアサガオを親が取りに行って持ち帰れだと。まあ長男に持ち帰らせたら道端でぶちまけて大変な事になりそうな気がするからな...。次男送ったついでに学校行って持ってくか...。

  • 17:38  ダンナー!駅前でミスド売ってたら買ってきてー。←メールしろよ

  • 17:42  いやさ...たまに駅前で10個入り1000円(中身は選べない)で売ってるらしいからさ...。>ミスド


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:35| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

Wed, Jun 27

  • 01:25  明日は次男を幼稚園まで迎えに行って、そのまま耳鼻科直行だわん。というわけで寝る。

  • 07:53  ああああ長男に鍵持たせるの忘れたあああ俺のバカアアアアア

  • 07:57  RT @Tetsuya_Komuro: 美里さんの、作詩能力の賜物でしょう。メロディーは悲しいね、の続編です。RT @macotone 是非ご質問致したく。渡辺美里さんの「ムーンライトダンス 」が本当に心底大好きなのですが、何か製作秘話とかありましょうか。こんなロマンティ ...

  • 07:58  そう言われればメロディー似てるな!今まで気付かんかった!>RT

  • 10:36  娘っ子、確実にハイハイしてるな...。(10分ほど観察したのちの結論)

  • 10:38  ジリジリと移動中 http://t.co/HbnpYKZF

  • 10:40  オムツの袋をかじってみた http://t.co/9nqEChkT

  • 10:45  メリーズの箱の赤さんをガン見 http://t.co/cbqwsPwO

  • 10:47  そして力尽きる娘っ子 http://t.co/IPqEslF1

  • 11:20  体操参観で、2チームに分かれて体操マット5枚を引っ張り合い、自陣に多く持って行ったほうが勝ち、ていうゲームを毎年やるんだけど、昨日の参観では子供達vsお母さん達の対戦で、お母さん達が5枚全て持っていってしまい、子供達チームは0枚で完敗という結果になった。

  • 11:29  それで、子供達の何人かが悔しくて号泣してて、参観の後に保育室で子供達が歌を歌ってくれたんだけど、テンションが明らかに地の底まで落ちてる子が少なからずいて、もう本当にかわいそうだった。

  • 11:35  3年間、長男次男の体操参観に行くたびにマット引きのゲームやったけど、お母さん同士の対戦はガチでやっても、子供達相手に1枚も取らせないって事はなかったので、昨日は本当にビックリした。体操の先生も苦笑いしつつもマジで引いていた。

  • 11:41  子供達が悔し泣きしてるの見ながら「社会の厳しさを教えてあげないとね」とか言ってるママがいたけど、たかだか5歳6歳の子供に社会の厳しさもクソもないし、たかがマット引きごときで社会の厳しさなんてわかるわけないだろ。

  • 11:48  年少の頃からうすうす感じていたが、次男の学年のママ達はなんかアレな人が多いと昨日確信した。仲良しグループで固まって愚痴と文句が多くてそのくせ空気読めない。学生の頃、こんな女子いたよなー。成長してないんだな。

  • 11:57  去年、長男が年長だった時のクラスは団結力がすごくて、気遣いも半端ないママ達ばかりで本当に居心地が良かったんだけど、次男の学年はなんか殺伐としてるんだよな。だから行事の手伝いとかもする気にならない。今年は何にもタッチしてない。バザーに出す手作り品をちょっと作ったくらい。

  • 12:04  昨日もバザーの炊飯係決めがあったんだけど、うち炊飯器小さいし、土曜の朝っぱらから米炊いて炊飯器持って行くのも嫌だし、そもそもそれだとダンナに車出してもらわなきゃいけないけど、そのために早起きさせるのも悪いので、決まるまでずっと無表情で石のように固まってた。

  • 12:08  本当はそんなもん言い訳にならないし、長男の時なら気にせず積極的に手伝ったと思うが、今年は「赤ん坊がいるので無理です」をなるべく通していきたい所存。

  • 12:12  さて、グチッター終了。娘っ子寝てる間に掃除して夕飯の仕込みをしておくべか。

  • 19:10  回転寿司充したいお年頃←?

  • 19:15  グネグネ次男を連れ耳鼻科行ってきた。グネグネ男子を連れて人通りの多い所に行くのは大変だ...。人にぶつかってもお構いなしだしorz

  • 23:54  RT @Panson_Works: ロビンですが、こちらのキャンペーンも始まってますー。全国のサークルKサンクスにて! 森永製菓の対象商品2個買うとミニポーチが1個もらえます。 http://t.co/dtpIoDKE

  • 23:56  サンクスか!駅前にあったはず!次の次男の通院のついでに行ってもらってくる!


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 12:51| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

Tue, Jun 26

  • 00:04  明日は体操参観だ。親も強制的に体操させられる。マジで行きたくねえ。娘っ子抱っこして跳び箱とか無理ゲー。

  • 00:15  去年の体操参観は、跳び箱を2回も跳ばされ、母親同士でガチの体操マット争奪戦をやり、すっ転んでマットごと引きずられたりしていたな。当時は気付いていなかったが、既に腹の中に娘っ子がいたわけで、今思い出すと無茶しすぎ。何事もなくて本当に良かった。

  • 00:21  ついでに去年の体操参観の後、そのまま電車に乗って渋谷に行って、トツギ式を観たんだった。もうあれから1年経つのかぁ。早いよホント。

  • 08:11  ダンナ、今朝は目覚ましアラーム1回で起きて出勤して行った。

  • 22:28  RT @MakiHayashi66: 「息子が憎くてたまらない」という投書。泣ける。私も娘が産まれて二年ぐらいそうだった。よく頑張って投書したと思う。そして回答者の回答が素晴らしい。これを読んで不愉快とか言う人間とは生涯関わりあいたくない。http://t.co/TpqYeo7z

  • 22:34  私も長男産んだ時そうだったよ。毎日、乳やりながら泣いてたよ。自分の家に赤ちゃんがいるのが不思議だったよ。長男抱っこしてベランダに出て、ここから落ちたら死ねるかなって思った事もあるよ。当時は実家も義実家も近かったのが幸いだったと思う。どうしようも無い時は頼れたから。>RT

  • 22:39  それでも今、3人目に恵まれてラブラブメロンメロンになってる自分がいる。あの頃の自分に会えるなら、娘を抱くように抱きしめてあげたい。育児が楽しいって、我が子が愛しいって思える日が必ず来るよって。

  • 23:01  娘っ子のBCGの跡が膿んできたので早速ググる。普通の反応だそうで安心。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:34| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

Mon, Jun 25

  • 01:56  こんな時間ですが、サブウェイのサンドイッチが食べたいです。

  • 05:57  5時に目が覚めて二度寝できず今。諦めて起きる。

  • 06:50  寒いなー。娘っ子はあったかいなー。

  • 07:03  ダンナの携帯アラームで娘っ子が起きる。授乳してウトウトしかけてるところにスヌーズが...。しかし当のダンナは起きないっていうね。あるあるだけど、ちょっと勘弁してもらいたい。

  • 09:36  週の始めから、なんかモヤモヤする朝である。何の懸念もない状態ってのもあり得ないんだけどもさ。モヤモヤ。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:34| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

Sun, Jun 24

  • 00:05  夕方ダンナが急に「スーパーヤオコーって懐かしいな」とか言い出して、なんで埼玉のローカルなスーパーの話を始めたのか謎だったが、ファーストサーバーの件でHPが逝っちゃってるリストに入っていたんだね。

  • 09:34  あーロイホのステーキ丼食べたい。と思っても、実際ロイホ行くと違うのオーダーしちゃうのよねん。

  • 22:51  RT @shimaguniyamato: 出産前検査で異常が発見された場合の中絶を問題ありとするなら、生んだ後のコストをすべて夫婦におっかぶせる社会の仕組みが非難されるべきだろう。

  • 22:55  義実家行ってきた。オムツ1箱とおしりふきと息子ズのスニーカーソックス買ってもらった。義実家行くたびに何か買ってもらっている...。

  • 23:00  RT @tubbbbbbu: iPhoneの方、「さまよえる」打ってください。意味わからなくて笑ってしまった人RT

  • 23:01  てっきり「青い弾丸」て出るのかと思ったら...wwww>RT

  • 23:06  さまよえるオランダ人をググった。ワーグナーのオペラなんだね。そしてあらすじを読んで微妙な気持ちになった。エリックかわいそうすぎるだろ。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:36| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

Fri, Jun 22

  • 00:45  RT @TMR15: "マーガレット"と"少女コミック"読者はリア充に、"なかよし"と"ちゃお"読者はヲタになる確率が高いらしい... #プチ都市伝説

  • 00:47  「りぼん」はどっちに区分されますか...って訊かなくとも、自分を見りゃわかるってもんよ。

  • 08:03  ナガシマスパーランドって無名なのか...。昔F1観戦に行ってた頃は、スパーランド隣接のホテルに泊まってたな。一度くらい遊びに行っときゃ良かった。

  • 08:08  娘っ子が織田裕二ばりに「キターーーー!」って叫んでてワロタ。

  • 08:11  そして昨日からなぜか左目だけ二重まぶたになってる娘っ子。

  • 16:38  次男、本読みながら寝落ち。 http://t.co/9lx9M78v

  • 18:33  ダンナ今夜は夕飯要らんて。イッツマーイディスコー♪

  • 18:34  まいわいでぃんろーぉー♪

  • 18:41  ダンナは美味しい物食べてるのかなーいいないいなー

  • 18:50  鬼束ちひろは今の姿が素で、あいむがっちゃぁーああーの頃が演技だったって本当だろうか。

  • 18:53  LITTLE BEAT RIFLEが好きで、カラオケ行くと必ず歌ってたなー。あー鬼束ちひろ聴こうっと。

  • 19:18  ああ、明日ポケモン新作出るんか...。テリワンに飽きたら考えよう、て言うかテリワンもそんなにやれてない...。さすがに家事放棄してまで廃人にはなりとうない...。

  • 19:44  最近娘っ子が日中ずっと起きていて、和室をゴロゴロ転がりまくっている。転がるのに飽きるとギャーと言い出すので抱っこしたり立っちの練習させたりお座りの練習させたり。

  • 19:46  ひとしきり運動させて落ち着いたら添い寝して色々話しかける。たまに相槌を打ってくれる(ように聞こえる)のが可愛い。

  • 19:51  今日はしみじみと娘に「娘たんが大きくなってお嫁に行って赤ちゃん産むまで、母ちゃん元気で長生きするからなー」と言ってたら「あう」って返事してくれた。

  • 20:00  あーでもやだなー嫁に行くとか想像しただけで淋しくなっちゃうなー。もうずっと今の可愛いまんまでそばにいてくれないかなー。息子ズはとっとと嫁もらって所帯持ってくれ。←ひでえ

  • 20:04  元・末っ子と現・末っ子の交流 http://t.co/ylYilhn5

  • 20:05  ついぴく調子悪いな

  • 20:09  hyde美人だな

  • 20:10  nobodyknows懐かしいな

  • 20:11  平井堅カワイソスwwwイタリア人www

  • 20:14  小学2年てまだこんな感じか。ピーチクパーチク大騒ぎだな。

  • 20:18  男女仲良く一緒に遊ぶのって何年生くらいまでかなぁ。自分を振り返ると、高学年になっても普通に男子と遊んでたが...。

  • 20:33  何!?リンキンだと!?

  • 20:37  そうだよなーあと少ししたら椅子によじ登るようになるんだよなー。>パンパースCM

  • 20:52  リンキンのねんどろいどwwwあるんかwwwww

  • 21:18  あのー日ーかーわーしーたーやーくそーくーはくーだーけーて散ーったー♪

  • 21:34  3DSLLか...。年末の長男誕生日にはついにDSがプレゼントになるんだろうか...。別にいいけどさ...外に持ち出さなければ...。

  • 21:36  娘っ子このまま寝てくれるかな。風呂っても大丈夫かしら。

  • 22:28  RT @insyoku: 【飲食】【マジキチ】 いつでもソバを食べられる「ペットボトそば」が酷い 女子にオススメらしい http://t.co/d9nFufEj #2ch #2chmatome #matome

  • 22:29  グラソーもこんなんにペットボトル再利用されてるとは夢にも思うまいwww>RT


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:36| 東京 🌁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

Wed, Jun 20

  • 09:52  RT @hirotan1975: [北欧現地インタビュー:幸福観とモノ編]物質的なモノから幸福度を感じられる時代は終わった - 幸福度ランキングトップの北欧3か国に行って、 幸せについて聞いてみた。 ダイヤモンド・オンライン - 新着記事 http://t.co/nMv6mQmi

  • 11:31  太陽は群馬県になりました、つまり太陽系は群馬県系です。 #gunmaapps http://t.co/4pNNG6ZC

  • 11:57  ニコ生でイエモン特番を延々流してるんだが家事が滞って仕方ない。(つい熱唱してしまうので)

  • 16:02  長男は宿題に手こずり、遊びに行きそびれて泣き言ぶつぶつ言ってる。ぶっちゃけウザイ。

  • 22:39  やばい眠い

  • 22:42  娘っ子がご機嫌でハイハイ練習してるので風呂れないお

  • 22:48  しかしあれだ、JAMやら球根やらプライマル。など聴いて泣きそうになるとか、ホント年取ったなー私。

  • 23:01  たぶん前にも書いたけど、イエモンは花吹雪と創生児が好きです。

  • 23:05  BURNをスプーンをマイクがわりにして熱唱してたら長男バカウケ。さんざん爆笑したのちフッと冷静になり「お母さん歌うまいね」と褒めてくれた。うん、ありがとう。

  • 23:07  娘っ子寝る気配ないのでもう風呂ってまいる。

  • 23:14  かーなしぃー、きぃーもちぃーぃぃ、なぁーいわーけじゃなぁぁーい、とーおいー、むぅぅかしぃーにぃ、わぁあすれーてきたぁーのー♪


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:34| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

Tue, Jun 19

  • 00:30  これからしばらく耳鼻科通いなので、ついでに耳鼻科近辺を開拓しよう。良さげなカフェを見かけたけど、次男連れて行くのは無理だろうなぁ...。

  • 00:35  長男は結構お行儀良いので、ちょっとオサレっぽい所でも余裕だけど、次男は立ってても座っててもすぐグネグネするんだよなぁ...。あいつ幼稚園でもあんなグネグネしてるのかしら。椅子にピシッと座ってるの見た事ないんだが。

  • 08:04  給食試食会行きたかったなー。キムチチャーハン食べたかったなー。給食すげー美味しいらしい。定員80人て1年生だけでも激戦じゃん....。しくしく(T . T)

  • 08:10  長男の献立表見るだけでも、バラエティ豊富な上にホント美味しそうなメニューばっかり。そりゃ長男もおかわりしまくるわと納得の充実度。

  • 08:16  久々に行き倒れ娘。今日で生後5ヶ月になりましたん。 http://t.co/ZohzMHqy

  • 08:22  最近は昼はあんまり寝ないで夜がっつり寝るパターンになってきて、だいぶ楽。夜泣きも今のところなく、優等生赤さんです。ただ、次男も赤ん坊の頃は非常に手のかからない良い子さんだったので、娘っ子も物心ついてから色々あるパターンかもしれん...。

  • 09:47  妊婦タグつけて妊婦disってる馬鹿がいると知って見に行ってみた。まーこういう事言う輩は常に一定数いるから、あんまり気にせずスルーがよろし。妊婦マークつけてようが腹が膨らんでようが席譲ってもらえる事なぞ滅多にないしな。世間はさほど妊婦に優しくないって事は覚悟しといたほうがいいかも。

  • 09:54  でも「遊んで帰ってきて席譲れっていう図々しいジジババには絶対に譲らんが、倒れそうなお年寄りと妊婦には無条件で優しくする」と言ってるうちのダンナみたいな人もいますので、あまり神経質にならないで欲しいっす。倒れそうなお年寄りはあんまり電車やバスには乗らない気がするが( ´_ゝ`)

  • 09:59  私は妊婦だろうが子連れだろうが、電車バスでは基本座らない。特にバスはお年寄り率が高いので、空席がよっぽど多い時じゃなければ座らない。ただ座ったら自分が降りるところに着くまで立たない。子連れで立ったり座ったりするほうが大変だもの。

  • 10:06  それにしても駅までのバス、いつ乗っても混むようになったな。ちょっと前まで昼はガラガラだったのに。うちの近くの停留所まではまだ余裕あるけど、その先になるとどんどん乗ってきて身動き取れないレベルになる。次のダイヤ改正で何とかしないと、いつまで待っても乗れない人が確実に出るよ。

  • 10:15  「お酒飲めない」って言うと「えー、お酒強そうなのにー」って言うバカが必ず1人か2人いる。お前にどう見えてるかなんて知らねえよ。飲めないもんは飲めないんだよ。無理して飲んだら死を感じるレベルなんだよ。

  • 10:22  飲み会とかでどうしても酒飲まなきゃって雰囲気のときは1杯だけカシオレかカルアミルク頼んでチビチビ飲む。「ソフトドリンクに限りなく近い酒」ならどうにか自分をごまかせる。

  • 13:44  アンパンマンの体についての公式サイトの回答は、私に言わせれば「質問を質問で返すなああああああщ(°д°щ)」ってなもんである。

  • 13:45  「年いくつ?」「いくつに見える?」みたいなやり取りに超絶イライラするタイプです。

  • 13:47  へ(;・∀・)ノ≡≡≡<カラダを 夏にして カゲキ…うわあああ! 【失敗!】りんよめは風に飛ばされました http://t.co/xXy3942n

  • 13:53  雨降りそうだなーと思って洗濯物を全部取り込んだ途端に雨降り始めて、俺の予知能力sugeeeeeってなった。

  • 18:19  ダンナ帰れるのかしら。

  • 23:18  おおおー風の音が怖えー。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:35| 東京 ☔| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

Mon, Jun 18

  • 13:29  声優の山ちゃんですら再婚相手が18才年下とか...。やっぱりオッサンになると若い子のほうがいいんですかねぇ。私もそろそろ覚悟しておかなきゃダメかもなぁ。

  • 13:41  次男が今日代休だったので耳鼻科へ。初めての所だったんだが、先生がめちゃめちゃ早口で喋る人だった。ホンマでっかTVの澤口先生みたいな話し方。

  • 13:44  そして次男は看護師さん二人掛かりで押さえつけられて治療を受けていた。(私は娘っ子を抱っこしてたので傍観)鼻が治らないと耳の治療ができないって言われたので、これからしばらく通わないと...。

  • 13:52  朝の混んでいるであろう時間帯を避けて行ったので、すぐ呼ばれて治療もすぐ終わったんだけど、問診票にペニシリン系の薬ダメだって書いたのに、ペニシリン系の薬を処方されていた。幸いいつも行ってる調剤薬局だったので、薬剤師さんが気付いてくれて事なきを得たけど、何のための問診票なんだ!?

  • 13:56  RT @NICONICO_BAR: 『付き合ってよ→付き合ってくれる?→じゃあ今日俺ら一つにならねぇ?俺とお前の子供作ろ?』展開早すぎワロタw RT @Noel_P: 直視できない…ネットは広大だわ。 :ジャニオタが作った画像クソワロタwww:2ちゃんねるコメントNEWS ...

  • 13:58  ニノと大野以外誰だかわからんwww最近の女子はこんなん待ち受けにしてるのか(妖笑)>RT

  • 17:26  薬を取りに行かねばなんだが、めんどい。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:35| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

Sun, Jun 17

  • 00:02  この時間にアニキスペシャルっすか...。 #anisonzanmai

  • 00:45  これがハピマテか...。初めて聴くわ...。 #anisonzanmai

  • 00:47  日付変わって以降はほぼ知らん曲だったな...。 #anisonzanmai

  • 00:48  おかげで長男のラップタオル作りがちょっと捗りました。

  • 00:51  明日は集中してミシンがけするぞよ。

  • 01:02  私の好きな曲概ね聴けて満足でございます。ゲキテイを寝落ちして聞き逃したのだけが残念。娘ラリホーマに勝てませんでしたわ...。

  • 01:25  洋楽倶楽部80'sを復活させるか、80年代洋楽三昧を企画してけさい。俺得企画として。

  • 01:31  80年代なら邦楽三昧でもいい。洋楽なら70〜90年代で幅を広げてもいい。マジで実現しないかなー。

  • 10:44  伝説のうさぎ追い師【2ちゃん】行き掛けの駄賃【コピペ】 http://t.co/Nii2aBSx 声出して笑っちゃって、寝てる娘っ子を起こしてしまった...。「忘れ仇 古里」でトドメ刺された。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:35| 東京 🌁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

Sat, Jun 16

  • 10:12  普段の土曜日よりTLの流れが早い...。三昧か。三昧のせいか。

  • 10:47  やべええ花の子ルンルン熱唱しちゃうわー変身コンパクト持ってたわー

  • 10:55  花の子ルンルンは花(植物)の前でコンパクトを開くと変身できるので、ベランダにあるプランターの花やアロエの鉢の前で変身しようと頑張っていた幼少期....。父がベランダ花壇が趣味だったので、植物はわさわさあったんだよね。

  • 11:06  狼少年ケンのOPは良い曲だよねー #anisonzanmai

  • 11:11  アニメのOPやED曲、それ専用に作るんでなくて、いわゆるタイアップって形になったのはいつからなんだろうな...。

  • 11:13  サリイーサリイー♪ #anisonzanmai

  • 11:15  小学校の放送室で魔法使いサリーの再放送見た思い出(しかも全校集会中)

  • 11:23  ずんべらぼうって言葉が時代を感じる #anisonzanmai

  • 11:46  ハッピーハッピガー #anisonzanmai

  • 11:49  パパ聞きとやらは知らんのだけど、この曲は脳にこびりつく系だのう。

  • 12:59  国歌キター #anisonzanmai

  • 13:02  これ生歌なのか...。すげえ....。 #anisonzanmai

  • 13:17  ななみちゃんてこんな声だったっけ? #anisonzanmai

  • 13:18  ななみちゃんよく喋るな #anisonzanmai

  • 13:22  ミーラクルガール! #anisonzanmai 永井真理子懐かしす

  • 13:24  YAWARAを語るとわりと熱いうちのダンナは今寝ている。夜のマリノス戦に備えて体力温存しとんのか。

  • 13:25  だけど!涙が出ちゃう!女の子だもん! #anisonzanmai

  • 13:32  稲中てアニメ化してたんか...。そしてこの曲は...。

  • 13:34  ガンバリスト瞬て知らないけど、この曲は聴き覚えがある。なんでだろ? #anisonzanmai

  • 13:36  瞬じゃなくて駿だったか #anisonzanmai

  • 13:39  イナイレは見た事も見せた事もない...。長男ただでさえサッカー下手なのに、イナイレ見て何かおかしな技に目覚められても困るんで...。 #anisonzanmai

  • 13:41  RT @AU178: ハルヒ厨「ハレ晴レまだかよ」 らきすた厨「セーラー服まだかよ」 ニコ厨「真っ赤な誓いまだかよ」 腐女子「キターーーー!!!!!スタンダップ!!スッタンダップ!!立ち上がりーヨォォォォォ!!!!!」 #anisonzanmai #nhkfm

  • 13:47  あ、すごい今更ですけど今日はアニソン呟き大量ですので、興味ない方は #anisonzanmai ←このタグをミュートするかもしくはリムっていただければだいぶTLが浄化されると思います。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

  • 13:53  ごめん...アラフォー主婦なのに全力でアニソン聴いててごめん...。国歌と言えば「君が代」じゃなくて「鳥の詩」でごめん...。#anisonzanmai

  • 14:25  ヘビメタキャッツアイかっこいいな #anisonzanmai

  • 17:17  ゆずううううれえないいいいいい #anisonzanmai

  • 18:38  RT @ykitama: わたしたち、自分のために働きます。たとえそれが給料を削る戦いであっても、わたしたちは一歩も引きません! それが定刻帰り団なのです! #zanmai

  • 18:42  アニソン三昧でB'zを聴く事になるとは... #anisonzanmai

  • 19:22  レールガンきたああああ #anisonzanmai

  • 19:32  あーこれ、ももクロなのか...。 #anisonzanmai

  • 19:36  マリノス先制。ダンナが「我がマリノス」とか言い出して笑った。

  • 20:01  マリコスどーもくん可愛い

  • 20:05  フォローしている人の、甘酸っぱい両思い話を読んで、ぐぬうううとなっている。若さ若さって何だ。

  • 20:08  ギャバン聴きたくなったが、アニソンじゃないや。

  • 20:27  長男「あっこれ知ってる。聖闘士星矢でしょ」 この発言まで長男が聖闘士星矢見てるの知りませんでした。 #anisonzanmai

  • 20:30  長男、日曜日はポケモンスマッシュ見るために早起きなんだけど、聖闘士星矢も見てたとは...。

  • 20:33  聖闘士星矢って6:30からじゃん。どんだけ早起きよ。学校ある日はギリギリまで寝てるくせに...。

  • 20:41  デジモン見た事ないけど、この曲は良いな。 #anisonzanmai

  • 20:44  アニソン三昧とか、アニソン神曲スレとかのおかげで、アニメ自体は見た事ないのに知ってる歌える曲が増える。

  • 20:47  ファフナーもレールガンもAIRも武装錬金も見た事ないけど、歌は熱唱しちゃうんですよこれが。

  • 20:56  ダッシュダーッシュダッシュッ #anisonzanmai

  • 20:58  これ聴くと「トヨタでーエコカーてーにいれろー?」と歌いそうになる。罪なCMだよアレは...。 #anisonzanmai

  • 21:01  小学校の運動会の応援歌が「巨人の星」の替え歌だったな...。 #anisonzanmai

  • 21:23  マジLOVE1000%ってこんな歌なんか...。ちょっとジャニっぽい、と言うと怒られるか...でも関ジャニ∞あたりが歌うとハマりそう。 #anisonzanmai

  • 21:24  ガンダムじゃなーい♪ RT @mayanomi: もえあがらなーい♪もえあがらなーい♪ #zanmai

  • 21:38  もってけとアガペー来るー! #anisonzanmai

  • 21:41  もってけをカラオケで歌うと疲れる #anisonzanmai

  • 21:45  もってけ→agapeのこの落差 #anisonzanmai

  • 21:45  ちからーのかーぎーりー #anisonzanmai

  • 21:49  こんな綺麗な曲歌う人がもうこの世にいないんだよなぁ...。 #anisonzanmai

  • 21:53  イントロでもわからんのにケツでわかるはずがない。 #anisonzanmai

  • 22:00  なぜキャシャーンwww #anisonzanmai

  • 22:06  プリキュア...長男がたまに見てるらしい...。

  • 22:10  あーこの曲知ってるわ...ラブひなは見たことないが、妹が林原めぐみ大好きで、よく聴いてたからさ...。 #anisonzanmai

  • 22:11  呟いてる間にブルーウォーターになってた #anisonzanmai

  • 22:13  ななみちゃん来たの放送事故扱いになっとるのかww

  • 22:35  ハルヒとまどかはめっちゃ聴いててカラオケでも歌ってたのにわからんかっただよ。 #anisonzanmai

  • 22:50  くーじーけぇなーい #anisonzanmai

  • 22:54  暇なんですかってwww #anisonzanmai

  • 23:12  しんわになーれ*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・* #anisonzanmai

  • 23:23  撫子が来るのか......... #anisonzanmai

  • 23:25  でもそーんなんじゃだーめっ☆ #anisonzanmai

  • 23:26  私が撫子ソング歌ったら速攻でボコられるだろうな(苦笑) #anisonzanmai

  • 23:52  君の知らない物語は、曲は神なのにPVがギャグだからな...。(白眼) #anisonzanmai

  • 23:59  デュラララのOPかっけえ #anisonzanmai


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:36| 東京 ☔| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

Fri, Jun 15

  • 00:10  私の母校の世界史の先生はキモいおっさんだった。清々しいほどにセクハラおやじだった。タゲられてたのは可愛い子ばかりだったから、私には実害なかったけど。

  • 00:16  あー週末にラップタオル作らなきゃー。最近週末にノルマこなす事が多いなぁ。

  • 00:24  ダンナが「デンマーク国立病院のダイエットメニュー」なるものを持ち帰ってきたのだが、卵の消費量がパねえ。月曜日なんてゆで卵を毎食3個ずつ食べるんだぜ。あと毎食ブラックコーヒー飲むことになっているんだが、ダンナはコーヒー嫌いだし。

  • 00:36  気になってググったら「根拠ない」「危険」「ナンセンス」と悪評ばかりでワロタ>国立病院ダイエット。ウィキペディアに至っては「やってはいけない」って太文字で言い切ってる始末。私は授乳中だから、はなからやる気はないですが。乳出なくなったら嫌だもん。

  • 14:09  なかなか体調が良くならぬなー。年だなー。

  • 14:18  テリワン出荷メールがついに来て、wktkしながら待っているけど、3DSはダンナが持ち歩いてるので、届いても夜までお預けでやんす。

  • 14:23  昨夜もさっきも、ダンナに冷たくされる夢ばかり見て、地味に凹んでいる。と本人に言うと、「濡れ衣だああ俺は何もしてねえええ」みたいなリアクションが返ってくる。でも淋しくなっちゃうんだよ仕方ないだろう。

  • 18:44  RT @kum_i: 友達という言葉を人に何か求める時に使うな

  • 18:48  テリワン届いたけど、3DS本体はダンナのカバンの中。そしてダンナ残業。長男に見つかると厄介なので、ソフトは隠してある。早くやりたいお(/ _ ; )

  • 18:51  ヤンマーニヤンマーニヤンマーニイエイエ

  • 18:51  どうしよう急にヤンマーニが脳内巡り始めた

  • 19:16  まどマギオンラインのテストプレイに当選したどー!

  • 20:18  VIPPERな俺 : 高校>>>大学>>>小学>>>中学←楽しい順 http://t.co/crnRsKKV 人付き合い苦手タイプ 小>高>中>大 ←まさにこれ

  • 20:20  私の場合、高>小>大>>>越えられない壁>>>>>中、だな。中学時代はマジで黒歴史。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:36| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

Thu, Jun 14

  • 01:16  盆に祖母の仏前参りしようと思ってたけど、航空料金高すぎて無理だと悟りました。とても家族で行ける金額じゃない。私1人でも厳しい。娘っ子が卒乳したら、なんとか時間やりくりして日帰りで行くから、それまで待っててね、ごめんね、ばあちゃん。

  • 01:21  RT @insyoku: 【飲食】シウマイの「崎陽軒」、夏休み中の小学生を対象に、横浜工場でシウマイ作り体験 http://t.co/8AYBVTBh #2ch #2chmatome #matome

  • 01:23  シウマイ作り体験楽しそう!と思ったけど、今年は長男しか体験できないから、来年申し込んでみよう。覚えてれば(^^;;

  • 01:25  崎陽軒のシウマイ弁当、好きだけどいつも値段でひるんでしまう貧乏性。

  • 01:26  明日弁当作らなきゃー。寝よ寝よ。

  • 09:52  ナイキの画期的デヴァイス、NIKE+ FuelBand発表イヴェント体験記@NY http://t.co/6Uj1ufmv @wired_jpさんから 別の記事のリンクでたまたま見つけたんだけどこれいいな!日本では秋発売らしい。

  • 10:05  お子達の持ち物を買うにしても、デザインやカラバリで選ぶと大体ナイキになる。お子達に選ばせると割と無難な感じのを選んだりするから、単に私の好みなんだけどもね。

  • 10:29  娘っ子が機嫌よくニコニコしてるのを見るたびに、マジでルイズコピペ状態になってしまうのをどうにかしたい。

  • 11:48  「モダンなスーパーマリオの動画がなんか生々しい」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬 http://t.co/xfwWzkp2 長男もスーマリやるけど、これはさすがに15禁くらいですかねww

  • 12:07  アニソン史上最強の神曲ってなんだ?:哲学ニュースnwk http://t.co/ztMn61Vv やばいこれ見てたら「ゆずれない願い」が脳内回り始めてしまった。 とまーーーーらーないーーーー♪

  • 12:14  あとシティーハンターはOPもEDも良曲揃いだよね!私がTMファンという事を差し引いてもだ。Angel Nightは私も大好きである。iPodにも常に入れてあるぜ。

  • 12:17  風邪治ったらアニソン縛りカラオケに行きたい。ヒトカラでもいい。でもヤニ臭いカラオケボックスに娘っ子連れて行くのは嫌だなぁ。

  • 17:49  血イチゴ光線て...なんか殺人兵器みたいで怖いwww

  • 18:01  久しぶりに良い天気だったというのに、何だか色々と気が塞いでしまった。私だってさ、そんなに時間割けないんだよ。娘っ子だって常に機嫌いいわけじゃないしさ。 何もかも面倒になって、ランチ会も結局断ってしまった。気力が削がれた...。

  • 18:04  私が分身の術使えるとでも思ってるのかなー。そんな修業あいにくしておりません。身ひとつでやらせていただいております。

  • 18:05  あー鬱々としちゃったわ。切り替えてご飯作ろっと。

  • 18:21  そう言えば担任の先生にラップタオル(プールの着替えで使う巻きタオル)持たせてくれって言われたー。もっと早く言えっつーの。

  • 23:05  国内初!6歳未満脳死判定 男の子の臓器、移植へ(´;ω;`)リッパダナ〜 : 【2ch】コピペ情報局 http://t.co/WcKyD4H7 臓器提供の意思を確認できるということは、たぶんうちの息子ズと同じくらいの子。 本人も、ご両親も、立派だ。 私には決断できないと思う。

  • 23:07  【画像あり】「ドラクエ10×ペプシネックス」 おどる宝石かわいいなwww http://t.co/n0w1S03T あらかわいい。長男が喜びそう。チェックしてみよう。おおきづちが欲しい。

  • 23:10  ....て、よく見たら7/24からか。まだ1ヶ月以上先じゃないですかー!もー。

  • 23:17  はっと思い出してMXつけたら、まどマギ劇場版公開日出てた。

  • 23:26  ワルプルギス回、改めて見てるが、これはリアルタイムでオンエアできないどころか、お蔵入りしてもおかしくなかったよな...。

  • 23:29  アメトーークに移動。私も単語帳使った事ないなー。

  • 23:33  三大改革って「きょう(享保)かん(寛政)てん(天保)食った」って覚えさせられたの、私の母校だけですかね。

  • 23:36  宇治原の字、綺麗だなー。ノートも美しい!

  • 23:38  私も英語のノートとってあるなー。自分で言うのも何だけど、綺麗なノートだぜ。(ドヤ顔)

  • 23:42  それは逆wwww

  • 23:43  大阪逆の陣ww

  • 23:45  夜中の3時に叫ぶなwww

  • 23:46  受験パンクて...頭の良い人ってすげえな...。

  • 23:49  我が子が問題と会話してたら心配になるわwww

  • 23:53  正岡子規ww

  • 23:54  浪漫飛行...世代だねぇ。

  • 23:59  カンペンケースって今も売ってるのかなー。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:37| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

Wed, Jun 13

  • 09:45  インテリライフ2ch : 「引き寄せの法則」って知ってる奴いる?ヤバイ本物だったみたいだ http://t.co/cWMvoVm1 「確実に女の子だとわかってるなら3人目欲しい、赤ちゃんモフりたい」って言ってたらマジでそうなった、てのも引き寄せかしら?

  • 09:49  で最近、なんとなく脳内に「4人目(娘)が生まれてモフってる光景」がちょくちょく出てくるんだけど、これは引き寄せフラグか?さすがに経済的に破綻すると思うんだけど...(^^;;

  • 09:58  あんなに妊娠中つらい思いして、息子ズや実両親義両親園ママ達に迷惑をかけ、痛くて泣きながら産んだのにまだ産む気なのか私は...。我ながら阿呆。

  • 10:05  お子達3人、世間様に恥ずかしくない大人に育てて社会に出して、老後はダンナと旅行三昧!引き寄せ引き寄せ引き寄せ!

  • 10:15  娘っ子が嫁に行ったら、ダンナよりも私が号泣する自信がある。可愛すぎてマジで嫁に出したくない。相手が金持ちでも貧乏でも、イケメンでも不細工でも、難癖つけて阻止しそうな勢い。ま、年頃になったら「さっさと嫁げ」って気になるやもしれぬが。

  • 10:28  ちなみに息子ズについては、現段階ではどちらも一長一短で、一家の主になるイメージが全く湧かぬ。特に次男はエキセントリックすぎて女子に敬遠されそう。本人も色恋沙汰とか絶対興味ないと思う。

  • 10:31  さて、マガジン立ち読みしてくるか...。

  • 15:58  次男まさかの滲出性中耳炎診断キターorz 耳鼻科連れていかなきゃな....。トホホホ

  • 18:16  【ゲームテック】3DSハードカバーのクリア素材を採用した和柄のモデルが加わる!!!!|HighGamers http://t.co/bAoHEWVO これ欲しい。めも。

  • 18:17  梅+猫か夜桜+流水だな!


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:36| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

Tue, Jun 12

  • 08:04  おはす。やはり風邪は昨日がピークだったっぽい。今日はだいぶ楽になった。次男送ったら水泳帽とサポーター買いに行かねば...。

  • 08:06  ぐへぇ。長男に傘持たせるの忘れた。次男お迎えついでに持って行ってやるか...。

  • 08:08  傘持って行くついでに授業のぞいてくるかな。(学校公開中)

  • 08:45  そう言えば冷凍プッチンプリン食べたけど、不思議な食感だった。モチモチサクサクって感じ。プリンて普通に食べるとすぐ食べ切っちゃうけど、冷凍すると長く楽しめて良いですな。

  • 08:49  右の手のひらがめっちゃ痒い。

  • 09:17  娘っ子ちょっと熱っぽい。機嫌は悪くないけどグッタリ気味だなぁ。小児科連れていくかな...。

  • 09:23  息子ズは1歳すぎるまで熱出した事がなくて、生後数ヶ月期に小児科行くのって健診か予防接種以外で経験ないんだよねー。

  • 09:27  そう言えばあいぽん5の発表はあったのかね?

  • 09:29  ほう。iOS6とな。

  • 10:36  そう言えばさっき、次男送って帰ってきたら、長男の傘がなかった。途中で気付いて家まで戻ってきて持って行ったのかしら。いつもより家出るの遅かったのに余裕あるな。

  • 10:37  水泳帽買いに行くか...。

  • 12:41  「ジョビジョバ大ピンチ」が新たなキャストで蘇る...て、私はオリジナルキャストで見たいんですけどねぇ。坂田さん、すっかり恰幅が良くなって...。http://t.co/J7mlsGKx

  • 12:46  ジョビジョバ復活はもうないのかなぁー。明水さん普通に寺継いでそうだしな。ラーメンズもソロ活動が主になったし、NACSはそもそもチケが取れないし、何だか淋しい。

  • 17:51  RT @zozi009: 先日紹介した迷惑メール対策。http://t.co/eo9bqghW これ、ほんとにこなくなるねえ。金銭面で億単位の金額を援助したがってた奴等や、おめでとうございますとか言ってくる奴等からのメールは完全に来なくなった。

  • 18:30  娘っ子ちょーご機嫌。鼻水垂れてるしヨダレめっちゃ多いけど。ごめんねー早く風邪治そうね。

  • 18:31  あ、サッカーか。

  • 22:04  今日の代表戦。最後のフリーキック蹴れずに終わったの見て驚いてたら、ダンナが冷静に「Jでも蹴る前に笛吹いたのいたから、まぁなくはない事だよ」って言っててさらに驚いた。何故そんなに落ち着いてるの。 ギャーギャーうるさい人よりはいいけどさ。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:35| 東京 ☔| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

Mon, Jun 11

  • 16:57  ひどい風邪をひいて昨夜はほとんど眠れず、今日午前中ずっと寝てたけど、熱は上がる一方だしクシャミ止まらないし喉は痛いしで久々につらい。母乳なので薬も飲めないしさー。体だるー。

  • 17:04  でも今日が一番の風邪ピークだと思うので、無理ない程度にゆるーくやりますわん。とりあえず飯作る。

  • 17:38  クサクサするのでテリワン買ったった。早く届かないかなーフンフフーン♪

  • 18:42  プッチンプリン食べたいわー(チラッチラッ)

  • 18:50  背中と腰が痛いよーん(´Д` )

  • 18:52  鼻詰まりだからご飯食べても味がしない...。風邪予防にアスコルビン酸でも飲もうかしら...。

  • 20:57  蟹座AB #突然の星座血液型TL AB型ですって言った時の「あー.......」という納得とも驚きともつかない声を出される率は異常。

  • 21:04  ダンナ、プッチンプリン買ってきてくれたー。ラヴィ! (・∀・)ただいま冷凍中ー。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:35| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

Sun, Jun 10

  • 09:39  娘っ子は今日も安定の愛らしさ!娘ラブ!

  • 17:52  「りん」くんの嫁だから。#お前らのHNはどういう意味なの ちなみに「りん」も本名じゃないっていうねwwww

  • 21:55  長男の水着とプールバッグ買った。帽子買うの忘れたおおおおおお


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:34| 東京 🌁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

Sat, Jun 09

  • 01:04  アレクサンダーとぜんまいねずみ。#国語の教科書に載ってた好きな話選手権

  • 01:05  あれ?アレクサンダーだっけ?アレキサンダーだっけ?

  • 01:21  あとなんだっけ、朝のリレー?谷川俊太郎の。あれも何だかわかんないけど好きだったよ。#国語の教科書に載ってた好きな話選手権

  • 07:15  今日は長男の登校日なのにまだ起きてこない。

  • 07:26  長男起こした。次男も起きた。雨の日に限って豪快におねしょしてるっていうwwww布団干せねーっつーのwwww

  • 12:33  長男がさっきからクシャミ連発&鼻水ズルズル。もうすぐプール授業始まるのに風邪ひきやがったな。風邪ひくと滲出性中耳炎も併発するから面倒なんだよなー、んもう。

  • 18:03  I'm at ららぽーと 新三郷 (三郷市, 埼玉県) w/ 7 others http://t.co/hArp79dU

  • 21:03  I'm at IKEA 新三郷 (三郷市, 埼玉県) w/ 4 others http://t.co/dlMyaoNB

  • 22:58  娘っ子が布団の上をゴロゴロ転がりまくっている。ずっと私に括り付けられてたからねーすまん。

  • 23:00  IKEAのヘーゼルナッツチョコうまーい!これで1枚75円!

  • 23:01  娘っ子、転がり疲れて寝た。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:35| 東京 🌁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

Fri, Jun 08

  • 08:36  RT @keitoyo: 昔行ってた美容室のギャル男っぽい兄ちゃんが、なんか葬式とか法事の話になったときに「ほら、あのお坊さんとかがうってるじゃないですかー・・・えっと・・・魚雷」って言ってたのを思い出した(木魚だよと突っ込みたかったけど口を開いたら笑ってしまいそうで何も ...

  • 08:37  魚雷wwww私だったら我慢できずに爆笑しちゃうと思うwwwww>RT

  • 08:40  そういやダンナがWiiU楽しみって言ってて意外。あんまり新ハードに興味示す人じゃないからさ。そして我が家にゲーム機がまたひとつ増えると。

  • 08:44  そんなダンナは今日誕生日。やーいやーい31〜おっさんおっさん〜♪(´ε` )て茶化しておきました。来月ダンナが私に同じ事したら血を見る事になると思いますが。

  • 09:58  あー次男のリュックに手拭きタオル入れるのわーすーれーたー。園外保育の日は弁当に気を取られて忘れちゃうんだよねー。

  • 10:16  AKBの子の記事で2700という数が頻繁に出てくるのを読んでたら、脳内でホットパンツのあいつが「右ひじ左ひじ交互に見て♪」をやり始めて鬱陶しい。

  • 10:31  先日、長男が学校からアサガオの苗(?)を持って帰ってきたので、去年グリーンカーテン作ったプランターに移植して水あげてたら、別の芽があちこちに出てきた。何だかわかんないけど育ててみる。ちなみに長男のアサガオはほぼ死んでる。

  • 10:32  ていうか、持って帰ってきた時点でもう瀕死だったんだよ長男のアサガオ...。

  • 10:35  RT @topokichi: 夫の誕生魚がカンパチだったので、これからは「よぅ、カンパチ」って呼ぶことにする。嫁はアカマンボウであった。 http://t.co/iQ6pro8W

  • 10:37  私の誕生魚はホンサバ。魚言葉は「光り物」って、そのまんますぎて笑った。>RT

  • 10:41  つーかコレ魚言葉カオスすぎて面白いんだけど。「やらなきゃ良かった」「今日中にお願い」「アリバイでっち上げ」....。「打ち解けようよ」ってそんな福山雅治みたいに言われても。

  • 10:42  誕生魚と魚言葉 http://t.co/wztAHs4L

  • 10:50  家族は他に「紅一点」「移住」「アンコール無し」「計算間違い」がおります。

  • 14:22  マリメッコイン欲しかったけど、10500円という価格に心が折れました。

  • 14:22  RT @taiseicoins: フィンランド造幣局発行のマリメッコの記念コインですが問合せが殺到してしまい、7月販売開始予定でしたが急きょ本日からご予約受付へ変更となりました。こちらからご予約頂けます!⇒http://t.co/KsudjNQQ

  • 14:23  10ユーロって1000円くらい?10倍か...。(白眼)

  • 14:24  揺れてる

  • 17:21  コンビニあるある。客が1人レジに行くと店内にいる客みんなレジに殺到。 #職業別あるある

  • 17:23  RT @topokichi: 嫁は常に自分が一番でいたい生き物だからな。

  • 17:23  だな。>RT

  • 17:27  コンビニあるある。忙しい時に限ってやってくる、宅配便荷物持ち込み客。そういう客に限って伝票書いてすらいない。

  • 17:28  あ、ハッシュタグ忘れた。

  • 17:34  コンビニあるある。余ったノベルティ(お菓子やドリンクやタバコに付いてるおまけ)はもらい放題。#職業別あるある もちろんキャンペーン中にもらうのはダメですよ。

  • 17:39  昔、某パン祭りの皿がめっちゃ余って、5枚くらい貰った事があるんだけど、ここ何年かパン祭りの皿が期間中に足りなくなるのって、毎年余りすぎるから生産数を減らしたら、今度は減らしすぎちゃった、みたいな感じなのかしら。

  • 17:43  今年のパン祭り景品のボウル、めっちゃ使い勝手が良いよ!ほぼ毎日出番があるよ。あのサイズ絶妙。

  • 19:24  RT @kagome_p: これ本当にまじだった!鼻で笑いながらRTしたら次の日、給料とは別に3万入ったwwwwwすげぇwwwww #無職です #この画像を見てRTしたら明日から金運がUPします http://t.co/HXwBuWke

  • 19:25  お金ください>RT

  • 19:28  今授乳してるんだけど代表戦見てるダンナが「麻也が篤人とイチャイチャしてるよ」と実況してきてムキィィィィってなってるところです。

  • 19:35  もう本当あいつら結婚しろよ内田篤人が吉田篤人になったって1文字しか変わんないしさシャルケでもウッシーがヨッシーに変わるだけだろブツブツ

  • 19:36  篤人が嫁。

  • 19:54  ダンナとだらだら喋ってる間に2点目

  • 19:58  「前田の母校は九段下で...」「九段下てどこ?」「暁星」「暁星なんだー」「そうそうあそこってグラウンド超狭いじゃん」「狭いねぇうおおおおお」こんな感じ。

  • 19:59  マコ様流血

  • 23:00  ダンナの誕プレで靴買ったら小さかったらしい。私が履いたらピッタリでやんのアハハハハハ....しょんぼり。(´・_・`)

  • 23:03  もう1サイズ上を買うべきだったか...。一ヶ月寝かせていたのでもう返品も交換もできないの。マジでこんなんばっかだよ最近。今回のは私が悪いんだけどさ。

  • 23:05  もったいないから私が履く。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:36| 東京 ☔| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

