2012年04月30日

Sun, Apr 29

  • 00:56  RT @lune1234: おしゃまなアスカ、おすましレイが可愛い!ヱヴァパイロットの子供時代がポストカードに http://t.co/bAh74UqL

  • 00:56  靴かわいい。買おうかな。マジで。>RT

  • 01:03  サイズ17cmあたりから、瞬足みたいなスポーツシューズばっかりになっちゃうんだよね男の子の靴って。個人的にはスリッポンタイプが好きなんだけど、幼稚っぽくなっちゃうし。オサレな男子向けスリッポンが欲しいっす。

  • 01:22  ああーダメだぁー。エヴァ子供靴、オンラインストアで見てみたら18cmまでだったぁー。長男19cmだから無理だー。次男も18cmだと半年くらいで履けなくなりそう。うーせめて20cmまであればなぁ。残念だ...ってハッ!Σ(°Д°;)娘っ子用に今から買っちゃうか?(°∀°)

  • 01:25  いちばん小さいサイズが13cm...て事は、2歳くらいでいけるか?次男が幼稚園入園した時の上履きのサイズが確か15cmだったはず...。

  • 01:31  今さらだけど、子供の服とか靴とか、何歳でサイズいくつ着てて、どのくらいでサイズアウトしたかとか、マメに記録付けておけば良かったなぁ。と後悔しているので、娘っ子のは簡単にだけど記録してる。オムツのサイズアップの日付とか。ちなみに服は現在長男130、次男120、娘っ子は70。

  • 01:38  長男は細身なので、服は120でも全然いけるんだけど、次男と同じサイズだとどっちがどっちのかわかんなくなるので、区別のために130買ってる感じ。下着は2人とも120なので、長男は黒系、無地で次男は青系、クルマ柄、みたいに色と柄を分けるようにしてる。

  • 01:42  娘っ子が起きたら授乳して寝ようと思ってるんだけど、前回の授乳から4時間、すっかり熟睡していらっしゃる。明日は長男と幼稚園に行かねばなので、早く寝ないと睡魔がヤバイんだが...。

  • 01:44  仕方ないのでモレスキン本でも読みつつ娘っ子が起きるのを待とうかね。

  • 16:44  RT @Pnagashi: 若い助産師と話していると、「妊婦には出産する力がある」「自然分娩」「赤ちゃんは選んで生まれてくる」みたいな教育はされているようで、俺から出産にまつわるおっかない話したら、「私偏った教育受けてたのかもしれません…」と。 http://t.co/6 ...

  • 16:46  読んでて怖くなったので途中でやめちゃった。私は次男のとき以外、バリバリの合併症妊婦だったんで、総合病院一択。

  • 16:50  長男のタイムカプセルにとある歌詞を書いておいたら、先生に「あれはお母さんが考えた詩ですか?素敵だなーと思って...」と言われた。ありがとう。でもあれはDragon Ashの曲の一節なんですよグヘヘヘヘ←次男の笑い方の真似

  • 16:55  長男が将来どういう音楽を好むかわからんので、あえて出典を書かなかったのだ。5年後にタイムカプセルを見て、その詩をググれば一発でわかるから、気になったら曲を聴いてみれば良い。「クサいなー」と思うならそれでもいい。趣味は人それぞれ。

  • 16:58  上に花咲かぬ日は 下に根伸ばせばいい しなやかにこの意志を糧に芽を出せばいい

  • 17:03  色々つまずいて逃げて腐ってまわり道ばかり歩いてきたからさ、せめて我が子には、腐るな、踏ん張れ、と伝えたいのよ。直線距離じゃなくても、日の当たる道じゃなくてもいいから、とにかく前へ歩け、と。

  • 17:11  今朝車に乗ってたら、飛行機雲みたいな筋状の雲が前方に見えたんだけど、「あれ飛行機雲じゃないんだよな、何とかって名前があったよな、何だっけな」ってずっとモヤモヤしてた。今思い出した。ケムトレイルだ。

  • 17:12  RT @ALPHA_GEEK: 「ググれカス」の丁寧語が「詳しくはWebで」だということを先ほど初めて知ったのがこちらのアカウントになります。

  • 17:22  年末年始とかGWとかお盆とかに「家族で出かける予定ある?」と訊かれるのがちょっとブルー。何故なら...ないから...予定が...。そもそも予算が計上されてない...(爆発)

  • 17:24  出かけるにしても突発的なんだよねいつも。「今日どこか行く?」「じゃあ行くか」みたいな。旅行の計画立ててwktkとか、もう何年もやってまへん。

  • 17:28  今年のお盆は両親実家のある鹿児島に行きたいなぁと思っているが、家族全員で行くと飛行機運賃がアホほどかかるので迷い中。亡くなった婆ちゃんの法事に参加したいだけなので、私だけ日帰りでもいいかな...とか思ったり。

  • 17:36  あと単純に、ちび娘がまだ本当にちび娘なので遠出しにくい。息子ズは息子ズで世話焼かなきゃだし。

  • 18:31  ダンナは大学時代の友達と飲み行った。ご飯作るの面倒だが、昼に外食しちゃったので作る。

  • 18:33  娘っ子起きた。しかしご機嫌で喋っている!どうしよう。風呂入れるか?ご飯作りフィニッシュまで持つか?

  • 22:32  さっきの地震けっこう大きくて長かったけど、ダンナからの安否を気遣う声はございませんでした。ま、何もなかったですけど。あと私も特に安否を気遣う声はかけませんでしたけど。

  • 22:35  息子ズは緊急地震速報の音を聞いた途端にテーブルの下に隠れたので、仮に何かあったとしても息子ズは多分無事。娘っ子は私が身を呈して守るぜ!

  • 22:38  死ぬのは年の順、ならば我が家で一番に死ぬのは俺だ!(キリッ)

  • 22:59  「赤ちゃん大変でしょう」ってよく言われるけど、ぶっちゃけ娘っ子が一番ラクって言うか育てやすい。だって私が風呂ってる間に勝手に寝てくれるとかなかったよ息子ズの時は。寝かしつけがいらないってだけでこんなに気楽だなんて。

  • 23:05  思えば長男の時とか、ぐずってる時に執拗に構ってたからさらに寝なかったのかもなぁ。黙って添い寝して雑誌でも読んでればよかった気がする。まぁ1人目だと勝手がわからんのが当たり前だから結果論だけどさ。

  • 23:17  【2ch】喪女のまとめブログ【もてない女】: ひとりで外食するスレ 20 http://t.co/j6ZS9p0O 1人焼肉やってみたいわー。息子ズが肉食べないから焼肉ご無沙汰なんだよなぁ。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:36| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

Sat, Apr 28

  • 13:10  小室センセイがニコニコイベントで握手会ねぇ......。随分と成り下g...いや、庶民派になったものですね。全盛期の頃は考えられなかった。

  • 14:17  電気グルーヴって何がすごいの?:fetish boy group http://t.co/i5rAhald 電気のロゴ、私も好きだ。そしてN.O.は神曲。

  • 14:25  RT @Tetsuya_Komuro: よかったら、ぜひ!!観てくださいGETWILDイントロ、ソロです。    http://t.co/qWtvNg6K

  • 14:28  昔からだけど、TMライブでの「GET WILD」のイントロの長さは異常。もったいぶってる感がパない。最初は盛り上がるけど、「おいいつになったらウツ歌い出すんだよ」ってよく思ってたわ。

  • 14:35  まあ私も例に漏れず「全盛期のTMの小室でシンセに目覚め、電気に流れてきた」クチだから、真のテクノとは、とかわからんし、電気が邪道というのならそうなんだろうと思う。厳密なジャンルはどうあれ、聴いてて気持ちいいから聴いてるだけなので。

  • 16:21  洗濯物干してるだけでジリジリくるね...。なんなんだこの気候は。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:36| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

Fri, Apr 27

  • 01:00  RT @sistervivienne: この前医師から「休むというのはただゴロゴロしたり寝るだけではなくて、やりたいことをやり、やりたくないことをやらないことですよ」と言われました。いろいろ疲れてる方の参考になれば…

  • 01:07  米米CLUBの「やな事やだ 死んでもやだ 好きな事だけやる!」って歌詞の曲があって、私は今までずっと基本そういうスタンスだったんだけどさ、気が付いたら「嫌だけどやらねばならない事」も渋々ながらやるようになってたよね。本っ当〜〜〜にやりたくない事はどんな手を使っても回避するけど。

  • 09:23  RT @umetan_: 【女の子の弱点】 ・頭なでなで ・突然の諭吉 ・とにかく諭吉 ・何気ない諭吉 ・何事にも諭吉 ・スポーツで諭吉を流す姿 ・諭吉見せる男らしさ ・相談にのって諭吉くれる時 ・褒められた時の照れ諭吉 ・髪形や服装を褒められる ・何かを買ってもらう ・ ...

  • 09:23  清々しいなwww>RT

  • 09:26  昨夜ダンナがミスド買って帰って来た。「えっどうしたの何があったの」って本気で訝るレベルの珍事。

  • 09:36  京浜東北線また止まってんのか。ダンナは出社できたかな。

  • 09:56  洗濯物が溜まりまくっておる(((°Д°;)))今日お子達の物だけ洗って浴室乾燥するかな...。ガス代勿体ないけど。

  • 10:01  娘っ子は相当掛け布団が嫌いなようだ。熟睡してても布団かけると起きる。バスタオルとか薄手の物でもダメ。上に何か掛かってるのが嫌なのかしら。長男なんか布団に埋もれるようにして寝ていたのになぁ。

  • 10:13  「ヤマザキ春のパン祭り」の今年のお皿っつかボウル、大きさといい形といい非常に使い勝手が良い。すでに2個貰ってて今3個目貰うべくシール集めてるけど、あと3日で5.5点はちょっと厳しいか...?食パン2パック買うか...。

  • 10:17  なんで暴走車はわざわざ人や子供の列に突っ込むのだ?電柱とか街灯に突っ込んで自爆しろ。子供にいくら「車には気を付けて」って言ったって、車のほうから突っ込んで来られたらどうしようもないじゃんかよ。

  • 14:22  長男が学校からもらってきたプリント類多すぎwwwそして月末なので幼稚園の分のプリントもたくさんありそう。

  • 14:38  編集王の作者、43歳で亡くなっただと...。なんか年近い人が病死と聞くと考えちゃうよね。私ももういつ死んでもおかしくないんだなって。

  • 14:46  連絡網ってまだ存在していたのだな。私が小学生の頃は電話番号だけじゃなくて、住所も書いてあったけど。あと、キラキラネームって意外にいないな。少なくとも長男のクラス(特に男子)はみんな普通。女子は「◯◯な」が多い印象。

  • 14:52  あとすげーイライラするのが、学校のプリント類の判型がバラバラな事。B5とB4とA4とA3混ぜこぜって頭おかしい。せめてA判かB判どっちかに統一してくれ!プリントが多ければ多いほど鬱陶しいんじゃ!

  • 16:11  RT @djchiharu0627: Facebookから転載!震災の時のあの写真の自衛官と赤ちゃんが1年後再会したらしい!いい写真だなー。 http://t.co/U3NXolnE

  • 16:14  赤ちゃんて1年でこんなに大きくなるか。そうだったか。まあほとんどの子は1歳過ぎれば歩くようになるしな。

  • 18:01  RT @FinEmbTokyo: 【Taikatytt? たいかてゅっと】 魔法少女のこと。「僕と契約して、魔法少女になってよ!」は、Teep? sopimus mun kaa, ja tuu taikatyt?ksてーっぱ そぴむす むん かー、や とぅー たいかてゅと ...

  • 18:06  わたしはあと何百回同じことを言い続けねばならんのだ。マジでストレスだわ。なんであいつらはわざわざ寝てる妹の近くでケンカするんだよ。

  • 18:14  今日長男と一緒に遊んでた子、家の鍵を堂々と首からぶら下げてたけど、あれ危なくないか。私は怖くて出来ん。家に誰も居ないという事をお知らせしてるようなもんだと思う。

  • 19:45  RT @nakamukae: 『森のくまさんの謎』 http://t.co/8LFrbJIO 精緻かつ独創的な論理の組み立てで森のくまさんの謎に迫る大作。っていうかその才能と時間はどっか別のとこに使えってwww

  • 19:46  面白かった...。私もこんな文章が書きたい。>RT


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:36| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

Thu, Apr 26

  • 08:32  TMライブのセトリ見た。行きたかった行きたかった行きたかったよおおおおおおおうおうおう(男泣き)

  • 08:35  で、次は渋公なの?週の真ん中はもうやめてね...。仮に行ける日程でもチケ取れるか微妙なとこだけど...。

  • 09:19  長男、ハンカチとティッシュ忘れたのは百歩譲って大目に見る。だが雨なのに傘を持っていかないってどういうことだ。大目に見る見ない以前に解せない。

  • 09:25  まあ私も傘嫌いで、小雨程度だったら濡れたほうがマシってタイプだからな...。DNAって恐ろしいな。

  • 12:43  RT @kinenaoto_staff: 木根尚登20周年記念ベスト 提供楽曲集「キネメロ」の収録曲を決めるファン投票をスタート致します!作曲家活動30年を越える木根尚登が生み出した数々の作品の中から、皆様が愛するメロディーを1枚にしてお届けします。投票はこちら! ⇒ h ...

  • 12:46  大賀埜々「Close To The Night」佐々木ゆう子「PURE SNOW」渡辺美里「さくらの花の咲くころに」に投票。>RT

  • 12:50  大賀埜々とか佐々木ゆう子とか未来玲可とか、今どうしているんだろうか。

  • 12:59  うちから徒歩15分くらいの所に小さいパン屋があって、昨日そこでパン買ったって話をダンナにしてる時に、適当な方角指差したら、「そっちはスーパーのある方だ、あんたが言ってるのはこっちだろう」と訂正された後、「俺と話す時は東西南北を常に意識しろ」と注意を受けた。

  • 13:02  面倒臭い通り越してウザイので、今後も東西南北など意識せず、適当な方角を指し続ける事をここに宣言いたします。て言うか通じてるんなら別にいいんじゃね?

  • 13:21  ダンナは表向きMを装っているが、私に対してはすげードSなので、同じくドSな私とは相入れない部分が多々ある。私に惚れていると言うわりに、私に対しての物言いが一番厳しい。まあ厳しく言ったところで、私がそれを素直に聞き入れる性格じゃないのもわかってるとは思うけど。

  • 13:27  さてもうすぐ長男帰ってくるけど、雨が降る前に帰って来たらラッキーだな。単に「ハンカチとティッシュ忘れた奴」になるのか、「ハンカチとティッシュ忘れた上に傘すら持ってこなかったアホ」になるのか、運命の分かれ道!(大げさ)

  • 13:33  どこかで見た、「自称SはSなんじゃなくて単に性格の悪い奴だ」っていうの、あれ正解だと思うよ。意地悪するのが楽しいだけさ。

  • 13:38  ダンナが私にだけ厳しいのは、教育的指導って意味合いが大きいんだろうけど、そもそも脳のつくりが文系と理系で違うんだから、指導したところで意味ないぜ。方角なんか気にしないで生きてきて、さほど支障なかったもん今まで。初めての場所では必ず道に迷うくらいで。

  • 13:52  長男帰宅した途端に雨降りだした。タイミングのいい奴め。

  • 14:23  長男帰宅して宿題やって遊びに行った。ちゃんと宿題やってから行くのが我が子ながら偉いねえ。そういうとこダンナ似で良かった。

  • 14:46  ドラクエX発売日が8月だと...。ポケモン買うとしたら様子見だけどどうしようかなあ。オンゲってのが引っかかってるんだけどどうなのかなぁ。オフラインでも遊べる仕様なら買いなんだけど、そういうわけじゃなさそうだしなー。

  • 14:51  テリワン、ポケモン、ドラクエ、どれを買うか。全部買うか?いや積みゲー増えるだけだな絶対。全部買わないほうがマシだな。

  • 17:59  娘っ子と至近距離で見つめ合い、まんまと眠くなってる現在。

  • 19:11  RT @onisci: RPGに「コミュニケーションスキル」の概念を導入すると、これが低いキャラクターは初めての街で買い物できない。宿の前を素通りして野宿。村人に話を聞くなんてとんでもない。酒場で仲間を誘えなくて一人で冒険。助け出した姫をその場に置いてくる。王に問い詰めら ...

  • 19:14  コミュ障勇者のRPGか。ちょっとやってみたいw>RT


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:36| 東京 🌁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

Wed, Apr 25

  • 00:04  私が大学生だった頃はマークシティもQ-FRONTもなかった。学校帰りに行くのは109かパルコか西武。渋公にもよく行ったなぁ(ライブで)。毎日通っていたのに、いつしかパッタリと渋谷には行かなくなった。そしてもう全然知らない街になってしまった。20年経てば当たり前かー。

  • 03:16  「母なのに疲れた」というスレを読んで色々考える。3人いる今は全くそんなこと考えないが、長男生まれてしばらくはよく泣いてたなーと。あの頃の自分の所に行って「あんたはこれからあと2人産むんだよ、大丈夫だから力抜け」って言ってあげたい。

  • 07:04  地震長かったなぁ。おはいおです。

  • 07:09  しかし起きるどころか震度確認すらしなかった私。息子ズはそのまま起床。

  • 07:13  今日はベビカでバス乗ってみようかしら。

  • 07:17  あーでもやめとこ。銀行混んでるだろうから、ベビカ邪魔になりそう。郵便局にも行きたいし。

  • 11:39  ベビカ押しつつ郵便局やらスーパーやら行って2時間ほど歩き回って帰ってきた。さすがに腹減ったし疲れた。娘っ子は帰宅するなり乳要求。暑かったからねー。授乳したらそのまま寝ちゃった。

  • 11:43  東京おかしランドに行きたいが、GWは混んでるだろうなー。

  • 12:45  100均で洗濯ネット買った。いちご柄。娘っ子の洗濯物入れるのに使うんだ。こういう女の子っぽいの買えるのって結構嬉しかったりする。 http://t.co/qJ2tzcku

  • 12:51  そしてこれも100均で買った。長男の自宅学習用ペンケース。真ん中にフタチマルのシール貼ってみた。(ポケモンヌードルのオマケ) http://t.co/0Wi63HZh

  • 12:53  このヘッドホンすげーカワイイ。欲しいけど高い........。【from スウェーデン】wesc ヘッドフォン CHECKED BONGO ブラック / ヴィレヴァン通販 http://t.co/holCBJtf

  • 14:43  長男、今日初めて友達と遊ぶと言って出て行った。と言っても家のベランダから見える範囲で。窓開けてるから長男の甲高い声が聞こえてくるwww走り回ってるだけなのに楽しそうだなww

  • 14:49  RT @tmnetwork_2014: 【YouTube】TM NETWORK / I am(Music Clip) http://t.co/Nvo3vmIg #tmnetwork

  • 14:51  そうか...TMもavexレーベルなんだよなぁ...。

  • 14:57  もう少ししたら次男お迎えついでに長男の様子見てくるか...。

  • 19:08  Eテレつけたらダブルラリアットだのメルトだの流れたのち出演者が消失歌ってる...。

  • 22:16  あっそう言えば鎧兜出さなきゃなんだわ。でもダンナがいないと飾り方がよくわかんないわ。

  • 22:17  RT @Tetsuya_Komuro: 1974年に書いた落書きが、 武道館の席に置いてあります。

  • 22:18  えっなんぞそれ。見たい。>RT

  • 23:00  RT @nijim66: http://t.co/w807FFaY 世界のアーティスト151人がポケモンをそれぞれ描いたそうで。すごい!!

  • 23:01  14、45、131がいいなぁ。>RT


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:36| 東京 ☔| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

Tue, Apr 24

  • 07:28  中庭でお弁当食べる。中学も高校も中庭がない学校だったんだよ...。#お前らが学校で一度はしてみたいことを晒せ

  • 07:30  彼氏と一緒に下校........(吐血) #お前らが学校で一度はしてみたいことを晒せ

  • 10:59  RT @Tetsuya_Komuro: シャトルでの仮眠の前に一言、。曲もフィクションも楽しんでもらうのですが、24日は前編。25日は後編という4時間弱のストーリーになっています。 ゴメンね、これがTM NETWORKです。きっと24日の最後にTo be continue ...

  • 13:31  娘っ子のムチムチなあんよをスリスリ触ってたら寝てしまった。長男帰る前に目が覚めて良かったわ。

  • 18:48  ああもうすぐTMライブ始まるな...。武道館行きたかった...。でも火曜日水曜日とかマジ無理っす。めそめそ(/ _ ; )

  • 19:02  今日のサプライズはWaTコンビとDAIGOかー。なんという俺得キャスティング。小池徹平顔ちっちぇーカワイイー。DAIGOかっこいいー。

  • 19:06  DAIGOが食べたものの感想述べるたびに、栗コーダーカルテットの「ダースベーダーのテーマ」が流れる。DAIGOがアホの子みたいな扱いに...。

  • 19:07  DAIGOはアホの子なんじゃなくて、ボキャブラリーが著しく貧困なだけだろう。

  • 19:13  えええー雷鳴りだしたよー!?Σ(°Д°;)

  • 20:57  RT @taiki_nishimura: 池袋にオープンする『不思議の国のアリス』をイメージしたレストラン「古城の国のアリス」。その店内の写真が少しだけこちらに掲載されています。絶対に乙女ロードに出店した方がよかったよ!http://t.co/zavvY0B8

  • 20:58  ジュンク堂の近くとな。近いし行ってみたいなー。>RT

  • 23:42  RT @mintarosan_dx: 【拡散希望】【緊急】【本当お願い】足立区の東綾瀬公園で犬を保護しました。ガリガリで首輪もゆるゆるでした。多分ビーグルと何かのミックスでオスです。飼い主さん探していると思うのでみなさん拡散お願いします! http://t.co/AdhNjfXx

  • 23:45  東綾瀬だと、たぶんうちの近辺ではないと思うけど、足立区住みなのでRT。

  • 23:53  ニュースで渋谷ヒカリエの映像見て、なんかとんでもない物出来ちゃったな!と大変驚いた。あの年季の入った東急文化会館があんな近未来な建物に変わっちゃったんだなー。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:36| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

Mon, Apr 23

  • 10:44  RT @elektrigger: いくら広告とはいえ、こんなゲンドウは見たくなかったな。 http://t.co/EVW9hXYT

  • 10:45  この中で許容できるの加持さんくらいだろ...。>RT

  • 10:47  そんなわけでおはようございました。娘っ子といちゃラブしつつ諸々お片づけ。

  • 11:23  キーコーヒーの「割りカフェ」ってカフェオレベースがめちゃくちゃ美味。牛乳1?余裕で飲めちゃうくらい美味。以前ネスレのポーションタイプで似たようなのがあって、箱買いするほどハマったんだけど、「割りカフェ」も冷蔵庫内のレギュラー確定!

  • 11:26  最近娘っ子にモフモフしようとすると高確率で髪の毛を鷲掴みにされる。痛い。

  • 11:28  ああー娘っ子触ってるだけで眠くなるわあー

  • 12:51  ムスメ、ネンネ、カワイイ。

  • 12:53  ムスメ、オキチャッタ。

  • 12:59  実家にいる頃から、もう何年使ったかわからぬ(でも15年は固い)布団のガワが破れて綿が飛び出してきちゃったので、捨てる事にした。粗大ごみの収集予約可能なのが直近で10日後...。もうゴミ袋に詰めちゃったよ...。これどうしよう...。

  • 13:00  とりあえず忘れないうちに、ゴミ収集券買っておこう。

  • 13:02  そうこうしてるうちに、あと30分で長男帰ってくる...。

  • 13:04  あと一週間で4月も終わるっつーのに寒いじゃねーかよー。いつまで半纏着てればいいんだよーもぉぉぉ

  • 13:22  もやしもん11巻にポリオワクチンの話があった。息子ズの時は選択の余地なく普通に生ワクチンで幸いにして何事もなかったんだけど、今秋目標で不活化ワクチンが導入されるかもって事で、今回は様子を見ようかなと思ってたところ。見極めは難しいけど、リスクは少ないほうがいいもんな。

  • 16:07  RT @HikaruIjuin: 高校って1時限何分なんだろう?で、月曜とか何時限まであって、帰りのホームルーム終わるの何時なんだろう。そういうの全然わからない。

  • 16:12  私が現役高校生の頃(20年以上前...)は、1時限が50分で6時限授業だったよーな。6時間目が終わるのが3:15とかでそのあと学活やって終わり、だったかな。あれ?掃除ってやってたっけ?都立高校出身。

  • 16:23  ダンナも都立高出身だけど、彼は土日休みで平日7時間授業だったクラスタだからなー。まあ私が高校生だった頃も土曜日は学校に遊びに行ってたようなもんだったけど...。

  • 16:30  高校を「卒業して」20年経ったって恐ろしい事だな。あの頃聴いてた音楽、見てたテレビ番組、起こった出来事やら当時考えてた事やら何やかや、今でも思い出せるのに。精神的にはさほど変わってないし。見た目は年相応に老けたけどさ。

  • 16:34  今、ご機嫌でバウンサーに揺られてる娘っ子が成人する頃には、もう還暦が目の前か。うーむ。

  • 17:14  ∴ ←レアコイル - 勝つる2chまとめブログ http://t.co/A5jOFV6x ウソッキーwww

  • 17:18  娘っ子が私の服の袖をつかんだまま寝てしもうた。激萌えだが、夕飯の支度ががが

  • 17:32  運動会の日程のお知らせ来たけど、案の定、小学部と中学部分かれたな。小学生と中学生の子供がいる家は2日間見に行くって事だよね...。だったら春と秋に分けるとかすりゃいいのに。見に行くほうも大変だろう。

  • 21:48  SMAP目当てでHEY!HEY!HEY!見たのに、まんまとゴールデンボンバーが脳内を支配してしまった。女々しくてっ女々しくてっ女々しくてっ、つぅらいよぉぉぉ〜♪

  • 23:20  支配 #し打って最初に出たのがあなたの避けられないもの するのかされるのかどっちだ?

  • 23:38  RT @Molice: 「プログラマー達の理解できないけど笑える会話」−−10年以上前に廃業した元プログラマですがおなかいたいです。 http://t.co/HN3fCASR

  • 23:42  うちのダンナは半角全角混ざった文章見ると怒り出す。4月23日12時3分、なんて見た日にゃ発狂する勢いww


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:36| 東京 🌁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

Sun, Apr 22

  • 01:11  あーーーお腹すいた。なんで夜中に腹が減るのかしら。夕飯しっかり食べてるのになー。

  • 10:16  RT @makuramama27: 「見る」という英単語watchとlookとseeの違いですが、正しくは「ぱんつ見せろー!」とスカートをめくり凝視するのがwatch、風が吹いて「ウホッぱんつ見えた」がlook、それを遠巻きに「あの白いものはぱんつか」って見るのがseeで ...

  • 10:17  わかりやすい......!>RT

  • 12:11  RT @liam_y23: 木曜日の朝のNHKニュース。新卒採用においてfacebookを重視する企業が増えてきたそうだ。面接などでの「作られた」人間性ではなく素の人間性を観察する為に。そしてそういった動きを受けて就活セミナーでは印象の良いfacebookページの作り方を ...

  • 12:12  今の就活生は大変なんだなぁ。ダンナの時はそういうのまだなかったけど、それでも大変そうだったのに。>RT

  • 12:30  RT @hyonggi: NHKについてつまんねえとかやめちまえとか言ってる人いるけど、NHKがはみ出し者に優しいかわからないんだろうなとおもう。弾かれてないから。障がい者目線で障がいについて語る番組を民放がやってるか。夜中に高校講座なんか流す局が他にあるか。車椅子から便 ...

  • 12:31  よくわかんないけど「バリバラ」が面白いのはガチ。>RT

  • 12:38  今日は雨予報なので、長男をダンナのフットサルに連れて行くのやめさせるつもりだったんだけど、長男があまりにしつこいので、あらかじめレインコート着せて行かせた。雨降ってからだとレインコート着終わる前にびしょ濡れになるの確実だからねww

  • 12:39  長男いないと途端に静まり返る我が家。長男が普段どれだけ喋りまくってるのかっつー話。

  • 12:44  先週「どうでしょう」見逃して臍を噛んだので今日こそは...!て言うかマジで録画機欲しいわ...。torne買っちゃうか...。

  • 12:52  寝ている人の隣に娘っ子を寝かせるとつられて寝てくれる。さっきダンナで試したがまんまと寝た。逆に寝ている娘の隣に起きている人が横になると99%寝る。ソースは私。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:36| 東京 🌁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

Sat, Apr 21

  • 08:49  RT @araijumpei: それだけ中華圏ではスポーツや英才モノに関心をもつ観客がおおぜいいるわけですね。一家総出で子どもの教育に力を注ぐことで生活を変えることができるかもしれない。そんな危機感と期待感が根底にあります。そこには、かつての日本や、韓国の受験戦争などより ...

  • 08:58  次男と同じクラスにチャイナ娘がいるんだけど、英語とダンスと水泳とピアノを習っているらしい。もちろん一人娘で、両親共働き(それぞれ会社経営)。小学校はインターナショナルスクールに行かせる予定らしい。うちがお子達3人にかけている以上の金があの子ひとりにかかってるんだろうなぁ。>RT

  • 21:49  長男が学校行ってる間に息子ズ二段ベッド用のマットレスと布団購入。さっきダンナと一緒にセッティングした。年齢一桁で自室とベッドと新しい布団か...。私は中2で入院した時がベッドデビューだったよ...。三十路手前までずっと畳に布団生活。もちろん自室なんてもんは無かった。

  • 21:51  まあ昔と今を比べても仕方ない。物質的に豊かか否かと幸福度は関係ないしな。

  • 22:22  RT @mytownoji: みのめんた閉店: 4月の20日で閉店だって。食べおわってからきづいたよ。 http://t.co/R5ZGhA7q

  • 22:23  えーーー!みのめんた閉店しちゃったんかー!>RT

  • 22:26  みのめんたは実家近くの美容院で、担当美容師さんに教えてもらったのです。その美容師さんが以前王子の美容院で働いてたということで、オススメお店を色々教えてくれたんだよね。うー、もう一度食べに行きたかった。

  • 22:28  RT @Nintendo: DS向けソフト『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』の発売日と同日の6月23日から、プレイヤーの目の前を飛び回るポケモンを捕まえる体感型シューティングゲーム『ポケモンARサーチャー』をニンテンドーeショップで配信。価格は300円。#Nin ...

  • 22:28  RT @Nintendo: 『ポケモン立体図鑑BW』のパワーアップ版であり、シリーズ全てのポケモンを見ることができる『ポケモン全国図鑑Pro』を7月14日からニンテンドーeショップで配信。価格は1500円。#NintendoDirect

  • 22:28  やべえまんまとポケモンに搾取されそう!

  • 22:29  RT @Nintendo: ニンテンドー3DS『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』には、シリーズ最多、600種類以上のモンスターが登場。新たなスキルや特技が追加され、通信機能も充実。5月31日発売。#NintendoDirect

  • 22:29  ぶひいいいテリワンやりてえええ


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:36| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

Fri, Apr 20

  • 01:39  MXでまどマギ再放送やってるんで見ておりまして、マミさんがマミるまでのくだりを初めて通しで見ました。ああまあこれは当時の大騒ぎぶりもわかるけども、どっちかっつーとさやかちゃんの一連のエピソードのほうがトラウマもんじゃなかろうか。

  • 01:46  ああ下腹が痛い。子宮を鷲掴みにされてグイーッと引っ張られているような感じ。眠いのに痛くて寝れん。うおおおお

  • 07:09  おはいおです。今日も弁当か...。

  • 07:15  弁当が次男一人分になったけど、一人分だろうが二人分だろうが作る手間は同じなので、逆に面倒臭いと思ってしまう自分。大した手間もかけてない(キャラ弁とか都市伝説だと思ってる)のにねぇ。それでも美味しかったと言ってくれるんだからありがたい話だよ。

  • 07:17  RT @bcxxx: 通販生活凄いなー。 http://t.co/pdcvCCor

  • 07:21  ホント、福島のあの状況を見てるのに、まだ原発再開にこだわるのか...って純粋に疑問。原発を否としてるわけじゃない。誰も責任かぶらないのわかってて動かすのが嫌なだけ。

  • 08:09  長男の学用品置き用の棚を模索し続けているが、ランドセル入ってた箱で作った簡易棚で現状間に合っている件。絵の具やら習字道具やら増えてきてからでもいいか...とか思い始めている今。貧乏くさいけど、ランドセル入ってた箱って丈夫なので侮れないのよ...。

  • 08:14  RT @nekomura_otako: 投稿から一時間半もしないうちに880favと2500以上の公式RTを頂きました、こちらのにゃんこイヤホンジャック。投稿後すぐに知り合いの業者さんから連絡がきて商品化する事になりましたよおおお続報をお待ちくだされ! http://t. ...

  • 08:16  んがー、可愛い!売ってるの見たら買うわ!(もうiPhoneじゃないけど)>RT

  • 08:20  昨日、階段のぼって帰ってきた長男、今朝は階段くだって学校行った。朝のエレベーター混むからねえ。

  • 08:25  同じ棟の同じ階の家が売りに出ていた。4LDK南向き。正直ここに引っ越したい。(我が家は3LDK西向き)でも売値高えー。正直この値段じゃ売れないんじゃね?駅遠いし。

  • 08:26  正直を2回も使ってしまった。どんだけ正直者なんだ私ゃ。

  • 09:40  娘っ子が順調に肥えているので、今まで着てた服がパツンパツンになってきた。そろそろ70に移行だな。オムツもMに変えないとな...。

  • 09:46  やるべきことは山積みだけど、娘っ子がご機嫌な時はついついイチャイチャしてしまう。最近は明らかに何か喋ってる的な声が出るようになったので、それを聞いているのが楽しい。

  • 09:49  私「おっぱい飲みますか?」娘「あい」みたいに、会話が成立すると嬉しい楽しいだーいすーきー(ドリカム)

  • 10:02  代官山でも下北沢でも自由が丘でも中目黒でもどこでもいいから雑貨屋巡りがしたい。15年ほど前に昼(あのへんの店はだいたい11時開店だから)から晩まであちこちの雑貨屋ウロウロしてた頃が懐かしい。

  • 10:05  ダンナと私とで自由が丘のイメージが全く異なる。ダンナの中で自由が丘とは「居酒屋が多い街」という位置付けらしい。

  • 10:11  スイーツフォレストってまだあるのかね?スイーツ片っ端からドカ食いしたい。妊娠糖尿であんなに苦労したのに、懲りないね私も。

  • 10:15  ググってみたらまだあった。スイーツフォレスト。まあ行く余裕はないですが。

  • 10:40  ポケモンブラック2を予約するか否か悩むアラフォー主婦。どう考えても長男の鼻先にニンジンぶら下げるようなもんだ。プレイするのは私で、長男に触らせる気はないんだけども。

  • 10:41  それより私ナスネが欲しいので誕生日に買って下さい>ダンナ

  • 10:57  ナスネはトルネがないとWチューナー録画できないのね。うちのPS3は爆音60Gだし、普通にBDレコ買った方がいいのかもなぁ。

  • 11:00  誰か100万円くれないかなー。そしたら炊飯器と掃除機買い替えてBDレコとSnapScan買うのにー。(寝言)

  • 11:01  寝言言ってないで掃除しよ。

  • 12:18  掃除機かけたいが娘っ子が熟睡している...。次起きるまで別部屋の片付けしましょうかね。

  • 13:38  肥ーえろよ肥えろーよー娘よ肥ーえーろー♪と脳内で歌いながら授乳終了。

  • 13:40  そして口の端から乳こぼしながら微笑む娘っ子。嬉しいけどまず飲み込んでくだされ。

  • 13:47  長男のときも次男のときも言われた事のない「大きいねー!」をよく言われる娘っ子。でかくなるのかなぁ。ダンナは「背の高い女性好きだから大歓迎!」って言ってるが、縦じゃなくて横に大きくなる可能性だってあるんだぜ...。なにしろ私の子だからな...へへ...。

  • 14:16  学校の計算ドリルがマリオだったw http://t.co/4ZQGqktQ

  • 14:20  Wiiで毎日マリオやってる長男、帰ってきて第一声が「さんすうのけいさんワークがマリオだよ!」だった。「え?マジで?見せて見せて!」と答えた私も大概だけど。

  • 14:27  あと長男が近所の友達の家で遊ぶって言ってきて、でも金曜日はスイミングだったよなーと思ってママに確認の電話。「1時間くらいなら遊べるよー」って言ってくれたけど、慌ただしくなっちゃうのも悪いので、また今度にしようと伝えた。それを伝えた途端、長男がシクシク泣き出すΣ(°Д°;)

  • 14:34  今日は◯◯くんプールなんだよ、長男だってサッカーある日に遊ぼうって言われたら嫌でしょ?とかなんとか説得したけど、今日スイミングのはずの友達自身が待ち合わせの時刻まで指定してきた(なんでやw)事もあり、しばらく腑に落ちない様子だった。

  • 14:42  まあアポを取るって、小学生なりたてじゃ難しいのかなぁ。それともうちのが疎いだけ?女の子はそのへんスンナリやってるみたいでさすがだなって思う。今日は何時からどこで何して遊ぶとかは、何か予定(習い事とかお出かけとか)はないか訊いてから約束するもんだよってちゃんと教えなきゃなー。

  • 14:46  目先の楽しみに気を取られて後先考えない生き物、それが男子か...。

  • 14:55  娘に禿萌え1000%。なんでこんなに可愛いのかよ〜(孫じゃないけど)

  • 14:58  そして「きみはせんぱーせーんっ♪」って古い歌を唐突に思い出す私。カルロストシキ...。

  • 15:01  オメガトライブ(杉山清貴時代)結構好きだったわ。確かアルバムのカセット持ってたわ。

  • 15:03  フードのある服着ると必ずネズミ男状態になる長男...。 http://t.co/jI07SzWT

  • 21:57  早期購入キャンペーン 限定オリジナルグッズ |ポケットモンスターオフィシャルサイト http://t.co/wDLJrXwF クリアファイルか下敷かなあ、使えるし。(学校には持って行けないが)となると、ヨーカドーかトイザらスか...。

  • 22:24  娘っ子を寝かしつけてたらダンナが寝た。

  • 22:29  夕方息子ズが「6才のバラード」歌ってたんだが、次男が「おとこのこですー、5まんさいですー」って歌ってて噴いた。お前はどこの聖飢魔IIだ。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:36| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

Thu, Apr 19

  • 11:55  お昼ですがおはいおございます。娘っ子今日で生後3ヶ月になりましたん。そして今日は午後から学校で個人面談だす。しかもトップバッターだす。

  • 12:23  昨日のホンマでっかで、子どもの思春期は母親にとって第二の出産だと言ってたが、子どもが自我を形成する過程でまた母親が苦しまねばならんというのは腑に落ちないなあ。しかも出産て長くても2日あれば痛み苦しみから解放されるけど、思春期のゴチャゴチャって年単位でしょ。

  • 12:34  ぐらぐらぐら。長いな。

  • 12:40  RT @so_ejima: 普通の家族写真に飽きた!? 娘達のクリエイティブな写真を撮るお父さんhttp://t.co/3DlNJZl3

  • 12:43  この写真いいなぁ。1枚撮るための準備が半端ない。娘達もこんな写真残してもらったら嬉しいだろうな。うちもせっかく3人いるんだから、何か考えてみようかなー。

  • 13:08  娘っ子をただただひたすら愛でられるという意味では、今がピークだろうなぁ。これから寝返り、お座り、ハイハイ、つかまり立ちってどんどん出来る事が増えてって、離乳食も始まるとなると、色々心配や問題が出てくると思うし。乳だけ飲んでじっとしているうちが一番楽なんだよな。

  • 13:11  RT @insyoku: 【飲食】【エコ】イトーヨーカドー店頭にペットボトル回収機 1個当たり0.2円分の「nanaco」ポイントと交換 http://t.co/GCyl21IQ #2ch #2chmatome #matome

  • 13:15  こないだダンナに、大量に溜めたペットボトルを回収機に持って行ってもらったら、大量に入れすぎて詰まっちゃって機械止まったって言ってたな。

  • 13:17  あと15分で長男帰ってくるのか。早いな。

  • 13:20  今日はなんか冷えるな。

  • 19:21  RT @ohanabot: 中学生くらいの男女の会話。 女子「ねぇねぇ、性格のいいブスと性格の悪い美人、どっちがいい?」 男子「う〜ん」と悩んだ後「そうゆう質問しない人かな」 女の子の顔から笑顔が消えていました。

  • 19:22  こういうこと訊く女子って大抵、性格の悪いb(以下略)

  • 19:23  あと「◯◯◯味のカレーとカレー味の◯◯◯」言う奴は大抵、頭の悪いb(以下略)

  • 19:25  どっちも食わねえよ!と言い放った事あるよ。超絶に機嫌悪い時に。

  • 19:28  115才のおじいちゃん、肌キレイだし声もめっちゃ張りがあるなぁ。玄孫に会えるなんて良い人生だ。

  • 22:32  RT @tocochiro: 全能感を持つべきではないことは当然。しかし「骨盤の形や陣痛の強弱、赤ちゃんの回り方は自己管理によって変えられるものではなく」と書くのは間違い。@NATROM 「出産は自己管理でコントロールできる」という間違った全能感を持つことは危険… htt ...

  • 22:37  人それぞれとは思うけど、私は自宅出産とか助産院は考えなかった。何があるかわからないから、総合病院で産む以外の選択はなかった。どこで産もうがどうやって産もうが、その後の育児には全然関係ないし。でも、水中出産は機会があればやってみたかったかも。

  • 22:40  娘っ子が寝ないなー。夕方珍しく爆睡してたから、予想はしていたが。機嫌いいからまぁいいか。

  • 22:43  長男が寝る前になるとブルーになるなぁ。まだ子供部屋に寝かせるのは早いのか...。次男が一緒に寝てくれるのがありがたいような申し訳ないような...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:36| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

Wed, Apr 18

  • 01:15  http://t.co/grjo02I0

  • 01:18  定期的にこのPV見たくなる。WORLD ORDER。

  • 01:19  「たりないふたり」見てから寝ようかな。

  • 10:36  RT @hirotan1975: [ITベンダー営業担当者編]定番は「ITパスポート」(2012年版「いる資格、いらない資格」) http://t.co/q3mz3S8D

  • 10:39  ダンナも会社から「資格取れ」って言われて受けてたなITパスポート。そしてIT系資格ってたくさんあるのね...。>RT

  • 10:48  今日は長男5時間授業で帰宅は2時すぎ。今日のうちに一気に子供部屋片付けを完了させる!ゴミと化したおもちゃ全部捨てたる!余力があったらカオスなクローゼットも整理する。たぶん余力ないけど。

  • 10:51  都電荒川線のマスコットキャラクター「とあらん」、いつ見ても電車のかぶり物してるちびまる子ちゃんにしか見えない。

  • 18:10  ハッピーセットのおもちゃ溜まりすぎ。片っ端から捨てたった。赤ちゃん玩具はメンテして娘っ子用に使う。何の部品かわからない物もガンガン捨てた。あースッキリした。

  • 20:06  はねとび見てたらカラオケ行きたくなったわ。

  • 21:18  寝る直前になって「一人で寝るの怖い」長男と「一人で寝たい」次男で意見対立。

  • 21:25  埒があかないので、「じゃあ2人で話し合って、どうするか決まったら教えて」と言って私は一旦退場。5分ほどして、次男が「兄ちゃんと一緒に寝る」と言いに来た。

  • 21:35  次男は絶対に折れないと思ってたので、譲歩が早くてビックリした。いつまでも幼いと思ってたけど、実は精神的には結構オトナなのかもしれない。嫌々兄に従ったって感じでもなかったからなぁ。

  • 21:43  一人寝を嫌がるどころか、むしろ一人で寝たいと主張するところを見ても、次男は精神的自立がすごく早そうな気がする。前にダンナと「次男は進路も自分でさっさと決めて、あっという間に家出て行きそう」って言い合ってたが、リアルにそんな感じになるのかも。

  • 22:02  うわああああ月のお客様が帰ってきたあああマジかああああ

  • 22:42  絶賛授乳中なのにお月様帰ってくるとか...。長男の時は産後2ヶ月で帰ってきたし、授乳中は来ないっての絶対嘘だわ。4人目フラグ立ったのはまあいいけど、年子だけは嫌だあああああ

  • 23:03  年子を育てて実感した事。「どうやって育てたか忘れる」マジで次男が赤ん坊だった頃の記憶がほとんどない。気が付いたら幼稚園入ってたって感じ。次男は赤ん坊の頃は本当に手のかからない子だったし、体調崩す事も滅多にないから、印象が薄いのかもしれん。

  • 23:46  さっきそっと息子ズの様子を見に行ってみた。爆睡してるのは良かったが、寝相が相変わらずすごい。2人並んでおやすみーって言ってたのに、めっちゃ移動しとる。エクストリーム睡眠。

  • 23:50  あと誰も掛け布団掛けてねえwww娘っ子も掛け布団蹴り蹴りして拒否るんだよな。暑いのか。でも風邪ひくだろ。寝相があんまりすぎて掛け直せなかったけど。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:36| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

Tue, Apr 17

  • 08:30  おはよう皆の衆。娘っ子を膝の上に乗せて頭ナデナデしながら読む801ちゃんは良いものだ。至福。

  • 08:33  娘っ子がヲタや腐女子になったら私のせい。でもなるべくリア充方面に向かってもらいたい。特に息子ズには。(長男はゲーマー確定っぽいけど)

  • 08:35  洗濯したはいいけど...めっちゃ曇ってるなぁ...。しかも午後から雨予報...オウフ...。

  • 08:37  そう言えば採尿は無事完了。男子の朝イチのシッコは四方八方に飛び散るというのを実感した。服にかからなくて良かった...。

  • 09:34  RT @shimaguniyamato: マックの女子高生がこう言ってたなんて、ただのフォーマットだからどうでもいい話なんだけど、それ利用して誰か(主に企業)をdisってる文章増えだして本当にゲンナリした。悪口ぐらい自分の口で言え。

  • 09:40  これって、「◯◯さんがあなたの事△△って言ってたよ」って要らん情報わざわざくれる奴にも言えるな。あと子どもが公共の場で騒いだりしてる時に「うるさくするとお店の人に怒られちゃうよ」とか言う母親すげー腹立つ。どちらも自分は責任かぶらないで第三者に丸投げしてる。>RT

  • 09:45  今日も子供部屋を片付けないと。確かに自分が与えた物しかないはずなのに、気が付くと得体の知れない物で溢れかえっている、それが男子の子供部屋。昨日は部屋の片隅にどこのかわからないネジが落ちていた。

  • 09:59  物音や話し声や光(照明)に敏感な娘っ子は、春休みの間、日中に寝る事はほとんどなかった。息子ズがでかい声で喋ったりケンカしたり笑ったり遊んだりしてたからだ。それぞれが幼稚園・学校へ行くようになって部屋が静かになったら、娘っ子も昼間よく寝てくれるようになった。

  • 10:06  息子ズは明るい所でも、ガヤガヤしてる所でも、たとえカラオケボックスにいようとも、眠い時はいつでもどこでも寝ていた(よくこんなうるさい所で眠れるなあと感心するくらい)ので、娘っ子の繊細さが新鮮だ。夜は暗くしないと寝ないし。隣で私が寝返りうっただけでも起きるからな...。

  • 10:11  特に次男は赤ん坊の頃はひたすら寝てた印象しかない。新生児の頃から乳も飲まずに7時間も寝るような子だった。今もよく寝るけど、長男に比べて若干ショートスリーパーかもしれん。

  • 10:17  3姉妹(小4、小2、年少)のママが言ってたんだけど、上の子達が夜ふかしするようになると、引きずられて一番下の子も寝るのが遅くなるので悩ましいと。夜ふかしって言っても宿題が終わらなくて寝るのが10時すぎ、とかそんな感じらしいけど、以前は8時消灯だったそうで。

  • 10:22  うちは基本9時消灯で、遅くても10時には布団の中だけど、それこそ娘っ子が幼稚園入る時までそれが維持できるかって言うと無理かもなー。私も小3くらいから親と一緒に2時間ドラマ見て、寝るの11時とかだったもんなー。

  • 10:30  あー長男のランチマット...イオンで適当に買っちゃったけど、小学生にはもう幼稚すぎるなーやっぱり。(サンリオのラナバウツ柄)時間が空いたら余り布で作ってあげよう...。

  • 11:40  娘っ子が乳をドブシャァ

  • 11:41  せっかく飲んだのに吐きすぎだぜ娘っ子。

  • 11:44  娘っ子もちょっと風邪気味かしら。父と兄達が鼻ズルズル咳ゴホゴホやってるからねえ。困った男性陣だ。

  • 11:53  先日同じマンションの園ママが、娘っ子が兄達に似てるって言って大笑いしてたんだけども、そんな笑っちゃうくらい似てるのだろうか。ダンナは「長男に似てる」と言い、私は「次男に似てる」と思ってるのだが、第三者に言わせると「そもそも長男くんと次男くんがそっくりじゃん」的なオチになる。

  • 11:57  まあでも仮にタイムマシンで過去に行って、今の娘っ子と同じ月齢の長男次男連れてきて、同じ服着せてシャッフルしたら、見分けつかない自信がある。声で判別するしかないだろうなあ。

  • 12:02  娘っ子が落ち着いたので、子供部屋整理の続きをしたいが、娘っ子のそばから離れられません。あと10分だけイチャイチャしようっと。

  • 15:33  幼稚園から帰ってくる。制服を脱ぎ、カバンの中の物を出す。脱ぎ散らした制服とタオルとコップと歯ブラシに囲まれて、折り紙を折り始める。パンツ一丁で。それがうちの次男の日常....。

  • 15:34  いいからまず服を着ろ。>次男

  • 15:36  そして長男はさっそく給食袋を学校に忘れてきた。「持って帰ってきてね」と言わなかった私が悪いのか。今日カレーだったのに...。(きっとランチマット汚れてる)

  • 15:52  帰ってきてから着替えと片付けが終わるまで30分かかるってどういうことなの...。んで今なんか急に泣き出してる。なんという情緒不安定ぶり。

  • 16:04  木根尚登20周年記念ベスト TM楽曲集「キネバラ」 http://t.co/HOWxO3Lq @youtubeさんから

  • 16:08  「FALLIN' ANGEL」って私の中ではバラードって括りじゃないんだけど、そのへんは細かく考えなくていいのか...。木根さんバージョンだとバラードアレンジになってるしな。

  • 16:10  「WINTER COMES AROUND」の終わりのほうの英語詞の部分はいつ聴いてもグッとくるわ...。

  • 16:14  今日は夕飯の後にご飯もう1回炊いて、明日の朝に食べるおにぎり作ろうっと。

  • 16:16  雷鳴ってて、雨降りそうだから慌てて洗濯物を取り込んだが、まだ降ってはいないな。

  • 16:26  二段ベッド届くのが16:30から18:30の間って電話きた。おっそ!時間おっそ!夕飯時間帯と思いっきりかぶっとるやんけ。

  • 16:30  業者さんが今あるパイプベッドの解体と新しい二段ベッドの設置に奮闘してる間、私はせっせと夕飯作ることにするよ...。あっ明日は生協も来るんだった...。

  • 16:33  やばい!眠くなってきた!娘ラリホーマ発動!

  • 16:35  awoinaに無縁な言葉 「 努 力 」 http://t.co/tsqHi4i9 な ぜ 知 っ て い る ?

  • 17:55  中国嫁日記(単行本)読了。ダンナが「アンタこれ読んだら俺に何か言いそう」って言ってた意味がわかったwww

  • 17:57  ダンナさん。次の記念日で8年目なのでダイヤ8つお願いしますね(^з^)-☆

  • 17:58  付き合い始めからカウントしたら今年10周年だから、10個でもいいですよーwwwww

  • 18:02  本音言うとダイヤもらってもさほど嬉しくない(くれるというなら喜んで頂戴するが)。BDレコか良い掃除機か良い炊飯器のほうが嬉しい。ダイヤに比べたら安いぜぇー。そんなにワイルドじゃなくてもOKだぜぇー。

  • 18:09  RT @fukasawa_takuya: EVA すなぁ(笑。 RT @GOROFX 凄い物を見た(^_^;実写版じゃ無いの???なんかパクリパクリ書かれてるけどどうなの? http://t.co/JCQVhxE3

  • 18:10  予想以上にエヴァだったwwwゼーレwww>RT

  • 18:13  この予告編の最後のシーン、絶対どこかに加持さんいるだろwww>RT

  • 18:14  しかし予告編見ても何の映画なのかさっぱりわからぬ。宗教戦争映画?

  • 21:28  腹の子が逆子ってだけでニュースになるのか。芸能人て大変ね。

  • 22:44  出張先のダンナから電話。風呂上がりの長男に携帯を渡したら、頑張ってお父さんといっぱい喋りたい、という気持ちが伝わってきて、ちょっと胸熱だった。会話の内容は相変わらずつまらなかったけどw

  • 23:00  仲良くしてた同じ幼稚園の友達が、小学生になってから同じクラスの子と仲良くなり始めて、今日の帰りも長男を待たずに友達とエレベーターに乗って帰っちゃったらしい。まあ低学年のうちってそんなもんだよね。

  • 23:05  長男は人見知りはしないが、自分から積極的に話しかけるでもなく、話しかけられても明るく応じるわけではないので、非常に友達が出来にくいタイプだと思う。いざとなると恥ずかしくて言葉が出てこないみたいだが、相手によっては「無視された」って思うかもしれん。家では延々喋ってるのになー。

  • 23:12  だから今はあえて「仲良い子できた?」とか訊かない事にしている。いつか誰かの事を話してくれる日が来るだろうし。彼なりに毎日楽しく過ごしてくれればいいや。

  • 23:17  次男なんて、お土産お菓子をもらって帰ってきたから「誰にもらったの?」って訊くと、平然と「わかんない」って言うからね。リアルに「ちょwwww待てよwww」ってなるよ。困るよマジで。

  • 23:20  同じクラスの子の名前を覚えようという努力すらしないってどういう事なの...。世界地図やら国旗やら覚える前に、クラスのお友達の顔と名前覚えようぜ次男...。

  • 23:23  さてと。諸々片付けて寝ましょうかね。て言うか腹痛でさっきからトイレとリビング往復の刑を喰らっている。何の罪だ。

  • 23:30  クイズダービー見ようと思ったが、似ても似つかぬクイズ番組(番宣付き)だったので3分で消した。篠沢教授とはらたいらと竹下景子がいてこそのクイズダービー。

  • 23:40  おおそろそろ娘っ子が起きそうだ。離脱。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:36| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

Mon, Apr 16

  • 00:28  さっき「日曜×芸人」という番組を見ていて、最後にザキヤマが言った「さよーならー!」に娘っ子が反応して「さよーならー!」的な発音で喋ったのでダンナと「娘っ子が喋った!」と大盛り上がり。

  • 00:32  娘っ子が本格的に喋り始めたらさぞや可愛いだろうねえ、と深夜に夢想する夫婦。

  • 08:24  今日からダンナ出張。長男の付き添いもお役御免。ああ楽だなぁ。

  • 08:34  でも次男の送り迎えはしなきゃならんのよねー。まああと1年頑張るか。後には娘っ子も控えているがね(^_^;)

  • 08:37  セブンイレブンのお好み焼きパンがマジで美味。バカリズムが毎日食べてるってのも納得。シルシル放映直後はどこのセブンも品切れしてたけど、今は普通に買える。

  • 08:40  でも私が密かにハマっていた「りんごのデニッシュ」がなくなってしまってショッキングゥー。あれも本当に美味しかったのでまた復活させてくれろ。おにぎりの「チーズおかか」も復活したことだし。

  • 08:42  セブンイレブンにしょっちゅう行くのでnanacoカード作り、携帯にもnanacoアプリ入ってる。ヨーカドーでもデニーズでも使えるから結構使用頻度高いかも。

  • 17:52  明日、長男が尿検査持ってかなきゃなんだが、親子揃って忘れそうな気がしてならない。長男起きる前にトイレで待ち構えておこうかしら。

  • 17:54  そして明日から学校でも幼稚園でも給食スタートだー。もうお昼ご飯に頭悩ませなくていいんだわ!ハッピー!

  • 21:01  娘っ子がさっき初めて声出して笑った!すげえ可愛い!長男が初めて笑った時は思わず泣いたが、今回もウルッときたよ。

  • 21:02  次男の初笑いは覚えていない...ごめん次男...。

  • 21:07  ジョナに行って抹茶わらび餅食べたい

  • 21:14  峰竜太の娘って生(うぶ)って名前なのか。名乗るたびに2回くらい聞き返されそうな名前だな。

  • 21:32  そう言えば新1年生も明日から宿題出るって言ってたな。宿題終わらせてからゲームやりなさいって言わないとな。

  • 22:55  ダンナ出張延長ktkr

  • 22:57  「延長wwwないないwww」とかダンナは言ってたけど、その発言が既に延長フラグだって気付いていたよ...私...。

  • 23:02  あーもう色々やらなきゃならんのに眠い!食器洗いと洗濯タイマーセットだけでもやらないと...明日マジで忘れそうだ尿検査。いやああああ

  • 23:03  娘っ子の体温が...眠りへ誘うよ...おおおおお

  • 23:15  「スープカレー」今日からじゃん。でも午前2時からとか無理ゲーすぎる。ああん戸次さんで目と心の保養がしたいぜぇぇぇ!


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:36| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

Sun, Apr 15

  • 09:55  RT @bezokuGon: 橋下は自分の接触したことのない自分の父親になろうとしています。心理学の世界です。RT @onodekita: 橋下市長“役所は僕の顔色うかがえ”/職員条例案 狙い露骨に http://t.co/YBuvOLZA 小物市長

  • 09:59  父(母)を知らない、あるいは存在はあったけど良い関係ではなかった、という環境にあった子が父(母)になるのって葛藤があると思うんだけど、どうなのかな。

  • 10:05  高校の先生、まだ当時20代だったけど、「僕は父親を知らないから、良い父親にはおそらくなれない。だから結婚はしない。したとしても子どもは作らない。お互いが不幸になるから」って言ってた事があって、色々考えさせられたな。考え方のひとつではあるんだけど。

  • 10:10  そこで止まっちゃって後悔しないのかなーとか。父親がいないのは自分のせいではないのに、それで人生に制限かけちゃうの?みたいな。小学校の同級生にいた母子家庭の男の子は、ずいぶん早くに結婚して子どもを授かっていたから、結局は各々の考え方なんだろうけどもね。

  • 10:15  んーダメだ。洗濯しよう。娘っ子が膝の上で寝ちゃって足がしびれてるけど。

  • 10:17  RT @Rika__: 小学校だったか中学校だったか、卒業式んとき校長先生が「諸君、『映画に誘ってみようかな、忙しいかな断られるかな、誘いたいけどやっぱやめようかな』といった思考は愚の骨頂である、馬鹿のやる事である、相手の気持なんか諸君には永遠に解らないのだ、誘いたいのな ...

  • 10:21  私は馬鹿を極めたクチだわ>RT。まあそりゃそうなんだろうけど「察する」とか「慮る」ってのもあるじゃん。空気読めない感じになるのが嫌なんだわさ。まーこういう所が馬鹿なんだろうけど。

  • 10:24  RT @HikaruIjuin: 他人の気持ちなんてわからないのが普通と思う。 RT @shokoshokomura: @HikaruIjuinお付き合いって何なんでしょうか? 好きな方の気持ちがわかりません。涙がとまりません。伊集院さん。元気をください。

  • 10:27  だからって「お付き合いって何なんでしょうね!?」って相手に詰め寄るわけにもいかぬのが難しいところよの>RT。詰め寄っちゃう人も少なからずいるんだろうが、私はそういうのできないタイプ。小心者。

  • 10:59  RT @insyoku: 【飲食】東京おかしランドがオープン!!「子供が喜んで帰りたがらない」 期間限定で不二家のキャラも http://t.co/HFSTSlL9 #2ch #2chmatome #matome

  • 10:59  やべー行きたい東京おかしランド!

  • 11:03  TDL開園記念日か。とーぉきょー、ディズニラーン、たのーしさー、あふーれるー♪いまだに歌えるCMソング。

  • 11:04  RT @shimaguniyamato: “今まではなんだったんだ...と思うくらいおいしくトウモロコシをゆでる方法|http://t.co/mxaEtbaD|おもしろブログ記事のまとめサイト” http://t.co/ppmoDfHT

  • 11:05  トウモロコシ食べたくなったぢゃないかー(メディアに左右されやすい人)

  • 11:17  外遊びに連れてってもらえなかった長男が拗ねまくっててすげえ静かだ。家に置いてかれたのがわかった瞬間は発狂しまくってちょっと怖いくらいだった。でもワンピース(アニメ)はしっかり見たらしいww

  • 11:23  娘っ子がご機嫌で可愛い仕草連発しててモフモフが止まりません。

  • 16:30  外遊びに置いていかれた長男を連れて駅前へ。やっと息子と落ち着いたデートができるようになったなぁ。しみじみ。

  • 16:33  しかしまだ6才なので話はつまらない(^_^;)いずれ他所のお嬢さんと出かける事もあるだろうから、それまでに話術を磨き会話のネタを豊富に用意しておくがいい。

  • 16:41  長男の話のネタはポケモン新作と、「ライオンに噛まれて首に包帯巻いてた女の人(松島トモ子?)はどうなったのか」「天国はどんな所か」「お父さんは来週フットサルに連れてってくれるのか」の3本。

  • 16:58  顔が潰れてますよお嬢さん。どんな顔でも可愛いよハニー。 http://t.co/VB8EZM02

  • 17:06  息子ズの肌着がそろそろ限界なので買いに行かなくては...。明日晴れてたら、赤羽行ってこようかしら...。

  • 17:08  それとも通販で買っちゃうか...。肌着マジでヨレヨレでしかもめっちゃ小さくなっとるのよね(汗)


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:37| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

Sat, Apr 14

  • 09:47  何これ見なきゃ。でも夜が深すぎる。録画機器欲しいよぉ。・゜・(ノД`)・゜・。 http://t.co/BjNTjzyW

  • 09:59  RT @tricken: サラダの果て、はじまりの料理/新入生のための一人飯ハック 読書猿Classic: between / beyond readers http://t.co/WwKKqpBQ

  • 10:02  「食べずに死んだ者はいるが、まずい物を食べて死んだ者はいない」って名言だなぁww好き嫌いがわりと多い次男に使わせてもらおう。

  • 10:06  長男は「お母さんの作る料理で何が好き?」と訊かれるたびに「サラダ」と答え、あげく文集にまで書いていたが、やっぱりサラダは料理じゃないよなぁ。だって野菜切って皿に盛ってドレッシングかけるだけだもの。他にも色々作ってんのに、長男は料理と認めていないのか、単に生野菜が好きなだけか。

  • 10:26  午後から客人(ダンナ友)が来るのにまだパジャマだし部屋の荒れっぷりがひどい。ダンナ寝てるし。ご飯食べたら片付けと掃除せな。

  • 10:30  RT @ai_samansa: 始業式の日に”新学期を迎えるみなさんへ”という平野文部科学大臣からのお手紙が学校を通じて子供達に手渡された。その中には「日本の未来は、みなさんにかかっているのです。」とある。その「皆さんの未来」を守るのは今の大人達ではないの?こんないい加減 ...

  • 10:34  この手紙、長男も貰ってきたな。ホント、何の恩恵もなさそうな世の中で「未来を担う」とかちゃんちゃらおかしいね。今ですら未来に光なんて見えないのに。>RT

  • 10:44  同じマンションの園ママが、3人目入園にして初の役員を引き受ける事になり、「3人目もやっと幼稚園入ったから、これで思う存分ゲームが出来ると思ってたのにー!」とボヤいていた。「大丈夫だよ...多忙な行事部にいてもそれなりにゲームする時間は作れたよ...」と、意味不明な慰めをする私。

  • 10:49  イベントが続く時は毎日幼稚園通ってた(園バスに一緒に乗せてってくれって思うレベル)けど、家ではドラクエ7でちまちま石板集めたり、「おいキーファ今まで貢いだ種返せ」って毒づいたりしてたからな(^_^;)


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:36| 東京 🌁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

Fri, Apr 13

  • 08:31  エヴァのナビ欲しいいいいい http://t.co/Z2On3TkO

  • 08:41  RT @shimaguniyamato: 読んだ。いろいろ思う。 / “hilihiliのhilihili: みんなここに来ると分かっていたはずだろ? 泣くなよ” http://t.co/1x9qmr9E

  • 08:43  私も間違いなく詰んでただろう、あのままだったら。ダンナと縁があったのは奇跡だ。子供に恵まれた事も。>RT

  • 09:42  RT @hirotan1975: モテルヤツノ人生と、モテナイヤツノ人生 I|イケテルカノジョ養成講座|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/nxDvn8So

  • 09:46  私が13歳の頃。友達の家でゲーム。友達の家で黒魔術。放課後の教室でコックリさん。毎週買う雑誌はファミマガ。ああ納得の非モテ人生。

  • 09:55  マジ話すると13歳の頃はわりとリアルに死にたいなぁと思ってた時期だった。男子はみんな敵に見えてたし。でもあの頃、とことん自分を否定されるという経験をしていなかったら、ものすごい勘違い女になってたと思う。モテるモテないなんて考える隙もないくらい、色々試されてたな、中学時代は。

  • 12:04  なんか唇がかゆいと思ってたら、いつの間にか下唇を虫(蚊?)に刺されたらしく、ポッコリ腫れている。何故こんな所を刺されて気づかないかな我よ。

  • 12:08  「ホームセンターてんこ」ってマンガを読みたいって何回か言ってるんだけど、そのタイトルをダンナが覚えられないらしい。昨日「奥さんが読みたいって言ってたの何だっけ......ポンパドールてるこ、みたいなやつ」って言われて爆笑した。むしろそっちの方が面白そうだポンパドールてるこ。

  • 17:20  RT @hamuemon: あった。6才のバラード。なんか涙出てきちゃうわ! http://t.co/Xvr0Qluo

  • 17:21  6才のバラード可愛いなぁ。自分もこんなだったかなぁ。覚えてないや。>RT

  • 17:22  おんなのこですー さんじゅうはっさいですー♪

  • 17:28  娘っ子抱っこで保護者会行ってヘトヘトになって帰って来たら、「ホームセンターてんこ」の作者様に「ポンパドールてるこ」リツイされててヒエエエエ(((°Д°;)))ってなった。「ブライトW」(洗濯用漂白剤)を「ブライトワロス」って言っちゃうダンナなんです本当にすみません。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:36| 東京 ☔| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

Thu, Apr 12

  • 06:50  RT @garugari: "ジャパネットたかたの高田社長がビデオカメラを売る際に 子どもだけじゃなくて、親の顔を撮ったほうがいい、 その子どもが大きくなったときに、自分が幼い頃なんて ぶっちゃけどうでもいいけれど、自分の誕生を両親が..." http://t.co/yy ...

  • 10:58  昨日使いたかったなーこのハッシュタグ #全日本もう帰りたい協会


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 11:26| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

Wed, Apr 11

  • 02:00  もろもろ片付いたらゆっくり読む http://t.co/goPZhzbn

  • 14:34  風雨の中、娘っ子抱っこして幼稚園。委員役員決まらず2時間膠着状態...。娘っ子ぐずるし大変だった。

  • 14:37  娘っ子が子泣きじじいの如く、徐々に肩と腰にダメージを与えてくるのがキツかった...。座ってると泣くので立ってユラユラしてなきゃいけなかったし。今マジ腰痛。

  • 20:42  RT @hirotan1975: 2月生まれは出世に有利で、3月生まれは不利!?実は関係がある「生まれ月」による出世度の違い - 学生も採用担当者も知らない!「就活人気業界・企業」の隠された法則 http://t.co/DQabocdw

  • 20:43  次男(2月生まれ)大勝利?>RT

  • 20:46  「もっとも最近では、就学までの期間が短いぶん、養育費が少なくて済む早生まれのほうが好まれる」ってそうなの?でも次男クラスも早生まれがめっちゃ多いし、6月生まれはゼロなんだよね。

  • 23:23  RT @backyarD_: 自分が生きた痕跡。これがあれば、そうそう生きる目標は失わないと思う。この考え方、重要。 http://t.co/TAyZYh8U / ばれなければ良いという生き方

  • 23:58  RT @coconmaman: @awoina うちはボロボロのママ、お風呂用タオルでまだ頑張ってくれてるよ(笑)いよいよ明日だね〜!


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 15:59| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

Tue, Apr 10

  • 17:41  青野武さん亡くなったんか。友蔵(まるちゃんのおじいちゃん)の声優さんはいつのまにか3代目になってたのね。最近まる子見てないから知らなかったよ。

  • 18:10  ピタゴラスイッチ見てた長男が「おとうさんスイッチ」にギリジンさんが出てるのをわざわざ教えに来てくれた。しっかりガン見させていただきました。しかし長男いつの間に私のラー好きを把握したんじゃろか。

  • 18:12  まだ次男の体操着のゼッケン付け終わってない。てへぺろ。今日は夜なべかな...'`,、('∀`)'`,、


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:36| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

