2012年03月31日

Fri, Mar 30

  • 08:51  なんか曇ってるので洗濯躊躇しております。

  • 08:54  昨日の5時間放牧は私自身にも結構なダメージを与えたようだ。日焼けしちゃったし。長男は筋肉痛になった模様。まぁ元気だしうるさいけど。

  • 10:07  息子ズには悪いが今日は引きこもる。娘っ子も鼻グズグズしてご機嫌斜めだし。雨降るのかなー。洗濯しちゃったけど。

  • 10:10  長男、入学式から1週間は8時登校で10時だか11時には帰ってきちゃうらしい。うおーマジかよ。幼稚園も始業式からしばらく園バスないからお迎えしなきゃなのに。困る困る。

  • 10:18  1年生なりたての子に鍵は持たせたくないが、幼稚園行事とかぶって長男帰宅までに家に戻れない可能性も考えて、長男にドアの鍵の掛け方と開け方を教えている。近所の友達と遊ばせとくのもいいけど、それも心配だしなー。悩ましいなー。

  • 10:26  年度始めだから、長男が学校に慣れるまでの期間はどうしても行事が多いんだよね幼稚園も。幼稚園側も配慮してくれてると思うから、そんなにタイトではないと思いたいが。でも小学校に上の子がいるママ達は、学校と幼稚園ハシゴで行事出てるの珍しくないから、やっぱり大変なんだろうな。

  • 10:32  そう考えると、娘っ子はやっぱり近くの幼稚園に入れたほうが無難かもな。娘っ子入園時に息子ズは小4小3って事を考えると、やはりまだ1人で何でもってわけにはいかないだろうし。ただでさえあまりシッカリしてるとは言い難い兄弟だし(-。-;

  • 12:45  カントリーマアムのピーチネクター味んまい。mgmgmg

  • 12:48  「8枚で210円か...」と呟いたら即「1枚約26円だね」と1枚単価で追い討ちをかけてくれるダンナが好きです。

  • 12:49  そしてそれを躊躇なく買ってくれるダンナが好きです。

  • 12:50  でもダンナの分のカントリーマアムは残さない嫁。

  • 12:53  今日は晴れて最高気温19度とか聞いた気がするが、晴れてないし言うほど暖かくないし風強いしカーテンもないし花を入れる花瓶もないし嫌じゃないしカッコつかないし

  • 12:55  なんかのCMで卓球さんと瀧さん出ててビックリしたわ。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:36| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

Thu, Mar 29

  • 00:44  RT @lune1234: チョコをよく食べる人はやせている傾向 http://t.co/wWKzdaY1

  • 00:49  「チョコは太らない」って内田春菊も「私繁」で描いてたな。でもナッツとかビスケットとかがくっついてなくて、カカオ比率が高いやつ、って条件付きでしょ。何年か前にカカオ90%とかってチョコ流行ったけど、さすがに90%だと苦いだけで美味くも何ともなかったなぁ。

  • 08:06  息子ズ放牧しに行くか、と思ったらまだ8時だった。さすがに早いよなwwww

  • 08:07  朝っぱらから騒々しいな息子ども...。

  • 08:08  お腹空いたわー

  • 10:17  なんかパイプベッドでアクロバティックな遊びし始めたから放牧してくる。あいつらのあの元気玉を7割くらい私に寄越して欲しい。

  • 10:19  新しい二段ベッド届いたら「ベッドで遊ぶとお前らの寝床はベランダだぞ」くらい言わないとダメね...。

  • 16:57  放牧場(公園)に行ったら近所の園ママと元役員ママが2人並んで歩いてきたのでビックリ。ちょうど公園で子ども遊ばせつつ弁当食べようとしてたらしいのでちゃっかり合流。長男は友達とみっちり5時間走り回り、最終的に足が痛くなったらしく変な歩き方になってた。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:37| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

Wed, Mar 28

  • 11:57  娘っ子の寝顔が可愛すぎて禿げそうだが、ぼちぼち昼ご飯用意しないと...。

  • 18:50  RT @hobitama: ( ´_ゝ`)ノ楽天ほびたまです。ただ今タカラトミーの「こえだちゃんの木のおうち」をお買い上げ頂くと、こえだちゃんとアゲハちゃんのお人形が付いてくる(http://t.co/N233RPur)数量限定スペシャルオマケセットです。みなさまのご来店 ...

  • 18:52  こえだちゃんて私も持ってて、よく遊んだもんだ。今でも普通に売ってるってすげえ。娘っ子が大きくなったら一緒に遊ぼうっと。それにしてもアゲハちゃんなんてのがいるのか今は。

  • 19:09  こえだちゃんググってみたら、キャラクターが様変わりしててビックリだ。あと名前も、こりんごちゃんとかながれぼしちゃんとか...。私が持ってたやつは「アップルちゃん」とか「キラキラちゃん」て名前だったぞ。ボーイフレンドは「みきちゃん」。

  • 19:15  トミカとかレゴとかも遊び心をくすぐるんだけど、自分が子供の頃に実際に遊んだのはこえだちゃんとか魔法少女変身ステッキとかコンパクトとかバービーとかだったんで、娘っ子とそういうので盛り上がれるのは嬉しい。趣味に走ってバンバン買い与えてしまいそうで怖いわ。

  • 19:19  RT @fukasawa_takuya: …これからはタレントを使って言語やエディタ、開発環境を売り込む時代かも知れない…。 で、あー、昨日「if は関数か?」というのが流れていたのは、ここが元凶か。なるほど。 - 池澤あやかのプロフィール http://t.co/0s9 ...

  • 19:25  好きな拡張子はpngとgifとvobとisoです。それぞれ「ぴんぐ」「ぎふ」「ぼぶ」「いそ」と脳内で発音してます。発声するときは「じふ」「ぶいおーびー」「あいえすおー」って言いますけど。

  • 19:39  日本語学校アメリカン #むずかしいけど強いてあげようラーメンズのコントで一番好きなやつ 初めて見た時に涙流して笑ったわ。

  • 19:43  タカシと父さんもかなり好きだな。「あーぶーね!あーぶーね!」とか今でもつい使ってしまう。五人分身魔球。

  • 23:31  RT @mytownoji: サンスクエアに銀だこ: そろそろ飛鳥山公園は、お花見のシーズンだね。今年の桜は、寒さで変わった花を咲かせたりしないかな? http://t.co/kDfmK938

  • 23:32  ちょwww銀だこ買いに行きたいwwww

  • 23:49  ようやくダンナから帰るメール。年度末やな...。

  • 23:54  これ、真似します。 RT @atsquare: 人に対する憤りについては、ノートを逆さまにして書く。書けば気持ちが収まる。逆さまなら見返しても瞬間的によみがえらないだろうし、ページを捲るサインのように考えている。

  • 23:55  憤る事もそんなにないですけどね。だからこそ、かな。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 05:08| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

Tue, Mar 27

  • 09:24  娘っ子を見ていると時々、「この子は私なんかより物事を知っているが、伝える手段がほとんどないし自分が赤ん坊だという事も自覚しているので、わざと赤ん坊っぽく振舞っているんじゃないか」と思う。たまに目に意思が宿る瞬間があるんだよな。

  • 10:27  RT @hirotan1975: あなたはIT関連の仕事に向いていないかも??IT業界への不適応度チェック10項目 - CNET Japan http://t.co/xFicoLSF

  • 10:28  うん、やっぱり向いてないな私は。PCは趣味で色々いじるのが楽しいのん。

  • 10:34  スマホのマイクロSDカードを32Gに替えたら、PCがスマホ認識しなくなっちゃって困ったという話をしたら、ダンナがFTPのアプリ入れろって教えてくれた。そしたらUSB接続しなくてもSDカードの中身が見られるようになってヒデキ感激。理屈は全くわからんけど。

  • 12:42  フロッキーネームって初めて使ったけど、なんだかハマる...( ´ ▽ ` )長男のしか買わなかったけど、次男のも追加でオーダーしよう。そしてパンツやら靴下やらに名前を付けまくってやるぜ。

  • 12:45  あ。娘っ子の印鑑と通帳作らなきゃ。あと学資保険。新学期始まってからでいいか...。

  • 12:50  フロッキーネームって、アイロンで押さえて、冷まして、そーっとぺりぺり剥がすと名前が転写されてる、あの瞬間が快感すぎる。なんかカサブタ剥がす時とか、日焼けした後の皮剥がす時の、あの気持ち良さに質が似ている気がする。

  • 14:01  さて。チルドレン連れて公園行ってくるぜ。

  • 15:00  長男がうんていの練習に燃えている…。 http://t.co/q4ETybiv

  • 16:45  RT @takealookmyself: 知人(ゲイ)が彼氏連れて実家にカムアウトしに行ったそうな 親に「二人が懸命に育ててくれたのに真っ当な人間になれず済みません」と謝ったらお父さんが「体が父親に似たのと同じように心が母親に似ただけのことだから、自分たちの子として何ら間 ...

  • 16:46  そういう言葉がすらっと出てくるお父さんカッコいいな。>RT

  • 16:49  でも心が母親に似るなら、母親好みの男性→つまり父親のような人、を連れて来ないとダメなんじゃね?とか思ってみたり。

  • 16:53  昨日の娘っ子はグズグズだったが今日はご機嫌さんだ。よく笑うしよく喋るし。辛抱たまらずモフモフしてしまうので家事が捗らないわー困るわー(ドヤ顔)

  • 18:21  今日も色々片付けやら何やらする予定だったが、結局何も出来なかったなぁ。でも息子ズが顔真っ赤になるまで走り回って楽しんでたから、良しとしよう。

  • 18:27  せっかく春休みだし、色々な所に連れ出したいが、赤子がいるとそれもままならぬなぁ。近所ウロウロするのがせいぜいだもんなぁ。 まぁなるべく外に出して発散させよう...。

  • 19:34  さっきテレビつけたら、門前仲町の「谷やんラーメン」出てた。確かにあそこ行列できてるの見たことないなwww

  • 19:36  ずいぶん前に一度行ったけど、ご飯なんて出て来なかったような...。味は確かに濃いめだった記憶がある。

  • 19:44  銀河のーリズームきーみのーアイーデアリーズムはー夢見るサーイクルー美しきーダンス♪

  • 19:45  「WORLD ORDER」が脳内ヘビロテ中。

  • 19:50  絶妙なとこに口内炎ができてしもうた...。痛い...。

  • 20:04  よく揺れるなー。しかも長いわ。

  • 20:06  あー...震源地が震災の時と同じあたりじゃん...。

  • 23:32  RT @ui_nyan: 「5000回以上ツイートしているアカウントは異常者。絶対フォローしないほうがいい。ツイッターに負荷かけてるから、見たらスパム報告おすすめ。」って言って回ってる人、本当どうかしてると思う。

  • 23:37  ピキー!ぼく悪いスパムじゃないよ!


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:38| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

Mon, Mar 26

  • 00:39  今日はダンナが早く帰れたので、久々に廻る寿司に行った。ダンナがしみじみと「いつのまにか大家族になったよなぁ...」と言っていたが、長男クラスには4人の子持ちママもいますから、ウチなんてまだまだひよっこですよ。大阪の橋下さんなんて子ども7人いるし、上には上がいるもんだ。

  • 00:46  3人きょうだいは普通にいるから何とも思わないけど、4人以上になると急に「多いなー!」って感じがする。確かに3人産んだら「こうなったらもう4人も5人も一緒じゃね?」って思っちゃう気持ちはわからなくもない。私はもう産む気ないけど。だってハイリスクすぎるんだもの...。

  • 12:31  RT @manpuku18: ○○の時の腐女子の顔 まとめ http://t.co/ZRSC7q7G

  • 12:31  うさみちゃんの汎用性。

  • 12:36  耳鼻科行ったダンナ、花粉じゃなくて風邪だって言われたとメール。花粉じゃなくて良かったけど、風邪まだ治ってなかったのか...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 15:44| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

Sun, Mar 25

  • 07:28  ダンナ休日出勤(′A')

  • 23:21  ええー。ファンが自殺したってデマが流れるレベルなのかい?前田敦子AKB卒業って。これからも普通にテレビ出るでしょ彼女。今までだってピンでドラマやら映画やらCMやら出てたじゃん。

  • 23:29  ある程度知名度あるメンバーはいずれみんなAKB卒業するでしょ。で、そのうち知らない人ばかりになってくんでしょ。おニャン子の頃からそんな感じじゃなかったっけ?


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:47| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

Sat, Mar 24

  • 02:28  明日は長男が遠足行くってハッキリと把握してた、にもかかわらず、おやつ用のお菓子用意するのも弁当作らなきゃいけないのも脳から抜け落ちてて、長男に言われて気付く始末。おやつはダンナに頼んで帰りがけに買ってきてもらって事なきを得た。

  • 02:31  なんかもう短期記憶も長期記憶も色々ヤバイ。病気になるのも嫌だけど、元気な痴呆老人になるのも嫌だな...。周りに迷惑かけるし。

  • 02:35  とりあえず早く寝ないと...寝坊して弁当作り損ねるとか、長男が不憫すぎるからな...。

  • 07:47  授乳のおかげで起きられた。息子ズはとっくに起きてる...。おはいおございます。

  • 15:07  めっちゃ晴れてきた。長男の遠足終わってから晴れるとか...。まぁでもこれで洗濯できるわ。

  • 15:11  今日だけで6万円以上使ったわ...。なんかすげーセレブっぽい。

  • 15:12  ユニクロで2万円、息子ズの二段ベッドで4万円ちょい。

  • 15:24  やばいめっちゃ眠くなってきた...。

  • 22:09  謝恩会から帰宅った。AKBの「ヘビーローテーション」が文字通り脳内ヘビーローテーション。

  • 22:58  これで長男卒園にまつわるエトセトラは全て終わった...が、来年もまたこのエトセトラがあるのかと思うと、今からホントにゲンナリする。

  • 23:03  そして娘っ子を同じ幼稚園に入れたらこれが三たびか...。正直、娘っ子は家の近くの幼稚園に入れようかと思っているが、今の幼稚園は環境はとても良いので、すごく迷ってる。まぁまだあと3年あるんで、じっくり悩むことにする。

  • 23:13  差し当たって、長男が小学生になるのも次男が年長になるのも胃が痛くなるほど不安なので、3年も先の事を考えてる場合じゃないんだわ。あああああー(′A')


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 05:58| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

Fri, Mar 23

  • 08:38  ちょwwwバス来ないwwww9時から診察なのにwww

  • 08:41  病院行きのバス間に合いそうにないから、先に銀行行って来ようかな…。混んでるかな…。

  • 08:42  今運転手さんバス停の名前間違えたぞ…

  • 08:45  今日は久々に空きっ腹採血。授乳中の身には堪えるぜ...( ノД`)

  • 09:08  銀行フツーに空いてたわ。次のバスまでまだ10分以上ある。

  • 09:46  RT @3furlongpu: おはでございます。春休み前の追い込み中でございます。長女は無事卒業。中学校の制服を試着している姿をみて、ダンナが「産まれたばっかりだと思ってたのに・・」と言ってました。(´∀`)

  • 09:47  フーちゃんもう中学生なのか!!

  • 09:49  RT @3furlongpu: わー、みなさん「卒おめ」リプありがとうございます!そうなんですよ。フーちゃん、もう中なんですよ。

  • 09:49  もう中てwwww

  • 10:19  採血の結果はギリギリだったー危ねー危ねー((((;゜Д゜)))お腹空くから食べまくってたけど、やっぱり節制して運動しなきゃダメだな…。

  • 10:32  娘っ子を取り上げてくれた産婦人科の先生、妊娠糖尿の治療で色々親身になってくれた内科の先生、どちらもこの年度末で病院を変わるそうな。もう当分通院することはないんだけど、なんだか淋しい。内科の先生は本当に優しかったんで、ちょっと泣きそうになったわ。

  • 12:25  I'm at good news kafe (北区, 東京都) http://t.co/oiEYwWND

  • 16:55  ぐずる娘っ子に添い寝して、うっかり意識飛ばしてしまった。15分くらい。子供のラリホー効果半端ないわ。

  • 17:03  ドーナツ食いてえ

  • 22:22  さやかリッキーwwwww #wtoro_magica #maru029

  • 23:57  原因不明の腹痛でリビングとトイレ往復している私...。何故だ...。さっきヨーグルト食べたからか...?


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 14:38| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

Thu, Mar 22

  • 13:37  なぜこの単語を選んだのか…。 http://t.co/p896mdw1

  • 15:24  今ふっと思い出したが、ダンナと初めてデート的なお出かけしたのが10年前のこの時期だった。(詳しい日付は忘れた)桜の開花がすごく早かった年で、日比谷公園に行って既に散りかけてる桜を眺めた。あの頃は10年後に子供が3人いるなんて想像もしてなかった。そもそもまだ付き合ってなかったし。

  • 15:30  ダンナに「あの頃はあんなに初々しくて可愛かったのに、すっかりスレたおっさんになっちゃって...」と言ったら、「いつまでも初々しくなんかいられねーよ」と素っ気なく返された。まーそりゃそうだな。しかしこのおっさんもかつては私に敬語で話しかけていたんだぜ...。

  • 15:46  娘っ子に「君は神様に『よく笑う』を貰ったんだねぇ。良かったねぇ」と話しかけていたらダンナに「奥さんは何を貰ったの?」と問われ、 「......『顔が丸い』....ですかね......」 と答えたら、 「いい物貰ったねぇ」 と生温かい表情で言われました。ははは羨ましいだろう。

  • 15:54  まあマジレスすると「頑丈な体」は間違いなく貰ってる。大きな病気も虫歯もアレルギーもないし、この年になって妊娠出産が出来て悪阻もなく産後の肥立ちも良かった。老後に一気に来るのかもしれないけど、どうにかボケたり寝たきりになったりせずに長生きしてポックリ死にたいものだ。

  • 16:29  子供部屋から次男の泣き声が聞こえたので行ってみたら、レゴでロケットを作ったのに兄に壊されたと言って突っ伏して号泣していた。なんだか可愛くて笑ってしまったが、「もう一度作ってお母さんに見せておくれ」と言ったら涙ぐみながら頷いていた。もちろん長男は締め上げておきました。

  • 16:36  ところでTwitterのアイコン、次男がポコちゃんに似てると言われたのがきっかけで使い始めて、ずっとそのままなんだけど、最近次男の目と目の間がなんだか近づきつつあって、地獄のミサワっぽい顔つきになってきた。アイコンもミサワにするべきだろうか...。

  • 16:42  うちの次男わりとリアルにこんな顔 (詠み人:母・38歳) http://t.co/vAPuEWhE

  • 19:05  娘っ子は本当によく笑う。授乳後のご機嫌麗しい時などは目が合えば微笑んでくれる。もう可愛くて可愛くて仕方ない。やっぱり女は笑顔だな。私にはそれが無かったからコミュ障になったわけだな。

  • 19:08  可笑しくもないのに笑えるかーって性分は損ね。女にとっては。

  • 22:21  NHKスペシャル見ている。当時の映像は今見ても胸が苦しくなるな...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 15:33| 東京 ☔| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

Wed, Mar 21

  • 21:59  長男が無事に卒園しました。娘っ子出産以来のガチ泣きさせていただきました。さっきも歌番組で森山直太朗が「さくら」歌ってるの聴いてまた泣きました。今日だけは存分に泣かせてくれ。 長男、卒園おめでとう。

  • 22:03  ちょっとおセンチになってる私をよそに、長男は実にいつも通りだった。ま、私も自分の卒園の時の事は何ひとつ覚えちゃいないからな。そんなもんだ。

  • 22:26  RT @insyoku: 【飲食】アマゾンで高評価の『ジップロック』のレビューに異常あり? 利用用途が「iPad入れ」「PSP入れ」ばかり http://t.co/CyQmwSQY #2ch #2chmatome #matome

  • 22:29  私もジップロックにiPhone入れて風呂でツイートしております...。いや普通に食品入れて使う事もあるよ...主婦なんで...一応...。

  • 22:44  RT @yamachanoha: 感動パラパラ漫画「振り子」について鉄拳本人に聞いてみた。自ら街頭インタビューをし「人生」「家族」等について取材。それを参考にしてストーリーを考えたそうだ。ちなみに原宿で取材中、ビートたけしさんに遭遇「鉄拳何やってんだ?」と声をかけられ驚い ...

  • 22:46  すごいな。街頭インタビューまでしてたのか。鉄拳メイクで(^_^;)

  • 23:19  長男クラスの担任の先生が、最後に読んでくれた「かみさまからのおくりもの」という絵本。内容聞いてまた泣く私。赤んぼ産んだばかりだから尚更。

  • 23:28  親だから、我が子の欠点ばかり見えてしまうし、よその子の長所は一際良く見える。走り方がヘンだとか、字が下手だとか、積極性に欠けるとか、全部よその子と比べて勝手に落ち込む。でも長男クラスの先生はずっと「みんなそれぞれ違うけど、みんな良い所を持ってるんだよ」と子供達に言い続けてくれた。

  • 23:35  でもそれは、子供達を通して、親である私達に対するメッセージでもあったんだな、と、今更だけど気が付いた。長男にも神様からたくさんのギフトを貰ったのに、貰えなかったギフトにばかり目が行っていた。やっぱり私はダメな親だな。

  • 23:42  RT @kondo_aki: そうだ、西原かあさんにも言われた。「熱ばっか出すんです」って言ったら、「小さいうちに、病気いっぱいして免疫つけて、元気になってくんだ。大丈夫だ。」と。

  • 23:46  「4年に1回しか風邪をひかない」と豪語してたダンナは、社会人になって結婚したらめっきり体が弱って、しょっちゅう風邪ひいてる。若い時に丈夫だったから、付かなかったんだね、免疫...。

  • 23:48  息子ズもあんまり風邪ひかないし熱も出さないので、大人になってから虚弱になったらどうしよう、とちょっと心配。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 16:42| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

Mon, Mar 19

  • 10:17  娘っ子今日で生後2ヶ月。そしてどうやら風邪をひいてしまったようだ。鼻詰まりとくしゃみが...。でも薬飲めるわけじゃないからなー。早めにヒブと肺炎球菌の注射受けさせるつもりだったけど、体調良くなってからにしよう...。

  • 10:20  でもって息子ズは修了式。これから3週間、朝から晩まで家で兄弟大騒ぎか...(′A')

  • 17:53  RT @logipara_wata: IT企業ネルフ http://t.co/1Q76stKE 「綾波を帰せ!(3日帰ってない)」でコーヒー噴出

  • 17:54  サービスサービスと私は3人目ネタがだいぶかぶってるな。あと「笑えばいいと思うよ」も。

  • 23:06  I'm at ラーメン花月嵐 東十条店 (北区, 東京都) http://t.co/KoXrRPuB


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 09:13| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

Sun, Mar 18

  • 10:26  知らない人たちにやたらと追われる夢を見た。片桐仁の偽物(そっくりな別人)に騙され捕えられるが、途中で大きい地震が起きて、うろたえた偽片桐を思いっきり突き飛ばして逃げた。ちなみに本物の片桐さんも捕まっていた。なんで見抜けなかったんだ...と夢の中で悔やむ私。

  • 10:33  買い物行きたいんだがダンナが風邪ひいたって言ってて、たぶん今日1日ずっと寝てるだろうから、どうしたもんかと思っている。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 18:20| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

Sat, Mar 17

  • 19:28  RT @ustream_jp: 【3/20 22:00】水曜どうでしょうDVD第17弾&どうでしょうフィギュア「其の4」の発売を記念し、藤村忠寿と嬉野雅道のライブトーク「藤村・嬉野 腹を割って話そうじゃないか3」を配信! http://t.co/pTQjuowz #uchiiri

  • 21:33  awoinaに彼氏ができた 身長「184cm」 年齢「28歳」 性格、特徴「ドS」 容姿など「ヒゲが似合うイケメン」です。おめでとう! http://t.co/Up9VdcrW ドSとかヒゲとかマジ勘弁。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 15:14| 東京 ☔| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sat, Mar 17

  • 19:28  RT @ustream_jp: 【3/20 22:00】水曜どうでしょうDVD第17弾&どうでしょうフィギュア「其の4」の発売を記念し、藤村忠寿と嬉野雅道のライブトーク「藤村・嬉野 腹を割って話そうじゃないか3」を配信! http://t.co/pTQjuowz #uchiiri

  • 21:33  awoinaに彼氏ができた 身長「184cm」 年齢「28歳」 性格、特徴「ドS」 容姿など「ヒゲが似合うイケメン」です。おめでとう! http://t.co/Up9VdcrW ドSとかヒゲとかマジ勘弁。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 10:21| 東京 🌁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

Thu, Mar 15

  • 01:50  ダンナ寝落ち早えー。てかもう2時か...。明日起きれるかしら...。

  • 01:58  ナンコツ唐揚げとカマンベールチーズのフライとサラダ(種類は何でもいい)、あとジンジャーエール。(下戸なので) #好きなもの頼んでTLを居酒屋にする

  • 02:00  居酒屋とか久しく行ってないけど、居酒屋メニュー結構好きなのよね。酒は飲みませんが。(カシオレ一杯くらいなら飲む事もある)

  • 02:06  そういやダンナと付き合うまで、エイヒレという物を食べた事がない、どころか存在すら知らなかったが、食べてみたらすげー美味しくて感動したなぁ。

  • 07:58  ダンナが私を起こしたのち、ふつーに娘っ子の隣に入って爆睡している...。

  • 07:59  チャイルドシート付けるんじゃなかったんかい。>ダンナ

  • 15:23  一番気がかりだったイベントが終わってホッとしたわ。これでようやく入学準備に取りかかれる...。

  • 15:27  長男と次男似てるねー!ってよく言われるんだけど、親である自分とダンナは彼らが似てると思った事がないので、すごく不思議な感じだ。次男のほうが顔濃いよ。顔の大きさに対してパーツが大きいっつーか。特に目。

  • 15:36  でも息子ズを見た方々はほぼ全員「兄弟そっくりー」とおっしゃるので、客観的に見たら似てるんだろう。いまいち納得できないけど。そして娘っ子も「お兄ちゃん達そっくりー」と言われるのであった。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 11:09| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

Wed, Mar 14

  • 21:01  なんかもう色々疲れた。

  • 21:06  やばいでかい

  • 21:08  千葉北東部震度5強

  • 21:09  息子達は風呂。私はバーレーン戦with娘っ子。娘っ子がワーンて泣いたわ。

  • 21:10  千葉の皆さん無事かい?

  • 21:12  娘っ子が泣いたのは私が思わず「うおおおお」と唸ったからだと思われる。

  • 21:13  緊急地震速報をテレビで聞いたの久しぶり。

  • 21:14  おいwwww日本いつのまに点入れたwwww

  • 21:15  すげー2点目!

  • 21:18  スマホにアイコンずらずら並んどるw http://t.co/reNWLCyX

  • 21:28  INFOBARの緊急地震速報遅いww揺れてから鳴るとかww

  • 21:46  この時期の地震はどうしても過剰に反応してしまうよねぇ...。明日は謝恩会なので、何事もない事を祈る。

  • 21:50  去年の謝恩会は大震災直後だったので、自粛の意味で親子の出し物が10分のところを5分に短縮されて、それはそれで調整に大変だったらしい。そりゃ10分のつもりで構成して練習してたものをいきなり5分にされても困るよな。

  • 21:50  オリンピック出場決定おめでとう!

  • 21:51  権田はいつ見てもサバンナの高橋に似てると思う。

  • 21:55  千葉方面は運転見合わせが多いんだな。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 11:21| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

Tue, Mar 13

  • 07:55  最悪な目覚めでゲンニョリ。ダンナも朝から災難だったのぅ...。

  • 08:03  ダンナが早く帰ってきたら、ホワイトデーのお返し探しの旅に出るか...。

  • 11:31  天気はいいけど寒い。こんな日に限って娘っ子連れで幼稚園行かねばならぬなど...。ふう。

  • 11:36  百姓貴族2巻面白かったん。農家が多忙とアピールしつつ、作者が5人きょうだいの4番目という事に若干の矛盾を感じた。

  • 11:44  でも子だくさん農家って割と多い気がする。父(実家は元酪農農家)も6人きょうだいだし、母(実家は元米農家)も本当は5人きょうだいだったと聞いた。(そのうち3人は幼くして亡くなったらしい)ま、荒川さんちとは時代が違うけど...。

  • 19:42  RT @ohatsu421: 原稿を待っている間に、「デブが言うとかっこいいセリフ」というページを見つけた。「お前とは、取っているカロリーの量が違う」「痩せろ?何言ってんだよ。この体に幾らかけたと思ってるんだ」「どけ。俺が盾になる」「好きなもん頼めよ。余ったら俺が食ってや ...

  • 19:44  「好きな物食べなさいよ、あんたがお腹いっぱいになったらお母さんが食べるから」は、リアルに言った事がある。自ら残飯処理を買って出る私って.......。

  • 19:49  懇談会行ってきたけど、年中長ハシゴで午後1時から4時までかかって帰ったら5時。その間娘っ子は飲まず食わず(食えないけど)。しかしさほどぐずる事もなく、とても静かにしていてくれた。ごめんそしてありがとう娘。

  • 19:52  帰って即風呂入れて乳飲ませて、今はグッスリ寝ておる。疲れたよねぇ。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 21:16| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

Mon, Mar 12

  • 08:35  おはいおん。ダンナは本当に今日帰ってくるのか。そしていつ帰ってくるのか。よく寝てる娘っ子起こして買い物に連れて行こうかどうしようか。色々悩む朝。

  • 08:39  近所のスーパー、朝いちで行っても品出し用のカートとかめっちゃ通路塞いでるし品揃えも悪いんだよなぁ。開店してから品出し始めんなっつーの。洗濯物干してからゆっくり行くかー。

  • 09:37  一度終息したかと思われたインフルがまた息を吹き返している模様...。卒園式には次男も在園児代表で出席するので、ここで罹患されると非常に困る。クレベリン買ってくるか...。

  • 10:22  いつもの如くダンナの荷物が先に帰ってきた。娘っ子は現在気合い入れて排泄中www服がwww汚れるwww

  • 12:44  娘っ子の服は意外にも汚れていなかった。が、量は多かったので風呂入れて尻を念入りに洗って着替え。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 11:26| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

Sun, Mar 11

  • 08:47  あれから1年。おはいおございます。

  • 08:49  まさか1年後にこの小さき者が私の隣で寝ているなんて想像もしなかった。人生はいつも予想の斜め上をいくもんだなぁ。

  • 14:59  あの日、懇談会で幼稚園にいて、同じグループのお母さん達とお別れ会の出し物について話し合ってるとこだった。グラッと来て、「あっ地震」て言った途端に大きな揺れ。室内に「きゃああー」って悲鳴が上がる中、とっさに窓を開けた。外に停めてある園バスが尋常じゃないほど揺れてた。

  • 15:09  家に帰って、室内の荒れっぷりにはマジで驚いた。思わず写真撮った。一番ビックリしたのは食器棚の戸が外れて落ちてた事。 http://t.co/YffL2qWD http://t.co/aXjA7XcQ http://t.co/Ff6zdQ07

  • 15:37  あれから1年経って、私には命がけで守るものが増えた。彼女はあの地震を知らないけれど、この先、食べる物、飲む物、そして行く先々で「放射線量」という言葉を耳にするだろう。それが当たり前の事として大きくなっていくんだ。

  • 18:51  今日の14:46に私が何してたかと言うと娘っ子の便秘を解消すべく糖水の作り方をググっていました。あっと気付いて黙祷したけど10秒くらいしかできず。その後娘っ子は自力で排泄し服を汚しその後始末に追われている最中にダンナから「今どこですか?」という謎メールを受信し「家です」と返信し

  • 19:01  ダンナの謎メールは会社の人宛てのを間違って私に送ってきただけなんだけど、一応返信しないと何か疑われそうだったからさ。

  • 22:20  どうでしょう新作。カブで都内走ってたのかー!軍団に入れて欲しいぜ。

  • 22:30  どうでしょう公式のうれしーの日記にぐっと来た。

  • 22:33  確かに命令口調で言われるとハッとするな。「逃げてください」だと「え?なんで?」ってキョトンとするけど「逃げろ!」って言われたら、何だかわかんなくてもとりあえずその場からは離れるだろう。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 11:24| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

Sat, Mar 10

  • 08:15  夜中にそこそこ揺れたっぽいけど全然気付かないで爆睡してた。娘っ子がちょっとでもヨジヨジし始めたらパッと目が覚めるのに。夜中に大地震きても、初動がかなり遅れるだろうな...。

  • 08:28  娘っ子連れて買い物に行きたいが寒すぎるな...。上履き洗う用の洗剤切らしてるんだが...。

  • 08:30  今日は自由登園日なので当然息子ズは幼稚園へ送り出す。午前中だけでも行ってくれればこっちも楽だぜ。

  • 09:40  RT @shimaguniyamato: 読んだ。 / “[NS] 父親にメールを送りながら亡くなった気仙沼の女の子はいなかった” http://t.co/Qd1nXZI7

  • 09:43  なんか最近こういう「実話を装ったフィクション」多いのね。これは震災絡めてる分、悪質だなぁと思うけど。

  • 16:40  娘っ子と2時間ほど昼寝。至福のひととき。

  • 16:42  娘っ子どうも便秘っぽい。顔真っ赤にしていきんでるけど出ないっぽい。もうしばらく様子見て、糖水あげてみるか...。最終的には綿棒だな(′A')

  • 23:23  この時間になると腹が減る。夕飯もがっつり食べてるのになぁ。いやん。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 11:44| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

