2012年02月20日

Sun, Feb 19

  • 23:10  RT @emi_haha: 授乳四十八手、GIFにしたらえらい軽くなったので(最初からやればよかったバカ)、高解像度版をUPしておきます。文字が見づらいという方はこちらをお使いください。これなら印刷にも耐えるかな…? http://t.co/rsSfRWho


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 12:03| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

Fri, Feb 17

  • 13:47  『Thu, Feb 16』ハバネロ日記+|http://t.co/bXBR2LGy

  • 23:21  newスマホから初ツイートなり。まぁそれどころじゃないんだけどね実際。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 12:57| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

Thu, Feb 16

  • 06:23  RT @HRKTNK: 〜NHK-FM「今日は一日"渋谷系"三昧」 3/20(祝)放送 えっ?オザケンとコーネリアスが一緒にバンドをやってたの? そんな当時を知らない世代の皆様からのリクエスト&メッセージお待ちしております〜 http://t.co/mGkXkn05 たの ...

  • 06:23  フリッパーズギターを知らない世代がいるだと........?

  • 06:25  オザケンとコーネリアス知ってる人はフリッパーズも知ってるだろう。リアルタイムで聴いた事はなくても。と思ってたけど、違うのか...。

  • 06:27  それはともかく渋谷系三昧は必聴だ。楽しみだぜグヘヘ。

  • 06:48  フリッパーズは「恋してるとか好きだとか」が好きだ。今でもたまに聴いてる。

  • 06:53  フリッパーズもピチカートファイブも好きなんだけど、「渋谷系」って括りが好きじゃなかったなー。別に流行ってるとかお洒落だから聴いてるわけじゃないのに、そう思われるのが嫌だから「聴いてる」って言えなかった。変なプライド。

  • 06:55  カヒミカリィはあの囁き声が好きじゃなかったから聴いてない。そういや小山田と付き合ってたっけね昔。

  • 14:16  『Wed, Feb 15』ハバネロ日記+|http://t.co/Hx6KWpUT

  • 16:21  SB解約してきますた。今後iPhoneはついったとiPodとスケジュール管理専用機としての余生を送ります。最初からiPod touchにしときゃ良かったんや...。

  • 16:27  んでdocomoガラケーからauに乗り換えたのはいいんだけど、開通に2時間かかったよね。娘っ子はぐずるしお子達帰ってくる時間になりそうだったから一旦帰ってきたよ。初っ端から面倒くせえ。

  • 16:33  さらにさらにダンナは明日からの出張がいきなりキャンセルになったらしく「意味わかんねえ!」とブチ切れてふて寝してしまった。(今日の休みも昨日急に言われたらしい) ダンナが起きるまでNEWスマホはお預け状態でござる。

  • 16:38  ダンナの出張が無しになったので、次男の誕生日を家族でお祝いできるのは良かったんだが、ケーキまだ買ってないや。当日の昼に買いに行かねば...。

  • 16:40  しかしこの調子だとまたいつダンナのスケジュールが変わるかわからんなー。て言うかそんな行き当たりばったりでいいのかダンナの勤務先。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 13:47| 東京 🌁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

Wed, Feb 15

  • 09:58  今日は学級閉鎖で次男は休みだが、案の定静かである。一人遊びが苦にならない(むしろ好き?)子で良かった...。

  • 10:05  RT @shimaguniyamato: 結婚して不幸になったは、webではつぶやきやすいけど、結婚して幸福になったはノロケになるし幸せな奴はwebなんか構ってるヒマ無いから、相対的に書き込まれないよね。しんざきさんとことか時々幸せを書くけど是非続けて欲しい。中国嫁のとこ ...

  • 10:07  結婚して不幸になった話なんて、知人でもそうじゃなくても見聞きしててつまらんよ。「夫(妻)に出会えて良かったぁー!」って言ってるほうがホッコリするよね。

  • 10:16  ダンナと私は結婚前から「老夫婦」と言われてたし、同居に抵抗も違和感も何もなかったので(ダンナのほうはどうだか知らんが)、夫婦になるべくしてなったのだと思ってる。ただ子供3人は完全に想定外だった。むしろ夫婦2人だけで老後の蓄えを稼ぐためにガッツリ共働き、というのを想像してた。

  • 10:22  昨日のクローズアップ現代で卵子が老化して云々、て話を見て、私の卵子は思ってた以上に丈夫だったんだなぁと思った。本当に申し訳なくなるくらいトントン拍子に授かったからな...。さすがに今回の妊娠出産は色々あったので、高齢妊娠・出産がリスク高いのは間違いないと思うけど。

  • 13:45  長男は11:55くらいになると「もうすぐ12時かー」と白々しく言いながらリビングに登場し、暗に昼飯の催促というプレッシャーをかけ始めるが、次男はこっちから呼ばないといつまでもいつまでも遊び続ける。作戦としては次男のほうが有効だが、空腹感に気付かぬほど遊びに夢中になるのも...。

  • 15:57  私のiPhoneは普段は電話もメールもダンナからしか来ないが、稀にびっくりするほど着信がある日があり、今日がその日だったようだ。朝からメールが怒濤のように来て、ああいよいよ年長組も卒園間近だなぁと実感する。

  • 23:27  悪いけどちょっと黙っててくれる? #私がリアルでよくいっているセリフを晒す これ言わないと延々喋り続ける長男...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 14:16| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

Mon, Feb 13

  • 08:51  おはいおん。次男を小児科へ連れて行かねば...。

  • 08:53  だが次男は昨日1日強制的に寝かされていたので、もう我慢ならんかったらしく、子供部屋で遊んでおります。

  • 08:57  なんか次男元気だな...。熱も下がってるし食欲もあるみたいだから様子見でいいかな...?

  • 11:26  CMでやってるGODIVAのチョコ欲しい。ダンナ用じゃなくて私が食べる用。正確に言うとあのハート型のシルバーの入れ物が欲しい。

  • 11:32  早速調べてみたら4000円もするのねあれ...。チョコ6粒しか入ってないのに。容器だけで2000円くらい?

  • 11:34  でもGODIVAのスマホ用サイト、おしゃれで見やすくてよく出来てるなぁ。スマホ用サイトって味気ないの多いから感心した。

  • 23:21  つーけまつーけまつけまつけーる(スマスマのせいで脳内ヘビロテ)


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 14:48| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

Sun, Feb 12

  • 08:54  おはいお。いきなり発熱キタワァ38.5℃@次男。そして足が痛いと泣いている...。関節痛か?て事は...?

  • 08:55  あとうちの子達はわざわざ病院が休みの日に具合悪くなるのやめれ。

  • 10:47  ホイットニー・ヒューストン亡くなったってmjd?

  • 10:55  ホイットニー・ヒューストンさん死去 - MSN産経ニュース http://t.co/hOr38ZiI エンダァァァァ〜

  • 11:06  ほっぺと耳が真っ赤で明らかに熱があるのに「寝たくない、遊びたい」とグズる次男さん。気持ちはわかるけどさぁ。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 14:21| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

Sat, Feb 11

  • 15:18  久々に幼稚園。そして久々に会う園ママに「おめでとう」言われまくった。ありがとうそしてありがとう。でも肝心の娘っ子は家に置いてきた(義母が見ててくれた)ので「で、赤ちゃんは?」みたいな妙な感じになってた。すみませんそしてすみません。

  • 15:20  だがインフルエンザ大流行中の幼稚園に娘っ子を連れて行く勇気はなかったんだぜ...。そしてさっき幼稚園から「来週以降学級閉鎖があるかもね」(意訳)というメールが来た...。

  • 17:43  先ほど母から電話で衝撃的な告白をされた。娘っ子寝てたけど思わずでかい声で「ハァ!!!???」言うてもーた。まぁ時期が時期だったから黙ってたんだろうけど、それは言えよ!マジで!

  • 17:55  しかも母「いやもう悪いからって言ったじゃん」て。そんなどうとでも取れる言葉で濁されてもわからんって。ただでさえ睡眠不足でボンヤリしてるのに。日帰り強行軍でもいいから駆けつけたかった。悲しすぎる。

  • 18:02  そんなわけで私の知らぬうちに婆ちゃんが亡くなっていました。お通夜も葬式も四十九日も(亡くなったのは先月末だが、遠方から来た親類もいたので先に)済ませて納骨までしちゃってました。婆ちゃんごめん。 落ち着いたら線香あげに必ず行くからね。

  • 18:08  ああやっぱり、おかんが「田舎帰る」って言った時のあの予感に素直に従うべきだった。無理だなんて言ってないで、お子達引きずってでも一緒に行くべきだった。死に目には逢えなくても最後のお別れはしたかったのに。次男にも娘っ子にも会わせられなかったな...。

  • 18:14  でも、母が言わなかった気持ちもわかるので責める気は全くない。私だって、息子の嫁や娘が出産前後だったら絶対言わないで事後報告すると思うもん。責めているのは自分自身。悪い予感はしてたのに、色々言い訳して背を向けてた自分。残ったのは後悔後悔後悔。40近くにもなって何やってんだか。

  • 18:27  寝る時は夢も見ぬほど爆睡してたから、婆ちゃん夢枕に立つ隙もなかっただろうなぁ(^_^;)でも今思えば、婆ちゃんの命を娘っ子が引き継いで生まれてきたって事かもなぁ。ありがとう婆ちゃん。頑張って育てるよ。

  • 18:35  結局、ダンナの祖母(故人)にも私の祖母にも会えたのは長男だけか。しかもどっちも生後6~7ヶ月くらいの事だから本人は覚えちゃいない。私は死ぬ前にひ孫に会えるかなぁ。頑張って長生きしないと。

  • 18:42  今日帰京した母を迎えに行ったダンナと息子達は、母とご飯食べて帰るらしい。いいなぁ。羽田空港にある讃岐うどんのお店が美味しいんだよなぁ...。今もあるのかどうかは知らんけど。

  • 18:43  肉かうどんが食べたい。でも肉うどんは不可。

  • 18:48  母はダンナが迎えに行くと言ったらものすごい遠慮して1人で帰るからと言い張ってたらしい(妹談)ので、母が乗る飛行機の羽田到着前に空港に行って到着ゲート前で待ち伏せして奇襲攻撃するという荒技に出たんだが、まんまと成功したようで良かった。

  • 18:52  あっもう7時だ。道理で腹減ってるわけだわwww

  • 18:53  ドーナツ食べたら夕飯入らなくなっちゃうかしら。でももう我慢できないから食べるけど。

  • 20:15  享年94か。やっぱり100まで生きるって難しいんだな。

  • 22:28  母が祖母の件を私にハッキリ言わなかった事を反省してションボリしてたので、なぜかこっちが必死になってフォローしてた。色々と理不尽ではあるが、母も混乱していたのであろう。しかし実の娘より先に娘婿に全てぶっちゃけるって、メダパニでも喰らったんかってレベルだろwwwおかしいだろwwww

  • 22:30  awoinaをアニメに例えると「ちびまる子ちゃん」です。愚痴っぽくて悲観的な人。楽しい事も起きるが、悲観的になりすぎて楽しめないことも。暖かい家族を築ける。「ドラえもん」の人が運命の人。 http://t.co/EEb6WKoX

  • 22:32  まる子ってどっちかって言うと脳天気でご都合主義キャラじゃね?


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 14:06| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sat, Feb 11

  • 15:18  久々に幼稚園。そして久々に会う園ママに「おめでとう」言われまくった。ありがとうそしてありがとう。でも肝心の娘っ子は家に置いてきた(義母が見ててくれた)ので「で、赤ちゃんは?」みたいな妙な感じになってた。すみませんそしてすみません。

  • 15:20  だがインフルエンザ大流行中の幼稚園に娘っ子を連れて行く勇気はなかったんだぜ...。そしてさっき幼稚園から「来週以降学級閉鎖があるかもね」(意訳)というメールが来た...。

  • 17:43  先ほど母から電話で衝撃的な告白をされた。娘っ子寝てたけど思わずでかい声で「ハァ!!!???」言うてもーた。まぁ時期が時期だったから黙ってたんだろうけど、それは言えよ!マジで!

  • 17:55  しかも母「いやもう悪いからって言ったじゃん」て。そんなどうとでも取れる言葉で濁されてもわからんって。ただでさえ睡眠不足でボンヤリしてるのに。日帰り強行軍でもいいから駆けつけたかった。悲しすぎる。

  • 18:02  そんなわけで私の知らぬうちに婆ちゃんが亡くなっていました。お通夜も葬式も四十九日も(亡くなったのは先月末だが、遠方から来た親類もいたので先に)済ませて納骨までしちゃってました。婆ちゃんごめん。 落ち着いたら線香あげに必ず行くからね。

  • 18:08  ああやっぱり、おかんが「田舎帰る」って言った時のあの予感に素直に従うべきだった。無理だなんて言ってないで、お子達引きずってでも一緒に行くべきだった。死に目には逢えなくても最後のお別れはしたかったのに。次男にも娘っ子にも会わせられなかったな...。

  • 18:14  でも、母が言わなかった気持ちもわかるので責める気は全くない。私だって、息子の嫁や娘が出産前後だったら絶対言わないで事後報告すると思うもん。責めているのは自分自身。悪い予感はしてたのに、色々言い訳して背を向けてた自分。残ったのは後悔後悔後悔。40近くにもなって何やってんだか。

  • 18:27  寝る時は夢も見ぬほど爆睡してたから、婆ちゃん夢枕に立つ隙もなかっただろうなぁ(^_^;)でも今思えば、婆ちゃんの命を娘っ子が引き継いで生まれてきたって事かもなぁ。ありがとう婆ちゃん。頑張って育てるよ。

  • 18:35  結局、ダンナの祖母(故人)にも私の祖母にも会えたのは長男だけか。しかもどっちも生後6~7ヶ月くらいの事だから本人は覚えちゃいない。私は死ぬ前にひ孫に会えるかなぁ。頑張って長生きしないと。

  • 18:42  今日帰京した母を迎えに行ったダンナと息子達は、母とご飯食べて帰るらしい。いいなぁ。羽田空港にある讃岐うどんのお店が美味しいんだよなぁ...。今もあるのかどうかは知らんけど。

  • 18:43  肉かうどんが食べたい。でも肉うどんは不可。

  • 18:48  母はダンナが迎えに行くと言ったらものすごい遠慮して1人で帰るからと言い張ってたらしい(妹談)ので、母が乗る飛行機の羽田到着前に空港に行って到着ゲート前で待ち伏せして奇襲攻撃するという荒技に出たんだが、まんまと成功したようで良かった。

  • 18:52  あっもう7時だ。道理で腹減ってるわけだわwww

  • 18:53  ドーナツ食べたら夕飯入らなくなっちゃうかしら。でももう我慢できないから食べるけど。

  • 20:15  享年94か。やっぱり100まで生きるって難しいんだな。

  • 22:28  母が祖母の件を私にハッキリ言わなかった事を反省してションボリしてたので、なぜかこっちが必死になってフォローしてた。色々と理不尽ではあるが、母も混乱していたのであろう。しかし実の娘より先に娘婿に全てぶっちゃけるって、メダパニでも喰らったんかってレベルだろwwwおかしいだろwwww

  • 22:30  awoinaをアニメに例えると「ちびまる子ちゃん」です。愚痴っぽくて悲観的な人。楽しい事も起きるが、悲観的になりすぎて楽しめないことも。暖かい家族を築ける。「ドラえもん」の人が運命の人。 http://t.co/EEb6WKoX

  • 22:32  まる子ってどっちかって言うと脳天気でご都合主義キャラじゃね?


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 14:06| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

Fri, Feb 10

  • 02:09  赤子が激しく夜泣きしていても、ふすま1枚隔てていれば人は眠れるのだな。私は頭がクラクラしてきたぞ。

  • 02:12  私もマッサされたいわい。肩も腰も腹もあちこち痛いわ。

  • 02:16  ええよええよー思いっきり泣き叫べばええよ。大人だって泣きたい夜はあるからな。ましてや赤ちゃんなんだから泣くのは特権みたいなもんだ。遠慮すんなよ。

  • 02:24  その代わり、母ちゃんが泣きたくなったら君のそばで泣かせてくれよ。なるべく迷惑にならないように、君の小さくて柔らかい身体を抱きしめて、静かに涙だけ流すから。

  • 08:37  あー風邪が日を追うごとに酷くなるわー。いやんなっちゃう。

  • 08:48  長男のときも次男のときも授乳中に風邪ひいたから、もう慣れたもんだけどさ。冬出産の宿命だわね。

  • 08:51  今日は午前保育な上に子供らは手ぶらでOKなのでギリギリまで寝てやったわ。フーハーハーハー

  • 09:23  およよ。かわいこちゃんが起きなすったな。

  • 11:11  お子達帰ってきてご飯食べさせたら昼寝しよう。さすがにしんどいわ。

  • 11:14  おにぎり食べたいと思ったけど、ご飯炊いてなかったー。もういいや後で寝るし。

  • 11:30  芸人の歌いい曲多すぎwwwwwwwwwwwwwww|ぴろり速報2ちゃんねる http://t.co/gCG5bzVI 藤井隆は「アイモカワラズ」が好きなんだけど、貼ってあった曲もいいね。時給800円がないとか...。八嶋さんが芸人枠じゃないからか?

  • 13:21  あ。さっきのまとめスレ、よく見たら時給800円あったわ。ミラクルタイプまた見たいなぁ。

  • 15:41  生後2ヵ月の赤ちゃん、1ヶ月以上おむつも換えず放置され、床ずれ・接触性皮膚炎に。その後死亡。両親逮捕 : 【2ch】コピペ情報局 http://t.co/4P03cksj こういうのやめてマジで親ぶち殺したくなるから。2ヶ月なんてちょっと楽になってくる頃じゃんよぉ。

  • 17:42  RT @Pokemon_cojp: 【ニュース】明日、話題騒然のマッギョの商品が発売!等身大フロアマッギョはなんとマッギョと同じサイズ! おもわず踏みたくなっちゃう!? 他にもたくさんのグッズが大量発生! http://t.co/8GDfEt49 #pokemon htt ...

  • 17:43  フロアマッギョ欲しい。玄関マッギョにしたい。

  • 17:44  ああー寝たらさらに具合悪くなったわ...。頭痛が痛い。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 16:10| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

Thu, Feb 09

  • 10:01  【就活】お 祈 り メ ー ル に 祈 り 返 す ス レ | うましかニュース http://t.co/Hi9PBxlS ダンナは就活してた頃、お祈りメールがくるたびに「また一歩、神に近づいた!」とか言ってたな。

  • 10:14  名前が面白いドラクエのモンスターランキングベスト10|VIPPER速報 http://t.co/iajh2UIK 全然関係ないけど、次男妊娠中にダンナに「エビルプラントみたい」って言われたのを思い出した。

  • 12:58  娘っ子生まれたら急にダンナが多忙になったなーって言うか出張増えすぎ。 「おとうさん、あたちのためにたくさん働いてね!」って事ですかコレは。

  • 13:04  そう言えば申請してからもう2週間になるけど未だに娘っ子の乳児医療証が届かない件。申請したのが金曜で週明けには発送しますとか言ってなかったか?明日届いてなかったら役所に電話したる。

  • 13:06  て言うか保険証もまだ貰えてないわ。来週中に貰えないと一ヶ月健診に間に合わなくて困るんですが。

  • 13:12  あゝもうイライラするからケータイ機種変してえな!INFOBARの新しいの欲しいな!

  • 13:14  娘っ子が次起きたら風呂入れなきゃ。

  • 13:23  鹿島って何が名物なんだろう?あったんが鹿島にいる頃だったらグッズのひとつも貰えれば満足だったろうに...。

  • 13:26  そもそも選手個別のグッズてあるのかな。篤人キーホルダーとか篤人マグカップとか?www要らんなwwww

  • 13:29  「アナタが無事に帰ってきてくれるのが一番のお土産ですよ...」(ポワワ〜)

  • 13:30  娘っ子起きる前に洗い物しよっと。

  • 14:55  引きこもり生活だから今まで気付かなかったけど、 今日暖かくね? 半纏着込んでベランダ出て拍子抜けした。

  • 15:02  静電気で髪の毛がバリバリいうとる。(女を捨ててる発言)


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 15:07| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

Wed, Feb 08

  • 09:30  娘っ子がおめめぱっちりでお目覚めだったので、息子達の園バス見送りに連れて行ったらこなぁぁぁぁゆきぃぃぃ

  • 09:34  ミスド行きたい。ドーナツ食べたい。だが買いに行くには遠い...。

  • 09:48  RT @HatsuneT: 確定ー!申告ー! RT @planetcage きっと金持ちにもなれないおまえたちに告げる。所得税を納めるのだ。私は陽鞠ではない。おまえたちの納金の至る場所【税務署】からやってきた。おまえのその所得の対価…戴くぞ!(チャーチャチャチャーチャチャ ...

  • 09:50  確定申告したいのはやまやまだが、寒くてパソコン部屋に行く気がしないんだ...。

  • 13:13  娘っ子、生まれて1ヶ月経ってないのに明らかにでかくなってる...。あぐらの上に乗せてあやしてると足がしびれてくる...。こうして気付いたら赤ちゃん期が終わっちゃってるのか...。

  • 13:19  長男生まれて病院で沐浴実習受けたとき、頭支えるのに苦労してたら「赤ちゃんはこれから大きくなりこそすれ、もう小さくなることはありません」って看護師さんが言ってたのを思い出した。もう生まれたての小さい小さい娘っ子すらすでに過去。なんだか淋しい。

  • 20:57  はねトびの予告で堤下嫁の出産シーンがちらりと映ったの見て、娘っ子産んだ日の事が蘇ってきた...。さすがに3週間しか経ってないから記憶も新鮮だわ。

  • 21:04  新潟佐渡で震度5強!?

  • 23:57  寝落ちそうになると頑なに目をクワッと開いて起きてますよアピールをする娘っ子。可愛いけど、素直に寝てくれると母ちゃん嬉しい。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 14:44| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wed, Feb 08

  • 09:30  娘っ子がおめめぱっちりでお目覚めだったので、息子達の園バス見送りに連れて行ったらこなぁぁぁぁゆきぃぃぃ

  • 09:34  ミスド行きたい。ドーナツ食べたい。だが買いに行くには遠い...。

  • 09:48  RT @HatsuneT: 確定ー!申告ー! RT @planetcage きっと金持ちにもなれないおまえたちに告げる。所得税を納めるのだ。私は陽鞠ではない。おまえたちの納金の至る場所【税務署】からやってきた。おまえのその所得の対価…戴くぞ!(チャーチャチャチャーチャチャ ...

  • 09:50  確定申告したいのはやまやまだが、寒くてパソコン部屋に行く気がしないんだ...。

  • 13:13  娘っ子、生まれて1ヶ月経ってないのに明らかにでかくなってる...。あぐらの上に乗せてあやしてると足がしびれてくる...。こうして気付いたら赤ちゃん期が終わっちゃってるのか...。

  • 13:19  長男生まれて病院で沐浴実習受けたとき、頭支えるのに苦労してたら「赤ちゃんはこれから大きくなりこそすれ、もう小さくなることはありません」って看護師さんが言ってたのを思い出した。もう生まれたての小さい小さい娘っ子すらすでに過去。なんだか淋しい。

  • 20:57  はねトびの予告で堤下嫁の出産シーンがちらりと映ったの見て、娘っ子産んだ日の事が蘇ってきた...。さすがに3週間しか経ってないから記憶も新鮮だわ。

  • 21:04  新潟佐渡で震度5強!?

  • 23:57  寝落ちそうになると頑なに目をクワッと開いて起きてますよアピールをする娘っ子。可愛いけど、素直に寝てくれると母ちゃん嬉しい。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 05:21| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

Tue, Feb 07

  • 11:09  毎日常に腹を空かせている私だが、今日はこれで日中を乗り切る。ダンナに買ってきてもらった551蓬莱。 http://t.co/P6aYpnBP

  • 11:11  ダンナ来週また出張ですって。引っ張りだこだわーすごいわー(棒)

  • 11:19  ダンナの会社の人があまりに出張が多いんで「母子家庭だ」って自嘲してたらしいが、我が家も割とそんな感じになりそうだ。だが前職が過酷すぎたせいか、ダンナも私もけっこう余裕。

  • 11:27  ダンナが出張先から送った荷物が今届いたが、ビニールカバーも何もなくホントにカバン1個ぽーんと届いたのでビックリした。

  • 14:03  娘っ子の一挙手一投足にいちいち萌え禿げそうになるんですけど、これは溺愛してるということでよろしいのか。

  • 14:09  この娘っ子が将来嫁に行って、意地の悪い姑にいびられたりした日にゃ婚家に怒鳴り込みに行っちゃうぜ。と今から鼻息荒くしております。

  • 14:16  そう考えると、女の子を授かって一番喜んでるの自分じゃね?って気がしてきた。女の子ってこんな小さいうちから女子力発揮してるもんなんだねぇ。

  • 14:17  RT @YAMA414: 山ちゃん!30代美女との交際おめでとう!というつぶやきをたくさんいただくのですが、山ちゃん違いです…僕はただの孤独です。

  • 14:18  「僕はただの孤独です」ってフレーズが妙にツボった。いつか使うフレーズリストに入れておこう。

  • 18:25  食事の支度時に娘っ子からの「抱っこしろ」リクエスト(号泣)があったため、キムチ鍋仕込みつつリクエストにお答えする。

  • 18:29  どうしようもないときは泣いててもらう。息子らがもうちょっと使えればいいんだけどねぇ。まぁ無理か。

  • 18:55  娘っ子泣き疲れて寝た。ホントは気が済むまで抱っこしてあげたいけどねぇ。3人目ともなるとそうもいかないね。

  • 19:03  思えば長男が赤子の頃はギャン泣きされると気が狂いそうだった。泣き止まぬ子を抱えて泣きながら授乳したり。今はどれだけ泣いてても「赤ん坊は泣くのも仕事ですから。お勤めご苦労様っす!」くらいにしか思わん。赤ん坊当人にとってはどっちが幸せなのかしら...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 21:09| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

Sun, Feb 05

  • 09:03  頭痛い。ついに風邪ひいたかな。やだなー。

  • 10:05  昨日のコントMHKで唯一笑ったのは「へレーン!」だけだった。誰かと共演するより松ちゃん1人だけのコントのほうが面白い。三河安城は共演者はいいのに松ちゃん出てきた途端に白ける。あのキャスティングで犬神家やって欲しい。

  • 10:17  RT @arabaki: オッオオ……気をつけます…… http://t.co/S8Vuusja

  • 10:18  正論すぎる.......。

  • 10:24  私の売りは「健康ではないが頑丈」の一択かなぁ。電化製品で例えるなら「スペックは低いがとにかく壊れない、メンテも簡単」的な。ハイエンド機を求める方にはお勧めしません。

  • 10:27  先週睡魔に襲われてたからハッキリしてなかったけど、あのショートカットのお嬢さんはやっぱり羽川さんだったのね。>偽物語

  • 12:24  私の小指をちゅうちゅう吸って落ち着く娘っ子。おしゃぶりを与えるべきか?

  • 17:37  久々にブチ切れで次男をはり倒した。あのバカは痛い目に遭わないと理解できんのか。犬だってもう少し利口だろ。

  • 17:40  明日こそ子供部屋スッキリさせてやる。ゴミだかおもちゃだかわからん物が山ほどある。片っ端から捨ててやる。

  • 17:42  あといくら言ってもテレビの配線引っこ抜きたいみたいだから、もうテレビも撤去しようかな。

  • 21:57  乳飲ませて布団に寝かせれば勝手に寝てくれたのは生後2週間までだった。今は授乳後しばらく抱っこしてないと寝てくれん。いくらでも抱っこしてあげたいが、その間何もできないのが難。早く首座れー。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 20:13| 東京 🌁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sun, Feb 05

  • 09:03  頭痛い。ついに風邪ひいたかな。やだなー。

  • 10:05  昨日のコントMHKで唯一笑ったのは「へレーン!」だけだった。誰かと共演するより松ちゃん1人だけのコントのほうが面白い。三河安城は共演者はいいのに松ちゃん出てきた途端に白ける。あのキャスティングで犬神家やって欲しい。

  • 10:17  RT @arabaki: オッオオ……気をつけます…… http://t.co/S8Vuusja

  • 10:18  正論すぎる.......。

  • 10:24  私の売りは「健康ではないが頑丈」の一択かなぁ。電化製品で例えるなら「スペックは低いがとにかく壊れない、メンテも簡単」的な。ハイエンド機を求める方にはお勧めしません。

  • 10:27  先週睡魔に襲われてたからハッキリしてなかったけど、あのショートカットのお嬢さんはやっぱり羽川さんだったのね。>偽物語

  • 12:24  私の小指をちゅうちゅう吸って落ち着く娘っ子。おしゃぶりを与えるべきか?

  • 17:37  久々にブチ切れで次男をはり倒した。あのバカは痛い目に遭わないと理解できんのか。犬だってもう少し利口だろ。

  • 17:40  明日こそ子供部屋スッキリさせてやる。ゴミだかおもちゃだかわからん物が山ほどある。片っ端から捨ててやる。

  • 17:42  あといくら言ってもテレビの配線引っこ抜きたいみたいだから、もうテレビも撤去しようかな。

  • 21:57  乳飲ませて布団に寝かせれば勝手に寝てくれたのは生後2週間までだった。今は授乳後しばらく抱っこしてないと寝てくれん。いくらでも抱っこしてあげたいが、その間何もできないのが難。早く首座れー。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 20:13| 東京 🌁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

Sat, Feb 04

  • 00:02  長男次男が赤ん坊の頃は「早く大きくならないかなー」って思っていたのに、娘っ子に対しては、ちっちゃくてあったかくて柔らかいまんまでいてくれないかなーと思う。我ながら勝手なもんだ。

  • 00:05  長男が0時ジャストにいきなり起きてきて何事!?と思ったら、「う○こ漏らした...」と呟いてトイレへ去っていった。

  • 00:08  便意を感じた時点で起きて欲しいんですけど。

  • 08:55  今日は義父母が朝から来訪予定なので頑張って早起きしたが、まだいらっさらない...。娘っ子をモフモフしながらお待ち申し上げております。

  • 09:54  RT @taniwake: 確かに説明が巧い。 / “活字中毒R。: デーモン小暮閣下への質問「あの、へヴィメタって、なんですか?」” http://t.co/glKLMk8D

  • 09:56  そうか...ヘヴィメタとパンクの違いって、そういう事か...。

  • 10:02  聖飢魔II、X、B'zと、ジャンルは異なれど、キーが高いボーカリストって結構多いよね。TMRとかマッキーとか、ソロの人でも。実際に男性がカラオケで歌うにはキツイだろうな、ってよく思う。

  • 10:50  私はむしろビアンカ以外を嫁にする理由がわからないんだけど、ダンナは迷わずフローラを選んだらしい。ベホイミ使えるとかスペック的な理由で。現実的だなぁ。

  • 10:53  パンサーの名前はゲレゲレだけどな。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 19:58| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

Fri, Feb 03

  • 01:18  ああああもおおお寒いわああああ

  • 01:23  娘っ子はあったかいなぁ...(´∀`=)

  • 01:28  目を閉じた瞬間に寝られる術を習得した。たぶんもうすぐ娘っ子起きるけどとりあえず寝る。

  • 09:37  寒すぎるしインフルも怖いので、娘っ子連れてバス移動は諦めよう...。いいやもうセブンイレブンで。

  • 09:45  抱っこしてると腕の中で寝落ちる娘っ子。萌え死ぬ。 http://t.co/H0o8ncIY

  • 09:48  でも寝落ちる寸前に白目になるのが面白怖い。アニメ版スクイズ最終回で刺し殺された時の誠を思い出すんだよ...。

  • 10:01  ダンナが出張先から毎晩電話をくれるのだが、結婚前から電話で雑談するって事がほぼ無かった(家が近かったから会うほうが早かった)ので、新鮮な反面、何を話せばいいのか悩む。

  • 10:04  そもそも話のネタを全部呟いちゃってるからな(^_^;)今日は温存しておこう...と言ってたら電話こなかったりして。

  • 11:49  恵方巻買ってきたぞー。途中で半袖ワイシャツで颯爽と歩くおじさんを見かけてビックリしたぞー。見てるこっちが寒かったぞー。おじさん強え。

  • 14:15  目に涙を溜めて乳を吸う娘っ子に「君に涙は似合わないよ...」と言いながらそっと手で涙を拭う。暇を持て余した母ちゃんの遊び。

  • 14:23  何年か前に赤ん坊からの脳教育みたいなの流行ったけど、母がこんなことばっかりしてた場合、娘っ子は同じようにノッてくるのか突っ込んでくるのか、はたまた冷めた目でスルーするのか、どのタイプに育つのかしら。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 19:52| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

Thu, Feb 02

  • 01:24  RT @fukasawa_takuya: (色物)社長・会長が前面に出るメリットを存分に活かしているのがアップル・故ジョブズ氏だとすれば、その逆が楽天・三木谷氏だからな。(あくまで個人の見解です)

  • 14:28  ふと思い立って台所のシンクにベビーバス持ってきて娘っ子を沐浴させてみた。めちゃめちゃ楽すぎて思わず「ははは」と笑いが出た。娘っ子を支えるのも洗うのも楽。でも一番良かったのは、私が下半身パンツ一丁にならなくて済むこと。

  • 14:31  風呂場でベビーバス使う時は足がどうしても濡れるから靴下とズボン脱いでたんだけどやっぱり寒いわけよ。でも台所なら腕まくりだけで娘っ子を風呂に入れられる!何故もっと早く思いつかなかったんだ俺は。

  • 14:35  風呂上りの娘っ子を寝かしつけた後、唐突に部屋の片付けを始めてしまったらドツボにはまり、気付いたら2時間経ってた。娘っ子が寝てる間にシャワー浴びるつもりだったのにどうしてこうなった。

  • 14:42  子供部屋のカオスっぷりに片付ける気も失せる...。もう色々捨てたいんだけど...。

  • 14:46  親部屋(私とダンナの作業部屋)はダンナが今いないのでずっとドア閉めてるのだが、たまに入るとダンナ臭がする。ああーダンナのにほひがするぅぅぅー、と少し淋しくなってみたり。

  • 14:57  うわーこのタイミングで起きなさったかお嬢様。あと10分でお子達お迎え。母ピンチ。

  • 15:12  時間切れ。とりあえず片乳だけ。あとは帰ってからな!

  • 17:13  B'zの新曲「Into Free -Dangan-」、ゲーム『ドラゴンズドグマ』主題歌に : にゃんちゅ〜にゅ〜す http://t.co/Yu0eNZ14 「ダングァーン♪」だけは同じなんですな。ゲームはやりたいと思わないけど曲はシングルカットして欲しいかも。

  • 17:26  大切に育ててきた娘がいると仮定してこのスレを開いてくれ | 【2ch】ニーてつVIPブログ http://t.co/8Jl9JlKU ダンナは娘っ子が将来彼氏を連れてきたら殴るとか言ってるので、さらに彼氏が無職と聞いたらその場で包丁持ち出すと思ふ...。

  • 17:44  ダンナ、私の父には殴られなかったのに娘っ子の彼氏は殴るんかいって突っ込んだら「お義父さん殴らないでくれてありがとう」と言ってた。父にしてみりゃ三十路過ぎた娘を貰ってくれるんだから、殴るはずもなかろう。娘っ子だって私の血を継ぐ者だからそもそもご縁があるかどうか...。

  • 17:48  こんなに寒い日でも湯船に浸かってはいけないのですか...。もうそろそろシャワーだけって限界なんすけど...。でも1ヶ月健診まであと2週間もあるぅぅぅorz

  • 17:55  幼稚園の豆まき。長男は鬼の襲来にも泣かずに余裕で対応したと本人談。次男は半泣きだったと同じクラスの女子談。次男の様子を教えてくれるのはクラスの女の子達。なんだなんだ何故みんなそんなに次男の事を逐一把握してるんだ。母性本能くすぐるタイプなのか次男。

  • 17:59  良くも悪くも、いやどっちかっつーと悪い方にフリーダムな男だから、しっかり者な女子の皆さんは彼の火の粉がいつ飛んでくるかと気が気じゃないんだろうな...。ほんとに済まんねぇ厄介な奴で...。

  • 18:04  娘っ子産んだら指輪がぶかぶかになってしまった。しばらく外しておくか...。

  • 18:06  ぶかぶかって言っても元々のサイズが太い上に、今も9号なんてピンキーリングにしかならんレベルですけどね。

  • 19:18  赤ん坊ってすげー勢いで泣くけど、よく見ると涙出てないし目も赤くならないのが不思議だ。泣いてるっつか叫んでるだけなのかね。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 19:16| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

Wed, Feb 01

  • 09:37  今日から2月。そして今日からダンナ出張。社会人になって8年にして初の出張。

  • 09:50  赤子の肌着って結構すぐ汚れるのね...。1日3回は替えてるわ。息子達の時もそうだったっけ?それなりに大変だったはずなのに、細かい事って忘れるものなのね。

  • 10:10  ダンナと付き合い始めて今に至るまで、5日以上顔合わせないってほとんどなかったような...と思ってよくよく考えたら結構あったわ。しかも結婚後にwwww同じ屋根の下に住んでるのにwwwテラ家庭内別居www

  • 10:13  まー笑い事じゃなかったけどね当時は。今ならそれなりに受け流せるけど、あの頃は毎日吐きそうだったなー子供らも小さかったし。お互いによく踏ん張ったと思うよ...。

  • 12:04  どうしても銀行に行かねばならなかったので、授乳後のご機嫌な時を見計らって娘っ子をスリングに収納して出陣。おかげで外ではずっと寝ててくれて助かった。

  • 12:07  ベビカは人が多いとこだと邪魔にならないように気を遣うが、スリングは足元にさえ気を付ければいいので楽だぁ。いざとなったら両手使えるし。

  • 12:13  そして今日も帰りのバスでおばちゃんに捕まる。おばちゃんは赤ん坊を見るとウズウズする生き物なのか。私もいずれそうなるのか。

  • 12:15  「体重どれくらいで生まれたの?」「3700...」「まぁ!大きい!」ってのと、「1人目?」「3人目でs」「まぁ!偉いわねー!」は鉄板の流れ。

  • 12:18  で、3人目って言うと大体「あなた丈夫そうだもんねえ」って言われる。ええ頑丈さだけが取り柄ですから。今回インスリン射ちまくってましたけど。

  • 12:23  今日のおばちゃんは相当子供が好きみたいで、自分の孫の話を延々していたんだが、その孫の名前がちょっとアレな感じで反応に困りました。おばちゃんも最初は「ハァ?」って思ったらしいけど、慣れたら呼びやすくて可愛く思えるようになったって。そういうもんなのか...。

  • 12:32  特定されそうだから名前は書けないが、おばちゃんの長男の娘の名前が仏教っぽかったので思わず「息子さんお坊さんなんですか?」と訊いてしまった。普通のリーマンだけど、愛読してる本からとった名前なんだって。

  • 12:39  今日会ったおばちゃんは身なりも上品な感じだったし、純粋に赤ん坊可愛い!ってだけで押し付けがましくないので結構話がはずんだよ。育児についてああだこうだ、私の頃はこうだった、的な人が多いからさ...。年子ってだけで上の子かわいそう〜とかさ...(根に持ってる)。

  • 12:45  スーパーの入り口で「上の子かわいそう」って言い放ったババアはそろそろお迎え来たかしら。まだ5年しか経ってないからピンピンしてそうだな。誰にも介護されず看取られずに死ねばいいのに。

  • 12:53  私はもう若くないしそれなりに図太くなってるからいい。だが育児に必死な若い母親に話しかけるなら言葉を選べよ。特に乳幼児期の子の母は、悩んで傷つきやすい時期なんだからさ。褒めろとは言わん、認めてくれ。それだけで救われるから。

  • 13:08  RT @docomo: ドコモとウォルト・ディズニー・ジャパンが「Disney Mobile on docomo」ブランドを立ち上げました!ディズニースマートフォンで夢の世界をご体験ください。 PC⇒http://t.co/PfsJia89

  • 13:10  ついにdocomoからディズニーモバイルが...。あうユーザーの妹(ディズニークラスタ)涙目。

  • 13:12  ディズニーさほど興味ないけど、ちょっと欲しいと思う俺ガイル。スペックショボそうだけど。

  • 13:18  スペック表見たけどPのほうはそこそこだね。Fは微妙。ま、買いませんけど。

  • 17:08  RT @suama7676: 図にしてみましたが、更に怖い・・・ RT @ch_25 2/5の東京ビッグサイト 東1〜3→AKB握手会 東5〜6→コミティア 西1→合同説明会 西3〜4→腐女子向け同人誌即売会 まったく地獄 http://t.co/CBI3qsTv

  • 17:08  西1ホールのアウェー感パねぇな。

  • 17:10  合同説明会って、就職のだよね?就活生がスーツ姿で行くところだよね?

  • 17:23  生協の配達のお兄さん、先週は新人さん(21歳)を連れてきてたが、今日は1人だった。新人さん(21歳)、今日ばっくれたんだそうな。接客やった事ない人だったらしいけど、ならなぜ生協の配達やろうと思ったんだ...。

  • 17:26  確かに先週来た時に「あんまり愛想ないなー」とは思ったが、緊張してるんだとばかり。2週間きっちり教えたんですけどねー...とぼやく生協兄さんが不憫だった。まぁよくある事だけどねー。

  • 17:31  仕事を一通り教えた後にばっくれかまされる事ほど虚しい事ってないね。向き不向きはなるべく早く判断して欲しいものだよ。

  • 17:36  私はファミレスとファーストフードは確実に向いてないので、はなっからバイトの選択肢には入ってなかったな。スマイル0円とか無理です。

  • 17:59  今日出かけて正解だったな。明日からまた寒さが厳しいって...。娘っ子をあまり外に出したくないので、引きこもって暮らそう...。

  • 18:02  娘っ子がそろそろ起きそうなのでご飯を作る。しかしきっちり3時間で起きるもんだなぁ。

  • 20:16  恵方巻、茶月で買いたいけど、また娘っ子連れてバス移動になるからどうしようかなーと迷っておる。

  • 20:23  INFOBARの新しいの、3日発売かー。恵方巻買いに行くついでにdocomoショップ行ってMNP申し込んでこようかな...。

  • 20:25  でもSB行って解約もしたいんだよな。ダンナが帰って来るまで待つか...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 18:46| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wed, Feb 01

  • 09:37  今日から2月。そして今日からダンナ出張。社会人になって8年にして初の出張。

  • 09:50  赤子の肌着って結構すぐ汚れるのね...。1日3回は替えてるわ。息子達の時もそうだったっけ?それなりに大変だったはずなのに、細かい事って忘れるものなのね。

  • 10:10  ダンナと付き合い始めて今に至るまで、5日以上顔合わせないってほとんどなかったような...と思ってよくよく考えたら結構あったわ。しかも結婚後にwwww同じ屋根の下に住んでるのにwwwテラ家庭内別居www

  • 10:13  まー笑い事じゃなかったけどね当時は。今ならそれなりに受け流せるけど、あの頃は毎日吐きそうだったなー子供らも小さかったし。お互いによく踏ん張ったと思うよ...。

  • 12:04  どうしても銀行に行かねばならなかったので、授乳後のご機嫌な時を見計らって娘っ子をスリングに収納して出陣。おかげで外ではずっと寝ててくれて助かった。

  • 12:07  ベビカは人が多いとこだと邪魔にならないように気を遣うが、スリングは足元にさえ気を付ければいいので楽だぁ。いざとなったら両手使えるし。

  • 12:13  そして今日も帰りのバスでおばちゃんに捕まる。おばちゃんは赤ん坊を見るとウズウズする生き物なのか。私もいずれそうなるのか。

  • 12:15  「体重どれくらいで生まれたの?」「3700...」「まぁ!大きい!」ってのと、「1人目?」「3人目でs」「まぁ!偉いわねー!」は鉄板の流れ。

  • 12:18  で、3人目って言うと大体「あなた丈夫そうだもんねえ」って言われる。ええ頑丈さだけが取り柄ですから。今回インスリン射ちまくってましたけど。

  • 12:23  今日のおばちゃんは相当子供が好きみたいで、自分の孫の話を延々していたんだが、その孫の名前がちょっとアレな感じで反応に困りました。おばちゃんも最初は「ハァ?」って思ったらしいけど、慣れたら呼びやすくて可愛く思えるようになったって。そういうもんなのか...。

  • 12:32  特定されそうだから名前は書けないが、おばちゃんの長男の娘の名前が仏教っぽかったので思わず「息子さんお坊さんなんですか?」と訊いてしまった。普通のリーマンだけど、愛読してる本からとった名前なんだって。

  • 12:39  今日会ったおばちゃんは身なりも上品な感じだったし、純粋に赤ん坊可愛い!ってだけで押し付けがましくないので結構話がはずんだよ。育児についてああだこうだ、私の頃はこうだった、的な人が多いからさ...。年子ってだけで上の子かわいそう〜とかさ...(根に持ってる)。

  • 12:45  スーパーの入り口で「上の子かわいそう」って言い放ったババアはそろそろお迎え来たかしら。まだ5年しか経ってないからピンピンしてそうだな。誰にも介護されず看取られずに死ねばいいのに。

  • 12:53  私はもう若くないしそれなりに図太くなってるからいい。だが育児に必死な若い母親に話しかけるなら言葉を選べよ。特に乳幼児期の子の母は、悩んで傷つきやすい時期なんだからさ。褒めろとは言わん、認めてくれ。それだけで救われるから。

  • 13:08  RT @docomo: ドコモとウォルト・ディズニー・ジャパンが「Disney Mobile on docomo」ブランドを立ち上げました!ディズニースマートフォンで夢の世界をご体験ください。 PC⇒http://t.co/PfsJia89

  • 13:10  ついにdocomoからディズニーモバイルが...。あうユーザーの妹(ディズニークラスタ)涙目。

  • 13:12  ディズニーさほど興味ないけど、ちょっと欲しいと思う俺ガイル。スペックショボそうだけど。

  • 13:18  スペック表見たけどPのほうはそこそこだね。Fは微妙。ま、買いませんけど。

  • 17:08  RT @suama7676: 図にしてみましたが、更に怖い・・・ RT @ch_25 2/5の東京ビッグサイト 東1〜3→AKB握手会 東5〜6→コミティア 西1→合同説明会 西3〜4→腐女子向け同人誌即売会 まったく地獄 http://t.co/CBI3qsTv

  • 17:08  西1ホールのアウェー感パねぇな。

  • 17:10  合同説明会って、就職のだよね?就活生がスーツ姿で行くところだよね?

  • 17:23  生協の配達のお兄さん、先週は新人さん(21歳)を連れてきてたが、今日は1人だった。新人さん(21歳)、今日ばっくれたんだそうな。接客やった事ない人だったらしいけど、ならなぜ生協の配達やろうと思ったんだ...。

  • 17:26  確かに先週来た時に「あんまり愛想ないなー」とは思ったが、緊張してるんだとばかり。2週間きっちり教えたんですけどねー...とぼやく生協兄さんが不憫だった。まぁよくある事だけどねー。

  • 17:31  仕事を一通り教えた後にばっくれかまされる事ほど虚しい事ってないね。向き不向きはなるべく早く判断して欲しいものだよ。

  • 17:36  私はファミレスとファーストフードは確実に向いてないので、はなっからバイトの選択肢には入ってなかったな。スマイル0円とか無理です。

  • 17:59  今日出かけて正解だったな。明日からまた寒さが厳しいって...。娘っ子をあまり外に出したくないので、引きこもって暮らそう...。

  • 18:02  娘っ子がそろそろ起きそうなのでご飯を作る。しかしきっちり3時間で起きるもんだなぁ。

  • 20:16  恵方巻、茶月で買いたいけど、また娘っ子連れてバス移動になるからどうしようかなーと迷っておる。

  • 20:23  INFOBARの新しいの、3日発売かー。恵方巻買いに行くついでにdocomoショップ行ってMNP申し込んでこようかな...。

  • 20:25  でもSB行って解約もしたいんだよな。ダンナが帰って来るまで待つか...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 18:46| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

