2012年01月31日

Mon, Jan 30

  • 15:51  私が百均で買った入れ物で整理しといたWiiのリモコンを長男がめちゃくちゃにしたので、きちんと元に戻すまでゲーム禁止にした。で、今まさに長男苦戦中。母ちゃんは手伝いません。頑張って下さい。

  • 15:52  初めは次男も横でアドバイス(?)してたが飽きたらしく床でゴロゴロしている。

  • 15:54  青い箱の中に白い箱を入れれば解決するっていつ気が付くかな...。>長男

  • 15:57  おっと長男半泣きです。次男は不思議な踊りで長男のMPを削り取ってるwwww

  • 16:02  泣きながら苦戦する長男をじっと見つめる娘っ子。 http://t.co/SViemPTw

  • 16:09  不思議な踊りを舞っていた次男がいつのまにか子供部屋へ移動している...。徹底的に我関せずを通す気だな。彼はゲームやらないから別にいいけど。

  • 18:42  ダンナは今日も残業か...。

  • 18:53  昼間に娘っ子を風呂に入れ、授乳して寝かしつけたら自分もシャワーを浴びる、という流れにすればあまり寒くないし効率がいいって今さら気付いた。夜のシャワーは寒いからねぇ...。

  • 19:05  クリスピークリームってひたすら甘いから、食べるの年に1回くらいでいいよね...と言いつつ、近くを通りかかるとつい引き寄せられてしまう。

  • 23:27  ベッドの端っこに寝かせた娘っ子がジリジリと私のほうへ寄ってくる。可愛いけど私の寝るスペースが狭いよ...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 19:22| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

Sun, Jan 29

  • 10:19  昨夜確かに偽物語見てたはずなのに、途中から記憶がない。次に気付いたら隣室でダンナがグーグー寝てた。最近ホントに一瞬で寝落ちる。のび太か。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 19:22| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

Sat, Jan 28

  • 01:45  こんな時間にお腹空いた。今日は朝以外まともにご飯食べてない。良い物買ってきてくれると言ってたダンナは寝落ちしてそのまま。期待して待ってた俺って一体...。

  • 01:48  もう期待などしないよ...。当分は母乳製造マシーンとして生きていくさ...。

  • 01:50  カップ麺食べたいけどもう寝よう。あと1時間くらいで娘っ子が起きるだろうし。

  • 09:50  あああの地震は夢ではなかったか。寝ぼけて(3д3)こんな顔で「あんた達テーブルの下入りなさい!」とお子達に言ってたのも現実だったか...。

  • 09:53  もうあの程度の地震では飛び起きる事すらしない自分が怖い。これでは自分はともかくお子達を守れない。

  • 10:23  RT @lune1234: てぃーぼういんぐ??

  • 10:29  祖母の具合が悪くなったので、しばらく田舎に戻ると母から電話。今の状況では私は身動き取れない。万が一の事があったとしても、子ども3人連れて飛行機と電車乗り継いで行くのは無理だ。仕方ない事だけど割り切れる事でもないな。

  • 10:33  祖母にはまだ娘っ子どころか次男すら会わせてないんだ。齢90をとうに越えてるから会っても何もわからないかもしれないけど...。

  • 14:05  awoinaの3年後の体重は・・・【 58.2kg 】 です。 http://t.co/wB8ukfAj 妙にリアリティあるやないか。

  • 14:06  もうすぐ義父母がいらっさるのに眠くなってきただす...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 17:54| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sat, Jan 28

  • 01:45  こんな時間にお腹空いた。今日は朝以外まともにご飯食べてない。良い物買ってきてくれると言ってたダンナは寝落ちしてそのまま。期待して待ってた俺って一体...。

  • 01:48  もう期待などしないよ...。当分は母乳製造マシーンとして生きていくさ...。

  • 01:50  カップ麺食べたいけどもう寝よう。あと1時間くらいで娘っ子が起きるだろうし。

  • 09:50  あああの地震は夢ではなかったか。寝ぼけて(3д3)こんな顔で「あんた達テーブルの下入りなさい!」とお子達に言ってたのも現実だったか...。

  • 09:53  もうあの程度の地震では飛び起きる事すらしない自分が怖い。これでは自分はともかくお子達を守れない。

  • 10:23  RT @lune1234: てぃーぼういんぐ??

  • 10:29  祖母の具合が悪くなったので、しばらく田舎に戻ると母から電話。今の状況では私は身動き取れない。万が一の事があったとしても、子ども3人連れて飛行機と電車乗り継いで行くのは無理だ。仕方ない事だけど割り切れる事でもないな。

  • 10:33  祖母にはまだ娘っ子どころか次男すら会わせてないんだ。齢90をとうに越えてるから会っても何もわからないかもしれないけど...。

  • 14:05  awoinaの3年後の体重は・・・【 58.2kg 】 です。 http://t.co/wB8ukfAj 妙にリアリティあるやないか。

  • 14:06  もうすぐ義父母がいらっさるのに眠くなってきただす...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 17:54| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

Fri, Jan 27

  • 09:27  RT @tty_jp: そういえばこの前友達が「女の子ってやっぱり恋愛は上書き保存らしいよ〜」とかほざいてたから違うよナンバリングされて公開設定で共有フォルダに保存されてるって伝えておいた

  • 09:29  ナンバリングできるくらいファイルがあるんですね一般女子は...。

  • 09:34  神田うのが完全母乳のために洋菓子断ちって普段どんだけお菓子食べてんだよ。乳腺炎を恐れているならクリーム煮とかクリームパスタとかもやめないとね。でもそれこそ毎日クリーム系食べるとかじゃない限り、めったに乳腺炎なんてならんと思うが...。

  • 09:36  エロゲに付いてる婚姻届、マジもんやないか...。しれっと出したら受理されちゃうんじゃないか?

  • 09:41  出生届書いたあとにダンナが「娘の名前を漢字じゃなくてひらがなにしたい」と言ってきた。理由は会社の先輩が一発で読めなかったから。

  • 09:46  我が家のお子達は全員、漢字一文字の名前なんだけど、所謂キラキラネームが大嫌いなので、普通教育を受けていれば読める名前にしている。娘の名前の漢字は読みがたくさんあるから、その先輩も悩んだのかもしれぬ。

  • 09:50  ただ「こう書いてこう読みます」って言えば普通に納得してもらえる名前だし、漢字もこの字を使うから意味があるのだと私は思っていたので、ダンナが急にブレ始めたのがなんだかショックだった。娘の名を付けたのはダンナだが、そんなに思い入れはなかったのかな...と。

  • 09:55  結局「もう書いちゃったし今さら変えられん」と一蹴してその場は終わった。いやたぶん、出す前なら変えたいと言えば変えられない事はないだろう実際は。だけど私が変えたくないから変えない。だってすんげー良い名前だから。漢字の意味も読みも苗字とのバランスも全部良い。

  • 10:02  なんつーかある意味、コミュ充なダンナらしい名付けだなーとも思う。私じゃ到底思いつかぬ。だからダンナよ自信持て。私はこのまま役所に届出してくるぞ。

  • 12:44  I'm at 足立区役所 (中央本町1-17-1, 足立区) http://t.co/BOQEKU3M

  • 12:54  私の後ろに座ってる夫婦も出生届出しに来たっぽいんだが、名前が「らら」だって...。(でかい声で言ってるから聞こえちゃった)うーんうーん、ひらがなか、読める字あててれば有りかな...。

  • 18:09  出生届を出し、住民票をもらって、何者でもなかった娘っ子がようやく戸籍上でも家族の一員となった。ついに5人家族になったぞ。

  • 18:11  今まで4人以上で暮らした事がないので、なんか妙な感じ。娘っ子が歩いて喋り出すまでは実感わかないかもなー。

  • 22:00  ダンナwwwタブレット持ったまま寝落ちたwww

  • 22:30  こんなに寒いのに、あと3週間も湯船に浸かれないなんて...。シャワーだけじゃ寒いわ風邪ひくわマジで。

  • 22:31  だから冬の出産は嫌だったんだよ...。まぁ仕方ないけどさ...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 18:16| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fri, Jan 27

  • 09:27  RT @tty_jp: そういえばこの前友達が「女の子ってやっぱり恋愛は上書き保存らしいよ〜」とかほざいてたから違うよナンバリングされて公開設定で共有フォルダに保存されてるって伝えておいた

  • 09:29  ナンバリングできるくらいファイルがあるんですね一般女子は...。

  • 09:34  神田うのが完全母乳のために洋菓子断ちって普段どんだけお菓子食べてんだよ。乳腺炎を恐れているならクリーム煮とかクリームパスタとかもやめないとね。でもそれこそ毎日クリーム系食べるとかじゃない限り、めったに乳腺炎なんてならんと思うが...。

  • 09:36  エロゲに付いてる婚姻届、マジもんやないか...。しれっと出したら受理されちゃうんじゃないか?

  • 09:41  出生届書いたあとにダンナが「娘の名前を漢字じゃなくてひらがなにしたい」と言ってきた。理由は会社の先輩が一発で読めなかったから。

  • 09:46  我が家のお子達は全員、漢字一文字の名前なんだけど、所謂キラキラネームが大嫌いなので、普通教育を受けていれば読める名前にしている。娘の名前の漢字は読みがたくさんあるから、その先輩も悩んだのかもしれぬ。

  • 09:50  ただ「こう書いてこう読みます」って言えば普通に納得してもらえる名前だし、漢字もこの字を使うから意味があるのだと私は思っていたので、ダンナが急にブレ始めたのがなんだかショックだった。娘の名を付けたのはダンナだが、そんなに思い入れはなかったのかな...と。

  • 09:55  結局「もう書いちゃったし今さら変えられん」と一蹴してその場は終わった。いやたぶん、出す前なら変えたいと言えば変えられない事はないだろう実際は。だけど私が変えたくないから変えない。だってすんげー良い名前だから。漢字の意味も読みも苗字とのバランスも全部良い。

  • 10:02  なんつーかある意味、コミュ充なダンナらしい名付けだなーとも思う。私じゃ到底思いつかぬ。だからダンナよ自信持て。私はこのまま役所に届出してくるぞ。

  • 12:44  I'm at 足立区役所 (中央本町1-17-1, 足立区) http://t.co/BOQEKU3M

  • 12:54  私の後ろに座ってる夫婦も出生届出しに来たっぽいんだが、名前が「らら」だって...。(でかい声で言ってるから聞こえちゃった)うーんうーん、ひらがなか、読める字あててれば有りかな...。

  • 18:09  出生届を出し、住民票をもらって、何者でもなかった娘っ子がようやく戸籍上でも家族の一員となった。ついに5人家族になったぞ。

  • 18:11  今まで4人以上で暮らした事がないので、なんか妙な感じ。娘っ子が歩いて喋り出すまでは実感わかないかもなー。

  • 22:00  ダンナwwwタブレット持ったまま寝落ちたwww

  • 22:30  こんなに寒いのに、あと3週間も湯船に浸かれないなんて...。シャワーだけじゃ寒いわ風邪ひくわマジで。

  • 22:31  だから冬の出産は嫌だったんだよ...。まぁ仕方ないけどさ...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 18:16| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fri, Jan 27

  • 09:27  RT @tty_jp: そういえばこの前友達が「女の子ってやっぱり恋愛は上書き保存らしいよ〜」とかほざいてたから違うよナンバリングされて公開設定で共有フォルダに保存されてるって伝えておいた

  • 09:29  ナンバリングできるくらいファイルがあるんですね一般女子は...。

  • 09:34  神田うのが完全母乳のために洋菓子断ちって普段どんだけお菓子食べてんだよ。乳腺炎を恐れているならクリーム煮とかクリームパスタとかもやめないとね。でもそれこそ毎日クリーム系食べるとかじゃない限り、めったに乳腺炎なんてならんと思うが...。

  • 09:36  エロゲに付いてる婚姻届、マジもんやないか...。しれっと出したら受理されちゃうんじゃないか?

  • 09:41  出生届書いたあとにダンナが「娘の名前を漢字じゃなくてひらがなにしたい」と言ってきた。理由は会社の先輩が一発で読めなかったから。

  • 09:46  我が家のお子達は全員、漢字一文字の名前なんだけど、所謂キラキラネームが大嫌いなので、普通教育を受けていれば読める名前にしている。娘の名前の漢字は読みがたくさんあるから、その先輩も悩んだのかもしれぬ。

  • 09:50  ただ「こう書いてこう読みます」って言えば普通に納得してもらえる名前だし、漢字もこの字を使うから意味があるのだと私は思っていたので、ダンナが急にブレ始めたのがなんだかショックだった。娘の名を付けたのはダンナだが、そんなに思い入れはなかったのかな...と。

  • 09:55  結局「もう書いちゃったし今さら変えられん」と一蹴してその場は終わった。いやたぶん、出す前なら変えたいと言えば変えられない事はないだろう実際は。だけど私が変えたくないから変えない。だってすんげー良い名前だから。漢字の意味も読みも苗字とのバランスも全部良い。

  • 10:02  なんつーかある意味、コミュ充なダンナらしい名付けだなーとも思う。私じゃ到底思いつかぬ。だからダンナよ自信持て。私はこのまま役所に届出してくるぞ。

  • 12:44  I'm at 足立区役所 (中央本町1-17-1, 足立区) http://t.co/BOQEKU3M

  • 12:54  私の後ろに座ってる夫婦も出生届出しに来たっぽいんだが、名前が「らら」だって...。(でかい声で言ってるから聞こえちゃった)うーんうーん、ひらがなか、読める字あててれば有りかな...。

  • 18:09  出生届を出し、住民票をもらって、何者でもなかった娘っ子がようやく戸籍上でも家族の一員となった。ついに5人家族になったぞ。

  • 18:11  今まで4人以上で暮らした事がないので、なんか妙な感じ。娘っ子が歩いて喋り出すまでは実感わかないかもなー。

  • 22:00  ダンナwwwタブレット持ったまま寝落ちたwww

  • 22:30  こんなに寒いのに、あと3週間も湯船に浸かれないなんて...。シャワーだけじゃ寒いわ風邪ひくわマジで。

  • 22:31  だから冬の出産は嫌だったんだよ...。まぁ仕方ないけどさ...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 12:23| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fri, Jan 27

  • 09:27  RT @tty_jp: そういえばこの前友達が「女の子ってやっぱり恋愛は上書き保存らしいよ〜」とかほざいてたから違うよナンバリングされて公開設定で共有フォルダに保存されてるって伝えておいた

  • 09:29  ナンバリングできるくらいファイルがあるんですね一般女子は...。

  • 09:34  神田うのが完全母乳のために洋菓子断ちって普段どんだけお菓子食べてんだよ。乳腺炎を恐れているならクリーム煮とかクリームパスタとかもやめないとね。でもそれこそ毎日クリーム系食べるとかじゃない限り、めったに乳腺炎なんてならんと思うが...。

  • 09:36  エロゲに付いてる婚姻届、マジもんやないか...。しれっと出したら受理されちゃうんじゃないか?

  • 09:41  出生届書いたあとにダンナが「娘の名前を漢字じゃなくてひらがなにしたい」と言ってきた。理由は会社の先輩が一発で読めなかったから。

  • 09:46  我が家のお子達は全員、漢字一文字の名前なんだけど、所謂キラキラネームが大嫌いなので、普通教育を受けていれば読める名前にしている。娘の名前の漢字は読みがたくさんあるから、その先輩も悩んだのかもしれぬ。

  • 09:50  ただ「こう書いてこう読みます」って言えば普通に納得してもらえる名前だし、漢字もこの字を使うから意味があるのだと私は思っていたので、ダンナが急にブレ始めたのがなんだかショックだった。娘の名を付けたのはダンナだが、そんなに思い入れはなかったのかな...と。

  • 09:55  結局「もう書いちゃったし今さら変えられん」と一蹴してその場は終わった。いやたぶん、出す前なら変えたいと言えば変えられない事はないだろう実際は。だけど私が変えたくないから変えない。だってすんげー良い名前だから。漢字の意味も読みも苗字とのバランスも全部良い。

  • 10:02  なんつーかある意味、コミュ充なダンナらしい名付けだなーとも思う。私じゃ到底思いつかぬ。だからダンナよ自信持て。私はこのまま役所に届出してくるぞ。

  • 12:44  I'm at 足立区役所 (中央本町1-17-1, 足立区) http://t.co/BOQEKU3M

  • 12:54  私の後ろに座ってる夫婦も出生届出しに来たっぽいんだが、名前が「らら」だって...。(でかい声で言ってるから聞こえちゃった)うーんうーん、ひらがなか、読める字あててれば有りかな...。

  • 18:09  出生届を出し、住民票をもらって、何者でもなかった娘っ子がようやく戸籍上でも家族の一員となった。ついに5人家族になったぞ。

  • 18:11  今まで4人以上で暮らした事がないので、なんか妙な感じ。娘っ子が歩いて喋り出すまでは実感わかないかもなー。

  • 22:00  ダンナwwwタブレット持ったまま寝落ちたwww

  • 22:30  こんなに寒いのに、あと3週間も湯船に浸かれないなんて...。シャワーだけじゃ寒いわ風邪ひくわマジで。

  • 22:31  だから冬の出産は嫌だったんだよ...。まぁ仕方ないけどさ...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 12:23| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

Thu, Jan 26

  • 12:32  授乳中に眠くなったら開き直って寝ることにした。この時期はもう仕方ないもんなー。赤子と共に寝るのも生涯で最後だろうから堪能するぜ。

  • 12:42  父から無言電話ならぬ無言メールが来たのだが、これはそっちから連絡しろゴルァって事かしら...。

  • 12:44  眠いから後でよろしいか...>父

  • 12:45  RT @H_S_2112: 地震があったときにテレビの震度速報などでよく見聞きする「千葉県北東部」や「神奈川県西部」などの名称。別に覚える必要はないと思うけど、来るかもしれない東海地震のために地図にして作ってみました。関東と東海周辺のみ。 http://t.co/iNzz4lmz

  • 13:11  昨日の「ホンマでっかTV」で尾木ママが「授乳中に携帯見たりテレビ見たりしてはいけない。赤ちゃんは授乳中もママの声を待ってるのだから、顔見て話しかけなさい」と言っていた。上の子2人のときは授乳中テレビ見まくってたよ...。授乳期から手抜いて育てたから今苦労する羽目になってんのか。

  • 13:16  あとアインシュタイン似の先生が「小さいうちに甘やかしたほうがコストが安く済むんだから、3歳くらいまでは徹底的に甘やかせ」って言っててなるほどなーと思った。しかし甘やかした結果が今の次男という事を考えると...。甘やかし方を間違えたのか?

  • 16:52  RT @logipara_wata: 乗り移り人生相談:困った。これは過去最大の難問だ「毎晩求めてくる夫の性欲の強さに困っています 」http://t.co/CPpw0AuF 乗り移り人生相談は、やっぱりこういう話題でないと!

  • 16:53  世の中広いなぁ..........。

  • 18:53  おめでとう!イーブイだったawoinaは普通のグレイシアに進化しました!!相性のいい相手はエッチするのが大好きなエーフィに進化した子です。 #EievuieEvolution http://t.co/spp9LNWY グレイシア色気あるよね...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 18:28| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Thu, Jan 26

  • 12:32  授乳中に眠くなったら開き直って寝ることにした。この時期はもう仕方ないもんなー。赤子と共に寝るのも生涯で最後だろうから堪能するぜ。

  • 12:42  父から無言電話ならぬ無言メールが来たのだが、これはそっちから連絡しろゴルァって事かしら...。

  • 12:44  眠いから後でよろしいか...>父

  • 12:45  RT @H_S_2112: 地震があったときにテレビの震度速報などでよく見聞きする「千葉県北東部」や「神奈川県西部」などの名称。別に覚える必要はないと思うけど、来るかもしれない東海地震のために地図にして作ってみました。関東と東海周辺のみ。 http://t.co/iNzz4lmz

  • 13:11  昨日の「ホンマでっかTV」で尾木ママが「授乳中に携帯見たりテレビ見たりしてはいけない。赤ちゃんは授乳中もママの声を待ってるのだから、顔見て話しかけなさい」と言っていた。上の子2人のときは授乳中テレビ見まくってたよ...。授乳期から手抜いて育てたから今苦労する羽目になってんのか。

  • 13:16  あとアインシュタイン似の先生が「小さいうちに甘やかしたほうがコストが安く済むんだから、3歳くらいまでは徹底的に甘やかせ」って言っててなるほどなーと思った。しかし甘やかした結果が今の次男という事を考えると...。甘やかし方を間違えたのか?

  • 16:52  RT @logipara_wata: 乗り移り人生相談:困った。これは過去最大の難問だ「毎晩求めてくる夫の性欲の強さに困っています 」http://t.co/CPpw0AuF 乗り移り人生相談は、やっぱりこういう話題でないと!

  • 16:53  世の中広いなぁ..........。

  • 18:53  おめでとう!イーブイだったawoinaは普通のグレイシアに進化しました!!相性のいい相手はエッチするのが大好きなエーフィに進化した子です。 #EievuieEvolution http://t.co/spp9LNWY グレイシア色気あるよね...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 18:28| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

Wed, Jan 25

  • 09:59  RT @warai_hahahaha: 部屋が汚い奴は片付け始めるととことんやる。公共の場は綺麗に使う。気配り上手。ギリギリまでやらない。昔の自分を思い出してあああああとなる。財布の中身はお札よりレシートの方が多い。スケジュールは書くが見ない。今日怒っていたことも寝ると忘 ...

  • 10:02  「気配り上手」以外悲しいほど当たっている。そして「気配り上手」がない事によってさらにダメ人間度が上がっているという...。

  • 13:29  家事が捗らなすぎて笑えるわー。授乳してたら一緒に寝ちゃうんだよどうしても。食欲<睡眠だから食事もまともにしてねぇ。色々考え直さんとダメだこりゃ。

  • 19:09  赤子を風呂に入れた。ベビーソープ買うの忘れたので泡のハンドソープで体洗った。3人目ともなるとあらゆる事が適当になるな...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 16:54| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

Tue, Jan 24

  • 18:35  添い乳ラクすぎる。だが赤子と一緒に寝てしまうのが難あり。

  • 20:23  RT @kanimen: 大学の先輩(@matsusima )が作ったんだが凄すぎて感動したので宣伝・・・・!やばいこれはほんとうにやばい・・・・!『童貞骨牌(かるた)』 http://t.co/BLdsKyOL

  • 23:24  娘っ子と添い寝。母の特権ですな。ぐふふ。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 15:57| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

Mon, Jan 23

  • 01:31  娘っ子を見ていて思う。3人目にしてやっと「赤ちゃんて可愛いなぁ」と素で思うようになったが、これは母が子をというよりも、婆さんが孫を愛でる気持ちに近いのではないかと。

  • 03:51  ミルク足さないと2時間おきか...。でも家帰って添い乳なら結構寝られそうだな。

  • 20:35  ついった落ちてた、色々バタバタしてた。

  • 20:39  RT @kinenaoto: 宜しくです! 木根尚登ソロデビュー20周年!収録曲をファン投票で決めるベストアルバム発売決定!TM木根曲、提供曲、ソロ曲のセルフカヴァーベスト3枚に加え、ソロオリジナル音源ベスト盤の計4枚発売!本日より投票を開始!投票はこちら! http:/ ...

  • 20:51  (1)クリストファー(2)すみません聴いてません(3)さくらの花の咲くころに/渡辺美里(4)橋はどこにあるの でも(1)はStill Love Her票が多いんだろうなー。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 17:41| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

Sun, Jan 22

  • 06:04  おはいおございまつ。睡眠不足にやられつつある。添い乳できればちょっとはラクなんだがなー。

  • 08:41  暇なのでポケモンスマッシュ見た。ロバート山本の両親面白いな。母ちゃんの好きなポケモン「ギギギアル」に牛乳噴いた。

  • 08:42  好きなポケモンでギギギアルはちょっと出てこないぞ。母ちゃん強者。

  • 08:50  仮面ライダーフォーゼもちらっと見たけど、演技がなんか...棒だし昭和臭するし...ちょっと見るに堪えない。出てる人達は今時のイケメン揃えましたって感じだけどね。

  • 08:56  特撮系って若手俳優が売れてステップアップする足がかりってイメージだけど、そこから実際に名が売れた人達も、かつてはこんな感じで棒だったのかな?

  • 09:05  クウガ時代の要潤とかキバ時代の瀬戸康史とか電王時代の佐藤健とか、リアルタイムで見てみたかった。ようつべに落ちてるかな。

  • 09:06  クウガはオダギリジョーだった。要潤はアギトか。

  • 09:21  今朝の採血検査で貧血判定でたー。産前から貧血ギリギリだって言われてたけど、自覚症状が全くない。鉄剤処方されるかもって言われたが、鉄剤苦手なんだよねぇ。

  • 09:27  今の貧血は寝不足な上に授乳してるせいなんだろうけど、鉄剤は物によってはガチで吐き気を催すのでできれば飲みたくない...。

  • 09:34  娘っ子の黄疸はボーダーラインをコンマいくつ越えたっていう数値らしく、そんなに深刻じゃないそうだ。そうは言ってもあの日サロベッドは本人も暑いし動きにくいしで嫌がってるので、早いとこ数値下げて欲しいものだ。

  • 10:54  トイレ入ってたら誰かに電気を消されるというのを今日すでに2回やられてるんだけど、何の嫌がらせだ?今度やられたら「暗いよ狭いよ怖いよー!」って叫んだろか。ていうか入ってるかどうかくらい確認してから消せっつーの。

  • 10:57  そもそも病棟のトイレは入ると勝手に点いて出てしばらくすると消える仕様になっているから、いちいちスイッチ操作しなくていいんだよ。電気代節約しようってか。

  • 10:58  午前中に二度も同じ事されるとイラッともするわさすがに。

  • 11:20  先ほど授乳室で乳あげてる最中に娘っ子が豪快な音をたてて大をし、その響きは授乳室のみならず隣接してる新生児室にまで届いたらしく、2つの部屋は爆笑の渦に巻き込まれたとさ。

  • 12:02  看護師さんが「!!!???」て顔で振り返ってたよ...。生後3日目ですっかり注目度アップだな。まぁ注目された理由がアレすぎるけど...。女の子なのに...。

  • 12:06  ツイートしようとしたら呼ばれて間が空いちゃった。

  • 12:08  看護師さんが神妙な顔で呼びに来たから、娘っ子に何か!?と思って行ったら単にギャン泣きしてるから授乳してって話だった。あービックリした。

  • 12:10  乳くわえたまま寝るんだもん...そりゃすぐ腹減るわな。起こしても起きないしさ。

  • 16:32  ダンナ、今日は松田追悼試合見るんだろうなと思ってたら、本人曰く「ああいうフレンドリーマッチみたいの、クソ試合だから嫌い」だそうだ。あくまでもガチ勝負が見たい人だったのね...。

  • 19:40  たった今起きた悲しい話。今日の夕食はお祝い膳だった。食べてる途中で娘っ子が目を覚ましたので授乳室行って1時間ほど授乳して部屋に戻ってきたら綺麗さっぱり片付けられていた。

  • 19:42  どう見ても食べかけなのに、一言確認もなしに何故下げるかな。何もないテーブルの 上を見てマジで泣きそうになったわ。

  • 19:47  まぁぶっちゃけメニューも統一性なかったし、病院食なんで味もそれほど...と無理やり自分を納得させたものの、せめてケーキとフルーツだけは死守しとくべきだったと、そこだけは悔やまれてならない。糖尿判定されて以降、久しぶりに堂々と甘い物食べられるチャンスだったのに...。(ノД`)

  • 20:08  ケーキバイキングに行きてえなぁぁ(´д`)

  • 20:11  いいんだ今日はもう厄日ってことにする。トイレの電気は消されるわダンナは目の前でグミ食ってサッサと帰るわお祝い膳は途中で下げられるわみんな私の事がキライなんだわ。(産後鬱)

  • 20:14  娘っ子は癒されるなぁ...。( °?°)こんな顔で見つめてくるのがたまらん。

  • 20:15  娘っ子が寝たのでビフォーアフター見よっと。

  • 20:29  食後血糖値低かった。そりゃそうだよほとんど食べてないもん!(#°д°)

  • 20:30  お腹空いたよ...。

  • 22:08  今...娘っ子がまた盛大に...大を....。

  • 22:12  たくさん水分とってたくさん出す(大も小も)のが黄疸治す近道らしいので、盛大に出していただいて構わないんですが...いかんせん音も盛大で...。

  • 23:11  よし。今回の赤ん坊育児もミルク足さずにいけそうだぞ。良かった。

  • 23:17  飲んで寝てくれるのはいいんだが、ゲップさせようとしても起きないのが難だ。3人の中じゃ一番ゲップが上手いのに。一番下手だったのは次男。叩いてもさすってもダメだったなぁ。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 07:07| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

Sat, Jan 21

  • 06:33  3:30に起きて1時間ごとに乳吸わせっぱなし。覚悟はしてたが、これはキツイ。

  • 07:24  次男はよく寝る赤子だったから楽だったなー...。新生児の頃から7時間寝っぱなしとか。

  • 07:28  娘っ子が寝ないのは乳が足りないからなんだよな。もう年齢的に母乳製造能力がないのかもしれぬ。それなら潔くミルク育児に切り替えるんだけどな。

  • 07:44  今日はガハラさんのターンなのに、偽物語見られないのね...。

  • 08:05  2時間しか寝てないからさすがに眠いわー。(ミサワ)

  • 10:44  娘っ子、黄疸が出てるからと呼び出しくらった。寝てる隙にシャワろうと思ってたのに。あと15分したら行ってくるわ。

  • 10:49  たしか長男のときも黄疸がーとか言われたので、あんまり心配はしてないが、色々考えても4日目退院は厳しいかな...。

  • 10:56  ググったら、母体が糖尿病だと黄疸なりやすいってさ。やっぱり俺のせいですね。すまん娘。

  • 10:59  母乳だとなりやすいってのもあるみたいだから、複合型かもね。影響あるほど母乳出てるとも思えないけどさ。

  • 11:04  1万円と2千円あったら寿司食える〜wwwwwwww:V速ニュップ http://t.co/CzYlyCdp 1億と2千万あったら家建てる〜

  • 11:17  ヒステリック速報 中川翔子「中学の同窓会には行きたくない。」 http://t.co/fZp1SU0z 私も中学時代は暗黒だから絶対行かないが、小学高校ももう面倒で行く気がしない。わざわざ会って昔話したい同級生など1人もいない。(今も続いてる友人達は除く)

  • 11:51  王子駅のあたりで火事だって?

  • 11:56  平日だったらダンナがモロに影響くらってたな...。京浜東北線も湘南新宿ラインも止まったら動けないじゃん。バスで巣鴨か池袋か新宿行ってそこから移動かな。

  • 12:03  RT @shimaguniyamato: ブログ更新> 実話として流通する嘘に大喜びする愚民 http://t.co/HJJnkFEv

  • 12:08  とりあえずこの手の話って「なげーよ」って思って読むのやめちゃうのがほとんど。RTで回ってきた「自称実話」って面白かった試しがない。「泣いた」とか、やっすい涙だなーと思う。自分が変なのかと思ってたけどそうじゃなくて良かったー。

  • 12:54  ちょっくらシャワってくるます。

  • 15:35  娘っ子、黄疸の光線治療で日サロベッドに寝かされております。効果が出ますように。 http://t.co/f7QaMfHq

  • 15:49  RT @insyoku: 【飲食】うまいカレーの作り方のコツ http://t.co/wfMz9IzN #2ch #2chmatome #2chblog #matome

  • 15:53  これ見て思い出したけど、自分でカレー作って食う→陣痛来ない、無印良品のバターチキンカレー(レトルト)買って食う→陣痛来た、ついでに出産前に病院で出された昼食もカレーだったww「カレーと陣痛の因果関係」を無理やり作ったって感じ。

  • 15:55  それにしても、インスタントコーヒーの粉を粒で数えるって斬新すぎるな。

  • 16:03  ダンナが来て、娘っ子を愛でて帰っていった。長男のときは抱こうとすらしなかった事を考えると、たった6年でも経験は人を変えるね。

  • 16:28  娘っ子娘っ子と書いてはいるが、実際のところ見た目で男女の区別がつくわけでもなく、せいぜいオムツ開けてみて付いてるか付いてないか、くらいの差しかないので、私の中ではただ久々の新生児(しかも我が子)という喜び。でもダンナにしてみれば待望の娘なので、そりゃあもうデレデレなわけですよ。

  • 16:48  去年女の子産んだ園ママが、「女の子はオムツ替えの時に怖いよー。お股のところ拭くときに」って言ってたけど、私は余計な突起物がないぶんラクだなーと思う。特に大のときは男の子大変だったよ。しっこ飛ばされるしさ。

  • 19:22  TL眺めてたら突然寝落ちて、自分でビックリした。

  • 19:25  娘っ子の着てる治療用の服が青いので、さっき授乳してる時に素で次男の名前を呼んでしまった。青い服着てると赤子の頃の次男に似てるんだもの...。

  • 19:27  でも目のあたりは長男に似てるな。大きくなったらどんな顔になるんだろ。楽しみだ。

  • 19:31  母乳がちょっとずつ出始めたのはいいが、食欲も爆発しつつあってヤバイ。夕食あっという間に平らげちゃった。お腹空いてたんだもの...。

  • 19:36  長男が「お母さんの血圧下がった?」とダンナに訊いてくるらしい。おかげさまで順調に下がっておりますよ。

  • 19:39  ダンナが「帰ったら俺と一緒にダイエットしよう」と言ってくれるのは良いが、炭水化物抜きダイエットは絶対に無理なんだぜ...。

  • 19:44  米とパンと麺が食べられない人生なんて...。

  • 19:54  そういや今日が出産予定日だった。でも私は密かに19日狙ってたので、娘っ子がちゃんとわかってくれて嬉しかった。

  • 20:02  なんで19日かって、素数うんぬんもそうだけど、これで18日(次男)19日(娘っ子)20日(長男)と、それぞれ生まれた日が並ぶから。生まれ月は12月(長男)1月(娘っ子)2月(次男)の順で並んでる。つまり我が家は冬は毎月子供の誕生日を祝うと...。

  • 20:09  娘っ子が物心つくまでプリキュアって続いてるのかなー。ポケモンも続いてるしなー。まさか息子とポケモンについて語れるなんて思わなかったもんなー。

  • 23:19  iPhone持ったまま寝落ちてるのを看護師さんに見られたwwちょwwww恥ずかしいwwwww

  • 23:20  看護師さんは娘っ子の様子を見に来た模様。

  • 23:41  娘っ子は夜間も日サロベッド(紫外線照射)に寝かせなければならんので、部屋が常に青く照らされてしまう。4人部屋なので気が引ける。3人目を産んだ今、個室なんてリッチな真似は出来ぬ。

  • 23:46  長男出産の時は2週間も個室入院してたとか、プチバブルだったんだな。

  • 23:48  娘っ子起きるまでちょっと寝る。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 18:51| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

Fri, Jan 20

  • 00:00  振り返れば。長男産んだ時は、自分がこれを産んだとか、家の中に赤ん坊がいる、というのが不思議、というより非現実的な事に思えてならず、3ヶ月くらいまで我が子を育ててる感覚がなかった。正直言って、可愛いなーなんて思う余裕すらなかった。

  • 00:07  次男のときは、長男がまだ1歳なりたてで、何が何だかわからないままに時が過ぎてった。生まれた時は朝青龍みたいな顔だったのもショック大きかったし(笑)お世辞にも可愛いなんて言えない見た目だった。

  • 00:13  で、娘。生まれた瞬間から「かわいいいいい」って思った。赤ちゃんてこんな可愛いの?えっこれ私の子?みたいな、お花畑状態。我が子をこう呼ぶの嫌いなんだけど、まさに「お姫様」って感じ。

  • 00:21  思えば上の2人は試行錯誤してるうちに大きくなって、気がつけば可愛い時期をとうに過ぎて、いっちょまえに喋って反抗して自ら楽しみを見つけるようになっていた。短い乳児期をスルーしてしまったのは私が未熟すぎたからで、彼らには申し訳ないし、戻れるならまた赤ん坊からやり直したいと思うくらい。

  • 00:26  上の子達が自我を持つようになってようやく「ああ自分はなんて勿体無い事をしたんだろう」って悔いるなんて馬鹿すぎる。長男だって次男だって、生まれてすぐ私の乳に吸い付いて、全てを私に委ねていた姿は、本当に本当に愛おしかったのに。

  • 00:31  だから今度こそ最後のチャンスだと思って、しっかり目を見開いて娘を育てる。そうしていくうちに、長男や次男の同じ頃の事も色々思い出せるんじゃないかと。娘の成長を見ながら、息子達の成長をもう一度体験したいと思ってる。

  • 00:41  もちろん6歳4歳の息子達も今だけの彼らだから、まぁ訳わかんなくて扱いづらいとは言えども(笑)ちゃんと見ていきたいです。後悔ない子育てなんてないだろうけど、自分が老いて死ぬ時に、お子達を産んで良かったって思えるように頑張るよ。

  • 00:47  ところで後陣痛がホントに陣痛みたいな間隔でやってきてマジ寝れないんだけど、鎮痛剤貰えぬ私は詰みなのかい?朝までこうして悶々としてなきゃダメなのかい?

  • 00:51  腰を揉んでくれたダンナは今頃夢の中なので、自分で揉むしかない...。

  • 00:55  陣痛もお腹がって言うより腰が痛いんだよね。今もそう。ゲンコツでグリグリ。

  • 02:10  トイレに起きた。分娩室からかすかに叫び声がする。叫ばないとやってられないよね...。

  • 02:20  「産ませてよ!」ってコント唐突に思い出した。松ちゃんの半魚人のやつ。

  • 06:47  おはいおございます。気がつけば爆睡してました。と言っても4時間くらいですが。

  • 06:51  (ダンナと長男がやってるの見てただけで未プレイだけど)ロックマン9 #音楽が最高ってゲーム晒してけ

  • 06:57  何マンか忘れてググった。ホーネットマンのステージの曲が好きです。ロックマンシリーズのBGMは良いね。私は後ろから見てるだけでプレイはしないが。アクション苦手。

  • 07:00  そもそもファミコン音源が好きなんだな。普通の曲でも8bitアレンジされてるとときめく。ようつべで検索するとたくさん出てくるのでよく聴いてる。

  • 07:04  外は雨(雪?)なんだね。都心部の皆さんは寒さと足元には気をつけて。

  • 07:10  今さら超ねむい。朝ごはん食べたらもうちょっと寝たいけど、血糖値がなぁ。お茶買いに行きたいし。

  • 07:13  今日も朝から高血圧。あと体重が思ったより減ってなくてショック。子+胎盤+羊水で7kgって事か。

  • 09:29  カーテン開けたいけど寒くて開けられぬ。お向かいのベッドの人は全開にしてるけど...。妊婦さんだから寒くないのか。

  • 09:34  産後の入院部屋が満室で妊婦さん部屋にいるので、昨日分娩室から部屋に移動して以降、赤子を抱くどころか姿すら見ていない。産婦部屋に移れるのは今日の夕方くらいになりそう。

  • 09:36  眠いので細切れに寝ております。体力温存。

  • 10:24  雪思った以上に降ってるな。子らは喜んでるだろうがダンナは(′A')こんなんなってるだろうな。

  • 10:30  さっき内診したが異常なし。ただ血圧だけが引っかかっておる。それで入院長引くかもって言われたが、病院食以外口にしてないし、コントロールしようがないわなぁ。売店で胡麻麦茶買ってくるかな...気休めにしかならんが...。

  • 10:34  胡麻麦茶とか黒烏龍茶とかってちょっとしか入ってないのに高いからなー。しかも効果あるんだかないんだかよくわかんないし。

  • 10:35  お茶買いに行きたいがめんどくせー。昨日ダンナに買い溜めしといてもらえば良かった。

  • 10:51  お隣の人は退院。斜向かいの人は「早く帰りたい」と看護師さんに切実に訴えていたがやんわり却下されてた。明暗。

  • 10:54  私もできることならもう帰りたいわ...。血圧以外はそこそこ元気だぜ?と思ったが、産後に血圧高いままだと最悪脳内出血起こしますよとか脅されてもうた。

  • 10:57  うちの母方、高血糖もだけど高血圧の家系でもあるのよね...。いらんもんばっかり遺伝させてごめんよお子達...。

  • 17:38  娘っ子とようやく同室。だが、母乳が足りねぇもっと持ってこいや!と早速ご機嫌を損ねられたので、「じゃあ砂糖水でも飲んどけ」と20cc追加。そんなに急に乳はたくさん出ないんだよ。

  • 17:40  ミルクじゃなくて砂糖水飲ませたのは助産師さんの指示によるもので、虐待ではありません。(ミルクを足すとお腹いっぱいになって寝過ぎてしまうという理由)

  • 17:48  新生児室に出生体重2300gの男の子がいたが、それはもう小さく泣き声も可愛かった。1.5kgも差があると大きさ全然違うな。て言うか新生児室で一番重いのがうちの娘っ子っていう...。

  • 17:51  内科の先生がわざわざ訪ねてきてくれた。産んだ後なら問題ない血糖値だけど、念のため週明けまで測ってねと言って去って行った。妊婦の糖尿基準てホントに厳しいのね...。

  • 17:54  そういや昨日叫んでた妊婦さんは今日の明け方に産んだようだ。

  • 18:01  そろそろ娘っ子起こして授乳しなきゃなんだけど、もうすぐ夕飯なのでせめて食べてから...とか思ってると、さあ食べようって時になって起きて泣くのよね。赤ん坊あるある。

  • 18:04  上の子達が赤子の時もよく片手で抱っこしながらご飯食べてたな...。赤子の食事察知能力は異常だ。嫌がらせかと思うほどに。

  • 18:24  サラヤってヤシの実洗剤のとこだっけ?でもさすがに川に原液流れちゃうのはマズイよね...。

  • 20:40  娘っ子がベッドに放置するなと抗議するので、あぐらの上に乗せて血糖値測った。やっぱり人肌が落ち着くのか。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 16:45| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

Thu, Jan 19

  • 06:01  おはいお。おしるし確実。で、陣痛なの?なんなの?的腹痛。間隔測ってるとこ。念のためお子達の弁当作っちゃおう。

  • 06:29  ダンナがトイレに起きた後「ねむい」と言うので「寝なよ」と答えたらホントに二度寝。

  • 10:40  陣痛NOW!(一度言ってみたかった)

  • 10:41  でもまだ先は長そうだ。陣痛の合間が暇すぎる。

  • 10:44  朝っぱらから呼んでしまってごめんなさいお義母様。

  • 10:50  朝6時に陣痛来てもう11時じゃん。次男の時はもう生まれてるくらいの時間だよ。だが陣痛の間隔は狭まらん。3人目が一番長丁場になるんかいな。

  • 11:55  陣痛遠のいてしまった。ダンナは寝た。

  • 11:56  今日はもう来ないのかなー。腹切ってもいいから出してくれんかな。

  • 12:05  ダンナが寝てるので静かに痛みに耐えている。ちょっと間隔戻ってきたけどまだまだだ。四股でも踏むか。

  • 12:07  6時間経過。昼過ぎには出てくると思っていたのに...。

  • 17:54  報告遅くなりましたが、午後3時すぎに無事出産いたしました。3700g超えの元気な娘っ子です。応援してくださった皆さま、ありがとうございました!

  • 17:58  赤子娘の写真撮りそびれた。明日から母児同室なのでその時にうpします。

  • 18:29  お腹痛い。後陣痛つらい。

  • 18:31  今回のお産、3人目だからって余裕ぶっこいてたけど、痛すぎて泣き叫んだよ。「もうやだー」って言ったら「嫌だじゃない」って助産師さんに突っ込まれたよ。

  • 18:34  声出すな、力抜け、息を吐け、って何度も言われた。わかってる。わかってるけど無理だった。40手前になってガチ泣きするとは思わなんだ。

  • 18:38  ダンナは立会い3回目だったからもう慣れたもの。今回も余計な事は一切言わず、腰のツボを押し、狂い叫ぶ私の汗と涙を拭ってくれた。まあ例の如く、内心はドン引いてたと思うけど。

  • 18:41  だって私がダンナの立場だったら直視できないもんあんな錯乱っぷりは。ダンナが一度ひどい腹痛で入院沙汰になった時も、一晩中悶え苦しむダンナを見てこっちが泣きそうだった。

  • 18:54  でも、泣くほどの陣痛の短い合間に思う事は、息子達の事だった。我ながら意外だったんだけど。あんた達の新しいきょうだいを無事に産んで帰るよ!と思っては、痛みで錯乱、を何度繰り返したか(笑)

  • 18:56  あーもうすぐポケモンの時間か。長男のwktkっぷりが目に浮かぶわ...。

  • 19:06  それにしても娘っ子は見事に空気読んだな。今日昼から入院するって決まった途端に、ダンナが立会いできるタイミングで陣痛起こしたからな。あと1時間陣痛来るの遅かったらダンナ仕事行っちゃってたよ。

  • 19:35  30分ほど寝落ちてた。

  • 19:37  産んでも血圧高いまま。なので後陣痛を和らげる薬を看護師さんに没収されてもうた。私の唯一の拠り所が...。

  • 23:10  下半身があちこち痛くて案の定寝れねーっていうね。何にも邪魔されず寝られるチャンスは今日しかないというのに。

  • 23:12  なんかお腹すいた。寿司食いたい。(またか)

  • 23:15  血圧も血糖値も下がってる気配がないし、これから内科通う日々が始まる予感がするわー。産んだらすべて終わりだと思っていたのに...。

  • 23:31  どこからかわからないWiFiを拾ってるな。何だろ?

  • 23:32  お腹ぐーぐー鳴りまくりで恥ずかしい。

  • 23:34  どこかのYahooBBの野良電波だな。

  • 23:46  陣痛から出産までずっと胎児の心拍数モニター付けてたせいか、耳に胎児の鼓動音がこびりついてる。あと叫びすぎて今さら喉が痛い。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 15:36| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

Wed, Jan 18

  • 00:18  ハドソンなくなっちゃうのか...。ファミコン時代はハドソン抜きでは語れぬ。チャレンジャーはiPhoneの着メロにしてるくらい大好きだ。

  • 00:21  ナッツ&ミルクもサラトマも迷宮組曲もハットリくんもバンゲリングベイももちろんロードランナーもボンバーマンも冒険島も全部やったし、それぞれに思い出があるからな...。なんか寂しいな...。

  • 13:15  さあ腹の子よ根比べだ。今日中に出て来ないと母ちゃん入院だぞ。腹かっさばいて無理矢理出すぞ。無駄な抵抗はやめて早く出てきなさい。

  • 15:04  家帰ってトイレ行ったらおしるしらしきものが。でも今日の内診で無理矢理子宮口広げられたからたぶんそのせい。あまりの痛さに「いででででで」って素で叫んだわ。これで陣痛つけば結果オーライだけどねぇ。

  • 19:35  陣痛?気のせい?

  • 19:37  平成教育委員会見てたら、いきなり内田あったん出てきてびっくらこいたわ。あったんいつ見ても目の保養。

  • 19:45  「いととし」って「いと疾し」なのか。知らんかった。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 20:56| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wed, Jan 18

  • 00:18  ハドソンなくなっちゃうのか...。ファミコン時代はハドソン抜きでは語れぬ。チャレンジャーはiPhoneの着メロにしてるくらい大好きだ。

  • 00:21  ナッツ&ミルクもサラトマも迷宮組曲もハットリくんもバンゲリングベイももちろんロードランナーもボンバーマンも冒険島も全部やったし、それぞれに思い出があるからな...。なんか寂しいな...。

  • 13:15  さあ腹の子よ根比べだ。今日中に出て来ないと母ちゃん入院だぞ。腹かっさばいて無理矢理出すぞ。無駄な抵抗はやめて早く出てきなさい。

  • 15:04  家帰ってトイレ行ったらおしるしらしきものが。でも今日の内診で無理矢理子宮口広げられたからたぶんそのせい。あまりの痛さに「いででででで」って素で叫んだわ。これで陣痛つけば結果オーライだけどねぇ。

  • 19:35  陣痛?気のせい?

  • 19:37  平成教育委員会見てたら、いきなり内田あったん出てきてびっくらこいたわ。あったんいつ見ても目の保養。

  • 19:45  「いととし」って「いと疾し」なのか。知らんかった。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 20:56| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wed, Jan 18

  • 00:18  ハドソンなくなっちゃうのか...。ファミコン時代はハドソン抜きでは語れぬ。チャレンジャーはiPhoneの着メロにしてるくらい大好きだ。

  • 00:21  ナッツ&ミルクもサラトマも迷宮組曲もハットリくんもバンゲリングベイももちろんロードランナーもボンバーマンも冒険島も全部やったし、それぞれに思い出があるからな...。なんか寂しいな...。

  • 13:15  さあ腹の子よ根比べだ。今日中に出て来ないと母ちゃん入院だぞ。腹かっさばいて無理矢理出すぞ。無駄な抵抗はやめて早く出てきなさい。

  • 15:04  家帰ってトイレ行ったらおしるしらしきものが。でも今日の内診で無理矢理子宮口広げられたからたぶんそのせい。あまりの痛さに「いででででで」って素で叫んだわ。これで陣痛つけば結果オーライだけどねぇ。

  • 19:35  陣痛?気のせい?

  • 19:37  平成教育委員会見てたら、いきなり内田あったん出てきてびっくらこいたわ。あったんいつ見ても目の保養。

  • 19:45  「いととし」って「いと疾し」なのか。知らんかった。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 12:56| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

