2011年12月31日

Fri, Dec 30

  • 17:33  あーとりあえずゴミまとめて、玄関掃除軽くやったわ。ダンナいつ起きるのかしら。

  • 17:43  肉食べたい肉。

  • 17:46  肉肉言ってたら腹の子が抗議のみぞおちアタック。効かぬ!効かぬわフハハハハ

  • 17:47  食事作る気が失せてる。まー作りますけんども。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:17| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

Wed, Dec 28

  • 00:10  昨夜は退かしたけど、今夜は次男と添い寝することにした。まぁたぶんそのうち出て行くだろうけど。次男が。

  • 00:13  配置的には次男・腹の子・私なんだけどこういう場合も川の字って言うんだろうか。言わないな。

  • 00:21  RT @kondo_aki: おぉ RT @chietanaka ロタウイルスのワクチン「ロタリックス」が11月から接種が始まったんですね。これが効くようになると、ママたちとても助かりますね。うちの子供たちもよくかかったなぁ。。しかし「ロタリックス」って名前がふしぎw h ...

  • 00:24  5才までにほぼ100%罹るって?じゃあ去年の年末のあれがロタだったのかな。特にロタですとは言われなかったけど、めったにリバースしない次男すら大リバースだったしな。3人目にはロタも水ぼうそうもちゃんと予防接種受けさせよう...。

  • 09:40  リサガスの限定ランチ皿欲しー、と思ったけど3300円て...。コレールだったら3枚は買える。

  • 09:48  生協でレンチンでできる担々うどんを買ったんだけど、ビックリするほど辛かったので今日は添付のたれじゃなくて梅ドレッシング(ノンオイル)かけて食った。さっぱりしてんまかったです。

  • 09:52  買い物に行くか否か迷いながらダラダラと洗濯終わるの待ってる。

  • 09:58  昨日の健診で、子供3人連れてきてるママさんが2人いたんだけど、腹の中にいるのが4人目って事か...。3人制御するだけでも大変そうだったよ...。私には無理ゲーすぎるわ...。

  • 10:03  2人とも上の子の構成が男男女で、兄弟は小学生、妹は未就園児と年の差が結構ありそうな感じだった。出産の間が空くと性別変わるって本当なのかな。私と妹も5才離れてるけど、間ってどれだけ空ければいいんだ?

  • 10:22  昨日ロンハー見てたら、クラブだかどこだかで知らない女性にいきなり後ろから抱きつかれて耳元で「ホテル行こう」と囁かれ、そのまま顔も見ずにおんぶしてホテル行って事に至ったって話があったけど、女の行動も男の行動ももう異次元世界すぎて理解できんかった。芸人のネタとしてはおいしいのかね。

  • 10:36  今日明日はダンナ夕飯いらないと。夕飯どうしようかなー。寿司食べたいなー。

  • 10:37  ちらし寿司でも作るかー。材料ないからやっぱり買い物行かなきゃだけど。

  • 10:40  世間では今日が仕事納めの人が多いのね。ダンナは明日まで仕事だお。お子達はあと2週間くらいこうして家で暴れ続けるんか...。長いな冬休み...。

  • 12:42  RT @insyoku: 【飲食】刺し身でごはん ←ありかなしかm9(´・ω・`)9m http://t.co/z4dG1PI8 #2ch #2chmatome #2chblog #matome

  • 12:42  あああああ今日漬け丼にすりゅうううう

  • 12:43  あとカレー食べたくなったから明日はカレーにする。

  • 12:58  長男がゲームやってるの見てるとイライラする。ゲームくらい好きにやればいいと思いつつもイライラする。ストーリー進めないで脱線ばっかりなんだもん。それでストーリーの進め方わかんなくなって路頭に迷うとか意味わかんない。見てるこっちがストレス溜まるから見ないようにしてる。

  • 13:02  買い物行こうと思ったが、徹子の部屋のゲストが年末恒例のタモさんらしいので見てから行くわ。

  • 14:38  ダンナは愛人と飲みですって。こっちは漬け丼食べるからいいんだもん♪今日の愛人は家族のために甘栗探し求めるカワイコちゃん(ただし男性)だから許す。

  • 14:41  長男がわざとらしいくらい号泣しておる...。

  • 16:07  バーガーキング、うちから近いのは飯田橋か池袋か...。ポテトおかわりはともかくハンバーガー食べに行きたい。

  • 16:10  なんか最近、食欲が爆発してるな。やばいな。あともうちょっとなのに入院とか洒落にならん。自制自制。

  • 19:33  まやとあったん出てるおー! #cx

  • 19:47  まや必死すぎるww頑張れwww

  • 21:11  昨日バス乗ってた時に「佐野厄除け大師」の広告見て知ったんだけど、私来年方位除けらしい。面倒だからしないけど。

  • 21:13  15才ってあんなんなっちゃうのー?超憎たらしいわぁ。(石田家視聴中)

  • 21:20  あれだけ子供いたらちょっとやそっとじゃ動じないだろうな親も。

  • 21:23  うち幼稚園児2人で音を上げてる場合じゃねえな...。

  • 21:33  憎まれ口も含めて息子かわいいって思うもんなのかもなー、と思うがそれはあと10年経たないとわかんないな。ていうかあと10年経ったら反抗期なのか2人とも。うわー面倒だわー。(本音)

  • 21:34  息子の反抗期より娘の反抗期のほうが面倒かもしれん。絡むからね女は。まだシカトしてくれたほうがマシかも。

  • 21:51  京浜東北線止まってダンナ涙目の巻

  • 21:53  ダンナいつ帰ってこれるかわからんから、先に風呂るかな...。

  • 22:17  埼京線も止まってんの?かえして!私の夫をかえしてよ!(家に)

  • 22:22  それにしても年末はさすがに人身事故っつーかぶっちゃけグモ?多いのね。

  • 22:30  以前コンビニで働いてた時にあったのは、配送業者が納品物積んだままトラックごと失踪、同じチェーン店の店長が売り上げ金持って失踪、どっちも大みそかの話。前者は配送会社の偉い人が後日、菓子折持ってお詫びに来た。年始は客ほとんど来ないから、一度くらい納品飛んでも実害はなかったけど。

  • 22:33  しかしどっちのケースもいずれバレて捕まるのわかりきってるのに、何故そんな事をしたんだろうか。よほど切羽詰まってたのか魔が差したのか...。

  • 22:50  サンプルでもらったAXEのボディーソープ使ったら、体臭だけテライケメンな感じ。男性向けのフレグランス製品て独特な香りだよね。

  • 22:53  湯船に浸かろうとしたら底がヌルッと滑って股関節がグキッてなって今すげー痛い。

  • 22:53  そしてシャンプー切らしてしまった。明日買いに行かないと。

  • 23:10  女の子3才の着物姿かわいいなー。

  • 23:16  長男てやっぱ色々気遣うんだな...。うちだって実両親は築40年の団地住まいだけど、それはそれって割り切ってるよ。

  • 23:26  しかしすごいご馳走だな。そもそも大皿すらないもんなーうちは。客人呼ぶ気ゼロな我が家。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 22:41| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wed, Dec 28

  • 00:10  昨夜は退かしたけど、今夜は次男と添い寝することにした。まぁたぶんそのうち出て行くだろうけど。次男が。

  • 00:13  配置的には次男・腹の子・私なんだけどこういう場合も川の字って言うんだろうか。言わないな。

  • 00:21  RT @kondo_aki: おぉ RT @chietanaka ロタウイルスのワクチン「ロタリックス」が11月から接種が始まったんですね。これが効くようになると、ママたちとても助かりますね。うちの子供たちもよくかかったなぁ。。しかし「ロタリックス」って名前がふしぎw h ...

  • 00:24  5才までにほぼ100%罹るって?じゃあ去年の年末のあれがロタだったのかな。特にロタですとは言われなかったけど、めったにリバースしない次男すら大リバースだったしな。3人目にはロタも水ぼうそうもちゃんと予防接種受けさせよう...。

  • 09:40  リサガスの限定ランチ皿欲しー、と思ったけど3300円て...。コレールだったら3枚は買える。

  • 09:48  生協でレンチンでできる担々うどんを買ったんだけど、ビックリするほど辛かったので今日は添付のたれじゃなくて梅ドレッシング(ノンオイル)かけて食った。さっぱりしてんまかったです。

  • 09:52  買い物に行くか否か迷いながらダラダラと洗濯終わるの待ってる。

  • 09:58  昨日の健診で、子供3人連れてきてるママさんが2人いたんだけど、腹の中にいるのが4人目って事か...。3人制御するだけでも大変そうだったよ...。私には無理ゲーすぎるわ...。

  • 10:03  2人とも上の子の構成が男男女で、兄弟は小学生、妹は未就園児と年の差が結構ありそうな感じだった。出産の間が空くと性別変わるって本当なのかな。私と妹も5才離れてるけど、間ってどれだけ空ければいいんだ?

  • 10:22  昨日ロンハー見てたら、クラブだかどこだかで知らない女性にいきなり後ろから抱きつかれて耳元で「ホテル行こう」と囁かれ、そのまま顔も見ずにおんぶしてホテル行って事に至ったって話があったけど、女の行動も男の行動ももう異次元世界すぎて理解できんかった。芸人のネタとしてはおいしいのかね。

  • 10:36  今日明日はダンナ夕飯いらないと。夕飯どうしようかなー。寿司食べたいなー。

  • 10:37  ちらし寿司でも作るかー。材料ないからやっぱり買い物行かなきゃだけど。

  • 10:40  世間では今日が仕事納めの人が多いのね。ダンナは明日まで仕事だお。お子達はあと2週間くらいこうして家で暴れ続けるんか...。長いな冬休み...。

  • 12:42  RT @insyoku: 【飲食】刺し身でごはん ←ありかなしかm9(´・ω・`)9m http://t.co/z4dG1PI8 #2ch #2chmatome #2chblog #matome

  • 12:42  あああああ今日漬け丼にすりゅうううう

  • 12:43  あとカレー食べたくなったから明日はカレーにする。

  • 12:58  長男がゲームやってるの見てるとイライラする。ゲームくらい好きにやればいいと思いつつもイライラする。ストーリー進めないで脱線ばっかりなんだもん。それでストーリーの進め方わかんなくなって路頭に迷うとか意味わかんない。見てるこっちがストレス溜まるから見ないようにしてる。

  • 13:02  買い物行こうと思ったが、徹子の部屋のゲストが年末恒例のタモさんらしいので見てから行くわ。

  • 14:38  ダンナは愛人と飲みですって。こっちは漬け丼食べるからいいんだもん♪今日の愛人は家族のために甘栗探し求めるカワイコちゃん(ただし男性)だから許す。

  • 14:41  長男がわざとらしいくらい号泣しておる...。

  • 16:07  バーガーキング、うちから近いのは飯田橋か池袋か...。ポテトおかわりはともかくハンバーガー食べに行きたい。

  • 16:10  なんか最近、食欲が爆発してるな。やばいな。あともうちょっとなのに入院とか洒落にならん。自制自制。

  • 19:33  まやとあったん出てるおー! #cx

  • 19:47  まや必死すぎるww頑張れwww

  • 21:11  昨日バス乗ってた時に「佐野厄除け大師」の広告見て知ったんだけど、私来年方位除けらしい。面倒だからしないけど。

  • 21:13  15才ってあんなんなっちゃうのー?超憎たらしいわぁ。(石田家視聴中)

  • 21:20  あれだけ子供いたらちょっとやそっとじゃ動じないだろうな親も。

  • 21:23  うち幼稚園児2人で音を上げてる場合じゃねえな...。

  • 21:33  憎まれ口も含めて息子かわいいって思うもんなのかもなー、と思うがそれはあと10年経たないとわかんないな。ていうかあと10年経ったら反抗期なのか2人とも。うわー面倒だわー。(本音)

  • 21:34  息子の反抗期より娘の反抗期のほうが面倒かもしれん。絡むからね女は。まだシカトしてくれたほうがマシかも。

  • 21:51  京浜東北線止まってダンナ涙目の巻

  • 21:53  ダンナいつ帰ってこれるかわからんから、先に風呂るかな...。

  • 22:17  埼京線も止まってんの?かえして!私の夫をかえしてよ!(家に)

  • 22:22  それにしても年末はさすがに人身事故っつーかぶっちゃけグモ?多いのね。

  • 22:30  以前コンビニで働いてた時にあったのは、配送業者が納品物積んだままトラックごと失踪、同じチェーン店の店長が売り上げ金持って失踪、どっちも大みそかの話。前者は配送会社の偉い人が後日、菓子折持ってお詫びに来た。年始は客ほとんど来ないから、一度くらい納品飛んでも実害はなかったけど。

  • 22:33  しかしどっちのケースもいずれバレて捕まるのわかりきってるのに、何故そんな事をしたんだろうか。よほど切羽詰まってたのか魔が差したのか...。

  • 22:50  サンプルでもらったAXEのボディーソープ使ったら、体臭だけテライケメンな感じ。男性向けのフレグランス製品て独特な香りだよね。

  • 22:53  湯船に浸かろうとしたら底がヌルッと滑って股関節がグキッてなって今すげー痛い。

  • 22:53  そしてシャンプー切らしてしまった。明日買いに行かないと。

  • 23:10  女の子3才の着物姿かわいいなー。

  • 23:16  長男てやっぱ色々気遣うんだな...。うちだって実両親は築40年の団地住まいだけど、それはそれって割り切ってるよ。

  • 23:26  しかしすごいご馳走だな。そもそも大皿すらないもんなーうちは。客人呼ぶ気ゼロな我が家。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 22:41| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

Tue, Dec 27

  • 00:17  次男が私の布団のど真ん中にちんまりと寝ていて可愛い、可愛いが私が寝られないので容赦なく退かした。

  • 00:23  ここ最近また腹の子が昼夜問わず動きまくってる。今日はご飯作ってる時に暴れ始めてしばらく動けんかった。出てきちゃうかと思った。

  • 22:08  年内最後の健診。腹の子は大変元気だそうで良かった良かった。そして予定日あたりダンナが出張になるらしい。まぁそれも運命。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 17:23| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

Mon, Dec 26

  • 09:34  柳宗理さんてまだご存命だったのか。そして亡くなられたのか...。柳宗理デザインのキッチンツールはシンプルで憧れるけど、私には宝の持ち腐れになっちゃうんでがんす。

  • 09:48  あークリスマス終わった終わった。長男の水ぼうそうもだいぶカサブタ率増えてきてピーク越えた感。さー年末だ。色々やるどー。

  • 10:08  クリスマスあたりの、街がキラキラしてみんなが浮足立ってる感が長年好きだったけど、最近は年末の切羽詰まってる感のほうが好きだ。年のせいか。でも年始の退屈な感じは未だに好きになれん。テレビもつまんないし店開いてないし、出してない人から年賀状届いて焦るし。

  • 14:47  あーーー掃除機かける気力が起きないーーーーよーーーー

  • 17:08  2時間みっちり掃除したった。特にテレビ付近はファビュラスマックス。床の拭き掃除は明日以降にする...。明日はなるべく玄関をやっつけたい。

  • 17:10  RT @insyoku: 【飲食】モスからパティ1.5倍の「金のテリヤキ」発売キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! 12/26日〜3月中旬まで http://t.co/K17KOjWC #2ch #2chmatome #2chblog #matome

  • 17:12  単品で約500円...おおう...。回転寿司5皿分と考えると...。いや考えちゃいかんのか...。

  • 17:27  マックのアップルパイ食べたい...。明日の夕飯マックにしちゃおうかしら...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 14:31| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

Sun, Dec 25

  • 15:54  非モテ非リア充の時期が長かったせいか、何事もなく過ぎていくクリスマスはなんだか淋しい気分になる。かと言って、何かやりたい事があるわけではないんだよね。ご馳走関係は昨日頑張ったんで、今日はダンナがキムチ鍋作る予定。

  • 16:12  去年の年末はお子達が胃腸炎で親子共々悲惨だったんだよなー。そして今年は水ぼうそうで長男は2年連続の難儀な年末。来年こそは穏やかに過ごしたいわぁ。

  • 21:11  さんまSMAP見ようと思ったけど、年を追うごとにつまらなさが増してるので離脱。あのガヤ芸人いらねぇだろ。尾木ママ出てるのは笑ったが。

  • 21:20  次男が風呂場で一人発狂しておる。

  • 21:21  号泣しながら父を呼ぶ次男...このさびしんぼうさんめ☆

  • 21:28  ダンナの友達、今日3人目のお子様が生まれたそうな。クリプレと誕プレを一緒にされてしまうのかな。切ないな。

  • 21:36  うちの3人目はなるべく1月に出したい。12月生まれが2人もいると経済的に厳しいし。まぁ12月1月2月と3ヶ月連続で子の誕生日祝うのも大変だけど。なんでもっとバラけなかったかな。1年は12ヶ月もあるのに。

  • 22:57  ああやっぱりマコ様とうっちーだったか。うっちー可愛いぃぃぃぃ


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 17:49| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sun, Dec 25

  • 15:54  非モテ非リア充の時期が長かったせいか、何事もなく過ぎていくクリスマスはなんだか淋しい気分になる。かと言って、何かやりたい事があるわけではないんだよね。ご馳走関係は昨日頑張ったんで、今日はダンナがキムチ鍋作る予定。

  • 16:12  去年の年末はお子達が胃腸炎で親子共々悲惨だったんだよなー。そして今年は水ぼうそうで長男は2年連続の難儀な年末。来年こそは穏やかに過ごしたいわぁ。

  • 21:11  さんまSMAP見ようと思ったけど、年を追うごとにつまらなさが増してるので離脱。あのガヤ芸人いらねぇだろ。尾木ママ出てるのは笑ったが。

  • 21:20  次男が風呂場で一人発狂しておる。

  • 21:21  号泣しながら父を呼ぶ次男...このさびしんぼうさんめ☆

  • 21:28  ダンナの友達、今日3人目のお子様が生まれたそうな。クリプレと誕プレを一緒にされてしまうのかな。切ないな。

  • 21:36  うちの3人目はなるべく1月に出したい。12月生まれが2人もいると経済的に厳しいし。まぁ12月1月2月と3ヶ月連続で子の誕生日祝うのも大変だけど。なんでもっとバラけなかったかな。1年は12ヶ月もあるのに。

  • 22:57  ああやっぱりマコ様とうっちーだったか。うっちー可愛いぃぃぃぃ


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 12:24| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

Sat, Dec 24

  • 00:52  左足ぱんぱん。象の足みたいだ。なんとかならんのかねコレ。

  • 00:55  長男の水ぼうそう、次男の時よりひどいや。特に局部周辺は本当に辛そう。明日は朝イチで小児科だー。

  • 00:58  長男眠れないっぽいが、モゾモゾしてるだけで泣かないあたり、成長を感じる。

  • 16:00  「モンティ・パイソンのスパマロット」が観たい。主演がユースケで共演が戸次さんとマギーとか俺得すぎる...。だが東京公演が正期産ど真ん中...。春くらいに 再演してくれないかなぁ。

  • 19:03  SMAPのプロフェッショナル見るます。

  • 19:04  しかし3時間て長いな。

  • 19:19  長男の水ぼうそうがどえらい事に...。さすがにテンション低い。

  • 22:19  RT @okanbe_bot: 家に帰ろうにも電車賃がない場合は、家に電話をかけ、家族や同居人に 目的地の駅に電車賃を払って貰う方法がある。これを「便宜乗車」と言う。乗る駅でその旨を伝え、目的地の駅に確認を取った駅員から「業務連絡書」という書類を受け取り、それを持って電車 ...

  • 22:20  いつか役に立ちそうな気がするのでRT。

  • 22:24  ダンナがポツリと「家族以外でクリスマスを過ごしたのはアンタだけだ」と言った。光栄な事だが、そんな私も家族になってしまいましたよと答えたら「そうだね...」としみじみされた。そんなクリスマス。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 08:06| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

Wed, Dec 21

  • 14:59  昨日病院からの帰りに赤羽駅前でピーポくんが歩いているのを見た。今日は王子駅前で信号待ちしてたら、向こうからコバトンが歩いてきた。どっちも写真撮りそびれた。

  • 15:56  長男、水ぼうそうになる事なく誕生日も誕生会も済んだ。あとはこのまま何事もなく

  • 15:57  年末年始を迎えたい...。(途中送信してもた)

  • 16:04  RT @Nintendo: [任天堂HP] 『いつの間に交換日記』の情報を掲載しました。http://t.co/09KRJahj

  • 16:05  面白そうだから試しにダウンロードしてみよかな。

  • 16:11  幼稚園の誕生会で「将来何になりたいですか?」と訊かれた長男が一言 「歯医者さん」。 すみません初耳なんですけど。

  • 16:13  歯科助手のお姉さんにおっぱい押し付けられながら歯垢取りしてもらったのがそんなに嬉しかったのか息子よ。

  • 16:16  しかしその夢が本気なら、将来食いっぱぐれる事はないだろうから、ぜひ頑張ってもらいたいものだ。親は学費の心配をせねばならぬが...。

  • 16:22  歯科大の学費調べてみたら意識が遠くへ...。6年間で3000万円とか正気ですか!?(ケンコバ風に)

  • 23:31  グータン見てる。瑛太かっけーな。

  • 23:34  宇梶さんクリスペプラーみたい


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 21:06| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

Tue, Dec 20

  • 09:33  ヒートテック着てるのにさっむううううう

  • 09:36  手がー手が寒いー手袋してくりゃよかったぁぁぁ

  • 12:59  眠いし腹減ったしもう色々とアレな感じだわもう。

  • 16:55  長男さっきからトイレ行きすぎじゃね?1時間に3回とかどんだけ頻尿よ。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 15:30| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tue, Dec 20

  • 09:33  ヒートテック着てるのにさっむううううう

  • 09:36  手がー手が寒いー手袋してくりゃよかったぁぁぁ

  • 12:59  眠いし腹減ったしもう色々とアレな感じだわもう。

  • 16:55  長男さっきからトイレ行きすぎじゃね?1時間に3回とかどんだけ頻尿よ。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 15:30| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

Mon, Dec 19

  • 00:04  長男ジャージの裾上げを諦め、寝床に入った途端に起きるダンナ。

  • 00:15  横になるのも起き上がるのも一苦労でしんどい。股関節とか腰とかあちこち痛いし腹が重くて思うように動けない。臨月あたりってこんなに辛かったっけ。5年ぶりだから忘れてるだけかな。加齢で体力なくなっただけのような気もする。

  • 00:20  正直すでに心が折れかけている。病院行くたびに誰かに迷惑かけなきゃならんし。予定日まであと1ヶ月もあるのかと思うと色々滅入る。これがマタニティブルーってやつなのかしら。

  • 11:48  早めの昼食済んだ。さてメイドインワリオやるか。 メイドインワリオの話になりといつもこの曲が好きだと言うダンナ。 http://t.co/TKDopShh

  • 11:51  ×なりと ○なると

  • 18:56  たった今知りました。ジョンイル死去。

  • 18:58  最後の最後に大物来たな。Googleが2011まとめ終わった後に...。

  • 19:09  ブロッコリーうめぇ。塩コショウしてマヨネーズと溶けるチーズかけてオーブントースターでチンしたやつうめぇ。もぐもぐもぐもぐ

  • 19:26  今日は先生と面談だったが、我が家のアホアホ兄弟が先生の背後で全力大暴れで遊んでいるのが気になって、まともに話ができんかった。ちょっとくらい空気読めお前ら。

  • 21:59  awoinaはTwitterで「意地悪」という役割を担っています。 http://t.co/rSJUEIvi バレちゃ仕方ねえなドゥへへへ


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 12:17| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

Sun, Dec 18

  • 23:33  ダンナはこのまま朝まで起きないコースだな。私も洗い物してとっとと寝るぜよ。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 10:33| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sun, Dec 18

  • 23:33  ダンナはこのまま朝まで起きないコースだな。私も洗い物してとっとと寝るぜよ。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 10:33| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

Sat, Dec 17

  • 09:43  RT @hirotan1975: 結婚は何の役に立つのか?――ビジネスパーソンにとって家庭を持つことが「事業」である理由 - BPnetビズカレッジ http://t.co/bXA7r6dv

  • 09:47  (RT言及)ダンナも「既婚者のほうが印象がいいようだ」という事を何度か言ってて、へーそういうものなんだーと思った。そういうのって昔の話だと思ってたから。男はなるべく結婚しないでいるのがビジネスだ、って言葉もあるしさー。

  • 09:52  それにしても大学で婚育とか余計なお世話すぎる。そんな授業アホらしくて参加する気も失せるわ。手をつないで踊りましょうとか始まったら、こんな事するために大学入ったわけじゃねぇって言ってエスケープするレベル。

  • 09:56  こういう授業に抵抗持たない人は最初からサークルなりバイトなりで恋人見つけて、色々経験積みそうな気がするなー。私のようなコミュ障でも特に婚活などせずにどうにか収まる事が出来たのは奇跡に近いのか。

  • 10:29  ポケモン新作キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! その名は「ポケモン+ノブナガの野望」!! は?:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) http://t.co/viWUBoMJ プリン様が出るというだけで買ってしまいそうな自分が怖い。ビッパと武将の戦闘とかwwwシュールww

  • 12:40  インスリンの効き目には目を見張るものがあるが、わりと簡単に低血糖気味になるので怖い。

  • 12:40  慌ててご飯食べてます。

  • 17:28  I'm at サンマルクカフェ アリオ西新井SC店 (西新井栄町1-20-1, 足立区) http://t.co/dL3u8Jhl

  • 19:10  幼稚園の前の道路がカオスになっとる...。駐車車両で片側ふさがってるからな...。

  • 19:50  I'm at COWBOY家族 本木店 (本木2丁目32−14, 足立区) http://t.co/gBnl4XzM


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 11:07| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

Fri, Dec 16

  • 11:20  RT @shimaguniyamato: これ近所で売ってて、買うかどうか迷う。子供用の「タカラのせんせい」的に使えないかと。実際書き味はかなり良くて、消しゴムついてたらその場で買ってた。(消しゴム機能なし。全部一撃消しのみ) > http://t.co/TDGWseiw ...

  • 11:22  (RT言及)私もこれLOFTの文具売り場で見て、同じ用途で使えないか考えた。「せんせい」は画面劣化するけど、これはどうなんだろな...。

  • 11:56  長男見送る→帰る→次男を小児科に連れて行く→帰る→次男を幼稚園に連れて行く→帰る←今ここ。腹減った。

  • 12:02  次男の水ぼうそうもやっと一段落だけど、長男にいつ兆候が出るのか、はたまた何事もなく終わるのか毎日スリリング。

  • 12:05  義母も実母も水痘未経験と知って驚く。て事は私もセーフかな。だといいな。

  • 14:44  子供らがいてもいなくても年中眠い。最近こればっか。

  • 19:19  インスリン注射、ビジュアル的なものもあるのかもだけど、やや痛い。針刺して10秒待たなきゃいけないからねぇ。慣れなんだろうけどさ。

  • 19:24  インスリン注射を射つ場所は腹→上腕→尻→太ももの順で効きやすいらしい。妊婦なので腹に刺すのはアレだし腕と尻は自分だけじゃ無理だし。わたし内出血っ子だから、そのうち太ももアザだらけになりそうだ。

  • 19:26  ひとりピザ(自分ひとり分のピザ注文)やってみたい。赤子生まれたらやってみようかしら。贅沢。

  • 19:30  RT @Pokemon_cojp: 【ポケモンセンター】明日、12月17日(土)、ピカチュウとビクティニの2種類のリストウォッチが新登場! http://t.co/emJKZe7g #pokemon #pokecen

  • 19:31  これ、値段も手頃だし、長男に買ってあげたいが、周囲の子にクレクレされそうだな...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 09:55| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

Thu, Dec 15

  • 10:20  以前ラーメンズの公演行って会場に入ろうとしたら、テツトモのどっちかにドア開けてもらって「お先にどうぞ」された事がある。私じゃなくて妹の体験だが。 #フォロワーが体験した事が無さそうな体験

  • 10:23  今乗っているバス、ベビーカー2台犬2匹乗っててカオス。子供の声よりも小型犬の甲高い鳴き声が神経にさわる...。

  • 10:35  ダンナは頭に蛍光灯落ちてきて割れたとか自転車に傘引っかかって前に一回転したとか結構レアな体験してる気がする。

  • 10:40  渋谷歩いてたらココリコ遠藤に声かけられた。ナンパじゃなくて黄金伝説のロケ。 #フォロワーが体験した事が無さそうな体験

  • 10:56  内科混んでるなー。さて、今日はどれくらい待つのかにゃ。

  • 10:57  帰りに頭痛薬買って帰らねば。

  • 11:45  やっべーすげー眠い。Majiで居眠る5秒前。

  • 14:30  I'm at イトーヨーカドー 赤羽店 (赤羽西1-7-1, 北区) http://t.co/CmptlvSR

  • 14:32  昼ごはん食べそびれたお...お腹空いたお(´・_・`)

  • 14:39  父の携帯に電話して、一通り説明したのに、母に電話代わられて、また一から説明し直した時の虚しさよ...。

  • 15:11  色々迷った末、無難にバファリン購入。 (@ マツモトキヨシ 赤羽東口駅前店) http://t.co/TtHlMem5

  • 18:00  来週木曜も朝から受診なので、両親に来週も来てくれんかーとお願いしたらアッサリ断られた件。

  • 18:04  朝の8時に来いって言う私も相当鬼畜娘ですがね。

  • 19:52  腹ヘリすぎてサンドイッチとサラダ買って帰って変な時間に貪り食ったせいで食事リズムが乱れた。もう夕飯なしでいいかなー。でも夜中にお腹空きそう。

  • 19:53  本当は今夜からって言われたけど、明日の朝からにしよう...インスリン注射。

  • 19:57  太ももにぶっ刺すのよ。細い針だから痛くないって言われたけどさ。採血数えきれないくらいされたから針刺すのは慣れてますけども。それより低血糖についてさんざん脅されたのが怖いわ。

  • 20:11  私が処方されたやつは超速効型らしく、射って10分で効果が出始めるので、食事を摂る直前に注射しろと...でないと血糖値下がりまくって大変な事になるそうな。もう怪談ですかって勢いで看護師さんにも調剤薬局の人にも言われたから、必要以上にビビっている。

  • 20:37  FC版3。好きなのは6。1と2は未プレイのまま。 #ちょっとおまいらの初FF晒せよ


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 15:27| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Thu, Dec 15

  • 10:20  以前ラーメンズの公演行って会場に入ろうとしたら、テツトモのどっちかにドア開けてもらって「お先にどうぞ」された事がある。私じゃなくて妹の体験だが。 #フォロワーが体験した事が無さそうな体験

  • 10:23  今乗っているバス、ベビーカー2台犬2匹乗っててカオス。子供の声よりも小型犬の甲高い鳴き声が神経にさわる...。

  • 10:35  ダンナは頭に蛍光灯落ちてきて割れたとか自転車に傘引っかかって前に一回転したとか結構レアな体験してる気がする。

  • 10:40  渋谷歩いてたらココリコ遠藤に声かけられた。ナンパじゃなくて黄金伝説のロケ。 #フォロワーが体験した事が無さそうな体験

  • 10:56  内科混んでるなー。さて、今日はどれくらい待つのかにゃ。

  • 10:57  帰りに頭痛薬買って帰らねば。

  • 11:45  やっべーすげー眠い。Majiで居眠る5秒前。

  • 14:30  I'm at イトーヨーカドー 赤羽店 (赤羽西1-7-1, 北区) http://t.co/CmptlvSR

  • 14:32  昼ごはん食べそびれたお...お腹空いたお(´・_・`)

  • 14:39  父の携帯に電話して、一通り説明したのに、母に電話代わられて、また一から説明し直した時の虚しさよ...。

  • 15:11  色々迷った末、無難にバファリン購入。 (@ マツモトキヨシ 赤羽東口駅前店) http://t.co/TtHlMem5

  • 18:00  来週木曜も朝から受診なので、両親に来週も来てくれんかーとお願いしたらアッサリ断られた件。

  • 18:04  朝の8時に来いって言う私も相当鬼畜娘ですがね。

  • 19:52  腹ヘリすぎてサンドイッチとサラダ買って帰って変な時間に貪り食ったせいで食事リズムが乱れた。もう夕飯なしでいいかなー。でも夜中にお腹空きそう。

  • 19:53  本当は今夜からって言われたけど、明日の朝からにしよう...インスリン注射。

  • 19:57  太ももにぶっ刺すのよ。細い針だから痛くないって言われたけどさ。採血数えきれないくらいされたから針刺すのは慣れてますけども。それより低血糖についてさんざん脅されたのが怖いわ。

  • 20:11  私が処方されたやつは超速効型らしく、射って10分で効果が出始めるので、食事を摂る直前に注射しろと...でないと血糖値下がりまくって大変な事になるそうな。もう怪談ですかって勢いで看護師さんにも調剤薬局の人にも言われたから、必要以上にビビっている。

  • 20:37  FC版3。好きなのは6。1と2は未プレイのまま。 #ちょっとおまいらの初FF晒せよ


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 09:23| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

Mon, Dec 12

  • 10:27  もう素人目に見ても明らかだったけど「しっかり出てますねー」とお医者さんに太鼓判押されて水痘確定。塗り薬飲み薬もらって帰宅。塗り薬の匂いが強烈すぎ。本人は機嫌が良いのでまだ気楽だけど、なにしろ全身に発疹あるので薬塗るの大変だった。

  • 10:42  登園許可出るまで今週いっぱいかかりそうだけど、木曜日は私の受診があるので実母召喚。義両親実両親のヘルプなかったら、とてもじゃないけどやって行けぬ。

  • 10:44  長男はいつ発症するのかドキドキである。誕生日とクリスマスに被りそうだなぁあっはっは。(自虐の笑い)

  • 10:47  もうどのみち幼稚園にはしばらく行けないので、先生との面談はパスさせてもらう事にした。特別に心配事もないしな。

  • 17:58  今年の漢字「絆」。お子達の幼稚園でもやたら推してたので順当だなとは思うが、なんかモニョる。政府や企業の腐りきった絆もさんざん見せつけられたからかな。と、たまには真面目な話もしてみたりラジバンダリ。

  • 18:52  おおむね機嫌はいいのだが、いかんせん尻穴付近や局部にまでブツブツが広がっているせいか、トイレに行くたび悶絶しているようで、そのたび次男に当たり散らされる私。かわいそうだが薬塗ってやるくらいしかできないからさ...。耐えろよ次男。

  • 18:56  女の子はひどい子だとお股の間にまでブツブツが出来ると聞いて、もう想像するだけで痒いです。大人になってからそんな目に遭うの嫌だわ...。

  • 21:59  ニコニコ動画5周年か。まだ5年?て気もするが。でもどーまんせーまん言ってたあれから5年て言われるともうそんなに?と思う。

  • 22:06  ニコニコ見なくなって久しいけど見なくなったキッカケはたぶんミク。ミク嫌いなんじゃなくってミクリンレン動画だらけになっちゃって取捨選択が難しくなったのが大きい。あと子供らがでかくなるにつれ、ニコニコ見るのが憚られてきた。「何見てるの?」攻撃がすごくてな。

  • 22:11  ゾロ目ツイートだった。 http://t.co/p7EVAat7

  • 22:38  【画像あり】「スヌード」が女子の間で人気急上昇!:ワロタニッキ http://t.co/g4cSLfL1 これは普通に「襟巻き」って言うよ私...。子供生まれるまでベビーカーを「乳母車」、スタイを「よだれかけ」ってガチで言ってたしさ...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 23:10| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

Sun, Dec 11

  • 00:40  今awoinaに必要なもの五つ『自信 知識 ゆとり 洞察力 ストレス発散』 http://t.co/W8O72fvG #bunsyousin あーなんだか当たってる気がするー。

  • 00:47  ダンナと皆既月食見てきた。月がみたらし団子みたいだわ、と思ったのは脳内食い気に毒されてるせいなのか。星も綺麗だったのにロマンチックからはすっかり程遠くなってしまったのぅ。

  • 00:51  RT @muyatan: おまえらwww「すまん寝」「ごめん寝」で画像検索しろwwwwww http://t.co/XfVdFO5U

  • 00:52  やばい猫やばいごめん寝やばばばばば

  • 00:53  関係ないけど次男も「ごめん寝」してる時がある。

  • 01:25  次の皆既月食は2014年10月か。次回はお子達も一緒に見られるかしら。

  • 07:14  ダンナのケータイ目覚まし音で目覚めたのにダンナに置いていかれる悲しみ。 むしろ寝なさいって言われたお...(ノД`)

  • 07:20  一緒に行く気満々だとか言える空気じゃなかったので、寝床に戻った次第です。二度寝するからいいもん...。

  • 07:28  もうすぐポケモンスマッシュの時間だが、長男はグーグー寝ている。次男は起きてテレビ見に行った。

  • 07:32  ま、最初の30分はアニメ再放送だし。

  • 10:33  変な時間に起きて変な時間に二度寝したのでトータルで眠い。長男は結局ポケスマ見れず。

  • 16:40  病院の両親学級に行ってきた。上の子が小3とか10才とか、上の子とは血縁がないので我が子の出産は初めてとか、なんか皆が色々な事情を抱えて出産に臨むのだなぁとしみじみ思った。

  • 16:48  陣痛時のリラックス方法とか、妊娠3回目なのに初めて教わったわ。長男の時はずっと仰向けにされてたし、次男の時は流れてたラジオ番組のあまりの下らなさに脳内でツッコミ入れるのに忙しかったからなー。

  • 20:34  わーお。次男水ぼうそう発症きました。確実に時間差で長男にも来るね。明日は朝イチで小児科行ってくる。あと私も産婦人科電話しないとな(′A')

  • 20:38  母に再度確認したけど、やっぱり私が水ぼうそうに罹った記憶はないそうだ。なので産婦人科に電話して指示を仰ぐ事にする。抗体があればいいんだけどねぇ。

  • 20:41  妹の水ぼうそうもうつらず、ダンナが帯状疱疹出した時もめっちゃ薬塗りまくったけど何ともなかった。今回もスルーできれば万々歳なんだけどなー。

  • 20:58  それにしても今回の妊娠は波瀾万丈すぎ。もっとも過去の妊娠含めて穏やかに妊婦生活過ごせた試しはなかったけどな。

  • 21:28  次男大泣きしておる。だが今の私は次男に冷えピタすら貼れない。かつて産んだ子とこれから生まれる子の狭間で無力な私。

  • 21:33  「水ぼうそうって痒いって言うより痛いんだよね」とはダンナの弁。確かに次男「いーたーいー」と言って泣いておる。そういうもんなのか...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 21:22| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

