2011年11月30日

Tue, Nov 29

  • 07:25  目覚めた。だが眠い。

  • 13:22  買い物の行き帰りに普段会いそうで会わないなーって知り合い2人に会って立ち話してた。買い物行って帰るまで1時間半かかってもうたわ。

  • 13:30  家のインターホン直接ピンポンする奴は高確率でセールス系なので、居留守を使う事にしております。一応オートロックなのでめったに来ないけど、たまに潜り込む奴がいるんだよね。用があるなら堂々と1階から呼んでくれ。

  • 13:33  でもたまに郵便(書留とか)だったりもする。訪問する家ごとにいちいち呼ぶの面倒臭いのか知らんが、仕事なんだからそれくらいの手間惜しむなと言いたい。

  • 13:38  私も身重で日中1人なんで、何かあった時に太刀打ちできる手段が限られる。玄関にゴロゴロ転がってるボールを片っ端から投げつけるか、傘振り回すくらいかねぇ。

  • 13:42  家の前にも防犯カメラ付けたいな。静止画でもいいから録画できるやつ。あれっていくらくらいするんだろ。後でググってみよう。

  • 15:43  中華まんてたしか6時間で廃棄じゃなかったっけ?チェーンによって違うのかな?什器にみっしりスライム肉まん入ってる画像見かけるけど、これどれくらい廃棄になっちゃうんだろう...とか心配になってしまうのは元コンビニ店員の性かしら。

  • 15:54  どうしてもスライム肉まん食べたかったら蒸す前の袋(たぶん6個入り)ごと売ってくれってダメ元で言ってみるのはどうか。数量限定品みたいだし、ファミマでそれが許されてるかどうかは知らんけど。私がバイトしてた時に袋ごと売ってくれってお客さんが来て、普通に売った事がある。

  • 15:59  でもそれも普通の中華まん(味は忘れた)で、店に在庫があったから出来た事だな。スライム肉まんはたぶん店ごとに発注制限があるだろうから、袋ごと売ってって言っても断られるかな。

  • 16:04  私はスライム肉まんは通りすがりに見かけたらネタで買ってみようかなー程度。

  • 18:56  今日はちょっと頑張っておかず作った。明日は長男のサッカーあるから今から手抜き宣言しとく。

  • 19:00  一週間のうち、土日はダンナが夕飯作ってくれるので私が作るのは5日間、で2日頑張ればいいほう。手抜きご飯デフォな我が家。

  • 19:05  食事制限かかってからはなるべく頑張って作る事にしてるけど、元々メシマズ嫁なのでたかが知れてる。今日はお子達に「美味しい」と言ってもらえて良かったわぁ。

  • 21:23  とりあえずオザケンまで起きてようと思うが既に眠し。

  • 22:25  オザケンUstはライブ告知のページを作りましたよ報告のみだった。オザケン喋ってるの聞いたの15年ぶりくらいだわ。意外に昔とそんなに変わってなくて驚き。

  • 22:28  とりあえず来年3月にライブやるのねフムフム。だがその頃は長男の卒園にまつわる諸々とか入学準備の諸々とか赤子の世話とかでパニくってると思う。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 05:12| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

Mon, Nov 28

  • 10:48  I'm at Ario 西新井 (西新井栄町1-20-1, 足立区) http://t.co/Y7OONMEB

  • 12:25  I'm at 西新井税務署 (栗原3-10-16, 足立区) http://t.co/B5YCWo0f

  • 12:25  I'm at 西新井駅 (Nishiarai Sta.) (西新井栄町2-1-1, 足立区) http://t.co/Yau4LQAi

  • 12:41  歩き疲れた。腹減った。

  • 13:13  サブウェイうめぇ。

  • 13:36  RT @nihonneko_memo: 外人が日本人を特別視してるってのは、自分の国の歴史少しでも知ってたら誰でも分かるだろ。まず、資源が全くないってことはすごいこと。もう両手両足もがれたぐらいのハンデ。しかもすごいのは、米国の3... http://t.co/BSp5Lkg4

  • 13:36  ちょっと横になる...。

  • 15:58  RT @mimishonin: RT @CINRANET 小沢健二がUstream生放送を予告、「約14年ぶり」の生中継 http://t.co/rbjJwFnA

  • 15:59  眠くならなかったら見る。オザケン。

  • 18:33  昨日の残りのテンプーラにクレイジーソルト付けて食べてみるチャレンジ。意外に合う。

  • 18:34  そして胸焼けへ...。

  • 19:45  ついにご近所のお子ちゃまに水疱瘡きた。幼稚園で大流行中なのでいつかは、と思ってたけど。お子達どっちか(もしくは両方)貰ってそうな気がする。そしてクリスマス発表会に出られない、と。そんな間の悪さがうちの子クオリティ。

  • 19:49  長男が去年の発表会当日に熱出して休んだからもう覚悟はできてる。長男2年連続欠場になったら笑うしかないな。あと1週間だけ持ちこたえてくれればいつ倒れても構わんのだけど。

  • 19:54  ついでに私自身が水疱瘡未経験。この期に及んで私が水疱瘡になった日にゃ...。昔、水疱瘡になった妹に引っ付いていたのに伝染らなかったから大丈夫だと思うけど...。

  • 23:20  awoinaにとっての12月→『ハンカチを拾う』『魔法少女の契約をする』『非リア充に狩られる』 グッバイ2011。良い年末を! http://t.co/HwOM1vAV わけがわからないよ


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 16:56| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

Sun, Nov 27

  • 22:17  さっき妹に電話したら呼び出し音が「ビーマージカール♪」とかなんとかの音楽で噴いた。妹に「何だ今の呼び出し曲は」と言ったらまた「ビーマージカール♪」と歌われた。いや別に歌ってくれって意味じゃなかったんですけど。

  • 22:56  ダンナが揚げた天ぷらが美味くてつい食べ過ぎて夫婦揃って気持ち悪くなってる現在。

  • 23:03  胸焼けって時間差で来るんですね...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 16:33| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

Sat, Nov 26

  • 10:09  朝、こむら返りを起こして悶絶。寝てたダンナがむくっと起きて治してくれた。トイレに行きたかったんだけど、また攣るのが怖くて寝直し。早く産んで身軽になりてぇなぁ...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:46| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

Fri, Nov 25

  • 08:13  月末までに出さなきゃいけない書類もあるし、長男の発表会の衣装も手付かずだし、ダンナの年末調整に出す書類を得るためにどうやら税務署行かなきゃならんし、あああああ

  • 08:16  朝から気だるい長男。夏場はほっといても6時に起きるのに、冬は8時過ぎても起きない。

  • 08:20  「10年後の預金通帳」 awoina 様 【残高】 ¥78,234 http://t.co/wG3G5mES 生々しいな。

  • 08:36  銀行...行かなきゃ...。(ヨボヨボ)

  • 08:50  税務署ついでに寄ろうと思ったけど、本人以外が申請する場合は委任状がいるらしいのでやめた。面倒だなぁもう。

  • 10:08  スタバってブルジョワ喫茶店だなぁ。クランベリーモカ美味いけど540円(′A')

  • 10:10  I'm at Starbucks Coffee 王子駅前店 (王子1-9-5, 京徳ビル, 北区) http://t.co/s358VTRu

  • 10:13  ダンナがクリスマスはキャンドル灯してレッグチキン食べたいらしいので張り切って準備するよ。その前に長男の誕生日どうすべ。

  • 10:15  キャンドルってか現時点で我が家にはカメヤマローソク(仏前用)しかない件。

  • 10:17  クランベリーモカ甘くて飽きた。ショートにすれば良かった。

  • 10:27  長男が昨日ポケモン見ながら「Hくん(長男と同じクラスの子)はDSのポケモンのブラック持ってるんだって!」と言うので、「うちはDSのポケモンは買わないよ。Wiiのポケモンなら買ってあげるけど」と釘刺しといた。

  • 10:30  本当はお子達用DSすら買いたくない。借りた貸した失くした的なトラブルが絶対ありそうだから。買うにしても外に持ち出し禁止にしたい。そういうわけにもいかないんだろうけどさ...。

  • 10:31  そろそろ帰って布団干そう...。

  • 10:46  さっきバス待ってる時に後ろに並んでた親子。男の子だったんだけど可愛いすぎた。来春幼稚園行くって話してたので3歳なったかならないかだと思うんだけど、同時期のうちの息子達よりちゃんと喋ってたし会話が成立してた。うちなんて長男すら何言ってんのかわからん時があるのに...。

  • 13:59  RT @logipara_wata: みんないいからこれを読んでくれ RT @semimaruP: アパーム!弾丸もって来いー!(微笑ましいが、それはそれ、これはこれで  @嫁がいまだに敬語なんだが http://t.co/UYZVMgln

  • 14:04  (RT言及)うちはダンナが年下なので、付き合う前はダンナの方が敬語だったけど、初めてタメ口で話してきた瞬間は「ふおおおおお」って感じだった。たぶんダンナ自身は覚えてないだろうけど。数年を経て今ではダンナにバカにされるまでになったよ!\(^o^)/

  • 14:09  ダンナもすっかり貫禄ついちゃって、今では年下ということさえ信じられん。書類でダンナの生年月日とか書いてても「嘘乙wwwww」と思う始末。

  • 14:10  それはともかく、敬語嫁ってそんなに需要あんの?私もダンナに敬語で話したら萌えてもらえんの?どうなの?

  • 16:35  滲出性中耳炎持ちの長男を耳鼻科に連れて行かねばならんと思いつつ、今行ってるとこは遠い上にすんごい人気あって待ち時間が半端ない。(平日でも)なので、駅近の前から気になってた耳鼻科に行ってみようかなーと思ってる。家の近所に耳鼻科あればいいのに...。

  • 20:07  I'm at サイゼリヤ 足立新田店 (新田3-34-5, 日土地新田ビル新田メディカルスクエア 2階, 足立区) http://t.co/a5aputTP

  • 20:36  RT @NaoyaYoshidaUSA: 外食時に子供を大人しくさせるにはガツンと叱るのが1番だが、昨夜行った場所では、店員がまず子供達に粘土を配る→子供達15分没頭→ウェイトレス再登場でそれが粘土では無く小麦粉であることを明かす→クッキーとして焼き上げる→牛乳と一緒にデ ...

  • 20:39  (RT言及)でもこれって小麦アレルギー卵アレルギー牛乳アレルギーの子がいたら危険じゃなかろうか。触るだけでもダメな場合もあるからな。親にあらかじめ訊いてくれるならいいんだけど。

  • 21:04  サイゼリヤで男子高校生10人くらいで盛り上がってて、隣のテーブルの女子高校生4人組にちょっかいかけてるのを見た。コショウの入れ物でみんなで大喜利やってたけど、女の子達明らかに愛想笑いしかしてなかったぞ。おばちゃんちょっと切なくなっちゃったよ。

  • 21:09  うちのお子達もああやって間違えながら大人になっていくのかしら...。しかし高校生にもなると可愛げの欠片もないな男子って。うちのチビ達もあと10年もすればあんな感じになるのか...。

  • 21:13  お子達が声変わりしたらショックだろうなー。今はピーチクパーチクうるさいけど。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:45| 東京 🌁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

Thu, Nov 24

  • 09:15  バス停にいる。どこかのWiFiを拾ってるんだが、どこだろう?個人宅?

  • 10:32  健診終わったらお昼に何食べようかしら、と妄想するのが最近の楽しみ。マックとかケンタが脳裏をよぎるが、結局自重してしまうハイリスクデブ妊婦。

  • 10:33  だが寿司は自重できない。

  • 10:36  腹の子は大きくなってるはずなのに、体重は減り続けてる。なんか怖いっす。

  • 12:12  腹の子が推定体重2kg超えてた。このペースでいくと、年内に出てくるんじゃなかろうか...。

  • 13:40  健診サクッと終わった。が、お子達帰ったら長男を小児科に連れて行かねば。

  • 13:47  今日はダンナさん付き添い妊婦が多かったなぁ。夫婦って似てくるんだなぁとしみじみ思った。顔とかじゃなくて雰囲気っていうか纏ってる空気感が。

  • 13:51  それともそういう自分に似た雰囲気の人と結婚するのかねぇ。元ヤンの嫁も元ヤンみたいな。アナウンサーとかモデルとかスッチーと結婚するスポーツ選手とか。

  • 13:59  付き添いダンナさんで1人すげー私好みなクール系長身眼鏡リーマンがいた。その人の奥さんもクール系眼鏡女子だった。そしてたぶんそのダンナさんと3DSですれ違った。

  • 14:03  元々メガネ男子に弱いけど、WORLD ORDERの須藤元気みたいなリーマンがすげーツボ。でもおぎやはぎみたいなのは違う。あれ?要するにイケメンメガネが好きって事か?

  • 14:12  うちのダンナも視力が弱いけど、普段はコンタクトなのでつまらん。まぁメガネはファッションも兼ねてないとなかなか鬱陶しいよね。私も目が悪いけど普段は裸眼。コンタクトさえ面倒。

  • 14:14  げ。12/8から個人面談じゃん。午前保育じゃん。健診入ってるけどお迎えまでに終わるかしら。

  • 17:57  1日に色々詰め込むと疲れますな...。生協の注文しなくちゃ...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:45| 東京 🌁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

Wed, Nov 23

  • 21:36  あなたのそばで〜ああ暮らせるならば〜つらくはないわ〜この東京さばーくぅ〜♪

  • 21:38  うちの母がクールファイブ好きだったなーと唐突に思い出したので。しかし東京砂漠て...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 12:13| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

Tue, Nov 22

  • 09:25  RT @djaoi: ちょっと彼と彼のお母さんの間柄を見てほしい 男の人って 無意識に母親と似た女性を選ぶのだそうで 彼のお母さんに対する態度が そっくりそのまま将来の自分に対する態度になるのだそうです つまり 母親を大事にしない男の人は 彼女も大事にしなくなるんだってさ

  • 09:28  (RT言及) 女も自分の父親に似た人を選ぶとか言うよね。いやーまさかーと思ってたけど、お人好しで頼まれごとを断れなくて自爆するとことかそっくりだったわ。

  • 09:34  私と義母の共通点てどこかしら。食べるのが好きで、人に過干渉しないところくらいかねぇ。

  • 09:37  ああ。いい夫婦の日か...。私はいい嫁ではないな...。

  • 09:51  あーモスバーガー行きたいけど、あさって健診だから自重しよう。つか駅前まで行く用事もないし。

  • 11:27  嵐の「MONSTER」が完全にトラウマ曲になっとる...。怪物くん映画化のせいであちこちで耳にするのがキツいわー。

  • 11:44  皿に盛ったご飯に卵割って混ぜて豚肉乗せてキャベツ盛ってドーン:調理兵はVIPPERだった http://t.co/O1snYtpI 律義にツッコミ入れてレシピ訂正する≫1と悪ノリしてボケ倒すVIPPER達。そして私もキャシー塚本スレかと思った。

  • 11:52  三大給食「ミートソース ソフト麺」「手巻き寿司」あと一つは? BIPブログ http://t.co/Z260An9i 手巻き寿司ってどこのブルジョワ学校よ。ソフト麺、揚げパン、缶詰みかんが入ってるグリーンサラダが三傑。子供心にあのみかんの意味がわからなかったな...。

  • 15:40  やっぱ私、ああいう媚びるタイプの女嫌いだわ。あんまり関わらないようにしよ。

  • 15:44  まぁ向こうも、私に利用価値を感じてないからか近付いてこないけどね。ホント図々しい奴だよ。

  • 22:33  昨年は練習時、舞台にすら上がろうとしなかった次男、今年はクリスマス発表会の練習にきちんと参加しているらしい。しかも家でちょっとだけど振り付けも見せてくれた。他の子にとっては普通でも、次男にとってはすごい進歩なんだよこれが。

  • 22:39  去年なんて、幼稚園で何をしたかとか一切話さなかったし、役員仕事で幼稚園行くと大抵教室で泣いてるか1人でウロウロしてるか先生に抱っこされてるかのどれかで、友達と遊んでるところなんて見たことなかった。今は先生に教わった事とか幼稚園で習った歌を家で披露するまでになった。

  • 22:46  次男もようやっと、団体生活というものが理解できるようになったのかね。でも性格や考え方は私に似てるから、本当は1人で気ままにやりたいんだろうとは思う。でもまぁそれは、自分の食い扶持稼げるようになってから思う存分おやりなさい。男の子だから、そういう生き方も有りだよ。たぶん。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:45| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

Mon, Nov 21

  • 07:49  おはいおす。昨夜は夜中に長男が夜泣きしてびっくらこきました。

  • 07:52  「その黄色いのが怖い」って私の背後を指差して泣いてたんだけど、彼は一体何を見たのか。私の背後には壁しかなかったわけだが。

  • 08:14  起きた長男に「昨夜何が怖かったの?」と訊いたら「…わかんない」と。でもその後に「昨日誰か来た?来てないよね...」と呟いてた。だから君は何を(ry

  • 08:17  単に何か夢を見て寝ぼけて起きて、現実と夢の区別がついてなかっただけだろうけど。霊体験には全く縁がないしなー。

  • 10:37  【閲覧注意】J( 'ー`)し「ひっぎィィイイイイ!!まさひろ!!まさひろォオ!!」 : SS宝庫〜みんなの暇つぶし〜 http://t.co/dVx3wvb1 ついつい最後まで見た。我が家の男子全員の名前出てた。私はセーフww

  • 10:41  朝っぱらから下ネタツイートで申し訳ない。

  • 14:44  お子達のヒートテック肌着を買いに行ったらキッズの取り扱いないって言われた。仕方ないのでブラキャミとダンナの靴下を買って帰宅。

  • 14:46  通販だと送料かかるしなー。でも他店舗に買いに行く元気はない。

  • 17:37  水槽の魚達は確かに癒されるが、死体を放置されるのは我慢ならん。今いる魚が居なくなったら、我が家の水槽は水草水槽にしてもらいます。電気代も馬鹿にならないし。

  • 17:44  今朝台所に何か落ちてる?と思ってよく見たら、長男が夏に捕ってきたドジョウが半分ミイラ状態になってた。暗がりだったからつい触っちゃって、素で「ギャー」って言ってもうた。水槽にいたはずなのにどこからどうやって出てきたのか知らんが、朝から嫌な気持ちになったわ。

  • 18:12  次男を叱る。その場では「ごめんなさい」と言うが、私がいなくなると憎まれ口。戻ってまた叱る。部屋を出ると憎まれ口。エンドレス。もう吐きそう。

  • 19:47  眠いでござる!眠いでござる!

  • 19:49  お子達は「TORE!」見て盛り上がってる。次男もご飯食べたら機嫌直った。メダパニ状態になるほどに腹が減っていたのか?

  • 19:54  ああ...まぶたが重いよぅ...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:45| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

Sun, Nov 20

  • 10:24  地震地震

  • 10:25  満腹で地震はキツイ。酔うわ。

  • 10:32  茨城震度5!?

  • 22:39  RT @shimaguniyamato: パンパースが安い!>http://t.co/Wm6j1tNS:パンパース 全品無料配送(一部を除く)。当日お急ぎ便なら注文当日にお届け。コンビニ、ATM、代引きでのお支払いもOK。豊富な品揃... http://t.co/4tGi ...

  • 22:40  本当に安いっ!買い溜めしとこうかしら。予定日まで2ヶ月あるけど!(RT言及)

  • 22:42  て言うかそうかオムツもAmazonで買えばいいのか。わざわざ休みの日に車出してもらってベビーざラスまで買いに行かなくても良かったんだ...。

  • 23:16  ああ...あと2ヶ月でこの腹の中で窮屈そうにしてる子が出てくるのか...。あと1ヶ月であのピーチクパーチク喋るほうの息子が6歳になるのか...。こうしてダラダラしてられるのも今のうちかぁ...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 11:57| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

Sat, Nov 19

  • 08:38  オーキド『さぁawoinaよ、「ヒトカゲ」、「メタモン」、「フシギダネ」の中から最初のパートナーを選ぶのじゃ。』 http://t.co/7rih3Irt おはいおございます。メタモンでお願いします。

  • 09:14  年子で妊娠、母に「年子は大変、今回はあきらめた方がいい」って言われた - 子育てちゃんねる http://t.co/HOxYMm9V あーうちも次男妊娠した時に「長男ちゃんかわいそう」って言われたわよ実母&知らないババアに。年子母ってそういう扱い受けるもんなんだなとおもた。

  • 09:22  実際年子育児で大変な思いするのは母親なんだし、それを承知の上で産むんだからほっとけよと思う。年子母って結構多いよ。ただ、子供抱えて歩道橋から飛び降りかけたという心境もわからなくはない。

  • 09:27  大きくなってしまえば年子は楽だ。双子ちゃんもそうだろう。幼稚園とか学校とか行き始めれば日中は自由だし。上の子がいない間も下の子の面倒見なきゃならんとかのほうが大変じゃね?ま、来年からまさにそういう生活になるんだけどね私も。

  • 11:50  次男の咳がひどかったんで小児科連れて行こうと思ってたけど、なんかすげー元気にワーワー言ってるのでやめた。雨だし。昼間は元気なのに夜になるとグズグズ言い出すんだよな。今日は夕飯前に風呂入れちゃおうかな。

  • 19:03  昼寝してるダンナを起こすつもりが添い寝してしまい気付いたら3時間も寝てしまった件。ミイラ捕りがミイラに...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:46| 東京 🌁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

Fri, Nov 18

  • 10:12  Suicaが今日で10周年、て事は私のSuicaも10年物かー、と思ったけど、よく考えたらペンギンついてるカードにしたくて一度替えてるんだった。なので私が持ってるやつは2代目Suica。

  • 10:15  PASMOが出た時に枚数限定で出てた、SuicaペンギンとPASMOのロボット(?)が手をつないでるデザインのSuicaが欲しかったんだよなー。出遅れて買えなかったのをいまだに悔やんでおる。

  • 10:43  駅の近くに住んでいたのに何故限定Suicaが買えなかったのか、ググってみてわかった。平成19年3月18日発売って、次男生まれて1ヶ月じゃん。そら買いに行けないわな。

  • 10:47  1歳児と生後1ヶ月乳児連れてターミナル駅までSuica買いに行くのは無理ゲーだわね。親に預けてまで、て熱意もなかったんだな。今はそうすりゃ良かったなって思うけど。

  • 10:50  つか、PASMOも発売から5年になるのか。一応持ってるけど、Suica1枚で事足りてるので全くと言っていいほど出番がない。長男が小学生になったら子供用として持たせるか。

  • 10:59  乗り物が好きな子供だったので、10歳くらいの頃から友達と電車やバスに乗って遠出してた。中学生になると1人でもあちこち行った。あの頃SuicaやPASMOがあったら、お小遣い全部チャージしてただろうな。電車にもバスにも乗れて買い物もできる魔法のカードだ!みたいな。

  • 11:07  一方ダンナは自転車でどこへでも行くタイプだったようだ。お子達がどっちのタイプになるかはわからないけど、ある程度判断がつくようになったら、あちこち行って色々と見聞を広めて欲しいなとは思っている。昔と違って、子供だけで遠出するのは危険な世の中になっているから、難しいとこだけどね。

  • 11:49  末っ子長男とか末っ子長女ってマイペースっていうか、我が道をとことん貫くってイメージあるんだけど実際どうなんだろなー。

  • 18:31  次男の残飯処理で満腹通り越して苦しい。やっぱり子供が食べ終わってから自分の食事にしたほうが良さそうだな...。

  • 18:40  満腹になったら眠くなってきたよ...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 05:22| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

Thu, Nov 17

  • 06:43  貴方は、精神年齢は40〜50代で、気質的にはS・M両面持ち、エッチ度は人並みです。健康不安が人生の落とし穴になりやすく、自滅度は80%くらいです。 精神的プロフィール診断:http://t.co/H1CqSRo4

  • 07:03  なんでこの寒いのに全裸でゴロゴロできるんだよ見てるだけで寒いから早く着替えてくれよ次男

  • 09:33  いつのまにやら冬だねぇ。秋を感じる事がほとんどなかった...。

  • 09:34  眠いけど、今日は幼稚園に行かねばならぬ。

  • 17:56  お子達連れてバスで帰宅。デニーズで夕飯済ますか否かバス内で悩みまくり、結局家ごはん。

  • 17:58  ガストでキッズプレート39円が始まったらしい。「一緒にどう?」と誘われたけど、たぶん同じこと考えてるママ達がたくさんいるだろうと思ったのでパスしたよ...。

  • 18:10  長男クラスに、うちのダンナお気に入りの女の子がいて、発表会で長男と同じナレーター役をやるんだけど、衣装合わせの時に「あー可愛い!」と周りのママ達に言われて照れてる姿がまた可愛かった。運動神経良くて活発で男の子と遊ぶほうが多いような子なんだけど、やっぱり乙女なんだねぇ。

  • 18:17  長男クラスにはいわゆる美人系女子もいるのに、ダンナはその子(Sちゃん)が相当ツボらしく、「うちの娘がSちゃんだったら、彼氏連れてきたりした日にゃ彼氏を殴る」とまで言っているほどだ。ちなみにSちゃんはaiko系の顔立ちで、確かにダンナが好きそうなタイプではある。

  • 19:12  今日は日本シリーズでポケモンが潰れた。長男の落胆っぷり。幼稚園でDVD見てたじゃん、という慰めは通じない。あくまでそれはそれ、これはこれ。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 06:12| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

Wed, Nov 16

  • 08:43  もう「おえかきせんせい」没収だあいつら。あれが原因のケンカが多すぎる。朝っぱらからイライラさせんな。

  • 12:26  髪切ったったー!やっとだよ!首がスースーするよ!頭が軽いよ!やったーやったー!

  • 12:27  でもやっぱりショートにはしてもらえなかった。憎い...うなじの毛流れが憎い。

  • 12:28  もう風呂上がりに髪の毛を雑巾絞りして水気を取らなくてもいいんだわ...。

  • 12:31  今日行った美容院、初めて行ったけど当たりだったわ。次からもここにするわ。

  • 12:45  髪切ったら白髪がさらに目立つ...。美容師さんが見かねて「カラーもされていきますか...?」と訊いてくれたけど、お金も時間もあまりなかったので今日はパスした。来月染めてくるよ...。

  • 13:00  今朝の長男は珍しく8時過ぎまで寝てた。寒いせいか布団からはみ出す事もなくちんまりと寝てる姿が可愛かったが、先に起きてた次男が容赦なく叩き起こしてて笑ってもうた。

  • 13:04  長男は寝起きが良くて、叩き起こしてもボーッとしつつも「おはよー」と言いながら起きてくるけど、次男は無理矢理起こすとめちゃめちゃ不機嫌になり、あらゆる事に文句を言い始めるので面倒臭い。もちろんここらへんも、長男→父譲り、次男→母譲り。

  • 16:12  (RT言及)考えないよ...。そもそも「45℃を42℃にしよう」とか思わないよ...。「お湯あっつ!沸かしすぎだろwwww」っておもむろに水入れて、入れすぎてぬるくなっちゃったorzってパターンだよ。

  • 16:15  RT @kondo_aki: えええええ RT @matuda:私も読んどらんなぁ RT @kondo_aki えええ!?RT @akkumachan:ま、まだ読んでない。表紙だけ知ってる。 RT @kondo_aki: ええっっ!?RT @mazdanaoko:『ぐりと ...

  • 16:16  (RT言及)私も子供生まれて絵本プレゼントしてもらうまで読んだ事なかった。ぐりぐら。

  • 16:21  長男うるせえ。他の子のプレー煽るんじゃねぇ。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 12:07| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

Tue, Nov 15

  • 01:23  オジプラスは個人的にはジョージ・クルーニーを外人枠に入れて欲しいです。

  • 01:28  例によってお腹いたたで眠れまねん。

  • 09:45  原発爆発して放射性物質が撒き散らされて色々終わってる中で子供を授かるよ。そしてまた血糖値と血圧に振り回される日々が続くよorz #五年前の自分に教えても嘘乙wwwwwwって言われそうなこと

  • 09:55  RT @logipara_wata: みんな電車内でこれを読むべきww RT @tsuj: エヴァネタ。これは久しぶりに声を出して笑った・・・ / “「圧力限界です!」「やむを得ん、肛門を開けろ!」 BIPブログ” http://t.co/V9Hbqqqg

  • 09:58  (RT言及)こういうの読むたびに「みんな上手いなぁ...」と思う。エヴァさんざん見てるのにこういうネタはちっとも浮かばないなー。そして私もお腹が弱いので読んでるだけで緊迫感がすごい。

  • 10:09  orzの妊婦バージョンorQが何だか可愛い。

  • 10:33  これは萌え死ぬ。 http://t.co/4nTlJFQG

  • 13:36  ベランダをどうにかせねばと思い続けて1ヶ月以上...。重い腹と腰を上げてやっと掃除した。疲れたけどスッキリ。

  • 13:37  掃除片付けしなきゃいけないところはまだまだある...。少しずつやっつけていかねば...。

  • 13:45  想像以上に腰にきたのでちょっと横になる。寝ないように気をつけねば。

  • 13:48  腰いててて。

  • 14:30  今更眠くなってきたが30分で起きれる気がしない。何かで気を紛らわそう。

  • 18:27  ご飯の準備はできている。が、子供部屋でくだらない兄弟喧嘩が勃発して入れ替わり立ち替わり私に相手の行動をチクってくるので既にウンザリ。

  • 19:13  男の子っていくつくらいまであんなピーチクパーチク喋るんだろうか。あと10年後くらいに思春期に入って、まともに口きいてくれなくなったら淋しいとか思うのかな。現時点では「ちょっと黙ってくれないか」って感じなんすけど。

  • 19:20  ダンナがかつてピーチクパーチク少年だったらしいので、長男の喋りっぷりはダンナ譲りか。次男は一人だとすんごい寡黙。確実に私譲り。

  • 19:22  明日はお子達お迎えに行くか...。ついでに運動会の写真見てこよう。

  • 19:23  唐揚げうまそうだなオイ #ntv

  • 22:54  明日は昼のうちに夕飯仕込んでおかないと...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:46| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

Mon, Nov 14

  • 11:47  どの動物を残す?おもしろ心理テスト:ハムスター速報 http://t.co/SBTALz5y 猿→羊→ライオン→牛→馬だった。鬼畜で社畜なのか私は...。

  • 16:05  お子達を迎えに行く途中で横っ腹痛になり、左に傾きながらお迎えして帰ってきた。まだ痛い。

  • 16:29  これからの季節は厚手の服が乾きにくくて困る。前の棟に太陽が隠れちゃって午後3時には日が当たらなくなるから...。やっぱり意地でも南向きにこだわるべきだったな。

  • 16:34  乾燥機付き洗濯機さえあれば解決するけどなー(チラッチラッ)

  • 17:30  今日は筑前煮ですよ。野菜野菜。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 17:27| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

Wed, Nov 09

  • 09:33  長男また風邪ひきおった。午後が小児科休診という日に限って...。今日様子見て、明日診てもらってから幼稚園連れてくかな。

  • 10:58  がま口の小銭入れを衝動買いしそうになったので、Googleの画像検索で小銭入れを物色。私は本当にこれが欲しいのか?と自問自答するのに最適。一通り見ると物欲消える。

  • 11:00  画像見た結果、私が本当に欲しいのはヴィヴィアンウエストウッドのコインケースだと判った。お値段1万円超だから買わない(買えない)けど。

  • 12:04  【動画あり】デーモン小暮閣下がそばかす歌ってた件について おもいっきり濁点 http://t.co/4UOvmBAi かっけぇぇぇ!

  • 12:44  ドーナツ100円セールか...食べたいけど買いに行くほどではないかな...。

  • 14:01  うおおおお長男の秋冬服が無いぃぃぃ!気が付いたらどれもこれも小さくなってるじゃん!上も下もほぼ次男へのお下がり行き。まだ半袖で大丈夫な日もあったから油断してたわ。早急に補充せねば!

  • 14:04  逆に次男のワードローブは潤った。今日明日あさっては子供服を買いに行く暇がないので、とりあえず楽天で3着ほどポチる事にする。

  • 14:06  せめて週の始めに気付いていれば...。俺のバカバカバカ(ポカポカポカ)

  • 15:05  ズボン3着トレーナーとシャツ3着ついでにボクサーパンツも注文したぞ!週末までに届け!

  • 17:21  長男が冷えピタ貼って帰ってきたのでサッカーはお休みにした。そのわりにゲームやる元気はあるらしい。なんか拍子抜けだわ。

  • 17:25  今日は次男と2人プレイでWiiマリオやってたんだけど、次男があまりにも長男に対して指示や文句が多い上に自分のミスまで兄のせいにし始めたので、私がブチ切れて「お前にゲームをやる資格はない!」と一喝。あれだけギャーギャー言われてるのに怒らない長男は偉いな。

  • 17:33  私も子供の頃、妹とファミコンやったりしたけど、妹が負けたりミスしたりすると一方的にキレられて「もうやめる!」とか言われて姉妹ゲンカに発展していたものだ。次男の物言いなんてもっとすごいのに、平然としてる長男すげぇと思っちゃう。ケンカしてる時間も勿体無いって思ってるのかもしれんが。

  • 17:37  そのかわりにすっげぇ些細な事でケンカしたり泣いたりしてるんだから、心が広いとか器が大きいってわけじゃないんだよな。何だかなー。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 21:54| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

Thu, Nov 03

  • 18:39  ダンナがお腹空かせてるから早めに夕飯作ったら、存外早く食べ終わってしまった。日によっては19:30に食べ始める時もあるというのに...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 15:25| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Thu, Nov 03

  • 18:39  ダンナがお腹空かせてるから早めに夕飯作ったら、存外早く食べ終わってしまった。日によっては19:30に食べ始める時もあるというのに...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 15:25| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

