2011年09月30日

Thu, Sep 29

  • 03:27  『Wed, Sep 28』ハバネロ日記+|http://t.co/aYjXjZ9X

  • 11:13  クロノトリガー面白い。サクサク進むし。スクウェア時代のゲームはやっぱりいいな。

  • 11:14  トリガー終わったらクロスも買うかな。

  • 11:17  昨夜ダンナに「腹の子が娘だったらアンタに似るんじゃないの?」と言われて複雑な気持ちになった。私に似たら喪女確定だし、リア充になったらそれはそれで気が合わなそうで嫌だ。

  • 11:22  リア充娘に「お母さんマンガとアニメとゲーム以外の趣味ないの?」とか言われた日にゃー。「お母さんはマンガとアニメとゲーム時々お笑いとジャニーズと音楽で人生を生きてきたのだ!母の人生を否定するな!」とガチで言っちゃうよたぶん。

  • 17:46  ご飯作っててサラダの野菜洗うのに水使ってたら次男が「水の音がうるさい!(TVの音が聞こえないじゃねぇかの意)」と言い放ち、瞬間「ああ?」とケンカ腰になる私。

  • 17:48  久々に心の底からイラッとしたぜ。もうご飯作らねぇ!と台所脱出。大人げないと言われても構わん!

  • 19:14  久しぶりに緊急地震速報の音聞いたわ。

  • 20:31  RT @PetMemory: カエンタケという毒キノコが関西や関東は八王子に大量発生中。少し食べただけでも髪が抜け死に至るそうです。致死量たった3g。触っただけでもただれるそうです。キノコの中で最も猛毒。ペットが散歩中食べないよう気をつけて!カエンタケ画像 http:// ...


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 17:06| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

Wed, Sep 28

  • 08:25  ハァイ!自重という言葉はとうの昔に捨て去った方、awoinaです! http://t.co/jWhU58dD 捨てた自重を必死で拾っておりますおはようございます。

  • 10:37  髪の毛切りに見知らぬ美容院に行く夢を見た。「バッサリとショートにしたいのに、襟足が浮くからってすげー中途半端な 長さにされた事があるんですっ!」と見知らぬ女性美容師に喋っていた。よほど根に持ってたんだなぁ自分。

  • 10:40  髪も傷みまくってるし、10月に入ったら美容院行ってこようかな...。本気でウザくなってきた。本当は出産直前に行こうと思ってたけど。

  • 19:16  パフェ食いてぇぇぇ!

  • 19:19  チェッカーズ(て言うかフミヤ)ファンだったYちゃんは元気かしら...。

  • 19:33  光GENJIとか大っ嫌いだったなぁ。自分がジャニーズアイドルのファンになるなんて夢にも思ってなかった中学時代...。

  • 19:35  キンキは結局デビュー曲が一番売れたんだねぇ。

  • 20:27  赤いスイートピーって存在してなかったんだ!

  • 20:30  森若香織老けたなぁ!

  • 20:31  GAOが宝塚の男役みたいになっとる!

  • 20:33  って思ってたらダンナが「なんかヅカっぽくなってる」と言ったので、きっと皆が同じ気持ちになってるな、今。

  • 20:37  LUNA SEAと黒夢は曲名だけだとどんな歌かピンとこないので、ダンナに「◯◯ってどんな曲だっけ?」と訊いて歌ってもらうのがデフォ。

  • 20:39  やべっちノロけるねぇ。

  • 21:20  Love Trainって誰でも歌える曲じゃないと思うんだけど...。

  • 21:24  若い頃の松山千春イケメンだな。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 03:27| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

Mon, Sep 26

  • 08:39  朝からお腹ぺいんでトイレの住人。もう嫌んなっちゃう。

  • 11:05  au商品発表会。iPhoneについてはノーコメント。でもプランZシンプルってやっぱりホワイトプランだよね...。

  • 11:08  週刊ダイヤモンドの記者さんはグッジョブ。社長困ってたね。iPhoneの話になると語尾が消えていくのが面白かった。

  • 11:12  auの強みは機種のデザインではないかな。INFOBARもそうだし、今回出てきたAQUOS PHONEとかMEDIAS BRは完全に女性ターゲットにしてると思う。

  • 18:35  シシトウが辛いと言って泣く次男。たまにすげー辛いのあるよね。

  • 20:17  ももクロは本人達もファンの人達も楽しそうだなー。黄色の子が可愛い。

  • 22:21  マドンナと吉川晃司 #中学二年の時に聴いてた音楽晒せ


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 13:33| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

Sun, Sep 25

  • 09:48  今日は午前中に排水管清掃が来るので、朝から水周りの大掃除。日頃からやっとけって話だが。

  • 09:51  朝ごはん食べるタイミングが掴めぬ。作ってる途中で来たら嫌だしな。mogmogしてる時に来られるのもちょっとな。

  • 09:53  こんな時、頼りにしたい人はグーグー寝てるわけだよ。くそう。

  • 09:54  朝飯作れよこのやろう(横暴)

  • 09:55  腹減ったからとりあえずパンを焼くぜ。

  • 13:54  排水管清掃終わったあともちまちまと片付けして、一休み。枯れた緑のカーテンの処理は明日やる...。きっと...。

  • 23:13  ゲームウォッチの「FIRE」。アーケードは「ラリーX」。 #みんなの人生初めてのゲーム晒そうよ


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 12:35| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

Sat, Sep 24

  • 07:57  ピンドラもヨシヒコも見ずに寝落ち。ヨシヒコ最終回見たかったでつ。睡魔に勝てなかったわ。

  • 08:08  ヨシヒコとアンフェア映画の宣伝でテレビ出てるの見てたら、今まで何の感情もなかった山田孝之がちょっと好きになってきた。何だろう妙に母性本能くすぐるタイプだよね。そら隠し子もいるわって感じ。お父さんて感じじゃないけど。

  • 10:07  緑のカーテンが枯れて悲しい見た目になってしまた。明日気が向いたら処理しよう...。

  • 10:09  ブクログの新刊お知らせ機能が便利だなー。

  • 11:33  腹減った。

  • 18:41  googleトップページ、セサミのマペットっぽいなと思ったらジム・ヘンソンの誕生日なのね。

  • 20:43  パフェ食べたーい(´Д` )

  • 20:44  自制心が足りない自分が嫌になっちゃうわ。風呂ったらさっさと寝よう。

  • 21:39  最近、午後9時以降起きてるの私だけってパターン多いすなー。お子達は9時には寝かせるけど、ダンナもド早朝に起きて8時台には寝るってパターンが定着してきた。

  • 21:41  風呂る。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 12:03| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

Fri, Sep 23

  • 06:43  長男の遠足で5:30起き。眠いけど、集合場所まで長男送ってったダンナが帰るまでは寝るわけにいかぬ...。つられて起きた次男はケンカ相手もいないので、気ままに遊んでいる。

  • 06:49  今日はキングオブコントを見るぜよ。

  • 11:28  アクアライン事故渋滞で行程に1時間以上遅れが出ているとな。こりゃ長男がいつ帰ってくるのかわからんな...。

  • 16:31  RT @aislesider: 縁結びで有名な出雲大社に訪れるカップルを見ながら「クク、馬鹿め…出雲大社のその絶大な縁結びの力には、運命の相手と結ばせるために今付き合っている相手と別れさせる効果があるとも知らずに…」ってほくそ笑んでる(ガチ豆知識)

  • 16:31  運命の相手(たぶん)と行った俺大勝利。

  • 16:35  運命の相手(たぶん)は狭い自室で寝袋敷いて寝ている。暗くて涼しいからだって。

  • 18:56  I'm at バーミヤン 尾久店 (昭和町3丁目8-3, 明治通り, 北区) http://t.co/YJdoZcv3

  • 21:37  やばい耳について離れなくなった。キリーンスマッシュorキリンレシーブ。

  • 21:46  おお...。そうなりますたか...。(KOC)

  • 21:56  お子達もダンナも撃沈。瞬殺。お疲れ様でした。

  • 22:00  長男は疲労がピークになると目がクッキリ二重になるので、疲れ度合いがわかりやすい。私の妹も同じで、二重どころか三重になる。こんなのも遺伝したりするのか。

  • 22:01  私はどんなに疲れても不動の一重まぶた。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 21:39| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

Thu, Sep 22

  • 10:28  洗濯物干してたらダンナにサッシの鍵かけられて閉め出されたよ!!!!!!マジふざけんな!!!!!!

  • 10:30  いつかこんな事があるだろうと思って和室の窓の鍵開けといて良かった。お子達じゃなくてダンナに閉め出されたのは誤算だったがな!!!!!!(#°д°)

  • 10:34  とりあえず食べて落ち着こうぜ俺。

  • 10:43  エビマカロニサラダがうめぇ。だからもう許す。この世に美味い食べ物がなかったら、私は怒りでとっくに早死にしてると思う。

  • 11:11  auだったらiPhoneじゃなくてINFOBARを買うなぁ。たぶん。

  • 15:01  昼寝して起きたら家の中が暗くてビビる。慌てて洗濯物取り込み。

  • 15:03  そして腹痛。もうすぐお子達帰ってくるのに...。

  • 17:38  長男に「水筒の中味はスポーツドリンクではなくお茶がいい」と言われたので理由を訊いたら、「スポーツドリンクだとゴクゴク飲んじゃってすぐ無くなるんだよー」だって。それはアンタのさじ加減でどうにでもなるんじゃねいのー?

  • 17:39  RT @mimishonin: 女性の盗撮…書棚に鏡30枚張り付けたらゼロに : 本よみうり堂 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/ycn6jr76 via @yomiuri_online

  • 17:42  立ち読みしてる人を盗撮とか、あるんだね。された事も見た事もないけど、ばれないようにうまくやってるんだろうね。私はスカート履かないから、盗撮される事はないが。

  • 18:34  早くご飯食べないとポケモン始まってしまいますよ。長男。

  • 18:49  「awoina」を辞書でひいてみた 【awoina】 意味「ゴミ 使用例:awoina?捨てといて」 http://t.co/gSUPjSDS

  • 19:31  RT @muyatan: 【47都道府犬 キャラ&キャスト】 http://t.co/9Wz0phfC

  • 19:33  何モチーフなのかわからないのがいくつか...。福島と栃木と福井は何だろう...?

  • 19:39  わからないのは栃木じゃなくて群馬だ。栃木はイチゴだ。わかりやすい。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 21:26| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

Wed, Sep 21

  • 08:37  次男ビミョーに熱っぽいが食欲あるし元気そうなので幼稚園にGO。

  • 08:38  台風は午後からが本番かね。関東は。

  • 11:37  銀行とスーパーに行ってきたが、外に出てる間はちょうど雨のやみ間で傘要らずだった。ラッキー。

  • 13:25  台風接近中につき、幼稚園の保育終了時刻が1時間早まるとメール。昼寝しそうだったけどしなくて良かったわ。メール気付かなかったらアウトやん。

  • 14:39  お子達お迎え。雨より風がすげー。

  • 14:41  タイフーン、浜松まで来たかー。

  • 15:01  今回の台風の名前は「ロウキー」だけど、アメリカではポピュラーな名前なのかな?ググったら男性名らしい。

  • 16:36  生協来ねぇーーー。ま、牛乳とヨーグルトしか頼んでないけど。

  • 16:47  幼稚園は1時間繰り上げ降園だったが、中国人ママの子供2人は案の定バスのお迎えに来ておらず、そのまま幼稚園にUターンさせられていた。今回は幼稚園の判断が遅すぎ。13時降園の連絡を12時半にされてもなぁ。

  • 16:51  共働きの家も少なくないんだから、せめて朝の段階で連絡してくれればなぁ。今日は確実に台風接近するのわかってたんだし。

  • 17:06  妹帰れてるのか?と思ったらやっぱり電車止まってて日本橋から歩いて帰ってると電話が来た。今は門前仲町あたりらしいが、何時に帰れるのかね...。

  • 17:09  木が倒れまくってるみたいだから気を付けてー。>徒歩帰宅の皆さん

  • 17:14  うちの妹、倒れてきた木が直撃とかありそうなタイプなので心配だよ。ただでさえ小柄で、風で吹っ飛ばされそうなのに。

  • 17:33  Eテレの子供番組が軒並み潰れてお子達が不満を訴えている。

  • 17:34  朝見たんだからいいじゃん、という大人の理屈は通じない。

  • 19:50  義父母は今日から北海道旅行。横浜勤務の義父はもちろん有休。朝出発だったので何の問題もなく飛行機に乗り、何の問題もなく北海道に到着。なんという強運。

  • 19:52  義父母の運にあやかりたい不幸体質の私。

  • 20:09  あんな風と雨の中、私なら傘さすの諦めてずぶ濡れ上等で帰るけど、何故みんな頑なに傘をさすのだろうか。傘があろうがなかろうが濡れるのに変わりないだろうに。

  • 22:01  妹は5時間かけて帰宅したようです。飛ばされてなくて良かった。

  • 22:26  awoinaは新ポケモンに例えるとNo.628 ウォーグルです。 http://t.co/vEy4vW6X うん、カッコいいけどね。

  • 22:34  台風と地震のコンボとか勘弁してけろ。

  • 22:39  明日は溜まりに溜まった汚れ物を片っ端から洗濯しなければならぬ。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 19:58| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

Tue, Sep 20

  • 11:38  ちょっと昼寝しましま。

  • 17:17  あああーどうしてだ。今まで甘い物さほど食べたいと思わなんだのに、ここに来てスイーツ熱が。デビルズブラウニーサンデー食べたい。でも血圧上がったらそれこそそんなもん食べられなくなる...。ここは頑張って耐えろ俺。

  • 17:33  ティロ先生 #本名にかすってもないのについたあだ名 マミさんのあれではないです。24年前に本当に呼ばれてた。

  • 23:43  次男が熱っぽい。夜になってから横たわってグッタリ気味だったので、風呂には入れず寝かせた。明日まで様子見だな。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 20:12| 東京 ☔| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

Mon, Sep 19

  • 11:04  I'm at 鎌倉霊園 (十二所512, 鎌倉市) http://t.co/sjW2PX8d

  • 11:44  海だー。 http://t.co/C0KpA706

  • 18:07  帰宅ったらいきなり外が涼しくなっててビックリよ。

  • 18:28  外からすんごいニンニク臭が...。

  • 20:23  背中とお尻 #みんなの萌える体の部位教えろよ

  • 20:26  付き合ってた頃のダンナの尻は、キュッと引き締まり、かつ柔らかさも兼ね備える理想の尻だった。今はすっかりオッサン尻。だが次男が理想の尻を引き継いだので、今は隙あらば次男の尻をモミモミして満足している。

  • 20:32  今日はお邪魔したお家で次々と美味しい物をご馳走になり満腹で帰宅したが、今になってお腹が空いてきたよ...。

  • 20:37  お寿司に始まり、唐揚げ、サラダ、ウインナー盛り、手作りの豚角煮、枝豆、梨...。お子達はさらにアイスやせんべいを与えられ食べる食べる。

  • 20:42  そういえば今日、「次に生まれる子が男か女かわかる方法」を教えてもらった。上の子のうなじの毛が真っ直ぐだと女で、内側にカールしてると男なんだって。で、次男のうなじは直毛だから腹の子は女だ!そうです。

  • 20:47  確かに私もうなじが直毛で妹がいる。でもダンナは癖っ毛でうなじモシャってるけどやはり妹持ち。幼稚園で片っ端から子供達のうなじチェックする怪しいおばちゃんになりそうな予感。

  • 21:09  ランドセルは色々見たけど、長男が「これ!」と言ったのは土屋鞄のクラリーノだけだったので、もうこれで決定とする。本当はコードバンだったけど、さすがに7万円とか無理ゲー。

  • 21:10  風呂ってくるか。

  • 22:45  ダンナは同人誌の事を「薄い本」と言う。そしてタイバニの「薄い本」を買いに冬コミに行きたいと言う。私もお供したいがその頃には臨月だ。さすがにビッグサイトで産気づくのは危険よのー。せめてカタログを買ってダンナのサポートをしようと思う次第。

  • 23:01  長男妊娠した時もそうだったんだけど、サブウェイみたいな、野菜たっぷり入ったサンドイッチ的な物が無性に食べたくなる。パンは絶対トーストしてないとダメ。だけどサブウェイ遠いし買うとそこそこのお値段なので、パンと具材買ってきて自作しようかなー。クリームチーズと生ハムと玉ねぎスライスで。

  • 23:07  さっき風呂る前に血圧測ったら、ちょっと高かった。今日は色々食べちゃったし、炭酸も飲んじゃったしな。また明日から自重して、何としても入院回避だ。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 12:56| 東京 ☔| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

Sun, Sep 18

  • 10:16  ポケモンスマッシュでポケパーク2が冬に出るって宣伝しちゃったらしい。いやまぁ当然なんだけど。長男が嬉々として報告してきた。「知ってるよ」とも言えず「へーそうなんだー」と聞き流す私。

  • 22:12  両親と共に長男のランドセルを見に行ったが、ランドセル売り場の隣がよりによってゲーム売り場で、試遊台の「毛糸のカービィ」を長男がガン見してて全くランドセルに興味を示さない。何度注意しても上の空なのでしまいにブチ切れる私。泣く長男。結局ランドセルは買わず、水筒買って帰った。

  • 22:14  もうちょっと売り場の配置考えてほしかったよホント。あとランドセルの種類少なすぎて苦笑。

  • 22:29  妊娠を親に報告したところ、案の定「あんた!高齢出産!」と母が。うん、想定内。

  • 22:31  でもお高い水筒1本買ってもらったのでもう忘れる。

  • 22:34  水筒売り場で、種類たくさんある中で一番高価な水筒を選ぶお子達。こうなったら5〜6年は使い倒してもらうぜ。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 12:42| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

Sat, Sep 17

  • 01:12  ピンドラ見てて、「腹の子が女の子だったら『ひまり』もいいなぁ」とか思っちゃってゴメンよ。でも女の子だったら命名権はダンナにあるので、もうほぼ確定しているのだよ。(当然ひまりではありませぬ)

  • 09:08  あー洗濯...。だらだら。

  • 09:11  今朝は胎児に「いいかげん起きろやゴルァ」と腹を蹴られて目覚めました。

  • 09:16  でも今回の胎児はキック(パンチ?)がソフトで嬉しい。次男は胎児の頃から強力だった。みぞおち狙って蹴り入れてた。マジで動けなくなるほどの威力。逆子で8ヶ月まで性別不明だったけど「このパワーは間違いなく男子だ」と断言できた。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sat, Sep 17

  • 01:12  ピンドラ見てて、「腹の子が女の子だったら『ひまり』もいいなぁ」とか思っちゃってゴメンよ。でも女の子だったら命名権はダンナにあるので、もうほぼ確定しているのだよ。(当然ひまりではありませぬ)

  • 09:08  あー洗濯...。だらだら。

  • 09:11  今朝は胎児に「いいかげん起きろやゴルァ」と腹を蹴られて目覚めました。

  • 09:16  でも今回の胎児はキック(パンチ?)がソフトで嬉しい。次男は胎児の頃から強力だった。みぞおち狙って蹴り入れてた。マジで動けなくなるほどの威力。逆子で8ヶ月まで性別不明だったけど「このパワーは間違いなく男子だ」と断言できた。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 16:22| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

Fri, Sep 16

  • 07:18  あ。久々に生協の注文忘れた。

  • 07:19  地味にショッキングだぜ。

  • 13:39  検診終わり。長男の水筒買って帰る。

  • 14:31  疲れたので一休みして帰る。オレンジココナッツラテうめぇ。 (@ カフェ・ド・クリエ アルガード赤羽) http://t.co/ZzrknUds

  • 14:37  さようならマック。さようならてんや。さようなら炭酸飲料。私はこれからまた体重制限の日々です。でも月に一度の回転寿司だけは許してくらはい...。

  • 14:40  水筒、もう売り場縮小されててほとんど置いてねぇ。今日は探索終了。帰る。

  • 14:47  I'm at 赤羽駅東口 バスターミナル (赤羽1, 北区) http://t.co/zOXqACt3

  • 14:50  「上の子がいるお母さんは、無理しちゃって子宮口開きやすいから気をつけて」って言われたんだけど、そういうもんなの?

  • 15:06  7月に出産した隣家の美人ママに出産後初めて会った。髪の毛バッサリショートにしてた。赤ちゃん生まれたらロングはつらいよね。

  • 15:07  私も年内には髪切りに行くぞ。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 17:04| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

Wed, Sep 14

  • 00:50  アフタヌーンショー #今の若者は知らないテレビ番組 そーなんですよ川崎さん...て、さすがに古すぎですかね。

  • 00:57  BEAT UK懐かしす。MTVジャパンとか、見てた見てた。EPICソニー所属ミュージシャンが出てた「ez」って番組、覚えてる人いませんかね。 #今の若者は知らないテレビ番組

  • 01:07  東海林のり子が出てて、V系バンド紹介してた番組何だっけ?と思ってググって思い出しました。「Break Out」だ。あの番組でマリスにハマってライブ行くようになったのだわ。 #今の若者は知らないテレビ番組 いや...知ってる若者もいそうだな...。

  • 09:34  朝からつらい話を聞いた。私も他人事ではない。色々ネガティブな事も考えたが、笑ってお迎えできるように頑張る。

  • 09:43  お子達2人とも、妊娠中はそれなりに諸々あったものの何の問題もなく出てきて、その後体調に変化もなく、子供自身もアホだが健康そのものに育ってきて、なので今回は正直、余裕ぶっこいてる。本当はそれじゃダメなんだけど。ただ落ち着いて安静にしてられる状況でもないからねぇ。

  • 09:48  子供を授かるのが神の仕業なら、その子の行く末を決めるのも神、か。私は無宗教だけど、運が良かったんだ、て事だけは確か。

  • 10:02  大きい水筒を買ってくれ!と長男に懇願された。ずっと買わなきゃなーと思って忘れたりしてたら、ついに業を煮やした模様。すみません、あさってまで待って。(検診のついでに買ってくるから)

  • 10:04  わざわざ水筒だけ買いに行きたくないのが私クオリティ。ダラ母でごめんよ。

  • 12:52  ぽんぽんぺいん。さっきからリビングとトイレを往復している。そんな中、絶妙なタイミングで来る宅配便。

  • 16:36  ちょっと頑張って動き回ると尋常じゃなく疲れるようになってきて、おいおい今からこんな事で大丈夫なのかよ、と自分にツッコミをいれてみる。

  • 16:40  押入れの天袋に入れてた妊婦服をダンナに出してもらって着たら、お腹がラクすぎてワロタ。今までずっと普通のジーンズ履いてたもんで...。

  • 16:47  やばい眠くなってきた。夕飯んんん...!

  • 22:20  一年後のawoinaから手紙がきた。 「彼女ができました!」 http://t.co/pQFhREy それは息子に?ダンナに?私に?

  • 22:29  注射ガン見するタイプです。ええ、冷たい人間です。

  • 22:31  だってさー、針が刺さる瞬間とか見てない方が怖くね?見てれば色々心構えできるじゃん。注射見ない人は点滴打たれる時も見ないの?点滴はたまに血が逆流する時があるから怖いよね。

  • 22:33  あと点滴は下手な人に打たれるとすっごいアザが残るから嫌い。一度針刺した後に血管探してグリグリやられて本気でブチ切れそうになった。

  • 22:54  長男が寝てる布団がビッシャリと染みになってたのでオネショでもしたかと思ったら、頭の汗だった。オネショと思うほどの汗が頭から出るって凄いなー子供。

  • 23:07  長男は赤子の頃も普通のスタイじゃ間に合わずフェイスタオル巻かれてたほどのヨダレっ子で、汗の量も尋常じゃない水分量の多い子だけど、次男は全然ヨダレも出さなかったし汗だくにもならないし、ついでにシッコ間隔も4時間ぐらいだったりする。水分溜め込んでるせいか肌はプリプリ。長男は乾燥肌。

  • 23:12  パクチーを枕の中に入れて寝たいってちょっと気持ちわかるなww

  • 23:21  篠原涼子は変わらんよなぁ。同い年なんだよな...。(遠い目)

  • 23:28  カワイイ系かキレイ系かって言ったらやっぱりカワイイ系になりたいかなぁ。YUKIみたいになりてぇー!って思うアラフォー女は多いんでない?

  • 23:35  INFOBARのCMでスーパーカーが流れてるの聴くとつい見てしまう。そういやLAMAになってから一度ラジオで聴いたけど、スーパーカーとの違いがよくわからんかった。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 13:25| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wed, Sep 14

  • 00:50  アフタヌーンショー #今の若者は知らないテレビ番組 そーなんですよ川崎さん...て、さすがに古すぎですかね。

  • 00:57  BEAT UK懐かしす。MTVジャパンとか、見てた見てた。EPICソニー所属ミュージシャンが出てた「ez」って番組、覚えてる人いませんかね。 #今の若者は知らないテレビ番組

  • 01:07  東海林のり子が出てて、V系バンド紹介してた番組何だっけ?と思ってググって思い出しました。「Break Out」だ。あの番組でマリスにハマってライブ行くようになったのだわ。 #今の若者は知らないテレビ番組 いや...知ってる若者もいそうだな...。

  • 09:34  朝からつらい話を聞いた。私も他人事ではない。色々ネガティブな事も考えたが、笑ってお迎えできるように頑張る。

  • 09:43  お子達2人とも、妊娠中はそれなりに諸々あったものの何の問題もなく出てきて、その後体調に変化もなく、子供自身もアホだが健康そのものに育ってきて、なので今回は正直、余裕ぶっこいてる。本当はそれじゃダメなんだけど。ただ落ち着いて安静にしてられる状況でもないからねぇ。

  • 09:48  子供を授かるのが神の仕業なら、その子の行く末を決めるのも神、か。私は無宗教だけど、運が良かったんだ、て事だけは確か。

  • 10:02  大きい水筒を買ってくれ!と長男に懇願された。ずっと買わなきゃなーと思って忘れたりしてたら、ついに業を煮やした模様。すみません、あさってまで待って。(検診のついでに買ってくるから)

  • 10:04  わざわざ水筒だけ買いに行きたくないのが私クオリティ。ダラ母でごめんよ。

  • 12:52  ぽんぽんぺいん。さっきからリビングとトイレを往復している。そんな中、絶妙なタイミングで来る宅配便。

  • 16:36  ちょっと頑張って動き回ると尋常じゃなく疲れるようになってきて、おいおい今からこんな事で大丈夫なのかよ、と自分にツッコミをいれてみる。

  • 16:40  押入れの天袋に入れてた妊婦服をダンナに出してもらって着たら、お腹がラクすぎてワロタ。今までずっと普通のジーンズ履いてたもんで...。

  • 16:47  やばい眠くなってきた。夕飯んんん...!

  • 22:20  一年後のawoinaから手紙がきた。 「彼女ができました!」 http://t.co/pQFhREy それは息子に?ダンナに?私に?

  • 22:29  注射ガン見するタイプです。ええ、冷たい人間です。

  • 22:31  だってさー、針が刺さる瞬間とか見てない方が怖くね?見てれば色々心構えできるじゃん。注射見ない人は点滴打たれる時も見ないの?点滴はたまに血が逆流する時があるから怖いよね。

  • 22:33  あと点滴は下手な人に打たれるとすっごいアザが残るから嫌い。一度針刺した後に血管探してグリグリやられて本気でブチ切れそうになった。

  • 22:54  長男が寝てる布団がビッシャリと染みになってたのでオネショでもしたかと思ったら、頭の汗だった。オネショと思うほどの汗が頭から出るって凄いなー子供。

  • 23:07  長男は赤子の頃も普通のスタイじゃ間に合わずフェイスタオル巻かれてたほどのヨダレっ子で、汗の量も尋常じゃない水分量の多い子だけど、次男は全然ヨダレも出さなかったし汗だくにもならないし、ついでにシッコ間隔も4時間ぐらいだったりする。水分溜め込んでるせいか肌はプリプリ。長男は乾燥肌。

  • 23:12  パクチーを枕の中に入れて寝たいってちょっと気持ちわかるなww

  • 23:21  篠原涼子は変わらんよなぁ。同い年なんだよな...。(遠い目)

  • 23:28  カワイイ系かキレイ系かって言ったらやっぱりカワイイ系になりたいかなぁ。YUKIみたいになりてぇー!って思うアラフォー女は多いんでない?

  • 23:35  INFOBARのCMでスーパーカーが流れてるの聴くとつい見てしまう。そういやLAMAになってから一度ラジオで聴いたけど、スーパーカーとの違いがよくわからんかった。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 13:25| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wed, Sep 14

  • 00:50  アフタヌーンショー #今の若者は知らないテレビ番組 そーなんですよ川崎さん...て、さすがに古すぎですかね。

  • 00:57  BEAT UK懐かしす。MTVジャパンとか、見てた見てた。EPICソニー所属ミュージシャンが出てた「ez」って番組、覚えてる人いませんかね。 #今の若者は知らないテレビ番組

  • 01:07  東海林のり子が出てて、V系バンド紹介してた番組何だっけ?と思ってググって思い出しました。「Break Out」だ。あの番組でマリスにハマってライブ行くようになったのだわ。 #今の若者は知らないテレビ番組 いや...知ってる若者もいそうだな...。

  • 09:34  朝からつらい話を聞いた。私も他人事ではない。色々ネガティブな事も考えたが、笑ってお迎えできるように頑張る。

  • 09:43  お子達2人とも、妊娠中はそれなりに諸々あったものの何の問題もなく出てきて、その後体調に変化もなく、子供自身もアホだが健康そのものに育ってきて、なので今回は正直、余裕ぶっこいてる。本当はそれじゃダメなんだけど。ただ落ち着いて安静にしてられる状況でもないからねぇ。

  • 09:48  子供を授かるのが神の仕業なら、その子の行く末を決めるのも神、か。私は無宗教だけど、運が良かったんだ、て事だけは確か。

  • 10:02  大きい水筒を買ってくれ!と長男に懇願された。ずっと買わなきゃなーと思って忘れたりしてたら、ついに業を煮やした模様。すみません、あさってまで待って。(検診のついでに買ってくるから)

  • 10:04  わざわざ水筒だけ買いに行きたくないのが私クオリティ。ダラ母でごめんよ。

  • 12:52  ぽんぽんぺいん。さっきからリビングとトイレを往復している。そんな中、絶妙なタイミングで来る宅配便。

  • 16:36  ちょっと頑張って動き回ると尋常じゃなく疲れるようになってきて、おいおい今からこんな事で大丈夫なのかよ、と自分にツッコミをいれてみる。

  • 16:40  押入れの天袋に入れてた妊婦服をダンナに出してもらって着たら、お腹がラクすぎてワロタ。今までずっと普通のジーンズ履いてたもんで...。

  • 16:47  やばい眠くなってきた。夕飯んんん...!

  • 22:20  一年後のawoinaから手紙がきた。 「彼女ができました!」 http://t.co/pQFhREy それは息子に?ダンナに?私に?

  • 22:29  注射ガン見するタイプです。ええ、冷たい人間です。

  • 22:31  だってさー、針が刺さる瞬間とか見てない方が怖くね?見てれば色々心構えできるじゃん。注射見ない人は点滴打たれる時も見ないの?点滴はたまに血が逆流する時があるから怖いよね。

  • 22:33  あと点滴は下手な人に打たれるとすっごいアザが残るから嫌い。一度針刺した後に血管探してグリグリやられて本気でブチ切れそうになった。

  • 22:54  長男が寝てる布団がビッシャリと染みになってたのでオネショでもしたかと思ったら、頭の汗だった。オネショと思うほどの汗が頭から出るって凄いなー子供。

  • 23:07  長男は赤子の頃も普通のスタイじゃ間に合わずフェイスタオル巻かれてたほどのヨダレっ子で、汗の量も尋常じゃない水分量の多い子だけど、次男は全然ヨダレも出さなかったし汗だくにもならないし、ついでにシッコ間隔も4時間ぐらいだったりする。水分溜め込んでるせいか肌はプリプリ。長男は乾燥肌。

  • 23:12  パクチーを枕の中に入れて寝たいってちょっと気持ちわかるなww

  • 23:21  篠原涼子は変わらんよなぁ。同い年なんだよな...。(遠い目)

  • 23:28  カワイイ系かキレイ系かって言ったらやっぱりカワイイ系になりたいかなぁ。YUKIみたいになりてぇー!って思うアラフォー女は多いんでない?

  • 23:35  INFOBARのCMでスーパーカーが流れてるの聴くとつい見てしまう。そういやLAMAになってから一度ラジオで聴いたけど、スーパーカーとの違いがよくわからんかった。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 10:11| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

Tue, Sep 13

  • 06:32  RT @surohpsohp: ハチクロ ラブロマ 少女ファイト アフター0 ぼくんち あたしんち らいかデイズ エムゼロ スマッシュ ギャグ漫画日和 #好きな漫画10冊晒して全部被ったら結婚の検索結果

  • 06:34  ハガレン全巻持ってるのに「好きな漫画」にハガレン入れてない夫婦。そして1冊も持ってない「ギャグマンガ日和」を入れてる夫婦。おはようございます。

  • 13:39  夜の眠りが浅くて、昼間グーグー寝てしまう。この感覚も5年ぶりだわ。生まれるまでこれが続くんだ...。

  • 13:46  3DSでポケモン出せよぉぉぉ!

  • 13:49  だがポケパークWii2が出るのは朗報だ。今まさに長男がポケパーク毎日やってる。先に言ったら絶対うるさいから、黙って買ってWiiにセットしておく事にする。そしてお子達がビビるのを見て楽しむ。

  • 13:51  今年は長男の誕プレ悩まなくて済みそうだ。あー良かった。

  • 13:53  RT @Pokemon_cojp: 【速報】ゲーム新作登場!Wii専用ソフト『ポケパーク2 〜Beyond the World(ビヨンド・ザ・ワールド)〜』 今冬発売決定! http://t.co/stmocfb #Pokemon

  • 13:56  BWポケモン以外も出てくるよねたぶん。BWはデザイン的にアレなポケモン多いしな...。ダストダスとか...。

  • 14:07  シママたんとヨーテリーたんは間違いなく出ると思うので期待。

  • 15:04  昼間寝ちゃうとお子達があっという間に帰ってくるので損した気分だよ。

  • 22:53  awoinaの性欲が爆発する危険性は【7.1%】エロがしっかり自己抑制できています。健全です。 http://t.co/ganFABw 今は平常時とはちょっと違いますし...。

  • 23:07  テレビ探偵団も女の60分も出てたので、ここはOH!MYコンブで。 #今の若者は知らないテレビ番組


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 19:01| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

Sun, Sep 11

  • 15:30  ダンナがお子達連れて散歩兼運動会に向けてトレーニングに出かけて行った。その隙に掃除機かけて溜まりまくった雑誌類を回収に出せるようにせっせと束ねて不要な紙をシュレッダーにかけたところで力尽きたが、男子チームまだ帰ってこない。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 20:58| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

Sat, Sep 10

  • 01:08  初めてヨシヒコ見た。あのドラマに宅麻伸が出てるのが一番の驚き。

  • 01:11  以前ダンナが大学の友達に「山田孝之に似てる」って言われてたけど、今日見たら全然似てなかった。ダンナが痩せるか山田孝之が太れば多少近づくかもしれない。

  • 01:13  ヨシヒコの山田孝之と堂本剛は似てると思う。

  • 07:36  今日は土曜だが幼稚園に行かねばならぬー。お子達は楽しみにしてるようで、いつもよりだいぶ早起き。

  • 07:37  担任の先生にどのタイミングで妊娠カミングアウトするか考え中。懇談会終わった後かなぁやっぱり。

  • 17:52  暑さと疲労でグーグー寝てもうた。

  • 18:40  今日、女の子2人いるママに3人目授かったと話したら、「じゃあうちの女の子パワー分けてあげる!」と言ってもらえてちょっと嬉しかった。ありがたいことだが、まだ私が知らないだけで腹の子の性別は決まってるのよね。

  • 18:52  私が男の子年子2人だけでヒーコラ言ってるのを知ってるママ達は、3人目女の子だといいねぇ、って必ず言う。確かに今度こそ娘、って気持ちもあるんだけど、男の子だったら今度はどんなキャラの息子になるのか興味深い。健康であれば性別はどちらでも、というのは上2人を授かった時と変わらないな。

  • 19:03  あと、「上の兄2人年子、自分は下の兄と6才離れてる」って兄妹構成のママがいて、「兄に遊んでもらった記憶がない」という話をしてた。物心ついた頃には兄達はもう小学校3年とか4年とかだったから、と。確かにそうだよなぁ、とすごい納得した。

  • 20:18  こんな時間に洗濯物を干す私。家帰ってすぐやろうと思ってたけど、睡魔に勝てなくて...。

  • 20:21  松田翔太を見ると、あのCMじゃないのに「あ。新しいおじいちゃん」と言ってしまうな。

  • 22:32  長男クラスでダンナの株が高騰してしまったらしいので、逆に長男クラスママに会いづらくなってるコミュ障なわたくし。

  • 22:34  だって会ったら絶対ダンナの話されるもんよ...。わし次のランチ会の幹事なのに何だか気まずいっすわ。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 11:37| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

