2011年08月11日

Wed, Aug 10

  • 00:16  大野「同人誌買った…」|エレファント速報:SSまとめブログ http://t.co/Ix8ucol 何気にこの嵐SSシリーズ好きだ。ちゃんと本人達の声で再生されるしww

  • 00:31  6歳の子だと、勝手に食べちゃう事もあるかな?こんにゃくゼリー。あのフタの部分て軽い力でも開けられたっけ?我が家はそもそも買わないし、しばらく食べてないから忘れちゃった。

  • 00:33  RT @mrm960: 1年生理がなく、生理不順だと思って放置していたら脳下垂体に腫瘍が見つかって手術しました。腫瘍って遺伝とか関係なくある日突然出来てしまうものらしいです。脳と生理、まったく関係ないように見えて実は関係あります。ただの不順と甘く見ないで病院に行ってください。

  • 00:35  私、20歳くらいの時から半年生理ないとかザラなんだけど...。よく子供産めたな、とつくづく思う。生理不順の原因は、十中八九ストレス。

  • 00:44  ゲロはもどせても時は戻せないわ #好きな漫画の台詞書いてみてわかってもらえたらナカーマ

  • 00:45  なんかもうちょっと名言ぽいのを思い出したかったのに、真っ先に思い出したのがこれだったorz

  • 01:09  ダンナが久々に酒飲んで就寝。酒飲んで寝るとイビキが大きくなるのは何故だろう?あと2時間おきくらいにトイレ行ってる。

  • 15:54  ルナティック仲間いたーーー! RT @tutti_withyou: あの女は魔性の女・・・男をまどわす夢食い妖婦 少女の仮面のその下は獣盛りの東洋毒婦  #好きな漫画の台詞書いてみてわかってもらえたらナカーマ

  • 21:32  前半終わって風呂入って出たら3-0になってて驚いてたら、そのまま終わった日韓戦。

  • 21:38  キュンキュンウキウキ

  • 21:40  嬉しいっつーか、「この人面白いわー」って思うな。そしてしばらく流行語になる。キュンキュンウキウキ。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 18:38| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

Tue, Aug 09

  • 21:17  古い冷蔵庫を開けると セピアの老婆が微笑む 家賃は払って欲しいと 幸せな月日のぶんまで #いちばん好きな曲の歌詞ワンフレーズ呟いて理解ってもらえたらナカーマ

  • 21:30  好きな曲いっぱいあってどれを一番にしたらいいのかわからなかったので、「自分の葬式で流して欲しい曲」を選びました。でもそれもたくさんあるんですよこれが。

  • 21:32  仕方ないなとわかっていながら どこかいまいち割りきれないよ 先を思うと不安になるから 今日のところは寝るしかないね

  • 21:36  繰り返す言葉だけ 胸の中をかすめる 「君に会いたい」 誰よりも大切な二人になるために ただそばにいたいだけ

  • 21:44  夢に包まれた ほんのささいなあの時の 君の匂いは 恥らうしたたかな花

  • 21:47  ああそうだもういっそあれだ、私の葬式はカラオケ大会にしてくれ。参列者全員、自分の一番好きな曲歌って送り出してくれ。そのほうが私も嬉しい。まぁ数十年先の話だけど。お経読んでもらうよりずっといいや。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 16:38| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

Mon, Aug 08

  • 01:00  ウルフウッドと加持さんとあんこちゃん #死んでしまった好きなキャラ

  • 10:20  I'm at 東京都立 八柱霊園 (田中新田48-2, 松戸市) http://4sq.com/qr4uUj

  • 12:29  I'm at くら寿司 松戸二十世紀が丘店 (二十世紀が丘丸山町33, 松戸市) http://4sq.com/qsgPl2

  • 14:22  二十世紀が丘ってすごい地名よね。略してにじゅおかとか言ったりしないのかな。などと思いながら寿司食べた。

  • 14:24  せっかく松戸まで行ったのだからまどカフェへ行きたかった...。子連れで行く勇気はなかったー。(ウルルン滞在記のナレーションぽく)

  • 14:33  10秒前まで喋ってたダンナがいびきをかき始めてビビった。寝つき良すぎじゃね?

  • 14:34  RT @okaguchik: 最近は,給食のときに「いただきます。」と言わない学校があるんだね。給食費を払ってるから「いただいている」わけではないと,保護者からクレームがあったそうです。本日の朝日声欄より

  • 14:40  んな事言ったら、家での食事だってスーパーとか商店で金出して買って作ってんだから「いただいてる」わけじゃなくね?食材の生産者、献立考えてる栄養士、給食作ってる人達みんなへの感謝を表す「いただきます」だろーがよ。本当にバカな親がいるもんだ。それに迎合する学校も情けないけど。

  • 14:49  調べたら今日はまどカフェ定休日だった。

  • 22:14  I'm at ラーメン花月嵐 東十条店 (東十条4-1-10, 北区) http://4sq.com/mPzn5V


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

Fri, Aug 05

  • 10:16  今日は郵便局に行かねば!

  • 11:10  次男がソファーに横になって静かにしてるなーと思ったら案の定発熱してた。38.8℃。とりあえず冷えピタ貼って様子見。

  • 11:12  昨夜からグズグズ機嫌悪くて、風呂にも入らず寝ちゃったのは、体調不良のせいか。風邪ってわけではなさそうだけど。

  • 11:16  郵便局どうすべ。次男寝てる間に行ってくるか?

  • 11:49  次男寝ておる。だが、郵便局行くのは早くても13:00以降なのが確定。ま、16:00までに行ければいいか...。

  • 13:38  東海テレビの一件があったせいか、花王がどうたら韓流がこうたらって話題を聞かなくなったなー。東海テレビのあれはどう頑張っても擁護できないレベルだからな...。

  • 13:45  あのテロップを作ったのが50代のスタッフってのが本当だとしたら、こんな痛すぎる話ないよね。誰しも本音と建前は違うだろうが、それ以前の人間性の問題じゃろ。50年生きててもそんなかよ、って呆れる。若いスタッフだったら許されるわけでもないが、50代だったら普通は叱る立場だろうに。

  • 13:47  2時になったら郵便局行こうと思ったら、途端に暗雲立ち込めてきた件。

  • 15:10  RT @fukasawa_takuya: 鉄ちゃん、さすがやでぇ。 - きさらぎ駅・検証してもらったよ http://t.co/zAcmmvy

  • 15:13  鉄ちゃんカッコいい!尊敬のまなざし。

  • 16:27  次男が寝てるからテレビ見ないでって言ったらむくれる長男。朝見た番組でも、夕方も見ないと気が済まないみたい。

  • 20:51  ダンナ、長男、次男と同じバリカンで髪を刈り、同じ髪型になりますた。

  • 21:30  RTで工学部disってるツイート見かけたけど、まさに工学部出身のダンナを持つ身としては「何か工学部出身者に私怨があるんか」って感じ。少なくともダンナは文学部行ってた私よりも思慮深く感情豊かでロマンチストな人ですよ。

  • 21:35  ダンナの友達もバラエティーが豊富で、話も面白い人が多いけどなー。確かに文系にはない独特な雰囲気はあるけど。文系だからって皆が思慮深いわけじゃないしさ。

  • 21:40  ま、釣りにマジレスかっこわるいですね。文系理系関係なく、面白い人が好きだよ。

  • 21:48  池袋へ羽海野チカ展見に行くついでにランドセルも見に行くか...。そうなると少なくとも長男を連れて行かねばならないが...。JRのスタンプラリーも行きたいし。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:58| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

Thu, Aug 04

  • 09:29  昨日シルシルミシル見て、まんまとゴーゴーカレーに行きたくなってしまった。池袋にあるみたいなんで近いうちに食べてくる!すた丼も行ってみたいわー。

  • 16:47  土屋鞄でランドセル見てきた。長男が最初に選んだのが一番高いコードバンのランドセルだった。7万円。買えるかー!

  • 16:50  どうやら黒くてツヤツヤのランドセルがお好みのようなので、一番安い(と言っても4万円)軽量クラリーノをお勧めしてみた。軽量って言うだけあって本当に軽いのね!ビックリしたよ。

  • 16:56  今のランドセルって色のバリエーションも豊富だけど、真っ黒でツヤ有りの昔ながらのランドセルを選んだ長男の手堅さに安心したような残念なような。一緒に行った次男は「オレンジがいい!」と叫んでたので、こっちはこっちで一筋縄では行かなそうな悪寒。

  • 17:13  昼寝して起きたら松田直樹選手の訃報。自分より若くて人望も厚く才能あふれる人が、こんなに早く天に召されてしまうのは悲しい。数年前まで日本代表にいた選手だよ。いくらなんでも早すぎるよ。

  • 17:15  せめて天国で、思いっきりサッカーできているといいな。

  • 17:25  ご飯作ろ。

  • 22:05  今日のくもじいは渋谷。高校から大学にかけてよく行った街だが、東急文化会館の跡地があんなビルヂングになっているとは驚いた。ついこの前渋谷行ったばかりなのに気付かなかったわー。

  • 22:08  渋谷西武の地下にあるトップスでチョコレートケーキ買ったり、化粧品売り場のクリニークで化粧水買ったり、今に比べると本当にバブリーだったなあの頃。渋谷公会堂にもよく行ったな。今はCCレモンホールになってるんだっけ?

  • 22:15  109、タワレコ、クアトロパルコ、スペイン坂、ファイアー通り、ロフトにハンズ、それぞれの場所に色々な思い出があるなぁ。だから、Q-FRONTとかマークシティとかセルリアンタワーみたいな、比較的新しい施設はよく知らない。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 11:44| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

Wed, Aug 03

  • 01:11  RT @Tetsuya_Komuro: コロシアム1、2好きです。RT @kumasan2527 @Tetsuya_Komuro 先日COMPLEXが、21年前と同じセットリストで公演を行いましたが、TM NETWORKが公演を久しぶりに行った場合、何ツアーのセットリスト ...

  • 01:13  コロシアム1、2でやるなら這ってでも行くぜ!マジでやって欲しい。

  • 01:16  COMPLEXも行きたかったのん。かつて吉川晃司ファンだった者としては...。

  • 01:18  ヒムロックの時みたいに地上波で放送してくれたらいいのに。WOWOWでやるんだっけ?契約してないけど。

  • 10:08  おはんです。花王騒動は返品まで始めたのね。お疲れ様。

  • 10:09  マジで返品する人がいるとは思わなかった...。

  • 15:29  来年のアフタヌーンティー手帳はブルーナコラボかー。モレスキン継続するか否か悩む。ハイタイドのミッキー手帳も可愛いし。悶々。

  • 15:31  正直、役員から解放されたら手帳に書く事もあんまりなくなっちゃったんだよね。日々の予定はほぼ日のホワイトボードカレンダーに書くし。ホワイトボードカレンダーマジ優秀。

  • 19:53  新世紀エヴァンゲリオン(ベタ) #アニオタになったきっかけのアニメ

  • 19:56  アニメ自体は子供の頃から結構見てるけど、何度もリピートした上にサントラ買ったりBD-BOXまで買おうとしてるのはエヴァだけだ。今のところ。

  • 20:10  でも今思い出したけど、アニオタ原点はカリオストロの城かもしれん。数えきれないくらい見た。そしてそのたびにキュンキュンしてた当時小学校1年生。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:58| 東京 🌁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

Tue, Aug 02

  • 00:02  でかいわ長いわな揺れだった。家の外の何処かで何かがミシミシいってて怖かったわ。

  • 00:42  最近、東京が揺れる時間帯が夜中とか明け方が多いけど、その時間帯ってとても外には出られない格好してるから、万が一避難なんて事になったらと思うと恐ろしい。風呂上がり直後なんてノーブラタンクトップで下はぱんつ一丁とかだったりするし...。枕元に着替えを用意すべきかしら...。

  • 08:31  今唐突に「バンバンビガロ」という単語が頭に浮かんで困惑していますおはいおございます。

  • 08:35  プロレスラーのリングネームだった。

  • 17:31  昼寝して起きたらミスターマリノス松田直樹が心肺停止で救急搬送されたというニュース。心筋梗塞ではないかという報道もあるようだ。私より若いのに。回復を祈ってます。

  • 17:46  我が家は結構花王製品使ってるけど、捨てようとかもう買わねーとかは今のところ考えてない。花王の企業体質がどうとかじゃなくて、単に応対したカスタマーサービスの人が糞だっただけだと思うんだよね。単にそいつが顧客対応に向いてない、口の利き方を知らないだけだと。

  • 18:02  韓流ブームについては、私は全く興味ないしドラマも見ないしK-POPとやらも聴かないからなぁ。どっちかと言うとフジよりも一時期のNHKのほうが韓国ゴリ押し感が強かったような気がする。民放はほぼアニメしか見ないせいかもしれないが。

  • 19:07  すイエんサー見てたら、突然「THEかぼちゃワイン」の主題歌が流れて懐かしさに襲われるなど。こーのーくーちびるにー揺れる愛をのせーてーエルはあなたを見・つ・めてるー♪


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:58| 東京 🌁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

Mon, Aug 01

  • 05:29  寒さでお腹が冷えたのか、腹痛で目が覚めた。もうちょっと寝る...。

  • 18:07  RT @mitsuharu_e: 宇部市エコキャラクター「エコハちゃん」 http://bit.ly/p99ZZt あまりにも危険すぎる.誰だよ!OK出したのは!!

  • 18:09  長男に「これ何だと思う?」と画像見せたら、思いっきり「ピカチ◯ウ!」って言ってたww


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:58| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

Sun, Jul 31

  • 21:21  今日は所沢市在住の知人宅へお邪魔してきた。2歳の長女ちゃんは人見知りもせずよく喋って大変可愛い。3ヶ月の次女ちゃんは本当に3ヶ月?てくらい首も体もしっかりしてて、愛想も良くて猛烈可愛い。娘っ子いいなぁ。いーいーなーぁぁぁ。

  • 21:27  しかし、女の子って2歳くらいでもうすっごい喋るのね。普通に会話が成り立つっていうか。うちの息子達、2歳くらいの時は何言ってるのか全然わかんなかったよ。長男なんて、未だに何の話してるのかわからん時があるよ...マジで...。

  • 21:33  こっちが話題を振れば、ちゃんと答えを返すんだけど、本人から話し出した時のわけわからなさは異常。 長男「夏休みに海行かないの?」 私「えっ、海行きたいの?」 長男「えー、あんまり行きたくないかも」 私「じゃあなんで海行かないのかって訊いたの?」 長男「わかんない」 何なんだ!


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:58| 東京 ☔| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

