2011年07月31日

Sat, Jul 30

  • 00:38  新潟・福島の豪雨がテレビで見てるだけでもヤバイってわかるレベル。しかもさっきの地震...。どれだけHP削れば気が済むんだ。

  • 07:56  きっと何者にもなれない私が起床。おはいおございます。

  • 17:11  RT @mayanomi: うわ…RT @awakeningbird: めまい…('A`) RT @tsukihal: 今日見たやつ   子供が可哀想過ぎて泣けてくる… http://t.co/XtSjpL0 via @twitpic これは酷い。めまい・かなしみ・もやし ...

  • 17:11  ネタにしても酷い...。

  • 21:50  次男が激しくグズっててウルサイ。早く寝れ。

  • 21:57  スイミングの短期スクール行ってきた。長男は意欲もあるし、続ければそこそこ上達しそう。次男は水に顔つけるのもビビるレベルで、上達するかどうかは不明。

  • 22:02  スイミングやらせるなら長男、とは思うけど、長男は習い事2つで次男はゼロ、というのも不公平な気がして...。次男の感触がもうちょっと良ければ次男だけでもやらせたいと思ったんだけど。ちなみに金銭的理由により、2人とも習わせるって選択肢はないです。

  • 22:07  とりあえず、これから長男の入学準備で色々かかりそうなので、スイミングは保留にする。お子達が小学校上がってからまた考える。

  • 22:37  ua契約センターのイマイと申します! : 2chコピペ保存道場 http://t.co/5um2bT3 サンドイッチマンで再生された。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 11:39| 東京 ☔| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

Fri, Jul 29

  • 04:58  『Thu, Jul 28』ハバネロ日記+|http://habanero.seesaa.net/article/217253684.html

  • 14:53  やばい。スーパーポケモンスクランブルがちょっと欲しくなってきた。お子達は3Dで遊べないし、ノーマークだったんだけども。自分も遊んでたから、ことポケモンに関しては財布が緩みがちだ...。自戒せねば。

  • 14:56  明日の一般発売でにょういずみさんのワンマンショーチケ取れなかったら、ポケスク買っちゃいそうだぜ...。まぁでも発売してしばらくは店頭になさそうな気もするけど。

  • 14:59  夏休み中にポケセン行きたい。JRのスタンプラリーついでに。お子達がポケモン好きになってくれて良かった。特撮系とかイナイレとかに行かれたら、専門外すぎてわからないもの...。

  • 15:12  RT @kameniwa: 男性の皆さんは女性に入れる前に自分のケツに入れてみると良いよ。粘膜に対する爪の凶器っぷりがわかるから。 / 膣に指を入れるなら、爪を切ってやすりをかけ、自分のほっぺ(または唇)でチェックしよう - みやきち日記 http://htn.to/n4PCRR

  • 20:23  RT @Chigami: Q「40−32÷2=?」 A「4!」 文系「小学校からやりなおせ」 理系「階乗とかないわー」

  • 20:26  意味がわからず、ダンナに訊いた。4!は4の階乗(4×3×2×1)だから正解だよって事なんだって。

  • 20:40  2歳と生後3ヶ月の娘っ子ちゃん達に渡すお土産って何がいいんだろ?女の子の好みもわからんし、ましてや2歳と赤子ちゃんだともう何をどうすれば。

  • 23:23  RT @iam_mimmy: 「お姉ちゃんなんだから〜」という言葉がトラウマ/何かあるととりあえず長女のせい/人に頼ることが苦手/「自分の事は自分で解決する」がポリシー/単独行動が好き/でも寂しがり/親からパシられる/長女ってだけで人生損してる気がする #長女あるある

  • 23:29  私は妹と5歳離れてるんで、喧嘩すると怒られるのは私だったが、それ以外で殊更に「姉だから」理不尽な扱いされた記憶はない。むしろ妹は何かにつけ心配され干渉されてたので、気の毒に思ってたくらいだよ。私はどこに行こうが誰といようが、連絡さえきっちりすれば無問題だったから楽だった。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:58| 東京 ☔| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

Thu, Jul 28

  • 16:14  AB型あるあるのハッシュタグを一通り読んで深く納得するお仕事。

  • 16:48  http://matacoco.com/lite/archives/66572758.html ここ見て早速炊飯器にジャガイモ仕込んでみたが、3合炊きでも大丈夫なのかしら...。

  • 16:58  RT @katoyuu1: 見てる。 任天堂株式会社|ニンテンドー3DSを価格改定前に購入されたみなさまへ http://t.co/MSWYCpy

  • 17:01  3DSいきなり1まんえんも値下げなの!?発売から半年足らずで!?フゴゴゴゴ(声にならない)

  • 17:06  アンバサダープログラム、ポケモン入ってたら許したけどな...。

  • 17:10  うーむやっぱり私が情弱だったと認めざるを得ない、てかこんなに早く値下げするとは思わなかった。ロンチでマリオ出せてたら、結果は違っただろうにね。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:58| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

Wed, Jul 27

  • 23:00  檀れいってまだ独身だったのか。ミッチーってもう40越えてたのか。と、驚く事ばかり。

  • 23:04  ダンナに「ミッチーと檀れい結婚だって」と言われ、驚きのあまり「えっ、ミッチーって、及川光博?」と訊いてしまった。他に誰がいるんだ。浅香光代か?


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:58| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

Mon, Jul 25

  • 03:57  長くてでかい揺れだった。びびった。でも眠い。もう少し寝る。

  • 04:25  あー寝れなくなったー。コパ決勝でも見るか?でもなんかお腹痛い。

  • 08:32  結局寝て、今起きた。おっふぁ。

  • 09:19  昨日、27時間テレビに出てた男性新人アナウンサーて、生田斗真の弟なんだね。知らなかった。兄とは違うタイプの顔立ちだった。

  • 17:30  駅前に出て、銀行巡りとセブンイレブン巡り。スタンプラリー一気に3個ゲット。残り1つは近所のセブンでビクティニ押してシール貰う。

  • 17:32  シママのスタンプ欲しかったけど、行動圏内になかった。

  • 17:35  駅前歩いてたら知らないおじさんに「すみません、ヒロコさんですか?」と声をかけられ、ついポカーンとしてしまった。ポカーンとしたまま無言で首を振ってその場を去った。

  • 17:37  そのすぐ後にホームレスのおばちゃんに「ねえ、あなた、ちょっと」と声をかけられたが、目も合わせずスルー。

  • 17:40  さらに歩いてたら目の前歩いてた男性がでかい声で「万馬券が当たっちゃったよ!」とか独り言をつぶやいていて、なんつーか夏だね。万馬券の配当金ちょっと分けてくれよ。

  • 19:15  どうにかお子達にレバーを食べさせるべく試行錯誤しているが、うまくいかないなぁ。次男は食べてくれたけど、長男は苦戦中。

  • 20:36  明日はポケモン映画。お子達2人を御しながら観る。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:58| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

Sun, Jul 24

  • 07:47  深夜の27時間TV見たかったけど、睡魔に負けて寝てしまった。最近めっきり夜更かしできなくなったなー。加齢か。

  • 12:57  マンションにスカパー光回線引いてあるせいで、アナログ終了の瞬間見られませんですた。「デジアナ変換」てやつで。まぁ、そのおかげでうちのアナログテレビ2台ゴミにならなくて済んだけど。

  • 13:01  デジアナ変換は2015年3月末までらしいので、まだ当分アナログテレビ活躍できるぞー。デジアナ終わる前にテレビが壊れる気がする。(1995年製)

  • 18:42  焼きそば美味しそーだなー

  • 18:53  サザエさん、やべっちのキャラが一番似てる。やべっちって似顔絵描きやすい顔なのかなー。提供アニメのやべっちも似てるし。

  • 20:25  電話で妹の解説を聞きながらディズニー番組を見てた。

  • 20:28  妹に電話したのは、Eパレのレポートしてた人が持ってた光るウチワを買ってきてくれーとお願いしたかったから。妹はシーの年パスしか持ってないので、シーかボンボヤージュに売ってたら買ってきてくれるそうです。

  • 20:34  妹とその彼氏はファンタズミックを最前列で観るために4時間待機したという話を聞いて素で驚くなど。あとみんなダッフィー抱いて歩いてるのね!夏は暑そう。

  • 20:37  前にシー行ったのが結婚する前だったから、色々変わってて驚いた。ランドなんて10年単位で行ってないよ。

  • 20:39  やべっちの気持ちを聞いた岡村さんの涙でグッときてしまった。

  • 20:40  新人アナウンサーの男の人、お子達の幼稚園の園長先生に似てる。

  • 20:45  スーツに革靴で走るのも大変じゃろうに。

  • 20:46  RT @kondo_aki: 思わず検索。ホントだ。RT @oyoney:わかる!腰の辺り!“@i_kazuki: ほんとだー!にてるね!! RT @skn0825: ピースの綾部って高橋留美子のマンガのキャラクターみたい。顔立ちだけじゃなくシャツとボトムの着こなしとか髪型も”

  • 20:47  綾部を見るといつも感じるモヤモヤ感がようやく晴れた!!!!!気付いた人凄い!偉い!

  • 20:49  ゴール間に合う?

  • 20:51  やべっち頑張った!


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:59| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

Sat, Jul 23

  • 19:35  長男帰宅。帰りの車に乗った途端に喋る喋る。次男はまだレゴブロックに夢中で、長男とはあまり絡まず。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:59| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

Fri, Jul 22

  • 06:27  弁当作らねば

  • 09:30  長男が乗ったバス見送って帰宅。次男は昨日ちょっとだけ見た「レゴブロック王」に触発されたらしく、青いバケツひっぱり出して遊んでる。

  • 18:34  長男いないと家が静かすぎワロス

  • 21:06  次男は今日、食事と風呂以外の時間すべてレゴブロックで遊んでいた。全く飽きる気配はなかった。昨日まで見向きもしなかったのに。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:59| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

Thu, Jul 21

  • 07:58  おは。涼しい。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:59| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

Wed, Jul 20

  • 09:22  次男が帰った途端に騒々しくなる我が家...。

  • 09:33  次男は昨夜爆睡だったらしい。さすが繊細とは無縁な子だけある。さらに銭湯の脱衣所で走って滑って転んで後頭部打って泣いたそうだ。そんなベタなエピソード作らなくていいから。

  • 09:38  去年、長男のお泊り保育の時は12時過ぎても眠らず、起床時刻前に起きるという「枕が変わると眠れない」状態だった事を考えると、次男のマイペースぶりは頼もしくもあり心配でもあり。

  • 17:18  RT @hirokomix: 双子座A型 当たってるかも。 RT @ki7ko: いて座のAB型は「おたくの星」だって・・・。そんな・・・。【星座と血液型48の組み合わせ/十二星座と血液型】http://t.co/YVNcMkE

  • 17:22  双子座O型ダンナは的中してると思う。蟹座AB型ヨメはピンと来ない。お子達の血液型は調べてないからわからん(AかBなのは確実)が、結果を読む限り、次男は水瓶座B型。

  • 19:52  頭痛い


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 11:36| 東京 ☔| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

Tue, Jul 19

  • 07:00  おはう。台風来ちゃってるねぇ。

  • 07:02  お泊り保育マジでやるの?来週に延期してほすぃ。

  • 14:08  原田芳雄さん亡くなったのか...。タモリ倶楽部での鉄っぷりをもう見られないのが残念だな...。

  • 15:47  Dragon Ash、BOOWYの名曲「Dreamin’」をカバー http://t.co/U4nklNK あれ...?ちょっとCD欲しい俺ガイル。

  • 22:16  次男はもう寝たかしら。明日の朝8時にはお迎え行かなきゃなんだけど。長男は4年半ぶりの一人っ子状態。一人だと風呂入れるのが楽でいいわ。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:59| 東京 ☔| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

Mon, Jul 18

  • 06:23  なでしこおめでとう

  • 06:24  一番美味しいとこだけ見ちゃったわ。でも興奮した!

  • 06:27  これで女の子のサッカー人口が増えるといいな。

  • 07:09  なでしこハードスケジュールなんだなぁ。リーグ戦やってオリンピック予選とか...。

  • 07:28  ピタゴラスイッチのアルゴリズムたいそうになでしこがwwタイミング良すぎじゃww

  • 10:08  なでしこジャパンのTwitterアカウントまとめ - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】 http://t.co/rXOwnul

  • 18:14  私以外みんな寝てて、もうご飯作る気が完全に失せてんだけど、外食する余裕ももうないから作らないと。寝て起きたらご飯が出来てるなんて羨ましいわねぇぇぇ!

  • 18:15  なんかもう疲れた...。

  • 18:17  もうダークサイドへ堕ちてしまいそうだ。どこか行ってこようかな...。

  • 18:27  気を取り直してご飯支度。長男起きた。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:59| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

Sun, Jul 17

  • 00:16  食欲ないけど塩分取らないとダメやね...。久しぶりに食べたポテチ(2枚)がしみじみと美味かった...。わさび味だったから舌がビリビリしたけど。

  • 07:32  生存ー戦略ー!

  • 11:50  お子達連れてユニクロとセブンイレブンへ。ユニクロはお泊り保育用のTシャツ買いに。セブンイレブンはポケモンスタンプラリーついでに昼ご飯調達。我が家の近辺はセブンイレブンだらけなので、コンプが楽。

  • 12:08  午前中のたかだか1時間ちょっと、外に出かけただけなのに「疲れた」とか言ってる長男の体力の無さ...。ハードスケジュールなお泊り保育を無事クリアできるのか、不安だなぁ。

  • 19:50  RT @muto25: B'z稲葉が伝説の勇者の子孫だったときに多分ありがちなこと http://bit.ly/q9xiAS ちくしょおおおwwww

  • 19:51  「三度目に真っ白になる」で噴いたww

  • 20:02  toto伯爵とOB編(その2) http://www.youtube.com/watch?v=ThyZWfKKuKw&feature=youtube_gdata_player ダンナに言われるまで前園にすら気付かなかった...。ダンスのインパクトが強すぎる。

  • 23:33  台風、次男のお泊り保育直撃らしい。マジすか。延期してくれないかな。送り迎えがマジやばい。

  • 23:36  ダンナ、私に「なでしこ決勝見ないの?」と二度も聞いておいて、気付けば爆睡してる...。

  • 23:38  なでしこはリアルタイムでは見ません...。起きているには夜遅すぎるし、寝て起きるには早すぎるんで...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:59| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

Sat, Jul 16

  • 00:04  とりあえず明日目が覚めたらおもむろに起き上がり「せーぞーん!せんりゃくー!」って叫べばいいんですかねってダンナに言ったら「子供がビックリして泣くからやめろ」と言われたの巻。ですよねー。

  • 07:13  せいぞーん!せんりゃくぅー!(訳:おはようございます)

  • 13:00  風邪ひいてから10日経つのに体調がなかなか戻らない。咳止まらないわ食欲ないわ嗅覚戻らないわ...。夏風邪は長引くのね...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:59| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

Fri, Jul 15

  • 06:20  おはいおん。

  • 08:42  今日は終業式。これから1ヶ月以上もお子達の昼飯に悩む日々が続くのか。鬱。

  • 08:46  そしてこれから毎日毎日お子達のくだらん痴話喧嘩を聞かされるのかと思うと...。うちの母もかつてはこんなブルーな気持ちになっていたのか...。

  • 08:50  「夏休みどこ行く?」と園ママの皆様に訊かれるのが苦痛だ。なんでどこか旅行行く前提なんだよ。どこにも行かないよそんな余裕ないんだよ悪かったな、なんて言えるわけもなく適当にお茶を濁すだけ。

  • 17:47  長男のお泊り保育と台風がかぶりそうな悪寒。

  • 21:08  横になってiPhoneいじってたんだけど、下のほうからズズズズ...って来たよ。ビビった。

  • 21:34  夏休み突入と同時に体調崩す長男。風邪気味ではあったけど、やっぱり気が抜けると一気に来るのかね。

  • 23:28  BSでピングドラム見るでやんすよ。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:59| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

Thu, Jul 14

  • 06:42  awoinaを漢字7文字で表すと『恋愛無関係人生』です。 http://shindanmaker.com/137846 おはいおございます。

  • 06:49  今朝目覚めて一番最初に聞いた言葉「なでしこ勝ったよ」。一気に覚醒した。すげえよなでしこ。

  • 09:22  今日も暑いすなー。

  • 09:30  右見ても左見ても牛丼屋ばっか! 「てんや」を増やせよ「てんや」、たまに天丼も食いたいだろうが!:くま速(仮) http://t.co/mwiT2bg てんや大好きだー!赤羽まで買いに行こうかしら...。

  • 21:57  夕方から頭痛と脂汗がひどかったんだけど、やっと持ち直してきた。軽く熱中症だったのかも。一番暑い時間帯に外いたからなぁ。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:59| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

Wed, Jul 13

  • 09:47  おは。今日は懇談会。鼻水と咳がまだ残ってる。元気だけど。

  • 17:45  池袋のミルキーウェイという店のパフェがすごいらしい(でも味は普通)のでメモメモ。昔、渋谷にスウェンセンズっていう店があって、花火刺さってるパフェとかあったけど、あの店まだあるのかな?

  • 17:51  ググった。スウェンセンズはもう無くて、別のアイスクリーム屋さんになってた。一度友達を連れて行ったら、友が運ばれてきたパフェのビジュアルを見て目を丸くしてたのが未だに忘れられん。

  • 17:57  日本にはもう無いのかー。タイとかシンガポールなどにはまだあるみたいだけど。また日本にも出店してくれないかなー。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:59| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

Tue, Jul 12

  • 11:36  I'm at かるび家 (扇1-55-23, 足立区) http://4sq.com/ou1bmp

  • 13:01  焼肉ランチしてきたー。結構ボリュームあって腹いっぱい。げふぅ。

  • 14:14  扉は選び直した方が良いだろうか? : 2のまとめR http://t.co/gPHqp5O

  • 19:10  RT @misuzudo_shop: 美篶堂 伊那工場Shop+Workshop8月6日(土)10:00〜17:00普段は製本工場として本づくりしている場所で、製本WS、ノートや書籍、雑貨等販売。紙の計り売りも☆ これまで製本してきた本が並ぶ屋根裏図書室公開! 工場見学に ...

  • 19:11  行ってみたいけど長野はちと遠いすなぁ...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 12:42| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

Mon, Jul 11

  • 00:24  今日のご飯は寿司か焼肉かピッツァがいいです。あっでも木曜のランチ会でピザ食べるわ。たぶん。

  • 00:46  今日のお昼はガガvs徹子のガチ対談見なきゃ!

  • 13:21  ガガキターーー

  • 13:52  徹子キティー欲しい!

  • 19:01  ヤスケンがネプリーグに!!


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 12:41| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

Sun, Jul 10

  • 09:13  37歳ラストデイですおはいおございます。今日も明日も何事もなく終わると思います。

  • 09:28  ブラマヨがCMやってる「ヒーハー?」を食べてみたけど、普通の辛いポテチだった。昔好きだった「エスニカン」みたいの期待してたんだけど。エスニカン復刻してくれないかなぁ。期間限定でもいい。たぶん思い出補正かかってるからそげぶしたい。

  • 09:36  調べたら2002年に復刻してたのねエスニカン。2007年には2種類の味で新発売もしてる。コンビニで働いてたはずなのに記憶にないなぁ。お菓子の発注もしてたんだけどなぁ。

  • 10:14  嫌だなぁ。ただでさえ711がどうとか言われてるのに。これ以上大きいのが来ないといいな。

  • 10:18  1973711と、奇数だけで構成された自分の誕生日が好きだ。昭和だと48年なんですけどね。

  • 10:20  高校に入りたての頃、私の誕生日だけは一発で覚えてくれたチェッカーズファンの友人。藤井フミヤと同じだから。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:59| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

