2011年06月30日

Wed, Jun 29

  • 07:49  おはいお。昨日歩きすぎて足がだるーい。

  • 10:06  今日はお子達が帰るまでゆっくりしよ。あ、でも布団干さないと。

  • 10:10  昨日はハードモードだった。でも初めて生の戸次さんを見れた上にちょっとだけ会話もできたので、すげー良い日だった。戸次さんハンサムな上に良い人すぎて死ぬかと思った。

  • 10:16  totsugi式。内容はネタバレになるので伏せる。大宮エリーさんが途中から友近に見えて仕方なかった。あとシーモネーターが結構多かった。映像化はされないんだろな、あれ。

  • 13:39  RT @BandaiChannel: やほ〜い♪「TIGER & BUNNY」第1-13話≪一挙無料≫開始となりました☆見逃した方も、目に焼き付けたい方も視聴必死!一週間だけの期間限定、お見逃しなく!! http://bit.ly/hUl7i0

  • 13:41  おおータイバニ。全然見てなかったからこれは嬉しい。時間がある時に見よう。

  • 15:05  この猛暑日に次男が頑なに「プール入らない」と主張するので、プールセットも持たせずプールカードにも「入らない」に◯付けて幼稚園行かせたけど、幼稚園で「やっぱりプール入る」って暴れてないか心配だ。

  • 15:42  サッカー教室行ったら誰もいないとダンナから電話。猛暑日だから中止になったとか?屋外運動禁止みたいな?だとしてもなんか一言あるべきじゃない?掲示板にも中止とか書いてないよ?

  • 15:44  前の先生は、雨以外で中止の時はちゃんと電話くれてたのに。なんだかなー。

  • 15:47  みんないないって事は他の子の家にはちゃんと連絡行ってるんだよね。なーんかイラッとするわ。

  • 20:26  週末バザーなんだけど、予報では天気が微妙そう。でも気温は高め。蒸し暑いって事ですか。

  • 22:19  うちのダンナの事は普段は「ダンナさん」か「とーちゃん」と呼んでいるけど、たまに「シゲ」とか「シゲさん」と呼ぶ事もあるので、戸次さんの事を名前で呼びづらい。まぁでもたまに「シゲかっこいいー」とか言っちゃうけど。

  • 22:22  そもそもナックスの話が通じる知人が1人しかおらんので、その人の前以外で戸次さんの事を「シゲ」呼ばわりできないんだけどね。

  • 22:25  その知人も西日本住みでめったに会わない上に、妻帯者なので公演にも誘いづらい。こっちが遠征するわけにもいかないしなぁ...。

  • 22:35  洋ちゃんのワンマンショー、東京取れなかったら遠征しちゃおうか...。「洋ちゃん観に行くから名古屋まで出てらっしゃい!」って行ったら来るかなぁ。Nくん。

  • 22:39  て言うか、東京公演取れればバスで30分の距離だから交通費的にも時間的にも助かる。とりあえず頑張ろ。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 05:01| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

Tue, Jun 28

  • 09:27  蒸し暑い。汗が止まらない。

  • 09:28  早朝、腹痛で目が覚めてトイレ行ったら貧血になり、脂汗びっしょりになってしばらく廊下で倒れてた。久しぶりだ、貧血。

  • 13:45  開演15分前。まだ電車内。

  • 20:29  29歳で熟女アイドルとか...じゃあ私はもう老婆だね!アイドルじゃないけど。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 12:31| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

Mon, Jun 27

  • 14:05  やる気なくてダラダラ。

  • 14:22  48歳年下女性と再婚て凄いなー。下手すりゃ孫くらいの年齢じゃん。これ性別逆だったら色々言われそう。

  • 15:44  フローズンフルーチェなるものを買ったので、作っておやつに出した。なかなか好評。

  • 15:47  長男、朝から寒い寒い言ってるんだけど、やっぱ体脂肪が少ないからかな?ムチムチ体型次男は何も言わないし。

  • 20:09  スネオヘアーってもう40だったの!?ともさかりえっていつの間に離婚してたの!?

  • 20:10  スネオヘアーってハチクロアニメのEDソングくらいしか知らないかも...。

  • 20:14  曲名忘れたのでググった。「スプリット」と「ワルツ」。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 05:04| 東京 🌁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

Sun, Jun 26

  • 07:41  熟睡してる時は何しても起きない長男だが、魔法の呪文「ポケモン」で飛び起きる。次男には効かない。(まだ寝てる)

  • 07:58  RT @shigecebu: 刑事コロンボと言えば、「My wife...」を「うちのカミさんがね…」と訳した額田やえ子さんは伝説ですね。英語は男言葉・女言葉の違いすら日本語より少ないので、キャラによって訳し分けるのが重要。コジャックとコロンボ、同じセリフでもこう変わる→ ...

  • 08:00  面白い。そして脳内再生余裕。コジャックもよく見てたなぁ。

  • 08:02  森山周一郎さんの声がピッタリだった。コジャック。

  • 08:08  RT @ramjhi: 長友、慶大卒OLと結婚!親族にあいさつ - SANSPO.COM http://t.co/ORy9gVi via @sanspocom …いつの間に!

  • 08:08  長友おめ!


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 05:03| 東京 🌁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

Sat, Jun 25

  • 09:02  昨夜は10時くらいに寝落ち。暑さってホント体力奪うわよね...。年のせいか。

  • 12:46  ダンナがお子達連れ出して自転車乗せてる間に、諸々の家事とお子部屋の片付けしたら結構な疲労が...。ストーブと加湿器やっと片付けた。そして2台目の扇風機を出した。

  • 13:13  今日は涼しくて快適ざますね。

  • 13:16  補助輪付いてる自転車で転ぶってどういう事だ長男。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 05:02| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

Fri, Jun 24

  • 10:20  蒸し暑ー。風強ー。

  • 13:41  越谷レイクタウン初めて来たけど、広い!でかい! (@ イオンレイクタウン kaze) http://4sq.com/kYRQrr

  • 14:23  広すぎて歩くだけでも疲れるね。世界の山ちゃんで遅いランチ。(ダンナが) (@ イオンレイクタウン mori) http://4sq.com/jxPvTj


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 05:02| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

Thu, Jun 23

  • 00:06  RT @Sebastianus: 聞いた話だけど、一回のハグで、その日その時まで自分にあったストレスの三分の一が消えるらしい。

  • 00:10  なるほど...それが本当なら、長男はよく抱っこをせがんでくるのに、次男はスキンシップをあまり好まない理由がなんとなくわかる。ストレスの量というより、耐性の差なんだろうけど。

  • 00:16  放課後電磁波倶楽部やってたんかい。見逃したー。

  • 00:21  りんよめは2004年3月11日頃、何をしてました? http://shindanmaker.com/30148 #nanisiteta コンビニでバイトしてたのは間違いない。

  • 13:06  バザー係決め終了。希望通りで良かった良かった。

  • 13:07  あとは天気が良いといいんだけどね。

  • 15:40  さっきモーーーレツに眠くって、危うくお子達のお迎えしそびれるところだった。

  • 21:33  またギリギリで生協注文したぜ。

  • 22:48  みょうがの事をずっと「茗荷谷」って書いてツイートしてる人がいるんだけど指摘するべきか否か...。「茗荷谷の浅漬け」とかシュールすぎるやろ...。

  • 22:52  どうやら先に指摘した人がいたようだ。良かった。こういう地味な誤字にモヤモヤするタイプ。

  • 22:56  ダンナの誤字脱字言い間違いについてはいちいち指摘してたが、あまりに多いので最近は脳内修正してスルーしている。

  • 23:04  ところで茗荷谷って変わった地名だなと思ってググったら、地名としての「茗荷谷」は今はないらしい。駅とかビル名に使われてるだけなんだって。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 12:32| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

Wed, Jun 22

  • 07:18  おはいおん。夏至。

  • 14:38  外の暑さヤバすぎ。

  • 14:41  長男が育てたミニトマト収穫。晩御飯のサラダ麺にトッピングしよー。

  • 14:42  長男が育てたと言っても、たぶん水あげてたくらいだろうな。

  • 16:20  幼稚園で遊んでプール入ってご飯食べてまた遊んで帰ってきてすぐサッカー行って汗だくでボール蹴るとか子供の体力パネェ。

  • 16:23  今思い出したけど明日も幼稚園行かねばなんだった。

  • 16:25  よくよく考えたら、バザーまであと10日くらいか。早いな。

  • 16:29  うちの息子はビブスもまともに着られないのか......orz

  • 16:31  なんつーか色々とスペックが低すぎてゲンナリするが、自分の血を引いている事の確たる証拠でもあるんだよねぇ...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 05:02| 東京 ☔| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

Tue, Jun 21

  • 08:42  おっはいお。お子達は今日からプール。次男の診断書忘れずに持たせないと。

  • 08:45  トイレットペーパーの在庫がない!お子達送ったらダッシュで買ってくる!

  • 08:47  かつてはトイレットペーパー1パック予備がないと不安だったのに、いつからこうなってしまったんだ私は...。

  • 10:11  お子達の幼稚園もスモック導入してくれないかな...。ご飯の時と絵の具使う時だけでもいいから...。うちのお子達めちゃめちゃ汚してくるんだよ。絵の具って意外に落ちないんだこれが。食べこぼし系はわりとキレイになるんだけど。

  • 10:16  体操着が2枚ずつしかないから汚して帰ってきたら即洗濯しないと間に合わない。もう1枚買い足すべきか未だに悩んでる。長男は今年度で終わりだし、次男は来年、長男のお下がり使えるからなー、と、ケチくさい事を考えてしまう。

  • 10:20  さて今日はランチ会なわけだが、場所がちょっと遠いので、幼稚園から元役員ママンの車に乗せてもらう事になった。幼稚園まではチャリ。しかし雲行きが...。たぶん大丈夫かね。

  • 15:00  あづい。汗が止まらないよー。

  • 15:06  先月生まれてまだ1ヶ月経ってないベビたんを抱っこさせてもらった。初孫を授かったババの気持ちがちょっとわかった。感覚としては完全に孫。

  • 17:23  RT @korewasugoi: [これはすごい] これが完全に一致というやつか… on Twitpic: これが完全に一致というやつか…

  • 17:23  山根と藤木www

  • 17:36  子どもが大きくなって気付く、赤ん坊は存在そのものが癒しであると。でも実際に赤子を育てている間は、そんな事考える間もなくただ必死だった。むしろ早く大きくなれって思ってたな。

  • 17:39  赤ちゃんに接すると欲しくなるけど、またあの面倒な離乳食だのトイレトレーニングだのをしなきゃいけないかと思うと、いやもう無理ですごめんなさい状態。

  • 17:57  うちには赤ん坊みたいな4歳児がいるから、彼で癒される事にしよう...。赤ん坊より騒々しいけど。

  • 18:37  遊佐未森!久々に名前を見たよ!@天才てれびくん


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 05:02| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

Mon, Jun 20

  • 22:38  さっき近所で時給は安いが良さげなパートを見つけたが、時間帯が朝6時〜9時だった。さすがに登園時刻とモロ被りな時間帯は無理だわ...。

  • 22:41  かってに改造アニメをBSでオンエアと知り、速攻でGoogleカレンダーに登録。

  • 22:42  改造でなくて改蔵な。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 05:02| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

Sun, Jun 19

  • 06:44  

  • 06:44  間違えた。おはー。

  • 13:54  日曜参観終わって帰宅。園舎内行ったり来たりするのも今年で終わりだぁ。来年はダンナ1人でいいんだー。楽ー。

  • 13:56  awoina(フリガナ: ア ー テ ィ ス ト ) http://shindanmaker.com/130927 オホホホホホ(^o^)

  • 13:57  りんよめ(フリガナ: ジ ャ マ ク サ イ ) http://shindanmaker.com/130927 ガーーー(°д°|||)ーーーン?

  • 16:42  さっきファミマで買った「タイ風春雨サラダ」がめちゃうまだった。パクチーが良いアクセント。このサラダをライスペーパーで巻けばゴイクンになるはず。エビも入ってるし。

  • 16:44  エスニック料理食べたい...。

  • 22:35  ダンナは今日の参観で相当に体力を消耗したらしく、風呂にも入らず寝てしまった。年中さんの参観は超ハードだからねぇ。お疲れ。でも年長さんは教室内で済むから、来年は楽だよ。

  • 23:13  すくいぬ B'zシングル総選挙 http://t.co/92ItMR9 これ参加したかった!

  • 23:24  誰も知りたかないだろうが私の投票 ・BE THERE ・LADY NAVIGATION ・LOVE PHANTOM ・Real Thing Shakes ・熱き鼓動の果て レディナビかZEROで悩んだが...当時ヘビロテした率で選んでみた。

  • 23:28  シングル以外だとやっぱり「スイマーよ!」とかですかね。ライブで楽しいのは「恋心」だよね。あの振付けが。

  • 23:29  あーB'z熱唱したいわ。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 05:02| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

Sat, Jun 18

  • 01:05  レルヒさんツイッターやってたのか!フォローせねば!と思ったけど、TLがレルヒさんで埋もれそうなので諦める。

  • 01:08  ひこにゃん以来の、私のツボにジャストミートしたゆるキャラ、それがレルヒさん。スキーしてる映像をニュースで見て一目惚れ。

  • 01:11  い、命だけは勘弁!ww RT @TheodorVonLerch: ソンナイケズナコトイウト銃殺。 RT @awoina: レルヒさんツイッターやってたのか!フォローせねば!と思ったけど、TLがレルヒさんで埋もれそうなので諦める。

  • 08:10  おはんでやんす。

  • 08:12  ヒムロックは諦めますた。眠すぎて2時まで起きてられなかった。録画機器が欲しいわぁ。

  • 09:24  朝っぱらから強力なニンニク臭。休日の朝から攻めるねぇ。

  • 09:25  そして朝っぱらから不機嫌MAXな俺。

  • 09:28  とりあえず腹を満たそう。

  • 09:32  長男の体操参観とトツギ式が被ってる上に、長男クラスはよりによって一番最後の時間帯とかもう色々詰んでいる。参観終わってから開演まで1時間しかない。無理ゲーもいいとこ。

  • 09:33  赤羽に出て湘南新宿ラインで渋谷。最短何分で行けるかな。とりあえず妹にはチケ送っておかないと。

  • 09:36  赤羽から渋谷まで20分か!ギリギリ行けるかも。あとはバスの時間と移動時間...。

  • 09:45  バス1時間に3本しかねぇぇぇ!6分のバスに乗れなきゃ終了。オワタ\(^o^)/

  • 09:46  もういいや。ご飯食べよ。

  • 10:20  高菜うめぇ。高菜か明太子か塩辛があればご飯腹一杯食べられる。満足満足。

  • 10:21  体操参観終わったらコッソリ帰ろうかな。どうせ炊飯係なんてやらないしー。

  • 10:34  のとーりあす 【元祖変態】 シトロエンがまたやらかした! 「ウインカー音を4つから選べますシステム」搭載へ!http://t.co/tg4ZwMq 4番目のウインカー音いいな。ムダに右折左折しちゃいそう。

  • 19:43  ニコ生乗り遅れたら案の定入れない。プレミアムでも見られない人がいるようなのでもう諦めるよ...。

  • 20:37  リアルワルプルギスとかマジでもうやめて...。

  • 20:39  わかるわかる...急に家に来られるとホント困るよね...。

  • 20:41  これってナイスクの視聴率調査のパ(ry

  • 20:46  こうしてマジマジと見ると、確かに義妹ちゃんは鈴木杏に似てるなぁ。

  • 23:10  まどマギのコメントが鳥取フィーバーだったのってそういう理由かー。>ニコ生視聴者数が鳥取の人口越え。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 05:03| 東京 🌁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

Fri, Jun 17

  • 12:43  あー体操参観終わったわー。でも長男の参観もあるんだわー。しかも跳び箱。親も跳ぶ。それを写真に撮られるっていう拷問。

  • 20:10  次男さんざん騒ぎまくって20時就寝。良い夢を。

  • 20:21  ソウルマッコリのCMに出てる男性、私のツボを結構刺激してくるのでググった。この人がチャン・グンソクかー!(名前と顔が一致してなかった)

  • 20:23  韓流スターは全然興味ないんだけど、ソウルマッコリの人は綺麗な顔だなぁってCM見るたび思ってた。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 10:22| 東京 🌁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

Wed, Jun 15

  • 02:09  蚊に刺されて起床。痒いわ耳元で「プーン」攻撃されるわでもう踏んだり蹴ったり。痒い痒いよぅ。

  • 02:11  ウナコーワ塗りまくった。

  • 15:09  RT @radiate_jp: 【見学会】2011年8月4日(木)「アクアライン探検隊」[応募:7月3日締切・小学3年生以上] http://goo.gl/TNOCQ 参考:http://goo.gl/76qwy

  • 15:10  いいなぁこれ。でも小3以上か。あと数年先だな。

  • 16:10  RT @n_kanae: え?どういうこと??>今年は、生まれ年の下フタケタと今年自分がなる年齢を足したら、もれなく「111」になってしまう不思議な年らしい・・・。 95+16は....うわあああああ111だああああああああああああああ

  • 16:12  へぇ。面白いな。数学得意な人なら、理由も説明できるんだろうけど。私にはさっぱりだぜ。

  • 16:18  PC付けっぱなしだったので松ちゃん板尾チュートのMiiを3DSに取り込んでみた。

  • 22:12  RT @mayanomi: 父親が積極的に話しかける子供ほど成績が上がる。と。ただし男=論理的、という前提ありきらしい。それが仮に正しいとして、それ狙いで子供に話しかける父親ってきもちわるくね??

  • 22:15  子どもの成績上げたいからって、どうでもいい事くどくど話す父親なんて嫌だよな。私の父親は基本無口な人だったけど、私の成績そんなに悪くなかったよ、たぶん。

  • 22:19  それよりも、わからない事はまず自分で調べてみる、みたいな事をさせるほうが良いような。辞書をひくとか参考書を読むとかさ。というのも私の家は、両親ともに勉強を教えてくれた事がないので。わからない事は、自分でどうにかするしかなかった。

  • 22:22  父親の読書量と子の読書量は比例するって話をダンナにしたら、「うちの父親はすげー本読んでたけど、俺は全然だったよ」と。まぁそんなもんだよね。

  • 22:25  でも自分が本読まないのに子どもに読め、って言うのは確実に違うと思うから、親が本を読むのは大事だね。読まないなら、子にも強制しない。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 12:25| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

Tue, Jun 14

  • 07:39  RT @lune1234: KinKi Kidsのジェットコースター・ロマンスはNGになったんだね

  • 07:40  え?なんで?って思ったけど、サビの歌詞思い出して納得。あ、おはです。

  • 08:06  昨日ラジオで聴いた「悲しい気持ち」がずっと脳内で繰り返されてるんだけど、あの曲ってサザンじゃなくて桑田佳祐ソロ名義なのね。

  • 08:09  有名な話で「桑田佳祐は楽譜が読めない」ってのがあるけど、今もそうなのかな?

  • 09:34  ゆきりんってヨッシーに似てないか? - AKB48まとめんばー http://t.co/7qaIuDu 後半、メンバーの名前もキャラの名前もわからん。前田がフラワーに似てるのは同意。

  • 14:32  電気料金1000円値上がりするなら、1000円分節電するまでよ。パソコン付けっぱなしとか暖房冷房付けっぱなしとか言語道断よ。ねぇダンナ様。

  • 14:40  お子達は今日ジャガイモ掘り。またジャガイモが増えるのか...。

  • 14:43  ポテサラ好きなんだけど、作る労力と手間のわりにあっという間になくなっちゃうから虚しいのよね。もっとでかいボウルがあればなぁ。

  • 16:17  まどかマギカカフェって松戸にあるのね。チェブラーシカの催事も密かにやってるし行ってみたいけど、平日でも並ぶのよね...。

  • 16:21  メニューも普通に美味しそうじゃんか...くっ...。

  • 16:57  お腹いたたたた

  • 17:19  うう。焼肉食べたい。

  • 17:20  何故こんなに焼肉を欲しているんだ。私は。

  • 17:22  焼肉でご飯をモリモリ食べたい。でも今日の夕飯は魚。あと大根とベーコン煮たやつ。

  • 18:50  ブリ照りと煮大根うまかったゲフー

  • 20:32  にーじがーにじがー そーらにーかかってー きっとーあしたはーいーいてんきー♪って歌を毎日毎日繰り返し長男が熱唱してるんで、気になってググった。ズバリ「にじ」という合唱曲で、卒園式とかで歌う曲らしいんだけど、このままいくと卒園式には聴き飽きて感動も何もない予感。

  • 20:39  なんか急に猛烈なニンニク臭が漂ってきてる!ニンニク嫌いじゃないけど、嫌いじゃないけど、この時間帯は無理!

  • 20:46  「にじ」の歌詞、しみじみ読むといい歌なんだけどねぇ。毎日何度も聴いてるとウンザリするよね、正直。

  • 20:48  次男うるせぇぇ。早く寝てけれ。

  • 21:38  「夢を信じて」はこの年になって聴くと涙腺崩壊もんだよな。そういやヒムロックライブでも初っ端がいきなり「DREAMIN'」で涙目になった。寄る年波ってつくづく怖い。

  • 21:39  夢を信じて 生きて行けばいいさと 君は 叫んだだろう 明日へ走れ 破れた翼を 胸に 抱きしめて


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 05:04| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

Mon, Jun 13

  • 00:00  ダンナに迎えに来てもらって2時間前に帰宅りこだったんだけど、TL追ってたらもうこんな時間。今日楽しかったよー。超歌ったよー。四十肩の事も忘れて拳突き上げてたら、最後のほうマジで肩壊れるかと思った。寄る年波...。

  • 00:23  ネタバレ1個だけ。「Plastic bomb」を生歌で聴けて一緒に歌えた、それだけでもう大満足。中学生の頃からの夢が二十数年の時を経て叶ったよ。嬉しかった!

  • 00:33  へーいぼーいりすんつみーへーいがーるりすんつみなーう♪(脳内ヘビロテ中)

  • 00:37  興奮して眠れんが寝なければ。

  • 09:26  体がミシミシ悲鳴をあげてるぜぇ。おはです。

  • 16:45  RT @NICONICO_BAR: 「なんで彼女つくったり付き合ったりしないの?」 http://bit.ly/iRYgxy 正論すぎわろたwww

  • 16:46  そういう事ですよねー。

  • 18:45  RT @yamakikazuhiro: 7/25の画力対決ライブですが、もう一人のゲストが決まりました!リラックマの作者・コンドウアキ先生です!偶然ですがヤマザキマリ先生と同じく、全部カタカナ表記ですね。「テルマエ・ロマエ」とリラックマ好きの方は、ぜひぜひお越し下さいー! ...

  • 18:46  行きたいわぁ。

  • 21:13  RT @iPhone_caseten: 『【iPhoneケース展2011 横浜赤レンガ倉庫】開催のお知らせ せ』iPhoneケース展 事務局ブログ|http://iphone-caseten.seesaa.net/article/209571364.html #iPhon ...

  • 21:15  去年行きそびれたあれか...。でも夏休み入ってるし、お子達の短期スイミングスクールとも被ってるから今年も行けなさそうね。

  • 23:18  <<<うまいおぬぎりの作り方>>>:情弱VIP2ちゃんねる http://t.co/jQrEdb2 もうどいつもこいつも旨そうなので、片っ端から試してみる!


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 05:04| 東京 🌁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

Sun, Jun 12

  • 08:47  自分が今年で何歳になるのか、一瞬わからなくなる事が多くなってきた。老化か。逃避か。

  • 08:49  ダンナにポテチ全部食べられてプンスカ。1枚も食べてねーんだYO!

  • 13:59  西巣鴨から三田線で水道橋行ってみるテスト。 (@ 西巣鴨駅 (Nishi-sugamo Sta.)) http://4sq.com/mQkbyX

  • 14:03  三田線混んでる

  • 14:06  目の前にいたイチャイチャカップルが巣鴨で降りた。実はとげぬき地蔵デートとかだったら和むけど。

  • 16:03  ヒムロック待機! (@ 東京ドーム (Tokyo Dome) w/ 23 others) http://4sq.com/lR5aEa

  • 19:42  ライブ終わって一息。 (@ NEW YORKER'S Cafe 水道橋東口店) http://4sq.com/iFHYJF

  • 23:17  RT @smda67: 多くの人は昨日と今日の東京ドームがBOOWY公演になることを望んだけど、自分は違った。長いあいだ会ってもいない4人が理想とするライヴになるとは思えなかったから。布袋だったら、とみんなが思ってることを承知の上でプレイしたDAITA&本田のギターは涙が ...

  • 23:19  RT @dokuhazuki: 【参考】ドナルド77歳に困惑している人の為に、2011年現在。→ミッキー・マウス、ミニー・マウス82歳/グーフィー79歳/プルート80歳/デイジー・ダック74歳/チップ、デール68歳

  • 23:20  チップとデール、私の父と同じ年齢かー。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 05:04| 東京 ☔| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

Sat, Jun 11

  • 00:53  RT @fumai: スーハーて、呼吸ですか(笑) RT @hana_hitsuji: 米米を歌う友人が、♪例えば〜って歌い始めて、to heartの所がスーハーだと思ってたと大笑い

  • 00:57  ついでに、To heartじゃなくてTrue heartだよ...とこっそり言ってみる元米米ファン。

  • 09:43  次男が朝早くグズグズ泣くので何事かと思ったら、発熱そして少しお漏らし。着替えて落ち着いたようで、今はグッスリ寝てる。自由登園日は、長男だけ行かせた。

  • 09:46  昨日買った牛タン弁当あんまり美味しくなかった。やっぱり天丼うどんセットにすれば良かった。

  • 10:05  ヒムロックチケまだ発券してないや。明日だってのに...。

  • 11:06  次男起きたので熱測る。37.5℃。38℃越えてなきゃ誤差の範囲。本人もわりと元気だし。

  • 11:10  最近、年中組界隈では「謎の発熱」が多発しているらしい。風邪でもインフルでも他の病気でもなく、ただ熱出すだけ。たぶん今日の次男もその類。

  • 11:22  次男、部屋で静かに一人遊び。一人でも平気で遊んでくれるのは助かる。長男と二人だと途端に騒々しく...。

  • 11:27  周囲には一人っ子のママンが多いんだけど、やはり一人っ子だとどうしても母親が遊び相手になるか、しょっちゅう公園に行ったりしなきゃいけないので、雨の日とか特に大変らしい。そう考えると、ほっておいても勝手に兄弟で遊んでくれるのは楽。まぁケンカも多いから一長一短だけど。

  • 12:30  あー長男そろそろ帰ってクルー。お昼の準備だっ。

  • 12:34  明日は久々に人の多い所に行くので、3DS持っていかなきゃー。ヒムロックファンにゲーマーがどれだけいるのか知らんが...。

  • 16:29  ダンナがサッカー見てる間にグーグー昼寝して、起きたら晴れてる。

  • 16:31  次男元気になってやんの。熱は測ってないけど下がってるっぽい。何なんだ一体。

  • 18:18  40分待ちだって。 (@ スシロー足立保木間店) http://4sq.com/lgR0PT

  • 18:22  途中で焼肉食べ放題のお店があって、あー焼肉も良いわねぇと思ったんだけど、お子達が難色を示したので諦めた。寿司ほとんど食べないくせにー。

  • 19:48  I'm at 生物園 (保木間2-17, 足立区, Tokyo) http://4sq.com/iXRFwG

  • 21:45  RT @topokichi: うちは「タラちゃーん イクラちゃーん カーツオー そしてワーカメー」だった http://bit.ly/dxa2Bs

  • 21:47  私のとこでは「タラちゃーん、カツオー、ワカメー、そして隣りのー、浜さーん」だった。地域によって全然違うのな。世代もあるのかな?隣りが伊佐坂さんになってだいぶ経つよね?

  • 21:50  RT @topokichi: おお、おつー RT @sarnin; 【事前告知】7月中旬に、こんな本を作る予定です。よろしくお願いします。

  • 21:52  ファミマガ懐かしい!小中学生の頃よく買ってたよ!友達がウル技のコーナーに採用されてたなー。

  • 23:54  RT @iwamemo: あまり違和感がない。特にスヌーピー


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 05:04| 東京 ☔| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

Fri, Jun 10

  • 06:56  おは。

  • 09:49  何故こんなに眠いんだ...。やらねばならん事が山ほどあるというのに...。

  • 11:28  結局寝て、腹痛で目が覚めた。昨日ココア飲んだ時は何ともなかったので、やはり鬼門は木苺ラテか...。

  • 16:42  体調が悪いってほどじゃーないんだけどなーんかだるくって、今日ほぼ寝て過ごしてもうた。

  • 16:45  昨日のくもじいで見たたまプラーザ駅が、私の知ってるたまプラ駅と激しくかけ離れていて驚愕した。いつの間にあんな巨大化したんだ。学生の頃は立ち食いそば屋しかなかったのに!(20年前の話)

  • 16:48  てか、鷺沼たまプラあざみ野青葉台あたりに住んでる人ってやっぱブルジョアジーな層なんだね。それは20年前から変わってないんだな。

  • 16:54  大学行ってた頃、青葉台の実家から通ってた友人は、家でラブラドール2頭飼ってて、グランドピアノがあって、3歳からピアノ習ってて、みたいな暮らしだった。団地住まいで高校まで公立行ってて、ペットは祭りで掬った金魚くらいなもんだった私とはやっぱり噛み合わなかったなー色々と。

  • 17:00  特に引け目とかはなくって、あくまで「生活環境の違い」程度にしか考えてなかったんだけど、「お金の心配をしないで育つ」って、こんなにも人格にゆとりを与えるのかと驚いた記憶がある。私んちの親は二言目には「そんなお金うちにはない」って言う人達だったから。

  • 17:06  だから自分が親になって心がけているのは、お子達に「お金がない」って極力言わない事。これから先、彼らが何かをしたい、という時に「お金がないから」って理由で諦めさせるのはなるべくしたくないな。

  • 17:13  ただし、我が家は金持ちじゃないから、これだけの支出があって、あなたがこれをするにはこれだけの出費が必要です、という事は明確にする。その上で、自分がこれをしたいと思う理由と、目標値をハッキリ示してもらう。家族で協議して、反論が無ければ可決、って感じかなぁ。

  • 17:15  ま、それができるようになるのは早くても5年後かな。でも10歳くらいになれば、漠然と先の事を考えるようになるかもしれないし。ならなきゃならないで、それはそれでいいや。(いいのか?)

  • 19:44  男性?× 暇?○ 地味?○ たこ焼き好き?○ 身長145以上?○ 茶髪好き?○ 太陽好き?○ ドS?○ 犬好き?× ライブ好き? ○ http://shindanmaker.com/128306

  • 20:21  九州新幹線いいなー。いつか乗ってみたい。

  • 20:26  お金と時間に余裕ができたら、東京から鹿児島まで新幹線のみで行きたい。ただその頃には、お前は八つ裂きに、でなくて、もう鹿児島に行く用はない可能性が高いけれどな。

  • 20:30  鹿児島には祖母と父方の親戚が多数住んでいるけど、親戚とはほぼ付き合いないし、祖母は父方母方共にもう90歳越えの高齢なので...。

  • 23:09  RT @mayanomi: 「ピーチ・ジョン 野口社長退任」 http://yj.pn/PcFOVD #yjfc_model_fashion (モデル・ファッション)そっかー…PJ自体、一時期ほどの盛り上がりはなかったもんなぁ…どっかを境に路線も変わった気がして買わなくなった。

  • 23:12  みかじょん退任かー。そう言えばPJカタログ送ってこなくなったな。下着は買わないけどバッグや靴はデザインが好きでよく買ってた。(過去形)最近のはエキセントリックすぎて無理。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 05:04| 東京 🌁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

Wed, Jun 08

  • 05:59  おは。

  • 06:02  昨夜の任天堂カンファレンス、実況してくれた人が何人もいたおかげで、概要はよくわかりました。パルテナでマリカでマリオ新作でWii Uなのね。ふむふむ。

  • 06:04  深夜2時3時に起きてるのキツイから、実況ありがたいです。

  • 06:47  「CFW」はゲーム板だと「カスタムファームウェア」だけどサッカー板だと「センターフォワード」だからたまに混乱してしまう。

  • 11:43  ミシン仕事一気にやって、ちと休憩。

  • 22:31  一筆書きの星、どこから書き始めるかってやつをTLで見かけるけど、書き順が本当に人それぞれで面白いね。

  • 22:33  ちなみに私は51432の順で書くよ。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 05:04| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

