2011年05月31日

Mon, May 30

  • 09:13  寒いなオイ。

  • 09:14  今日も色々やる事はあるんだけどなー。だらだら。

  • 12:49  晴れたなー。お子達に長靴履かせちゃったよ。園庭グシャグシャだろうから、まぁいいか。

  • 14:45  歯磨き指導で手鏡持たせて下さいって言われてるんだけど、私の持ってるのって当然だけど女子っぽいのばかりだから、どうしようか悩み中。義父の中国土産にいただいた鏡にしようか、でも小すぎるかなー的な。悶々。

  • 15:05  PS3久々に起動。パスワード変更完了。ついでにトロステ見た。

  • 15:33  明日まどかマギカコミックス買いに行くかどうか悩み中。メロンブックス?って行った事ないんだよ...。アニメイトですらもう20年くらい行ってないのに...。

  • 15:38  長男クラスに「みく」ちゃんて女の子がいる。長男がみくちゃんの話をするたびに緑髪ツインテール的イメージが浮かぶが、実際は黒髪おさげ眼鏡っ娘のかわいこちゃん。

  • 16:14  今日中にメロンの特典なくなっちゃうかしら?さすがにダンナに頼むわけにもいかないしなー。まぁいっかー。

  • 19:31  あー、清水宏次朗けっこうタイプだったのに、仲村トオルの方がメジャーになったよねぇ。

  • 19:57  ダンナ爆睡。

  • 20:05  awoinaを首都圏の鉄道に例えると、東武野田線です。 http://shindanmaker.com/125330 大学受験の時に一度乗ったっきりだよ...。

  • 21:55  昨日ポケモンスマッシュ見終わったお子達が、やけに「ガリガリ君」を連呼するなぁと思ったら、ポケモンとガリガリ君コラボするのね。それにしても315円もするガリガリ君て......。

  • 22:02  PC起動するたびに設定が変わってイライラするので、最近は全く触らないでいたんだけど、書類を印刷しなきゃならん。ちゃっちゃとやってこよ。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 05:05| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

Sun, May 29

  • 04:36  なんか目が覚めちゃった。CLやってるのか、今。ダンナ寝てるから見ないけど。

  • 08:51  昨日のスマステ見逃したけど、TLのあらぶりっぷりからして、見なくて正解だったみたいね。

  • 08:57  ブランキーは出てミッシェルは出てないんだっけ?逆だっけ?イエモンは?まぁそのへんが除外されてる時点で浅いランキングだわな。

  • 09:07  でも私はホントはTMNetworkと米米とB'z(その他エピックソニー系)に青春を費やしてきたクチで、イカ天も世代だけど聴いてないし、イエモンも20才過ぎてから好きになった。だから全然ROCK育ちではないのよね。どっちかっつーとJ-POPまっしぐら。

  • 12:35  お客様が来るので掃除。来客がないと掃除しない我が家。

  • 12:55  ねむい

  • 13:16  なんか急にフォローされまくってビビってる。一気に10人くらい。怖い怖い。

  • 17:09  客人にご飯作らせた上にお子達の遊び相手までさせている...。

  • 22:44  フォロワーがどんどこ増えててチェックしきれませぬので、明らかに要らないものはブロック、それ以外は追い追い見るっす。

  • 22:50  お子達、布団入って一瞬で寝落ちた。いっぱい遊んでもらってずーっとハイテンションだったもんねぇ。KTちゃん(客人)ありがとう。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 05:05| 東京 ☔| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

Sat, May 28

  • 07:23  おは。ダンナの目覚ましアラームで起きてもうた。そして当の本人はグーグー寝てる。

  • 09:47  雨なので色々やる気が出ないDeath。

  • 13:07  都電荒川線のマスコットキャラクター「とあらん」、ちびまる子ちゃんぽい顔だなー。

  • 23:34  RT @raitu: 良エントリ。「オモリ」をたくさん背負うと人は認知障害になり、「孤独感」と「二分思考」と「否定思考」と「相談してもムダ」という思考に陥り自死に至る。対策はオモリを減らすこと規則正しい食生活と睡眠をとるこ / なぜ佐倉杏子は美樹さやかと心中… http: ...

  • 23:38  長いけど面白かった。あんこがさやかの為に死をも選択した理由がわかるようなわからぬような、モヤッとした気持ちだったのがちょっとスッキリした。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 05:05| 東京 ☔| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

Fri, May 27

  • 07:43  朝起きても10分くらいボーッとしないと動けない。起きてすぐペラペラ喋れる長男が羨ましい。

  • 13:41  経産婦略してKSP。初耳。

  • 13:43  5月終わる前に梅雨入りとは。て事は明けるのも早いんだよね...。またあの猛暑がやって来るのか...。

  • 13:49  RT @p__ill: 「デートの時くらい可愛い格好してこいよ」と言う君は前回のデートで精一杯可愛くしてきた女の子をちゃんと褒めてあげたの?デートの時くらい女の子に自分が世界一可愛いって信じさせてあげるくらいの甲斐性を持てないの?

  • 13:51  何度目かのデートで足から血が出るほど歩かされた私はそれ以降お洒落を諦め、今ではスッピンがデフォになりますた。

  • 17:54  RT @itmedia_news: PlayStation Networkが日本で明日5月28日から再開。「感謝とおわび」としてゲームソフトを無料提供^編 http://bit.ly/kvpZG0

  • 17:55  どのゲームも要らないなぁ...。

  • 19:49  今夜のタモリ倶楽部、東京ゲートブリッジかぁ。見たいけど睡魔ががが

  • 22:30  台風と梅雨前線のダブルパンチか...。憂鬱ですのぉ。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 05:06| 東京 ☔| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

Thu, May 26

  • 11:39  さっき買い物行って帰ってきてエレベーター乗ったらマックのポテト臭が充満してて悶絶した。近くにマックがあったら買いに走るところだった。

  • 11:43  マックのポテトって、時々無性に食べたくなるよね...。

  • 13:03  明日やっぱり雨かー。でも明日じゃないと病院行けないので頑張って連れて行こう...。

  • 14:57  長男クラスのママンからメール。バザー用の手作り品キットを明日渡したいという旨。でもそのママンは「キッド」と書いている。打ち間違いかと思ったが、全部「キッド」になってる。わざわざ指摘はしないけど、濁点つくと別物になっちゃうな。手作りキッド。

  • 15:29  梅雨か...。ペーパードライバーには色々と辛い時期がやってきたな...。

  • 18:51  眠くてやる気が出ない。夕飯はなんとか作ったが、ダンナがいつ帰るのか音沙汰ないので保留中。(お子達は食べ終わった)

  • 20:00  トイレ入って座った瞬間に地震来てビビった。眩暈でも起こしたのかと思ったよ。

  • 20:07  RT @kakupanda: 【※いつもTLにいる人へ2※】全世界のTwitter登録アカウント2億6200万のうち、アクティブユーザー(3日間で1ツイート以上)の割合は6%です。94%はTLにいません。繰り返します。94%のユーザーはいつもTLにいません。http:// ...

  • 20:08  ダンナ垢はアクチブユーザーとやらには含まれてないんだろーなー。

  • 21:35  RT @opiopi21: 保育って、子供と歌って踊って楽しいぃ〜?先生優しいぃ〜?のイメージだけど、本当は体力勝負だし雑用ばっかり。小さい子ならシモの世話もあるし。大変だ。どんな仕事も、きれいごとばかりじゃないね、ほんと #nhk

  • 21:40  いやいや母親の目から見たって幼稚園の先生が大変な仕事だってわかるよ。私絶っっっっっ対できない。いや幼稚園に限らず、たくさんの他所の子を教え導くってすげぇよ本当に。自分の子ですら手を焼いてる私って一体...って思うもんね。

  • 21:48  AKBの総選挙ってそんなに注目度高いの?夕方の某局のニュースで結構な時間割いてやってたの見たけど、そもそも見分けつくのが4人くらいしかいないので、よくわからんかった。

  • 21:51  前田オカロ板野篠田(敬称略)顔と名前一致するのこれだけ。あとはどう頑張っても区別できない。あ、ラミミは微妙ーにわかるかも。

  • 21:53  とか言うとまゆゆファンに失礼ですな。まゆゆファンの方いたらゴメンね。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 05:07| 東京 ☔| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

Wed, May 25

  • 10:10  RT @kir_imperial: 具体的で的確すぎるwwww皆良く見てるなぁwwwww / もみあげチャ〜シュ〜 : サブカル女にありがちなこと - ライブドアブログ http://htn.to/scbRsX

  • 10:11  私もいくつか当てはまるので耳が痛いww愛読書に「Quick japan」も入れといて。

  • 10:19  そういやもうすぐダンナの誕生日だな。やっと同じ30代というフィールドに立つのか...。そして2年後、40代というフィールドに足を踏み入れる俺の姿が...。

  • 22:11  【問題】awoinaは『オバマ大統領』を漢字だけで表現してみてください。 http://shindanmaker.com/123145 是我々可能

  • 22:15  RT @kamiesu: 子どもが「大事なこと」と認識するのは、「何度も言われたこと」>「怖い顔で言われたこと」>「長い時間言われたこと」の順番だ。だから何度もくりかえし言ってやる必要があるのだ。

  • 22:17  「食事の後のゴミは自分で捨てろ」って毎食後言ってるんだけど、いつ「大事なこと」って認識してくれるのかしら。うちのお子達。

  • 22:20  同じ事を何度も言うのが死ぬほど嫌な私はやはり育児向いてないんだわと思う。まぁこれでも大分許容量は増えたんですよ。ホントに。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 05:06| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

Tue, May 24

  • 09:14  雨けっこう降ってるなー。銀行行きたいのになー。

  • 13:05  銀行...今更行きたくないが、明日は混むからな...。ゆるゆると行ってくるか...。

  • 14:19  RT @Yasuyassu: この一枚の画像に戦慄した。全書店員への警告であるといえよう。

  • 14:22  この画像、あちこちで見かけるけど、表紙に思いっきり「アダルトDVD」って書いてあるじゃん。確かに紛らわしいけど、陳列する時に気付かないわけないと思うんだけど...と、ネタにマジレス。

  • 14:29  ま、ネタにしても、料理本読む層はお子様連れのママンも多いことだし、タチ悪いなーって思う。実際本屋で見かけたら、真っ先に店員さんに知らせに行くよ。さすがに本来の売り場に戻しに行くわけにもいかないしねぇ。

  • 14:35  年長の卒園対策費で約2万円。地味に痛いぜ。

  • 14:39  バザーの提供品も、年長は父母会分と卒対分用意しなきゃいけない上に、お米も去年は一世帯で2合だったのに今年は一人につき2合。4合て我が家の1日分だよ...。

  • 14:43  ケチくさい事ボヤいても仕方ないけどさーなんか腑に落ちないんだよねーうーんうーん。

  • 14:45  とりあえず晴れたし、お子達帰ったら洗濯しよーっと。

  • 14:57  カレンダーアプリがGoogleカレンダーと同期できなくなってしもうた。レビュー見てみたら共有カレンダー削除すれば良いみたいだけど、ダンナの予定も把握できるようにしておきたいんだよー。なんとかしてケロ。

  • 15:04  金曜の買い出しは中止になったので、なるべく長男を耳鼻科に連れて行こうと思う...なるべく...。

  • 20:05  RT @fukasawa_takuya: 大迫力だな。 - 小出裕章参考人の全身全霊をかけた凄まじい原発批判…引き出しが多くわかりやすすぎる!文字おこし・参議院行政監視委員会 http://bit.ly/mz5KZz


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 05:07| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

Mon, May 23

  • 06:42  おは。ダンナの出勤が日に日に早くなるのは気のせいか。アタフタ。

  • 09:17  今日はこれから幼稚園だーよ。1時間も打ち合わせる事ないんだけど...。とりあえず行ってくる。

  • 12:50  打ち合わせる事ないとか言いつつ、話が盛り上がって2時間喋ってた。今年の役員さんは面白い人が多いなぁ。なおかつ真面目。

  • 12:52  そして同じ町内ママンに車で送ってもらって帰宅った。

  • 12:53  お昼ご飯まだなんだけど、どうしようかなん。

  • 13:58  ちょっと晴れてきた...。洗濯するか否か悩みどころ。

  • 13:59  でも予報はこれから雨っぽいのでやっぱやめとこ。

  • 14:25  ああああ眠くなってきたあああ

  • 17:01  役員で同じ部だったママンが無事第二子ご出産。めでたい。

  • 17:04  金曜に出産祝い買い出しに行く予定。赤ちゃんの服とか靴とか小物とかあああ萌えるぅぅぅ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • 17:08  お腹に子を抱えながらの役員活動、本当に大変だったろう。ただでさえ体の自由がきかない時期だからね。赤ちゃんメインになりがちだけど、ママンへの労いも忘れちゃいかんね。

  • 17:09  RT @kamenon: ええええええ! RT @inouekozodesu: 三谷幸喜さん、小林聡美さん夫妻が離婚を発表。おしどり夫婦と言われていただけに、ビックリ!

  • 17:11  離婚マジか。えー信じたくない。三谷幸喜も小林聡美もすげー好きなんだよぉ!

  • 17:15  「やっぱり猫が好き」、今でも一番好きなドラマ。だからあのドラマきっかけで2人が結婚に至ったのが本当に嬉しかったのに...。うおーん。

  • 19:10  ぽぽぽぽーんCM、久々に見た。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 05:07| 東京 ☔| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

Sun, May 22

  • 05:07  『Sat, May 21』ハバネロ日記+|http://habanero.seesaa.net/article/202857668.html

  • 15:16  I'm at くら寿司足立江北店 (江北4-31-30, 足立区) http://4sq.com/k8t0SS

  • 16:28  くら寿司で早めの夕食をとったけど、寝る前にハラヘリになりそうな予感。

  • 16:39  実写映画「忍たま乱太郎」の全キャストが発表・・・食堂のおばちゃん役に古田新太 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー http://t.co/tcubvyC お残しはゆるしまへんでー!

  • 20:25  ニコ生タイムシフト予約 : #madoka_magica NicoNico動畫特別節目「魔法少女まどか☆マギカ」日台同時一挙放送 http://t.co/OFOIbzd

  • 20:30  ニコ生のタイムシフト予約、初めて使ったわ。

  • 20:31  今日は7時過ぎにもう風呂ったので、全員マッタリな夜。

  • 22:48  今朝見たポケモン再放送に出てきたポケモンの名前をもう忘れてしまった。姿形は絵に描けるくらいなんだけど。青くて羽がモコモコの鳥。あんなに名前連呼してたのになぁ。

  • 22:50  明日ポケモン図鑑で確認するわ。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 05:07| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

Sat, May 21

  • 08:30  あー爆睡した。おはいおございます。

  • 09:51  RT @chocolatpunk: 元々山下久美子のバックバンドでドラム叩いてた椎野氏は一般人と結婚していたが今井美樹と出会い、1年くらいでスピード離婚。 布袋の91年のギタリズム2のツアーでドラムを叩いていたのは椎野氏。 ツアー終了後、メンバーで外国の島へ行った時に椎野 ...

  • 09:52  そういう経緯があったのか...。初めて知った。 RT @chocolatpunk: 久美ちゃんの家のポストに離婚届け入れたりとか。もち今井がね!

  • 09:55  今井美樹、魔性すぎるやろ...。でも情熱大陸だかで夫婦で出てるの見たけど、なんか、「そういう雰囲気」持ってるのはわかった。どう説明したらいいかわかんないけど。「男好きのする」でもないんだよね、催眠術っぽいって言うか。

  • 10:04  でもそんな事があっても何事もなかったように「ステキ夫婦」としてテレビに出られる図太さこそが今井美樹の強みかもしれん。略奪婚で言うと楽天の野村監督のとことか、愛川欽也とうつみ宮土理とかもそうだけど、嫁見てるとさもありなんて感じだしな。

  • 10:10  「奥様いるのは知ってますけど、私は彼が好きなんです!」って堂々と言える女には勝てないし、そもそも戦う気もないや私は。判定するのはダンナで、ダンナが私を選ばないならそれまでだな。本妻のプライドなんて無いよ。そもそも何故自分が結婚できたのかも謎だから。

  • 13:08  久々にマック食べたずら。ソルト&レモンが美味しすぎてやばい。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 05:07| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

Fri, May 20

  • 07:09  RT @Panson_Works: 蚤の市イベント『馬喰町サタデーマーケットvol.2』に参加します。マルクトさんやチェドックさんももちろん出店されるので、雑貨好きな方はぜひ。2011年6月4日、11:00〜17:00、アガタ・タケザワビル屋上です。※屋上なので正直狭いで ...

  • 07:34  お子達起きねー。長男は昨日昼間に寝過ぎて夜11時まで起きてたからな...。

  • 08:33  次男が「移動させて下さいませ!移動させて下さいませ!」と連呼しながらリビングをくるくる回ってる...。ツッコミどころが多すぎるだろ...。

  • 08:36  最近の次男は幼稚園が楽しくて仕方ないらしく、一日中おかしなテンション。ま、良いことなんだけどね。

  • 09:37  ここVIPかと思った速報 : 【速報】らんま2/1が実写ドラマ化決定!らんま役にほしのあき、右京に松浦亜弥、あかねが榮倉奈々 http://t.co/1LphB1i キャスト見て釣りだってわかったけど、それにしても納得いかないキャスティング。

  • 09:38  うっちゃんがあややとかマジありえなす。

  • 09:47  うわわわ!でかい!

  • 13:53  買い物行かなきゃーと思いつつ、もうこんな時間になってしもうた。掃除機かけてダラダラしよー。

  • 15:03  あづいぃぃぃ

  • 15:05  バザーの打ち合わせ。27日午後→25日午前→23日午前て変わりすぎワロタ。現場も混乱してるんだね...。

  • 16:00  月曜雨かー。バス使いたくないのにー。

  • 22:11  風呂に入りたいが上履き洗いたくないのでウダウダしてる。まぁ今日洗わなくてもいいんだけどさ。どさ。

  • 22:14  上履きは風呂のついでに洗う習慣。服濡れたり泡飛んだりという煩わしさもないし。

  • 23:09  あーさすがに眠くなってきたずぇ。風呂ってこよっと...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 05:07| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

Thu, May 19

  • 07:36  お子達が揺さぶっても何しても起きない。彼らにとっても昨日はハードな1日だったのか...。

  • 07:36  あと10分だけ寝かせてあげやう。

  • 07:45  ハーフナーマイクさんはなんでこんなにdisられてしまうんだろう...。柏だかのサポから差別発言されたのもマイクだったよね?

  • 09:31  長男、熱も下がったし食欲もあるようだけど、幼稚園休みたいと言うので休ませた。今日は園外保育があるし、無理させない方向で。お腹はもう痛くないようだ。良かった。

  • 09:35  昨夜、布団がビッシャビシャになるくらい長男が寝汗かいててビックリした。おもらしか?と思ったほど。ダンナも熱出すと尋常じゃなく発汗するけど、そういう体質も遺伝するのかね?私と次男は発熱しても全然汗出ない。

  • 12:39  起き抜けにアイスmogmogする長男。それにしても細身な子だな...。なんで太らないんだろ。羨ましい。

  • 14:56  洗濯物が異様に溜まっていて何事かと思ったら、ダンナの冬物がさり気なく突っ込んであった。

  • 14:58  長男、昼まで寝たら熱もすっかり平熱に戻って復活。暇を持て余して家の中をウロウロしていたので子供部屋に追いやる。一人っ子のお母さんて大変なんだな。

  • 15:01  案の定ゲームやりたいとか言ってきたが、幼稚園休んでおいてゲームとは何事だ、と一蹴。もうマジでゲーム禁止にしたろうかな。

  • 16:50  こんなに暑いのに、うちのお子達はなぜ靴下を脱がないのか。

  • 16:57  素足母と靴下次男。

  • 17:12  やべー寿司食いてぇ!(定期post)

  • 17:14  まさか「みぃつけた!」で寿司トラップにかかるとは思わなんだよ。ひでぇよサボさん旨そうじゃんかよぉ。

  • 17:15  旨そうなのはサボさんじゃなく寿司です。

  • 17:17  いいもん明日パック寿司買ってくるもん。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:52| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

Wed, May 18

  • 08:48  おはいお。眠い。

  • 09:31  今日の予定。次男クラスの親睦ランチ会。その後幼稚園にお迎え行って、おやつ食べさせたらすぐサッカークラブ。帰ったら生協で届いた品を整理してご飯作る...か...。水曜日に幼稚園のイベントがあると慌ただしくて嫌だわぁ。

  • 09:36  今朝、長男が起きてすぐ洗面所で手を洗っていたので「どうしたの?」と訊いたら、「手が汚れちゃった...」よく見ると手のひらとパジャマの袖に血が。寝てる間に鼻血を出してたらしい。ビックリした。

  • 09:40  鼻血と言っても大した出血ではなかったようで、布団には血は付いてなかった。無意識に鼻ほじったか、次男が寝返った時に手か足が鼻にヒットしたか。

  • 16:12  めっちゃ蚊に刺されまくってる...痒い。 (@ 北区立 豊島公園) http://4sq.com/lPXLML

  • 16:16  長男が腹痛いとか言い出してしばらく公園のトイレにこもる。だが和式は難しいらしい。

  • 18:07  長男が泣くほどお腹痛がってるので、小児科連れてったら水曜日の診療は午前中のみだった詰んだオワタ\(^o^)/

  • 18:08  もうご飯作る気力がない。私も泣きたい。

  • 18:09  長男、とりあえず横になって静かにしていれば落ち着くようなので様子見ちう。ダメそうなら夜間診療やってる小児科行く。

  • 18:11  やべーマジで電池切れ。

  • 18:20  1年半ほど前にダンナが「お腹痛い」って帰ってきて、最終的に救急車呼んだ時の事を思い出した。あの時も本当に、心の底から、大変だった...。

  • 18:22  長男寝た。疲れが溜まってるのかなぁ。幼稚園でも怒られる事が多いみたいだし、ストレスもあるのかも。

  • 18:31  よっしゃ。もう一踏ん張り。

  • 19:59  仕事から帰ったダンナが、長男の今日の顛末を聞いて「病院連れてってくる!」と夕飯も食べずに長男抱えて出て行った。ありがたい事だ。先にご飯食べてていいよと言われたが、疲労がMAXで食欲ないので帰りを待つことにする。先に次男を風呂に入れようかしら。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:52| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

Tue, May 17

  • 06:50  次男が登園拒否。まだ出かけるまで2時間あるから様子見。

  • 07:54  子持ち母を装ったツイート0野郎を見かけなくなったと思ったら、大学生を装ってつまんないツイートしかしない奴がフォローしてくるようになった。また即ブロック作業が始まるんかー。

  • 07:56  「起きました」「行ってきます」「帰りました」「今日の夕飯のメニューは◯◯でした」「おやすみなさい」毎日この繰り返し。小学生の日記以下じゃん。

  • 07:58  まぁ何を書こうが個人の勝手だけどね。読んでてつまんないのはフォローする気にならないから。

  • 08:00  朝っぱらから攻撃的ですみません。

  • 08:48  次男にしれっと「そろそろ着替えなよー」と言ったら「着替えるー」と言って制服着だした。ちょろいもんだぜ4歳児。

  • 08:52  そろそろ白髪染めの時期だな。

  • 14:09  お子達帰ってくるまで雨降らないでもらいたいが、さて。

  • 15:06  げげ。雷。傘持ってお迎え行かな。

  • 16:00  さっき園バスを待っている時に、全身ずぶ濡れになりつつ走って帰ってきた小学生男子が、「どうしてオレは傘を持って行かなかったんだーっ!」と大声で言ってて和んだ。まぁ今日は仕方ないわな。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 05:45| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

Mon, May 16

  • 00:48  awoinaの中の人はロナウジーニョです http://shindanmaker.com/118834 ええー。

  • 05:58  おはいお。次男まだ寝てるが、咳してるんだよな。どうかな。

  • 06:21  暇人\(^o^)/速報 : 鉛筆削り「うふふ、貴方の童貞いただいちゃうわよ」 - ライブドアブログ http://t.co/HjqS2OA ややエロにつき閲覧注意

  • 06:23  朝っぱらから何貼ってんだ私は...。でも面白かったんでつい。

  • 06:27  鉛筆削り、手動も電動も持ってたけど、私も手動派だった。あのガリガリ感がいいんだよね。あと筆圧強いから、すぐ芯が折れてたなー。

  • 09:19  次男、まだ38℃あったので幼稚園お休み。でも元気そうなんだよなー。少しテンションは低いけど。行くって言ったら行かせるつもりだったけど、本人が行かないと断言するし。今日は親睦ランチ会だったがやむなく欠席。トホホ。

  • 09:34  藍屋ランチ食べそびれてふりかけ飯をmogmog。ああー豚ヒレ竜田揚げ定食...。まぁ1000円浮いて良かったと思う事にする。次男のお昼どうしよっかなー。

  • 09:43  今日、年長さんが田植えをするので長靴を持たせて下さいと言われたが、長男には長靴を履かせて幼稚園行かせた。長靴持たせたところで、履くの忘れて運動靴で田んぼに特攻するのは目に見えてる。長男の記憶力を全くと言っていいほど信用していない私。

  • 11:10  サブウェイのサンドイッチ食べたい。でも近所にない。うおうおう。

  • 11:14  一番近いサブウェイ、車で15分wwww遠いwwww

  • 11:17  昔、実家から徒歩5分の場所にサブウェイがあって、毎週土曜日のお昼はそこでサンドイッチ買ってたのに、潰れてしまった。いつ行っても空いてて良かったけど、だから潰れたんだろうなぁ。フレッシュネスバーガーも潰れたしな。駅から近いのに、死角になってたばっかりに。

  • 11:19  そして先日実家に帰ったら無印良品も潰れてマツキヨになってた。ドラッグストア大杉。

  • 12:20  人生の素敵なことは、だいたい最後のほうに起こる。 http://www.youtube.com/watch?v=nZMCCKBFk0Y&sns=em

  • 17:19  RT @j_metropolitan: 【池袋のお土産に】さくらんぼをチョコレートのスポンジでサンドした奥深い甘みが特徴のかわいらしい“ふくろうケーキ”(¥460)が登場♪お求めはホテル1F「ペストリー&ベーカリーブティック」にて♪ #cake #omiyage http ...

  • 17:20  買いに行くーーーー!

  • 19:13  RT @mimishonin: 「みなとみらい」の新デートスポットに 三菱地所が商業施設着工 - MSN産経ニュース #yokohama">http://t.co/byN884d 横浜美術館前も当面騒々しくなるな〜 #yokohama

  • 19:15  横浜美術館の辺りは静かで、夜の散歩には良いロケーションだったんだけどねぇ。まぁでも、完成したら行っちゃうだろな。

  • 19:24  RT @news23vip: ネット上で彼氏のことダァって呼んでる奴なんなの?バカなの?猪木なの?

  • 19:25  猪木wwwwwその発想はなかったwwwww

  • 19:26  ネットだけならともかく、リアルに言う奴いるよね...「うちのダァがー」。最初聞いた時に耳を疑った。

  • 19:36  どうせiPhoneの2年縛り終わるの来年の2月だし、ドコモの夏スマホは見送りですな。冬に何が出てくるかによるけど、柔銀行は解約したい。2台持ち面倒。

  • 20:29  ああ眠い。お風呂入って明日の弁当用の米セットしてさっさと寝よー。明日は次男も幼稚園行けそうだし。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 11:31| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

Sun, May 15

  • 09:12  お子達がポケモンスマッシュ見てる間に投票行ってきた。ダンナは「起こして」と言ってたが、爆睡してたので起こさず一人で行って、帰りに朝ごはん買って帰宅。

  • 09:25  長男は6:30起きでポケモン待機。彼は木曜(ベストウィッシュ)と日曜を生きがいにしているようだ。

  • 13:53  ベストウィッシュ版「ポケモンいえるかな」を暗記しようと思うが、結構難しいな。最後の「アイアント・ヒトモシ・モノズ・イシズマイ・マッギョ」しかわからん。五七調は覚えやすい。

  • 13:54  ギアル、ギギアル、ギギギアル!

  • 15:32  次男が朝から食欲ないし機嫌悪いし、と思ってたら、発熱してたんで冷えピタ貼ってやって添い寝中。

  • 15:33  明日までに下がるといいんだけど。

  • 21:43  さっきまでNHKスペシャル見てたけど、ゆやーんゆよーんな気持ちになったので消した。

  • 22:48  めったに見ないブラバラを見たらまんまとつけ麺食べたくなったじゃないかー!俺のばかー!

  • 23:12  前髪が伸びて鬱陶しかったので切った。またダンナに笑われそうな仕上がりになった。前髪切るたびに笑われるのはお約束、それでも私はセルフカットをやめない!何故なら前髪カットだけで美容院行くのが面倒だから!


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 19:57| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

Sat, May 14

  • 09:24  おはいおございます。今日は自由登園日なので、問答無用で行かせました(^_^;)本人達も行くって言ってたし。

  • 22:34  RT @02gw777: 源氏物語:主人公が幼女に声かけしたり、覗き見したり、結婚するロリコンサクセスストーリー。 枕草子:こんなことできるアタシ女子力高い!なOLの日記(ぺド要素あり)。 土佐日記:ネカマが書いた元祖男の娘ブログ。 徒然草:古代版ツイッター。中高生から安 ...


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 05:30| 東京 🌁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

Fri, May 13

  • 09:42  ドーナツ買いに行きたいけど、駅前まで行くの面倒だな。冷凍ホットケーキでも食べよかな。

  • 09:46  同じ園バスの年少さん(女の子)で、叩いてくる子がいるらしいという話をしたら、同じマンションの奥様が情報を仕入れてきた。その子のお母さんの事から被害状況まで事細かに...。情報通の奥様ってどこにでもいるんだなぁ。

  • 09:51  実母も内職仲間にすっごい事情通な人がいて、本当に知らない事はないんじゃないかってくらい住人に詳しかった。実家の上に住んでる姉妹が、姉はバツイチ出戻り、妹は中学から投稿拒否の挙句未婚の母、とかそんな事まで知ってた。直接知り合いでもないのにどこから聞きつけるんだろう?

  • 09:57  ちなみに実家の上の階に住んでる一家は超DQN揃いで、夜中の2時くらいまでドタバタ暴れてるらしい。苦情を言っても何の効果もないし、出て行く気配もない。姉妹もめちゃめちゃ性格悪かったのである意味有名人ではあるかも。

  • 12:52  やべーこれマジでいいわー。欲しいわー。ギブミー13まんえん。 http://kokode.jp/products/list.php?category_id=66

  • 16:30  扇風機さん入りましたー!ってか早くね?

  • 18:37  窓を開けていたいのに、選挙カーがうるさすぎて耐えられん。勘弁してけろ。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 13:03| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

Thu, May 12

  • 07:19  RT @mayanomi: 揺るぎねえwww RT @zaki_yoshi: 益若つばさ『スプー!2011!キタ━━(゜∀゜)━━!!』 http://amba.to/iFgu7B しょうこおねえさんwwwwwwwwww

  • 07:21  スプー2011可愛い、と思ってしまったのは私だけか。おはいおございます。

  • 07:22  風邪ひいたようだ。ゲホゲホ。

  • 07:42  測ってないけど確実に発熱しとーる。今日はゆっくりしておこう...。

  • 07:45  熱出すと頭痛も併発するのが厄介なんだよなー。

  • 07:50  明日はまた気温30℃近くになるんか...。

  • 11:20  サルでもわかる速報 富士急に新コースター「高飛車」、最大落下角度121度をギネス申請中。 http://t.co/OlC2DKA 富士急で絶叫マシンのハシゴしたいよ...もう6年以上絶叫系乗ってないよ(´・_・`)

  • 11:24  上原美優マジか、とソース見たらマジだった...。釣りのほうが良かった...。

  • 11:28  RT @sayaka03: ナニコレww黒歴史もいいとこwww → 至高の名キャッチコピー集(メンズスパイダー・ホストナックル編) - NAVER まとめ http://t.co/wDNCOMT

  • 11:29  ルールルルwwww

  • 11:35  チェリー廃止なんだ。若かりし頃(ってもそんなに昔でもないが)好きだったな。もうタバコ吸う事はないと思うけど。

  • 19:00  次男がニャオニャオ言いながらまとわりついてくる。風貌が言葉喋れる小動物っぽいので、こうしてると本当に人間ぽくないな。

  • 19:12  ヤナップ可愛いよヤナップ

  • 19:13  ツタージャは俺の嫁

  • 20:46  愛犬ルーと散歩すーりゃーストロベリーパーイ?あの娘が手ーに持ってーやってーくるー?

  • 20:48  オカムリン復活と聞いてパッと浮かんだのが「vegetable」だったよ。「DOG DAYS」も好き。

  • 20:53  RT @TBT0234: オタクには遺伝型(両親がサブカル好きでいつのまにか)、環境適応型(周りが持ってる漫画とかDVD勧められてたらいつのまにか)、突然変異型(周りにそういう人がいないのにいつのまにか)というパターンがあると思う。ただし「いつのまにか」はどれも共通。オタ ...

  • 20:57  うちは両親はじめ親類一同、ヲタっ気ある人もマニアックな人もいないのに、何故か私と妹だけがヲタ方向に突っ走った。でも突然変異と言うより、そういう星の下に生まれたんだなーって感じ。

  • 21:00  あーあついに次男泣き出しちゃったwお風呂の九九レッスン。

  • 23:21  awoinaの性的な意味での価値は…【0円】 http://shindanmaker.com/119029 あー、うん、知ってた。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 05:29| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

Wed, May 11

  • 13:28  RT @DQ_PR: Wii『ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』2011年9月発売予定です! #DQ25th

  • 13:41  つぶやかせろやぁぁ

  • 13:42  あ、やっとできた。

  • 13:43  朝からTLは見られるのに、ツイートが出来なかった。

  • 13:44  awoinaが生まれてきた理由は、こたつのなかでぬくぬくするためです。 http://shindanmaker.com/68253 #why_b 大正解です。

  • 13:44  ソフバン本当に良いとこないなぁ。iPhone5は気になるけど、2年縛り終わったら解約してドコモのスマホにした方が精神安定上良いかもな。

  • 13:45  溜め込んでたツイート一斉放出。

  • 15:41  突然強い睡魔がやってきて、ものっそい爆睡してもーた。

  • 20:23  さっきピンポン鳴って、恐る恐るインターホンで返事してみたら男の人が「◯◯と申しますが、うちの者お邪魔してますか?」。「いえ誰も来てません」と答えたら「すみません、部屋間違えました」だって。ピンポン鳴らす前に気付こうぜ。

  • 20:25  RT @arachifgx: 西葛西で車両故障なう。パンタグラフがポッキリ! みんな写メとってるw

  • 20:31  時間帯でピンポン鳴らさないように出来ればいいのに。

  • 20:33  今日もダンナは頑張って九九を教えている。

  • 20:34  しかし、なかなか長男の理解が及ばないようだ。

  • 20:35  うちの子も算数苦手そうだなぁww

  • 20:36  ダンナがイライラし始めたw

  • 20:40  今さっき次男がお風呂から無言で出てきたので、「どうしたの?」と訊いたら、 「おふろに入りすぎた...」 とボソッと言うので大笑いしてしまった。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 14:21| 東京 🌁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

