2011年04月30日

Fri, Apr 29

  • 00:06  役にー立つかー立たないーかはー、わーかーらーなーいー

  • 00:10  今日珍しく化粧して髪もそれなりな感じにしていったら、みんなに「今日なんだか雰囲気違うねー」と言われた。普段どれだけボサボサヨレヨレかっつー話。

  • 08:44  RT @shimaguniyamato: カッコエエエエエエエーーーーー。(特捜最前線) / オープニング http://htn.to/MsDBGY

  • 08:46  見てたわー(親が)。刑事ドラマの中では子供心に一番好きだった。

  • 08:57  今日からお子達7連休。ダンナはおとといくらいから風邪っぴき。しょっぱなからもう色々と詰んでる。

  • 12:27  これからしばらくまた子供と自分達の昼ご飯に頭を悩ませる日々が続くのか。自分1人ならカップ麺とかでもいいのになぁ。あーあ。甘い物食べたい。(現実逃避)

  • 12:28  ホットケーキでも作るか。暇だし。

  • 12:31  面倒になるとジャンクフードや甘いものに逃げる性分。Yes!メタボリック!

  • 18:12  寿司くいてぇ。(定期post)

  • 18:14  でもお子達、寿司あんまり好きじゃないらしく、ほとんど食べないんだよねぇ。スーパーのパック寿司でも買うか...。見切り品のやつ。(貧乏性)

  • 20:16  TLにつられて馬車パレード見てみてる。

  • 20:20  ウィリアム&ヘンリーの兄弟、まだ子供の頃からテレビで見てたからさ、もう嫁もらう年になったのかーって、感想が親戚のおばちゃん状態。

  • 20:29  出来が良くて人気者の兄と自由奔放な弟、ってイメージが強かったけど、ヘンリー王子もすっかり大人になったわねぇ。(親戚のおばちゃんモード継続中)


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:55| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

Thu, Apr 28

  • 04:54  『Wed, Apr 27』ハバネロ日記+|http://habanero.seesaa.net/article/198114026.html

  • 23:54  今日の総会をもって、平成22年度の役員任務すべて完了。私達はもちろんだが、三役さんの表情がホントに晴々としていた。色々と悩み凹む事も数えきれず、でも終わってみれば楽しい思い出しか残っていない。仲間に恵まれていたし、ダンナや義父母の協力も大きかった。本当にありがとうございました。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:54| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

Wed, Apr 27

  • 05:39  おはいおございます。案の定眠い。

  • 05:47  RT @02_k: スマホで公式ツイッター開いたら「あなたの電話帳にいる人達も是非フォローしましょう!」って出て、次々とリア友でツイッターやってる人のアカウントが表示されるの。アカウントをメアドで検索できるように設定したままの人気をつけてね。私の弟みたいに、姉にツイート見 ...

  • 05:48  これ本当なの...?まぁ見られたところで、オタ話か愚痴しかないから別にいいけど。

  • 13:01  I'm at 東武動物公園 Tobu Zoo (須賀110, 南埼玉郡宮代町) http://4sq.com/h9Aavw

  • 17:32  ダンナ作ラーメン。

  • 18:20  風呂ってめしった。さぁこれでいつ眠くなっても困らないぞー!

  • 18:22  でも疲労が濃いとかえって眠れなかったり。明日もうひと山あるので、今日はなるべく早く寝よう。

  • 18:24  RT @Panson_Works: こちらも始まりますよー! http://www.kiddyland.co.jp/event/sanrio_panson/

  • 18:25  Pansonキティとか反則だ...。マイメロ可愛すぎ。

  • 18:50  これはただ単にこの母親が情弱すぎるだけじゃないのかね...。 http://headlines.yahoo.co.jp/smartphone/hl?a=20110427-00000803-yom-soci

  • 18:57  RT @misakisugimoto: 空港で爆笑。マスクしたけど絶対周りにばれてる。完全に私、不審者!! RT @ayamix630: あかん。これ面白すぎる!/眠気が吹き飛び お友達に教わった「モスのきれいな喰い方」http://bit.ly/hoCeIE

  • 19:00  これ前もまとめサイトで見たけど、その時は正解と思われる開け方を誰かが説明してた(絵付きで)ような。(でも忘れた)

  • 19:02  徹子スペシャル見る。

  • 20:43  ダンナにすら「ライブ行きたい」と言わしめる嵐マジパネェ。

  • 20:45  園ママも「嵐のコンサート行ってみたい!」っていう人多いよ。でもファンクラブ10口入っててもチケ取れないらしい。全盛期のSMAPでもそんな事なかったような...。

  • 20:48  お子達が寝る気配がないので、パジャマに着替えさせて寝床へ入れたら一瞬で落ちた。

  • 20:51  徹子の部屋がギネス記録に!10000回も見えてきてるんだねぇ。

  • 21:02  「きょうの料理」に藤井隆が...。すっかり良きパパポジションなんだなぁ。

  • 21:04  ホットホット!の頃も好きだったけどな。歌も上手かったし。「アイモカワラズ」今でも好き。

  • 21:06  実妹は藤井隆の握手会にも行ったんだよね。すごく気遣う良い人だったらしく、「藤井隆と結婚したい」って言ってた。

  • 21:08  RT @hirokomix: 女子力とかこれ見たらどうでもよくなってきた on Twitpic http://t.co/TQcEDUm via @AddThis

  • 21:09  ナチュラルメイクが良いも何も、子供産んでこのかたスッピンがデフォ。

  • 21:14  化粧面倒くさい。あとすげー下手。自分の肌の色に合うファンデの色が未だにわからないレベル。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:54| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

Tue, Apr 26

  • 09:58  おはいお。米炊いておにぎり作って遅い朝ご飯。

  • 14:53  午前中頑張りすぎて昼寝。本末転倒。

  • 14:54  あと10分でお迎えに行かねばねば。

  • 17:06  awoinaにとっての「GW」とは、「G:ぐしゃぐしゃの、W:災い」という意味です。 http://shindanmaker.com/113355 えええー(′A')

  • 21:32  パンダ欲しいって言ったら「ハガレンのキャラだってわからんだろ」って言われた件。やっぱコンプするべきかしら...。 http://www.711net.jp/product/p/9510451

  • 21:34  RT @uurin: トロ「大丈夫ニャ、問題ニャい」 #wtoro

  • 21:34  食べちゃいたいくらいかわいいミャ。

  • 21:50  RT @kabakoip: そんな気はしてた。。。RT @steel_ball_run: "女の人の言う「もういいよ!」が、本当にもうよかったケースは、まだ世界で1例も報告されていないという。" http://tumblr.com/xvv29y2mq1

  • 21:52  私の言う「もういいよ」は、「もう(何がどうでも)いいよ」か「もういいよ(面倒くさいから)」のどっちか。

  • 21:55  明日は5時半起きかー...。

  • 22:53  メモメモ_φ(・ω・` ) RT @lune1234: 不二家のケーキが1180円で食べ放題らしー! http://t.co/WcSi1k6

  • 22:55  昼寝してしまったせいで眠れん!でも無理矢理寝る!


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:54| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

Mon, Apr 25

  • 07:25  配信されたらたぶん買うなー。気になってたけど結局やらずじまいだったから。 http://gigazine.net/news/20110423_chrono_trigger/

  • 07:29  子供が起きない。昨日遊ばせすぎたか。

  • 07:38  今週は遠足があるんだぁーー。超ブルー。

  • 12:57  なんだなんだ急に曇ってきたと思ったらすげー暴風。

  • 13:01  布団干した時に限ってこれだよ。て言うかこの天候マジ何なのさ。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:54| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

Sun, Apr 24


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:55| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

Sat, Apr 23

  • 09:11  RT @shimaguniyamato: 魔法少女視聴。よくできてんなぁ。色々な突っ込みどころはあれど、物語内部で損得勘定がキレイに収まってるのはとても良い。その上で救いを残し手居るのは上手い。このあたりのプラスマイナスをいい加減にするアニメや漫画は多いから。

  • 09:16  損得勘定、ってすごくしっくり来た。いわゆる「Win-Win」ってやつ?に、まどかは変えたんだよね、システムを。世界と魔法少女とインキュベーターの関係性は変えずにさ。

  • 09:53  ゲーム好きな男性がプロポーズをマリオで演出。彼女大感激!!:カラパイア http://t.co/8UJ4K5M

  • 09:58  サボさんと付き合いたい: 喪ゲ女 http://t.co/N7d97Ow

  • 10:02  私の夢は、息子とその嫁と孫と4人でゲームする事なので、長男にはあのくらい気合い入れてプロポーズしてもらわないとな。

  • 10:06  「サボさんまいったな」は振り付きで熱唱してしまう。スーターァーはー、つぅーらーいぜぇーぇー?

  • 10:08  サボさんなりきりタオル欲しい。

  • 10:12  今日はサッカーの別クラスの体験会なんだけど、土曜日クラスは軒並み雨で中止みたいだし、今日はやらないんだろな。残念だ。

  • 10:42  あっ長男に薬飲ませるの忘れてた。昼食後でいいか...。てへぺろ。

  • 12:38  RT @logipara_wata: くそう大爆笑してしまった RT @taitoku: 製品カタログって・・・どこに向かってるんだwwwww / HONDAの携帯型発電機『enepo』のカタログがスイーツすぎると話題に | ニュース2ちゃんねる http://htn.t ...

  • 12:38  なんっじゃこりゃwww

  • 15:09  練習やるって言うから来たはいいけどもうハンパない雨そして風。これやるんですかマジですか。細身の長男は風に煽られて飛んでっちゃうレベルだよ。

  • 15:10  いやーこれは無いわ。マジで。

  • 15:12  この辺は変電所と駅しかないのね。 (@ 豊洲六丁目公園) http://4sq.com/gSvhx0

  • 15:16  ううー練習見に行きたいけど外に出る気がしない。次男も連れてるし。車中待機。

  • 15:17  うひー風で車がめっちゃ揺れてるよー

  • 15:20  この状況で強い地震来たら、パニックだなマジで...。

  • 15:24  しかしこの天候なのに、結構な人数来てるのが凄いな。熱心な親御さんが多いのだな。

  • 16:15  4:10に終わるって言ってたらしいが終わる気配ナッシングなんだけどどういうことなの


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:54| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

Fri, Apr 22

  • 02:40  起きました。

  • 02:42  キャンディーズのスーちゃん亡くなったんだね...。まだ若いのに...。

  • 02:45  途中で地震来て起きちゃって、それからあんまり熟睡できず。でも実況するよ。ネタバレ防止アカウントもフォロー済み。

  • 03:01  キターーーーーーー #madoka_magica

  • 03:28  さあ奇跡のカーニバル開幕だー! #madoka_magica

  • 04:44  ワルプルギスの朝が来るよー怖いよーまどか助けてぇぇ

  • 04:47  なんか思ったよりスッキリしない終わり方だったな。まどかとほむほむ双方の願いが同時に叶う事はないから、ああするしかなかったんだろうけどもさ...。

  • 04:53  最終話序盤から中盤にかけての展開見てて、エヴァ旧劇を思い出した。スッキリはしてないが、嫌いではないよ。ああいうカタルシス満載な展開はむしろ好物。

  • 05:00  長男次男ゴメンお母さんアニオタでマジごめんまどかBDちょっと欲しいとか思っちゃってホントごめんアンタ達がオタになっても血筋だと納得するよ。

  • 05:09  雨だって晴れだって 願いは届かない あなたのいない朝は来るから

  • 05:11  RT @nnaro: 見逃した人向けまとめ http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/anime/1303414836/18

  • 05:13  「生まれる」のCM見すぎて本編に興味が湧かないレベル。

  • 14:37  キーボードてすてす

  • 14:38  おおー使えるやんっ!

  • 14:39  ポケモンやらずにiPhoneに接続して遊んでる。

  • 14:50  キーボード結構打ちやすいよ。

  • 14:55  子供が帰ってくる前に隠さないと。コソコソ。長男にやらせたらタイピング上手くなるのかしら?

  • 17:00  大きな海〜にサッパリ浮かぶ 小さな山びこポッテイト? ↑長男がいつもこう歌う(しかも朝と夕方の2回)ので、いつもモンヤリしている。

  • 17:05  正解→大きな海にポッコリ浮かぶ 小さなじゃがいもポッテイト 「サッパリ浮かぶ」って何だ、山びこが海に浮かぶってどんな状況だ、とツッコミたいが、気持ち良さそうに歌ってるし、ムキになって訂正するほどの事でもないし...と放置している。

  • 17:12  ポコポッテイトのミーニャの中の人は、QBの中の人でもあるんだよね...。日中はお子様お母様達に「かわいいー」と持て囃され、深夜はアニオタに「死ね」と罵られているわけか...。

  • 17:16  ミーニャがオシャレだからとつばの大きい帽子をかぶって現れて、ボール遊びも食事も帽子が邪魔で出来ない、でも頑なに脱ごうとしない、という話は見ててつい笑ってしまった。

  • 17:19  ミーニャ=QB=真宵なのきゃ。失礼、噛みまみた。(違う、わざとだ!)

  • 17:23  まどマギまとめスレで、あんこがマミさんちで食べてたお菓子が特定されてたんだけど、HP見に行ってみたらすげー美味しそうだった。お、お取り寄せしたいっ。

  • 17:26  柳月(りゅうげつ)というお店の、三方六?とかいうバームクーヘン。北海道のお店だけど、オンラインショップもある。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:54| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

Thu, Apr 21

  • 09:36  RT @kinenaoto: TMでデビューしてお蔭様で27年目を迎える事が出来ました。これも偏に僕のお陰です。嘘です。TMをこよなく愛して、応援してくれた皆様のお陰です。心から感謝します。ありがとう!近い将来3人で皆さんにお会い出来る日を心から願ってます。

  • 09:36  RT @Tetsuya_Komuro: 1984年4月21日何年前でしょう。一つの生意気な3人組が、世の中に飛び出して行きました。今、こうやって懐かしめる状態に感謝します。ありがとう。

  • 09:40  て言うかさ。TMN終了ライブが17年前って事がもうね、ビビるなんてもんじゃないよね。マジかよ!って思うよね。あーーーもーーー(時の流れの残酷さに悶絶)

  • 09:50  と言うわけで、TM初期で一番好きな曲。 http://www.youtube.com/watch?v=cAGbYKqZLI8&feature=youtube_gdata_player

  • 10:59  今日は夕飯5時半・風呂7時で8時には寝る!そして明朝3時起きでまどかマギカ!

  • 12:15  アルファルファモザイク : やっと…やっと俺達の2011年冬が終わる…「まどか」新聞広告に載る http://alfalfalfa.com/archives/3039886.html

  • 14:42  同マンション奥様とランチ。メンバーは一昨年役員だった奥様と昨年役員だった私と今年役員になった奥様の3名。役員ママズ の雰囲気って毎年違うんだねぇやっぱり。

  • 14:55  今年の役員トップのママは4人の子持ちで一番上の子は既に成人しているらしい。なもんだから超合理主義で、役員用のパソコン買ってくれとかお願いしているらしい。すげーなー。

  • 15:01  昨年も役員室にパソコンあったけど、三役ママの私物だったんだよ...。プリンターも...。それはそれで凄いと思ったけど。

  • 16:52  夕飯支度せな!あと、今日こそは生協の注文完了させねば!て言うか既に眠いんですけど。

  • 18:17  夕飯と洗い物終了。忍たま終わったら風呂る。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:55| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

Wed, Apr 20

  • 00:13  暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】鬼束ちひろが一つ上の次元に http://t.co/WDN7tCz

  • 00:20  一時期、カラオケ行くと必ず歌う鉄板曲が鬼束ちひろの「Little beat rifle 」と、椎名林檎の「真夜中は純潔」だったんだけど、よくよく考えたらもう10年も前じゃん。今度カラオケ行ったら久々に歌ってみるか。

  • 16:52  松山ケンイチと小雪が結婚、にも驚いたが、ダンナが小雪スキーだという事の方がビックリした。平面顔が好きなのは知ってたけどさ...。

  • 16:56  小雪スキー旦那と松ケンスキー嫁の夫婦ですが、お互い本人とは程遠いルックスなのが面白い。

  • 22:07  今更モテるも何もないんだけれども、ピンク着ちゃおうかしら、デコ出しちゃおうかしら。とか思ってしまったのは何故なんだぜ?

  • 22:14  【買う物】長男の靴、子供服買い足し、洗濯ネット


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:55| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

Tue, Apr 19

  • 08:32  おはいお。睡眠中に地震あったみたいだけど、余裕で気付かず朝まで爆睡。

  • 08:36  長男また中耳炎になってた。この間の発熱は中耳炎由来かな。その前から聞き返しは多かったんだけどね。

  • 11:14  さみいなー今日。長靴下にチェンジ。

  • 12:27  あれっ外が晴れてきた...。長靴履いて行ったお子達ェ...。

  • 12:28  長靴じゃ外で遊べないじゃん。でも履いて行くって言ったのは本人達だからなー。

  • 16:08  効果音がいい味出してるなぁ。 RT @oipio: 東京ディズニーシーの掃除は楽しいw http://goo.gl/fb/evoXD

  • 23:13  今の地震、下からズズズズズ...って来たよね。縦揺れから横揺れに変わった。心臓に悪い。

  • 23:42  3姉妹小学生編も見たかった...。お疲れ様でした。 RT @3furlongpu: ブログを更新しました。今回で記事が最後になります。。(ノ_・、)みなさんどうもありがとうございました!!→ http://ameblo.jp/3shimai/day-20110419.html


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 10:46| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

Mon, Apr 18

  • 06:36  次男が朝から安定の不機嫌っぷり。(理由:制服を着たくない)

  • 06:39  制服着るの大変だからね。ボタンとかホックとか。だがそんな事でゴネていいのは年少までだッ!

  • 06:41  今日は幼稚園終わったら、お子達まとめて病院だ。

  • 20:35  【2ch】ニュー速クオリティ:氷室京介、全編BOOWYの楽曲で復興支援ライブ開催!We nevar give up!なおチケットは7800円 http://t.co/wW2n4yZ

  • 20:35  行きたい!!!!!!!


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:55| 東京 ☔| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

Sun, Apr 17

  • 00:35  ←は通称「awoina」、学術名「フタミ=ノ=キワ=アー」という天才で無いの仲間。寝てるふりをするのが特徴。顔文字を好む一方、写真を嫌がる。 http://shindanmaker.com/91509 #s_sj 結構当たってて侮れない件

  • 00:52  あー今日コバケン氏のお誕生日か。おめでとう38歳。私もあと3ヶ月後には追い付くよ! #marakasu

  • 00:57  そう言や、よういずみおおさんも4月生まれで同い年だな。2週間遅れだけどおめでとう。ワンマンショーのチケ、なんとしてもゲットしたい。

  • 01:00  園ママでvipperやゲーマー探すのは諦めたが、ラーメンズクラスタかナックスクラスタは1人くらいいてもいいと思うんだ。

  • 01:03  トツギ式にも出来れば行きたいけどチケ取れるかなぁ。仁さんも出るから競争率高そう。

  • 10:41  あー、買い物行ってこよっかなー。

  • 10:42  ダンナ早く起きてくれないかしら。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:57| 東京 ☁| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

Sat, Apr 16

  • 11:33  二度寝で爆睡してたが跳び起きた。熱帯魚水槽に水を足すと大きい地震が来る法則またしても発動...。

  • 11:35  だが用心して水槽にラップ張っておいたので、水もこぼれず周囲の水濡れもなし。さすがに学習したさ。

  • 11:38  ダンナは三度寝に突入しました。

  • 11:44  それにしてもあのレベルの地震でも、水槽の水の事しか気にしなくなった自分がつくづくヤバイ。お子達は家具が何もない和室にいたので、そのまま出てこないように言ったけど。

  • 14:16  偽物のあの予言者が 指をさすのさ明るい未来 もしもそこにいたら 神よ何か言ってくれ ずっとずっと時は過ちに気付いてるのさ いつでもどこでも愚かな時代 こんなに憂鬱な明日がやって来るなら 群衆の中に紛れていたい

  • 14:18  例えば俺たち生まれなければ 生きてる意味など迷わなかった 開けてはいけない扉もあるよ everybody

  • 14:25  野猿はたまに聴くとテンションが上がるねぇ。

  • 14:26  テルリンとバカ(大原)が好きでした。キャラ的にはゴテ(半田)も。

  • 14:29  野猿の握手会でカンちゃんと握手して浮かれまくってフジテレビの大階段転げ落ちてジーパンの膝を破った女、それが実妹。

  • 14:32  長男が珍しく昼寝してる。今朝やたら早起きしてテレビ見てたもんな...。

  • 16:56  長男の様子が何か妙なので熱測ったら38.8℃。冷えピタ貼って布団行き。長男は猛烈に嫌がってたけど。

  • 16:58  て言うか何故新学期に入った途端に体調崩すかな。春休みはあんなに毎日跳ね回ってたのに。

  • 17:01  今年は密かに、兄弟どちらか皆勤賞を...と思っているので、月曜日までには熱だけでも下がってるといいんだがな。皆勤賞は無理でも、精勤賞。

  • 19:20  懐かしアニメ系の特番は内容が似たりよったりなのがわかってても見てしまう。テレビっ子だもん。

  • 19:23  ナレーションが次元の中の人って時点でもう見ちゃうよね。ステキ声すぎるよね。野沢雅子と神谷明はこの手の番組常連だよね。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:55| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

Fri, Apr 15

  • 09:30  花壇の縁に立って平均台みたいに歩いて遊んでて、園バス来た途端に足踏み外して落ちた次男。あーこりゃ泣くな、と思ってたら意外にもすぐ起き上がり普通にバスに乗って行った。安堵のため息が出た。

  • 11:30  スーパーに買い物行ってようやく気付く。昨日、生協注文忘れた...。久々にやってもうた。

  • 20:25  ポケモンタイピングDS予約しちゃった☆

  • 20:41  長男がポケモンにハマっているので、夏の映画に連れて行ってみようと思う。長男はレシラムが好きらしいので白バージョンで。

  • 20:46  かつてポケモン赤緑黄やってた身としては、色々感慨深いよ。ポケモン自体こんなに長々と続くとは思わなかったし。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:56| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

Thu, Apr 14

  • 07:27  かま騒ぎ見たかったけどやっぱり寝落ち。まあ仕方ないな。

  • 07:42  家が揺れ出してからしばらく経たないと地震感知できないらしい我が家のお子達。微かな揺れにも敏感になるよりは、ちょっとくらい鈍い方が母は安心だ。

  • 09:53  今日から年少さんバス通園開始。号泣してる子もチラホラ。うちは何故か年度の後半に暴れてたけどな。(次男が)

  • 09:57  長男は初登園から安定してるなー。幼稚園に行きたくないと言ったのは一度だけ。給食で嫌いな物が出た時に先生に「一口でもいいから」と言われて食べさせられるのが嫌だという理由で。

  • 09:59  バスの座席が狭いからバス乗りたくない、と言ったのは何度か。一時期すごいストレスだったみたいだけど、今は割り切ったようだ。

  • 13:21  3/11の地震で外れて落ちた食器棚の扉を、一ヶ月ぶりに取り付けた。蝶番の部品が一個なくなっちゃったから放置してたんだよね...。扉ないほうが取り出しやすかったし。

  • 13:30  お子達は2人揃って膝すりむいて帰ってきた。次男の膝には絆創膏。きっとまた大げさに泣いたであろう姿が目に浮かぶ。て言うかお前ら転びすぎ。

  • 18:55  コリラたんだーーーー!!!! RT @ota324: まぁ(*。*)どうしましょう・・・RT 白くまカレーェ・・・ via @twitpic


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:56| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

Wed, Apr 13

  • 13:24  役員決め、年長はともかく年中でこうも長丁場になるとは思わなかった。他2クラスはあっさり決まったのに、次男クラスだけ園長登場。そして最終的に役員全員同じ町内ママさんになった。

  • 13:30  今年はなーんにもしない!と主張する前役員がほとんどの中、バザー協力委員に立候補。イベントは前のめりで取り組むと楽しめる。

  • 19:11  もう眠いよー

  • 21:11  男性は若い人と結婚すると長生きできる。女性は同い年くらいの人と結婚すると長生きできる。 だとしたらうちの夫婦は短命だぞ、お互いに。

  • 21:13  えー毎日怒ってるんだけど心筋梗塞のリスク上がってるの?

  • 21:15  ホンマでっかTVにいちいち突っ込む私。家族みんな寝ちゃって寂しいのさ...。

  • 21:37  おっぱい体操、今日から続けるー!

  • 21:50  今日の海賊www

  • 21:55  かま騒ぎ見たいけどどうすべか...。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:56| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

Tue, Apr 12

  • 00:38  RT @pochapochama: 「彼氏が遅漏すぎてうっかり寝た」って話を思い出し…(私のコメント汚い!RT@**これ書いた人と付き合いたいわw RT@**なんか知らんが泣けた(´;ω;`) RT@**男の子が書いていることに感動 RT@**これ本当、全ての男性にみてほ ...

  • 11:25  寒い。耐えきれずに床暖房スイッチオン。

  • 22:17  ちょwww安いwww http://www.skymark.co.jp/ja/company/investor/110412_press.pdf

  • 22:18  沖縄!北海道!( °∀°)o彡°

  • 22:20  沖縄行った事ない。ダンナにそう言ったら「ダンボールに詰めて宅急便で送ってあげるよ」と言われた。地味に傷ついた。何故嘘でもいいから「いつか連れていってあげるよ」と言えないのか...。

  • 22:38  ママ友ドラマそんなに怖いんか!絶対見ない絶対に見ない。

  • 22:42  巻き込まれたくないから、いざとなったらぼっちオーラ出して切り抜けるけど、それでも怖い話を小耳に挟むよ。私が普段良く接してるママさんは常識人ばかりで本当に良かったです。

  • 22:49  「名前のない女神」ってそういう意味かー。でも大体親しいママ同士は「名前+ちゃん付け」で呼び合ってるけどな。最初は違和感あったけど、呼ぶのはもう慣れた。名前で呼ばれるのは嫌だったので、自分は苗字で呼んでもらってる。

  • 23:00  明日は役員決めだが、私はもう無罪放免なので気楽だ。まあ年中はあっさり決まるだろう。年長も役員はすぐ決まるだろうけど、卒対委員は長丁場になるだろうなー。

  • 23:05  バザー手伝いやりたいけど、またダンナが7月の微妙な時期に、友達の結婚式出るんだよな...。むぅぅ。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 04:57| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

Mon, Apr 11

  • 10:16  今日は入園式で在園児はお休み。私はお子達のゼッケン付けをせねば...!(まだ1枚も付けてない)

  • 10:18  ダンナを今日の夕食大臣に任命する!

  • 11:28  『Sun, Apr 10』ハバネロ日記+|http://habanero.seesaa.net/article/195285712.html

  • 17:31  地震で「ぎゃーーー!!」って言ったの、3/11の本震以来だ。

  • 17:33  水槽の水が派手にこぼれて床が水浸しorz

  • 17:36  また3DSが少し濡れちゃった...。水槽のそばにコンセントがあるからさぁ...。

  • 17:38  夕飯時の強い地震は怖いよね。深夜早朝も不意をつかれるから怖いけど。


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 11:44| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

Sun, Apr 10

  • 00:23  RT @mayanomi: 中2病って言われるかもだけど、夏目漱石『こころ』のKの遺書の最後の文言は、むしろリアル中2をかなり通り越してからのほうが痛切に響く。でもあれに強い共感を抱きつつ、結局自分可愛さに暫く生きつづける先生の方に自分は近いんだろうと思う。

  • 00:27  初めて「こころ」を読んだのは中1の時。その時書いた感想文は区のコンクールで入選して文集に載せてもらった。「恋は罪悪ですよ。」という、先生の言葉が書き出しだった。

  • 00:34  13才だった私に、Kの行動は正直、理解しかねる部分があった。Kは弱い人だったんだ、と思った。でも大人になると、解釈がだいぶ変わったな。

  • 00:37  私はもうおばちゃんだから、ふてぶてしく図々しく、「生き続ける」事に執着するけどね。Kや先生のような部分がないわけじゃないが。

  • 09:11  RT @yanagidaryuma: これまで聞いて一番くだらないと思った保護者のクレームは「うちの子は針の時計が読めないので、時計を全てデジタルにしてください!」です。学習塾に保護者から入ったクレームです。塾の先生は呆れて何も言えなかったそうです。うちの子は時計が読めな ...

  • 09:30  家猫たんの後ろ頭がイイ!! RT @kerokurorine: ハンフリーとの遭遇。おはようございます。今日は花見です。

  • 09:31  ダンナが起きない。選挙行ってきちゃおうかしら。

  • 09:47  我の爪を切りたまえと長男から要請があった。

  • 11:03  選挙行ってきた。帰りにコンビニで猛烈に癇癪起こしてわめき散らしてる少年(10才くらい)を見かけた。「我慢」を知らぬ子はああなってしまうのか...と戦慄。

  • 11:06  うちの次男も似たようなタイプなので気をつけないと...。ホント他人の子ながらブン殴りたくなるレベルでファビョってたからな...。

  • 11:17  外が想像以上に春爛漫でちょっと引いた。なのにコンビニの中は暖房...。それ消したほうがよっぽど節電になるんじゃないかね。

  • 12:28  RT @akasashi: 母「マイクロとかミリとかシーベルトとかなんね!?年寄りには分からん!」息子「一円と千円と百万円よ。一円玉何枚か落としても生活に影響なかろうが」母「たいしたことないわ!」 息子「でも最近は百万円を海にポイ捨てしよるんよ」母「!!!! はよ止めんと ...

  • 23:27  RT @1059kanri: 「カゴメ」と「日本デルモンテ」の商品は買わないようにしよう :食品メーカー2社が福島県の農業団体に対し、今年度は、これから作付けされる加工用のトマトの栽培契約を見送る意向http://bit.ly/hwjFb2

  • 23:28  うちは元々ハインツ率が高いんだけど、他メーカーも追随するのかな?


Powered by twtr2src.
posted by たっちー at 11:28| 東京 ☀| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

